2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦に向けて

来月の10日のブラジル戦、14日のベルギー戦に向け、サッカー日本代表のメンバーが発表された。 来年のロシアW杯本番を見据え、強豪国との対戦は現在の立ち位置や今後の方針を決定するにあたり非常に重要な一戦となるのは間違いなく、誰が選ばれるのか興…

ワールドシリーズ

アストロズVSドジャースのワールドシリーズが真っ只中ですが、第5戦を終わってアストロズが3勝2敗とリード。 アストロズの優勝が決まったら、今日の試合が未来永劫語り継がれる試合の一つになるんじゃないかって思うぐらいすげ〜試合だったわ。両軍併せ…

飲み会@東松戸

先週に引き続き、今週も台風が日本列島に近づいてまして。 そんな中、仕事終わりに有志で飲み会を。店に行く際に相当な豪雨に合ってしまい、店出る時にどうなってんだろと思ってたけど、店出る頃には雨は上がってました・・・ 色んな話が出来て物凄く面白かった…

やっぱり旨いわ

仕事終わりに後輩と餃子の王将へ。 何故か無性にここの餃子が食べたい衝動に駆られまして・・・で久しぶりに食ったけど、やっぱり旨いわ〜。でその他色んなメニューをオーダーし、酒も飲んであ〜だこ〜だ喋りながら食ってたら、腹パンパン。 お陰で来年度のぎょ…

万馬券取る

仕事終わりに課内の皆さんと船橋競馬を楽しんだ。 とはいえ到着が遅くなってしまって2レースしか購入できなかったが、そのうち1レースの3連単万馬券を的中させた。最近になってようやく勝負運が上がってきてるな〜と実感す。 その後、場所を変えて参加者…

ドラフト終わった

ドラフト会議2017があり、今年の目玉である早実の清宮幸太郎には我が楽天も含め7球団が競合し、クジの結果北海道日ハムが交渉権を得た。当たりくじを引いたのが木田っての面白いけど。 また、注目されていた広陵の中村は地元広島が、履正社の安田はロッ…

トランプが来るぞ〜

来月5〜7日にアメリカ大統領のトランプが来日します。 それに伴い、警視庁は1万数千人体制で警戒にあたると発表した。国際テロや、核・ミサイル開発を進める北朝鮮の情勢を踏まえ、米大統領来日時としては過去20年で最大規模だってさ。 確かにトランプ…

DeNA 日本シリーズへ

パ・リーグ3位の我が楽天はコケたけど、セ・リーグ3位のDeNAが1位の広島を下し、19年ぶりに日本シリーズへ駒を進めることになりました。 こういうのがあると、レギュラーシーズンの意味ってあるのかなって思ってしまうけど、2位に大差付けて優勝チ…

一夜明けて

ボクシング村田の世界戦の視聴率が20%を超えたみたい。 まあ、他局が選挙速報をやっている中だったんで、必然的に村田戦を見た方がええという視聴者が多かったんだと思う。今後人気コンテンツになるかは分からんけど、他団体の王者と統一戦が見たい。 で…

色々と

一日を通じで色んな事があった。 まずは楽天の終戦。ソフトバンクに2連勝の後の3連敗で今シーズン終了す。やっぱり第3戦の嶋の先発交代がキーポイントになってしまったような・・・後は日本人の長距離砲が欲しい。巨人を退団した村田、もしくはドラフトで慶…

岸でも勝てず

昨日則本で負けて今日はもう1人のエース岸。2勝2敗のタイなので、今日勝って相手にプレッシャーを掛けたかったが、ソフトバンクに逆転負けを喫す。 岸の調子が悪いと判断して宋を2番手で出したが、内川に同点HR、中村晃に逆転HRを打たれてノックアウ…

則本で勝ちたかった・・・

CSファーストシリーズの第3戦、我が楽天は昨日も勝って2勝1敗と一歩リード。今日はエース則本で3連勝といきたいところだったけど。。 結果は5−7で敗戦。しかも則本が早々に5失点。CSでも大敗してしまうし、田中マーくんレベルのエースになるには…

飲み会@本八幡

仕事終わりに知人と本八幡で飲み会。 居酒屋で日本酒を堪能し、そっから別の店行って飲み直して、最後にラーメン食って家路へ。時間見たら12時回ってた・・・楽しかったからまあええか。 それにしても秋雨前線の影響もあったのか、10月にしてはすげ〜寒い一…

10年ぶりの決勝へ

浦和レッズがACL準決勝を2戦合計2−1で勝ち切り、10年ぶりの決勝へ進出。日本サッカー界にとって非常に価値のある勝利だったと思われ。 相手に絶対に負けない意思の強さが見れ、気持ちが入ったいい戦いだった。特にフッキやオスカル等元セレソンに仕…

サトウのごはん

生活していく上で、かなりお世話になっているサトウのごはん。 一部据え置きする商品もあるが、来月21日出荷分から1パックあたり2〜10円値上げすると発表。 値上げは1988年の発売以来初めてらしい。今までずっと値上げしてなかったことに驚きなん…

祝 CSファーストS突破!!

西武VS楽天のCSファーストS第3戦。当たり前やけど、楽天は勝たないと次へ進めない。一方で西武は引き分けでも次へ進めるが、こと野球に関してはサッカーと違って最初から引き分け狙いで作戦なんか練ることないので、それほどの優位性もあんまりないか…

CSファーストS第2戦

昨日、菊池に手も足も出なかったが、菊池に比べたらレベルが落ちる十亀を何とか攻略したいわな。 対するうちのチームは、則本と並ぶ2大エースの岸。ただ、3ヶ月ほど勝ち星から見放されているのが気になるところではあったが、蓋を開けてみれば6回1/3を…

CSファーストS初戦

ソフトバンクへの挑戦権を賭け、我が楽天は今日から西武との決戦が始まります。何とか2勝してCSファイナルステージへ進みたい。 こちらはエース則本を立て必勝を期するが、西武もエースの菊池雄星。共に大量得点は望めないので、緊迫した接戦になるのかな…

一撃3500枚

仕事終わりにぶらりスロ屋へ。 でもってバジリスク絆の台が空いてたので、何気なしに打ち始める。少額を投資したところで、ATに入りましたが、初期画面が何と天膳。80%継続確定じゃん。初期画面天膳は初めての経験でした。 で何だかんだで最終的にはエ…

清水アキラの三男逮捕される

ものまね四天王の1人、清水アキラの三男で、タレントの清水良太郎(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁に逮捕された。 この人、今年2月に週刊誌で違法賭博店に出入りしていたと報じられ、芸能活動を一時謹慎していて、7月に活動を再開して…

苦難の先に

昨日に続きサッカー関連で。 各所でロシアW杯に向けての各大陸最終予選が行われてますが、オランダが事実上予選敗退したのにもびっくりしたが、世界No.1ストライカーメッシを擁するアルゼンチンが崖っぷちな状態でして。 最終戦前は出場圏外の6位だった…

ひで〜試合だな

キリンチャレンジカップ2017でハイチ代表と戦ったサッカー日本代表、3−3のドローに終わる。 見てた誰もが思ったことだろうが、酷い試合。この試合だけに2日前に集まったハイチに、前半早々に2点リードしながら逆転され、何とかアディショナルタイム…

勝負強さは相変わらず

MLB地区シリーズに出場しているヤンキース、0勝2敗と、あと1敗すれば敗退決定という崖っぷちの状況で、第3戦に田中将大が先発。 7回を3安打7奪三振1四球の無失点という圧巻の投球で、1−0の勝利に貢献す。 ここぞという場面での勝負強さは相変わ…

焼肉を喰らう

仕事終わりに京成西船の照月苑に先輩と行ってきた。 かなり久々に暖簾を潜りましたが、相変わらずの旨さで安心したわ。食べて飲んで喋って、気づいたらいい時間なっていたので、〆にスープ飲んで帰宅。 また気兼ねないこのメンバーで飯食いたいわ。 ↓お店の…

やっと渡米

行く行く詐欺じゃんって言われてたピース綾部が、ビザ取れて来週からやっと渡米するらしい。 ちょうど1年前の10月8日に渡米して、ニューヨークを拠点に活動することを表明してから約1年か〜ピザ取得するだけで大変なんだな〜 行って成功するかどうかは…

久しぶりに聞いた音声

部屋でTV見てたら、緊急地震速報が流れてきた。 宮城・福島・茨城あたりを震源地とする地震でして、流れてから30秒後ぐらいに揺れがありました。結果、最大震度5弱のマグニチュード5.9やった。急に地震が来るよりは何か身構える事が多少なりとも出来…

ノーベル賞が遠いな〜

ノーベル文学賞が発表され、毎年候補に上がってる村上春樹は今年も受賞できず、ハルキストも落胆。 で、誰が受賞したかというと、カズオ・イシグロさんという長崎県出身の日系イギリス人。オレは全く知らなかったが、文学好きな人からすれば受賞してもおかし…

静香 引退す

工藤静香じゃなくて亀井静香(80歳)ですが。 後任に道を譲るため、今回の衆議院選挙に出馬せず、そのまま政界から引退するそうな。 亀井静香の略歴は、昭和54年の衆院選に自民党公認で当時の広島3区から出馬し初当選。運輸相や建設相、党政調会長など…

絶対王者 怪我する

体操会の絶対王者である、内村航平がカナダ・モントリオールで開催されている体操世界選手権の個人総合において、跳馬種目で着地の際に左足を痛め途中棄権し、7連覇を逃してしまった。 スポーツ選手に怪我は付き物とはいうけど、世界選手権の最中じゃなくて…

清宮詣で

来たる26日のドラフト会議に向け、早実の清宮幸太郎を狙う球団の清宮詣でが本日あったそうな。 12球団のうち、広島と北海道日ハムを除く10球団が清宮と面談を行い、育成だったり施設だったり、各球団の長所をアピールしたそうな。ただね〜クジやからね…