2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢谷友介 保釈される

大麻取締法違反罪で東京地検に起訴された俳優の伊勢谷友介(44)が、保釈保証金500万円を納めて、東京湾岸署から保釈されたそうな。 で、署前で詫びたのち車でどっかへ。。 その際に、ユーチューバーがドリンクを渡そうと試みたが伊勢谷に無視された事…

話題にならんな〜

サッカー日本代表戦がオランダで来月9日(VSカメルーン)と13日(VSコートジボワール)に行われるが、いまいち話題になってない。 Jリーグが真っ只中で、さらにコロナ禍で帰国後2週間の自宅待機があるとなると当然のことながら国内選手は呼べない。…

半沢ロス

昨日の放送時間に見れなかったので、本日改めて録画した半沢直樹の最終回を見る。 原作を読んでいたので何となく結果は分かっていたものの、面白かったの一言。いい役者さんが揃って期待に違わぬ演技を見せつけたくれました。ちなみに最終回は視聴率32.7…

悲報

朝早々に衝撃のニュースが。 女優の竹内結子(40)が死去したとのことだが、理由は自ら命を絶ったそうだ。 一体何故に・・・理由は分からんけど残念すぎる。 今年は若くして先のある俳優さんの自死が多い。ほんまに連鎖せんとええけどな。

頑張れ餃子店

SNS上で、ホリエモンVS餃子店がトラブっているそうな。 理由は餃子店を訪れたホリエモン一行の連れがマスクをしてなかったことに対し、店側が入店時のマスク着用を求めたところ、その理由をホリエモンが問うての押し問答が続き、最終的に店主が出てきて…

阪神オワタ

阪神タイガースで、新型コロナクラスター?が発生した模様。 野手の糸原・陽川、投手の馬場・岩貞・浜地の選手5名と、スタッフ2名の計7名がPCR検査で陽性反応が出たそうな。 でもって上記選手の他、福留を含む9名の出場選手登録を抹消したそうな。現…

イブラよ、お前もか

サッカーACミランのズラタン・イブラヒモビッチ(38)が新型コロナに感染したそうな。 チームメイトであるドゥアルチの陽性反応を受けてクラブ関係者にPCR検査を受けさせたところ、イブラの陽性が判明したとのこと。 天上天下唯我独尊のヤツでもコロ…

KINGカズ 先発出場す

横浜FCの三浦知良(53)が、J1リーグVS川崎F戦に先発出場し、ゴン中山が持っていたJ1最年長出場記録である45歳2ヶ月1日を大きく更新する、53歳6ヶ月28日の出場記録を達成す。 まあ、カズじゃなければ出来ない記録やろうし、他の選手なら…

達兄逮捕される

元TOKIOのメンバーである山口達也(48)が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されたとのこと。 なんでも今日の午前9時半頃に友人宅に向かう途中、信号待ちをしていた車(警察関係者)に追突。その後、警察が調べたところ呼気から基準値の5倍近くにあたる1…

新戦力獲得す

我が楽天が広島からDJジョンソン投手を金銭トレードで獲得したそうな。 確かに現在、中継ぎ陣が壊滅状態なので一人でも使える選手がいたら助かるが、広島での投げっぷり(14試合で防御率4・61)を見てるとどうなんだろ??? 他方、育成枠で契約して…

名優逝く

個性派俳優で名脇役と言われている斎藤洋介(69)が昨日亡くなっていたことが判明す。 ドラマや映画でいい味だす名脇役でね〜印象深い演技が魅力だったな。 ここんとこ名優の他界が多くて残念。

活気戻る?

4連休初日となった羽田空港国内線で、保安検査場が朝7時の時点で50mの列が出来たそうな。 朝7時から50mって結構嫌だな〜飛行機乗る前に疲れるぞ。 他方、高速道路も交通量が徐々に回復しているそうで、連休中には長渋滞が発生する可能性大だそうな…

強権発動か?

菅首相が武田総務大臣に対し、携帯料金の引き下げを検討するよう指示を出したそうな。 官房長官時代にも4割下げる余地があると言っているし、武田大臣も1割程度は改革にならない(キリッ)って言っているし、当然利用者も高いと感じているし、民意も理由に…

ブラウブリッツ秋田やらかす

サッカーJ3のブラウブリッツ秋田が、観客数の水増を行っていたとのことで、Jリーグより罰金400万円が課されてしまったそうで。 なんでもJ3に参入した2014シーズンの開幕戦から2019年開幕戦までの計85試合においてリーグへ虚偽報告を行って…

JR東西で巨額赤字

JR東日本が2021年3月期連結業績予想を発表し、約4180億円の赤字に転落するとの予測を示した。なお、前期は1984億円の黒字だった。 また、JR西日本も予測を示し、約2400億円の赤字に転落するとのこと。なお、前期は893億円の黒字だっ…

菅野11連勝

巨人の菅野が開幕11連勝を達成し、優勝へのマジック38が点灯しました。なお、巨人の開幕11連勝は1938年のスタルヒンまで遡るみたい。 あんまり調子が良さげではなかったように思えるが、それでも要所を抑えるあたりは流石エースといったところか。…

菅さん圧勝す

自民党の総裁選が本日行われ、現官房長官の菅さんが377票(国会議員票288・地方票89)を集めて圧勝。 まあ、当初より結果は分かっていたけど、注目は2位と3位。次を見据えて上位に食い込みたいところだったが、2位は岸田さんが89票(国会議員票…

大坂なおみ V3達成す

テニスの全米オープンで、世界ランク9位の大坂なおみ(22)が同ランク27位のアザレンカ(31)を2−1で下し、2大会ぶりの優勝&4大大会V3を達成す。 第1セットを奪われたが、そこから持ち直し第2・3セットを奪い返し見事逆転勝利。コロナ禍で…

渡辺直人引退へ

楽天の渡辺直人内野手兼1軍打撃コーチ(39)が今季限りでの引退を表明す。 成績自体はお世辞にもすごいとは言えないまでも、所属したチーム全てが評価する人望は野球界でもそうはいないだろうな。楽天から出された時はショックだったけど、DeNA〜西武…

残念なお知らせ

テレビ朝日の「やべっちFC」が9月末をもって終了することが発表された。 2002年4月からスタートして18年半ですか〜長きに渡って日本のサッカー界を盛り上げてきた番組であり、特にJリーグへの愛情が半端なかったな。チームや選手の素顔が見れる企…

永里優季 男子リーグ参戦へ

元なでしこじゃぱんのエースだった永里優季(33)が、神奈川県2部リーグに所属するはやぶさイレブンへ期限付き移籍することになったそうな。なお、男子の第1種(一般・大学)チームに登録された初の女子プロ選手となりました。 2部とはいえ男子やし、日…

ドコモ口座被害

NTTドコモの電子マネー決済サービスであるドコモ口座を利用した提携銀行からの預金の不正引き出し被害が続出しているそうな。 何でも提携銀行の預金者氏名や口座番号・暗証番号を不正に入手し、その情報使ってドコモ口座を作って、銀行口座からドコモ口座…

伊勢谷友介 逮捕される

俳優の伊勢谷友介(44)が、大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕したそうな。 まあ、やってそうな感じといえばそうやし、別に驚かんけど、色々もったいないな〜 そういや今日家で見た映画、翔んで埼玉に出てたわ。それ見終わってから速報出たのに…

巨人沢村 ロッテへトレード

巨人の沢村拓一投手(32)とロッテの香月一也内野手(24)とのトレードが合意に至ったと両球団よりリリースがあった。 沢村は先発や中継ぎ、抑えとして長年巨人の投手陣を支えてきた右腕で、ここ最近は支えれずに3軍降格も経験してて伸び悩みというか力…

台風10号襲来す

今週はじめぐらいから超大型台風10号が日本へ上陸もしくは北上するのではと言われていたが、結局上陸せずに九州の西側を通る形で朝鮮半島へ進路を取りました。 とはいえ影響は甚大で特に九州地方に対し雨風で被害を与えたわけで・・・ニュースを見てると風が…

メッシ バルセロナ残留へ

去就が注目されていたバルセロナのメッシが今シーズンは残留することを明言した。 残留する理由も併せて色々述べていたが、はっきり言えることはフロント陣特に会長バルメトウがメッシ曰くクソ野郎だったってことか。 あとは新たな契約を結ばない限り、移籍…

則本 怪我する

家帰って楽天VSオリックス戦を観戦。 今日の先発はエース則本。ここ最近のピッチングを見てると何となく調子悪そうやけど、まあしっかり勝って上位2チーム(ソフトバンクとロッテ)との差を縮めたいところ。 でもって、3回終わって2−2となり、さあこれ…

独禁法違反のおそれだって

公正取引委員会が、コンビニ加盟店に対し24時間営業を強制した場合、独禁法違反に該当する可能性があるとの見解を示し、来春には独禁法の関連ガイドラインを見直す方針だそうだ。 24時間開いてるのは便利やけど、実際に利用する人って場所によってはごく…

菅官房長官出馬表明す

菅義偉官房長官が安倍無き後の自民党総裁選に出馬することを正式に表明。 噂されたド本命がやっと表に出て来ましたか・・・ 主流派閥を抑えているっぽいし、どうやっても石破と岸田の勝ち目はないな〜これ。 個人的には我が地元秋田初の総理大臣になって欲しい…

台風10号来る

近年最大級と噂される台風10号が小笠原近海に発生したそうな。 で、記録的に温かい海水の影響で猛発達し、今週末ぐらいから九州や沖縄あたりを直撃する可能性があるってさ。 猛暑の次は台風か・・・もう台風の季節に入ったか。 なんとか被害最小限で留まって…