2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アモーレ トルコへ

サッカーロシアW杯出場に向け、出場を狙っている選手の動向に注目されてます。 ハリルの方針として、クラブで常に出場している選手を選ぶというものがあり、手始めにそれをクリアしないことには土俵にすら上がれないことを前提に話をすると、長らく代表、そ…

背中痛い

朝目覚めたら背中が痛くて、なかなかベットから起き上がれんかった。 ただ単に疲れが溜まってんのか、それとも病気なのか・・・ とりあえず今日は家で静養に努めますが、明日もこんな感じやったらちとイヤやな。

中邑真輔RR初優勝

2016年に活躍の場を新日本プロレスからアメリカのWWEに移した、日本のロックスターこと中邑真輔がロイヤルランブル(RR)大会で、見事初参戦初優勝を飾った。そんでもって4月8日に行われる、「レッスルマニア34」のメーンで、AJスタイルズが…

また降雪ですか・・・

今週始めに大雪降って大混乱があった関東地方(特に都内)ですが、来週木曜日(2月1日)あたりにまた降雪するんじゃねっていう予報が出ました。まだ雪が溶け切ってないってのに、また降るとなると正直面倒だわな。 確かに1月末〜2月中旬あたりが、都内に…

急転直下

大相撲初場所は前頭3枚目の栃ノ心(ジョージア出身。アメリカではないよ欧州です。グルジアって言った方がわかりやすいか)が千秋楽を前に13勝1敗の成績で優勝。なお、平幕優勝は2012年夏場所の旭天鵬以来6年ぶりで、14日目の平幕優勝は2001…

インフルエンザ拡大中

今日、厚生労働省が全国インフルエンザ推計患者数を発表。 1月15日〜21日の患者数は283万人となり、その前の週に比べて100万人以上増加していて、休校や学級・学校閉鎖をしているのは全国で7536施設と50倍増なんだって。また、都内でもイン…

湧き上がる不祥事

また日本相撲協会に問題が発覚。 春日野部屋に所属していた力士(23)が弟弟子(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していたことが判明。なお、弟弟子は怪我の後遺症で味覚がないとのこと。 そ…

松坂中日へ

平成の怪物こと松坂大輔(37)が昨日、中日の入団テストを受けて合格した。 一夜明けて、様々な選手がコメントしていたが、概ね良かったねというのが多かった。ファンだけでなく選手からも愛されている選手なんだな〜と改めて思う。 一方でまだ去就が決ま…

原口やっと移籍する

ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属している原口元気が、同じドイツの2部リーグで首位を走るデュッセルドルフにレンタル移籍することになった。 ヘルタの契約延長を断ってプレミアリーグに移籍しようと模索したが、残念ながら契約がまとまらず、結果と…

4年ぶりの大雪

午後から大雪降るっていう予報だったので、本日夜にあった予定は無くなり、午前中に食料買い込んで、家でずっと引きこもることにした。 大雪っても実家(秋田)レベルじゃないだろと思ったが、実際は結構それに近いレベルの大雪だった。一日ズレて前日の日曜…

張本優勝す

卓球の全日本選手権男子シングルス決勝、水谷隼(28)VS張本智和(14)が行われ、張本が水谷を圧倒し、14歳205日の史上最年少(以前の記録は水谷隼の14歳211日)で優勝した。 水谷から張本時代になったターニングポイント試合と今後言われる…

飲んだわ〜

仕事終わりに事業所の近くで、年齢が近い先輩&後輩と飯を食う。 たくさん飲んで食ってしゃべってたら、いつの間にか時間が過ぎており、日付を跨いでしましました・・・ お付き合い頂いた方、ほんまに申し訳ない・・・ 言い過ぎた&時間長くて反省してます。。。

世界のTK引退す

文春砲で看護師との不倫疑惑が報じられたTKこと小室哲哉(59)が、本日会見を開き、一連の報道を説明&謝罪するとともに、自分なりのけじめとして音楽業界から引退することを発表した。 誰もそこまで望んてないとは思うけど、本人は色々と熟考を重ねての…

ホンマに崖っぷち

大相撲初場所で横綱稀勢の里が既に4敗を喫し、金星配給マシーンとなっている。 ただでさえ昨年末の事件から、横綱勢には厳しいが注がれており、明日以降の動向に注目だな。多分休場すんだろうな。 結果論になっちゃうけど、きちんと怪我治して稽古して横綱…

23年が経ちました

1995年(平成7年)の午前5時46分、淡路島北部を中心としたM7.3の地震があり、神戸市では震度7を記録した。 いわゆる阪神・淡路大震災の発生から今日で23年が経過しました。東日本大震災と同様、まだまだ被災地域には後遺症が残っています。 自…

やっぱり面白い

時間を見つけては正月に買った龍が如く極2をクリアすべくせっせと進めてますが、本編よりサブストーリーの攻略に時間を費やしてしまって、なかなか先に進めん。 キャバもそうやし、用心棒、クランクリエイター、闘技場・・・こっちのクリアのほうが大変そう。 …

ももクロ有安 卒業す

ももいろクローバーZの有安杏果(22)が今月21日のライブをもってグループから卒業するみたい。 有安は自身のブログで「私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」「子役時代から22年間やってきた世界か…

飲んで歌って

仕事終わりに新年会っぽいことを実施。 8人で錦糸町の居酒屋で飯を食った後、隣りにあったカラオケ屋で熱唱。 気付いたら翌日の午前1時半ぐらいでした・・・ たくさん飲んでたくさん歌ってストレス解消になりました。ただ、周りの人はどうなのかは知りません…

師匠の引退試合

2002年の日韓W杯ベルギー戦で同点ゴールを決めた、元日本代表の師匠こと、鈴木隆行(41)の引退試合が茨城県水戸で行われた。 何故に鈴木が師匠と言われるのか・・・ 日韓W杯ベルギー戦後から2003年9月にかけて、得点を奪うことがFWの仕事であるに…

ハマのメッシ移籍する

横浜FMの10番を背負い、現在は鋭意リハビリ中の、ハマのメッシこと齋藤学(27)が川崎フロンターレへ完全移籍することになった。しかも移籍金0円で。 同じ神奈川県にあり、ある種ライバルチームへの移籍になると思うが、横浜FMは2年連続して10番…

またまた暴力事件

相撲界に続き、水泳界でも暴力事件が発生したそうな。 競泳日本代表で昨年の世界選手権男子200メートル平泳ぎ銀メダルの小関也朱篤(25)が、昨年11〜12月にスペインで行われた代表合宿中に同じ所属チームの天井翼(23)に対し暴力を振るっていた…

有るまじき行為だよな〜

カヌー選手の鈴木康大(32)が、オリンピック代表を争っているライバル選手の小松正治(25)のドリンクボトルに禁止成分を含むステロイドを混入させたり、道具を盗んでいたことが判明す。鈴木本人は日本アンチ・ドーピング機構(JADA)から8年間の…

今年初GOD

実家に帰ることにし、昼前に実家に着いたものの、特段やることないのでスロ屋へ。 何気なしに、アナザーゴッドハーデスを打ってたら、GODが降臨。そっから約3000枚ぐらい出て、新年早々勝つことが出来ました。いや〜幸先いいスタート。 で、夜は甥っ…

高校全国大会終わる

年末年始から高校生のサッカーやラグビー、バレーボール他の全国大会があって、今日でほぼほぼ終わったか。 サッカーは前橋育英が初の制覇。去年青森山田に0−5で負けてからよくもまあここまで頑張った。あとは昔から言われてるけど大会日程が厳しすぎるわ…

帝京大9連覇

ラグビーの大学選手権決勝が行われ、帝京大が明治大を21−20で破り、9連覇を達成した。 駅伝の青学4連覇も凄いが、こっちの9連覇はもっと凄い。 明治も最後まで頑張ったけど、帝京大の勝者のメンタリティというか、チームとしての底力にまだまだ差があ…

闘将死去す

我が楽天の副社長である、闘将星野仙一が今月4日に亡くなっていたことが判明す。 御年70歳で死因は膵臓がんとのこと。 楽天イーグルス初の日本一になった時の監督だっただけはなく、野球界にとっても偉大な人だっただけに、残念無念。 まだまだこれからや…

緊急地震速報クル〜

11時ぐらいやったっけ、スマホの緊急地震速報が鳴り出す、 これはヤバイんかと思ってしばらく身構えてたが、揺れはほとんど、というか全く無い。 その後の地震速報で、茨城県沖を震源とするM4.4の、富山県西部を震源とするM3.3の地震が同時刻にあ…

やっぱりプロレスは面白い

今日から本年度の仕事始め。また1年が始まります。 で、仕事終わって会社の人らと新日本プロレス東京ドーム大会を観戦。途中からの観戦となったが、いい試合を見せてもらって活力が湧きました。オメガVSジェリコ、オカダVS内藤戦は既に今年のベストバウ…

青学4連覇

新春恒例の箱根駅伝があって、青山学院大学が史上6校目の総合4連覇を達成。 前日の往路で東洋大に36秒差の2位につけていた青学が、復路6区で下りのスペシャリストの異名を取る小野田が差を縮めるどころか逆に52秒の差をつけて首位奪還。その後7区の…

龍が如く極2

昨年12月に発売された、オレにとって馴染みのあるゲームを本日よりスタート。発売時期は正直ゲームする時間も作れなかったもんで致し方ない。 いい暇つぶしになりそ。 桐生ちゃんと真島吾朗の暴れっぷりに期待しましょということで。