2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サブロー出戻る。

FA宣言した巨人のサブロー、古巣ロッテが獲得に動くそうな。 今年の6月30日に、ロッテからチームの若返りを理由に巨人へトレードに出され、わずか154日の在籍。FAするのは選手の権利やから何とも思わんが、ロッテが動くって一体なんやねんと。 確…

ツイてるわ

今日もぶらりと昼頃からスロ屋へ。 朝から1回も回ってない天下布武2を打つ。4漱石投資してほどなくBIGが当たり、BIG中にARTに当選。ART準備中にREGを引いて決戦モードへ。6択成功しそっからコインが徐々に増加していき、最終的に4000…

赤ドン雅

所用のあとぶらりスロ屋へ。 導入間もない赤ドン雅があったので、早速打ってみることとした。 序盤に結構飲まれて最悪大負けも覚悟したけど、雅ラッシュから祇園モード入ってそっから怒とうの雅ラッシュ41連。一撃5000枚強Getす。 結果諭吉5枚ほど…

ロンドン五輪最終予選 VSシリア戦観戦記

結果2−1で日本が勝ち、勝ち点9としてグループ首位を守った。 内容はどうであれ、引き分け濃厚のところを勝ちきったことは偉い。シリアの意外な強さにびっくりしたけど… 攻撃陣はまだしもDFは猛省せなあかんやろ。点を取られたシーンしかり、当たりがす…

J優勝争い

首位柏が引き分け、2位名古屋と3位G大阪が勝って、優勝争いは最終節まで持ち込まれた。 上位3チームの勝ち点差は2、勝敗次第では優勝もあるだけに、シビアな戦いとなるでしょう。 名古屋はアウエーで新潟、G大阪もアウエーで清水、柏もアウエーで浦和…

清武の乱 再開

クビになった巨人軍元GM清武氏が記者会見を行い、自身の解任がコンプライアンス違反を隠すためで、報復措置でもあり違法、不当として「そう遠くない時期に必要な訴訟を提起する」との声明を出した。 コンプライアンス違反というよりはコーポレートガバナン…

談志が死んだ・・・

落語家の立川談志が今月21日に喉頭ガンのため、都内の病院で死去していたことが分かった。 稀代の落語家であり、誰もが知っている芸人の死去は一時代が終わったのかなと思わせてしまうかと。話が抜群に上手くて(落語は以前CDで聞いたことがあります)、…

GOD揃い2回出たけど

所用を済ましてぶらりスロ屋へ。 本当は別の機種を打ちたかったんやけど、空席が無くて仕方なしにミリゴを打つ。 程なくして当たり、その後GOD揃って、こりゃ吹くわ〜と思ったけど、GG6連で終了し、そこから天井まで。天井でGG引いて、そっから本日…

ゴルフす

茨城県のとあるゴルフ場にて事業所の同僚とゴルフをす。 スコアは…相変わらずの110台。一向にスコアが良くならない、高止まりしてるわ。 これはレッスン受けなあかんな。。。

日本一心

7月末に東京ドームでやった、東日本大震災復興支援の一環として行われたCOMPLEXのライブDVDを入手し鑑賞す。 最初の曲である「Be My Baby」のイントロがすげ〜かっこよく鳥肌立つ。吉川と布袋の握手のシーンで涙ぐむ。喧嘩別れしたあの2…

日本シリーズを終えて

3勝3敗のタイで迎えた、中日VSソフトバンクの日本シリーズ第7戦、ソフトバンクが3−0で中日を下し8年振り5度目の日本一となり、交流戦・パのCSも制しており、完全たる日本一となった。 振り返れば戦力は12球団トップだろうし、秋山監督の采配も…

佳境ですわ

J1リーグは名古屋が何とか横浜を2−1で下し、リーグ連覇に望みを繋いだ。内容はともかく勝ちきったことを評価したい。あとは首位柏が明日負ければ面白くなるんやけど。。。清水頑張ってくれ。 また、J2リーグはFC東京がJ1に1年で復帰。J2では戦…

清武の乱 その後

本日付で巨人軍清武英利球団代表兼GMの解任が発表された。オーナー兼球団社長の桃井さんの話によると、同代表が誤った事実や論評を公表し、球団および読売新聞グループの名誉、信用を傷つけたことなどが理由とのこと。 まあ、辞めさせられることは想定内や…

好試合やった

最初はプロ野球日本シリーズを見ていたけど、徐々に女子バレーに移行。だってこっちの試合の方が面白かったもんで。 フルセットの末、ドイツを3ー2で撃破、本大会でのロンドン五輪出場に望みを繋いだ。 それにしてもいつの間にか若い選手が多くなってんの…

風邪完治す。

睡眠と薬によって、なんとか風邪が完治したっぽい。 歳取って治りが遅くなったのかどうか分からんけど、完治までに時間がかかりましたわ。 喉の痛みが中々取れなかったのがすげ~辛かった…

W杯3次予選 VS北朝鮮戦観戦記

究極のアウェー戦と言われていた対北朝鮮戦、しかも満員のスタンドで北朝鮮一色の中、控え選手も含めどんだけ戦えるかが当試合の主たるポイントと見ていたが、対した見せ場無く北朝鮮に1ー0で敗戦す。 既に予選敗退が決定し、失うものがない北朝鮮にとって…

ラーメン@つくば

つくば市に所用で行く機会があったので、ラーメンでも食って帰るかと思い、立ち寄ったのが、麺や蒼AOIというラーメン屋さん。 チャーシュー麺と餃子を注文して食べましたが、麺とスープの相性もよく、チャーシューも柔らかくて、思ったよりに食べれるかと…

エリザベス女王杯

京都競馬場にて行われた、G1競走のエリザベス女王杯。 外国馬のスノーフェアリーが昨年に続き連覇を達成した。去年のレースを見て強いなと思ったけど、今年のパフォーマンスも極上。さらに強さを増したような気がします。 大外枠から4コーナー回ってイン…

清武の乱

昨日、プロ野球巨人の球団代表である清武氏が、「コンプライアンス上重要な問題があった」「プロ野球のルール上の問題があった」として文部科学省にて会見を行った。声明文はこちらを参照↓ http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20111111-862…

W杯アジア3次予選 VSタジキスタン戦観戦記

今日勝てば早々に3次予選突破できる大事な試合。内容もそうやけど、ともかくアウエーで勝つことが重要となってくる。 結果、4−0で危なげなく勝利し、その後北朝鮮が負けたことにより、日本の3次予選突破最終予選進出が確定となった。 ピッチが悪い(高校…

インフルエンザ注射

喉は相変わらず痛い。 昨日から調子が悪いからという訳ではないけれど、たまたま機会があったので、インフルエンザ注射を打ってきた。 風邪はまだしもインフルエンザだけにはなりたくないわ…やっぱり予防は大事だね。

調子悪いな~

徐々に寒くなってきまして、特に朝は厚手の上着が手放せなくなってきました。 一昨日・昨日と体を動かしたせいなんかどうか分からんけど、喉の周辺が痛くなってきた。 とりあえずうがい手洗い、薬飲んで様子見てみるものの、風邪が流行りだしてるっぽいから…

フットサルす。

午後7時ぐらいから約2時間ほど、とある体育館にて職場の同僚とフットサルをやった。 参加者の中で年齢を比較したら上から2番目でしたが、経験者っぽい動きは出来たような気がします。 ただ体力はついていけず、腰痛いわ足パンパンやわで吐きそうになった…

ゴルフをす。

会社の先輩・後輩で、年齢の近い人らとゴルフをした。 普段からあまり気を使わない(使えないとも言われますけどね…)が、全く気を使わずにやるゴルフはスコアが悪くても別にええかと思ってしまうわ。 その夜は参加者らで本八幡にて宴会&カラオケへ。笑い過ぎ…

世界ランク1位を下す

テニスの錦織圭が世界ランク1位のジョコビッチを下すという大金星をあげたそうな。 単純にすげ〜なと思う。 体格に優る欧米勢、かつ世界トップランカー相手に勝ちきるとはあっぱれやわ(張本もきっと言っていることでしょう)。 松岡しゅうぞうもきっと喜ん…

ソフトバンク日本シリーズへ

パ・リーグのCS、ライオンズVSソフトバンクは、ソフトバンクの4勝0敗(うち1勝はアドバンデージ)で、日本シリーズに出場することとなった。 走好守バランスが高い次元で取れていて、ペナントリーグを圧勝したのも分かるわな。 セ・リーグはおそらく中…

横浜DeNAベイスターズ

TBSからベイスターズを買収したDeNA、本日日本野球機構(NPB)に新規参入を申請した。 他の球団オーナー会社と比べ、知名度や規模もないので、また数年経ったら他社に譲渡しなければいいけど、とりあえず来年も12球団2リーグ制でのプロ野球が見…

BASEBALL

我が事業所で親睦を深める?べく野球大会が実施された。 当初は全く出るつもりなくちょっとだけ見学して帰って競馬見るつもりでいたのだが、人手が足らんということで出場する羽目に。。。 打撃成績は3打数0安打2三振1打点という散々たるもんだった。野…

大敗を喫す

一昨日・昨日の旅行で使った費用を取り戻すべく、スロット屋に行ったけど、更に負債が増えてしまった… 当分スロットはやらないのと、緊縮財政発動っぽいので、なるべく支出を抑えるような行動をしたいと思います。

小旅行

昨日から1泊2日で伊豆長岡に総計6名で温泉旅行に行ってきた。 以前在籍した事業所でお世話になった人が定年退職されるとのことで、有志にてお祝いを兼ねた旅行をした訳である。 昨夜は温泉でまったりしての宴会をし、散々飲んだ。。。で、今日はお昼に東…