2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日といえば、ダウンタウンの「24時間シリーズ」と格闘技「Dynamite」。2画面同時進行でお酒片手に見る。 格闘技で面白い?というか盛り上がったのは、やっぱり自演乙と青木の戦い。1ラウンド終わった時点で大多数の人が、青木が自演乙を公開…

年末大掃除

って訳でもないけれど、部屋の清掃をきっちり行った。 結構こまめに清掃していたつもりやったんで楽かなと思ったけど、やってみると楽ではない。 来年以降はもっとこまめにやらなあかんわな。

東京大賞典

レース見たけどスマートファルコン強いわ。あんなラップで逃げてよ〜最後垂れないね。 ドバイ行く予定もあるみたいやけど、とりあえず中央競馬のレースに出て中央のファンにも雄姿を見せて欲しいなと思います。 馬券買わんでよかった…スマートファルコン切っ…

御用納め

今年の仕事は本日をもって終了です。 いや〜、今年一年時が過ぎるのえらい早かったな。何か忙しなく一年が過ぎた感じがありますわ。 で、仕事終わって有志で今年最後の忘年会。 熱の入った議論もあり、まあ、今年を締めくくるにはいい飲み会やったかと。 あ…

忘年会 第5弾

今日は仕事終わりに15人ぐらいで事務所近くの居酒屋で忘年会。 明日も忘年会あるし、あんま飲まないようにしようと思ったけど、やっぱりダメだった。 その後場所を変えて飲み直したけど、場所を変えるときに外出たらえらい寒かった。さすが冬だな〜。雪降…

有馬記念

競馬の有馬記念が行われたが、有馬記念はその年の世相を表した馬が馬券に絡むという都市伝説があります。 例えば、9.11テロの時は、アメリカに関連したマンハッタンカフェとアメリカンボスが馬券に絡み、山本モナの不倫騒動が起きた時は、アドマイヤモナ…

ホワイトクリスマス

九州では夜に雪が待って世間はさながらホワイトクリスマス。昨日も書いたけど、俺にはあまり馴染みのない催事なのでどうでもいい。 で、今日は仕事の打ち上げで、銀次郎へ。小倉と言えば銀次郎というくらい、我が社では有名なお店です。 チキンと焼酎ともつ…

クリスマスイブ

世間ではクリスマスイブやけど、今週も九州に出張へ行く(行かなくても)オレにはあまりなじみのない催事なような気がします… 出張先で先輩とチキンと焼酎を食らってホテルへ。 まあ、ええか。

いい天気でしたけど。

昨日の飲み疲れのせいか、久しぶりにゆっくりと寝ることが出来ました。 で、ちょとばかり仕事をこなした後、いい天気やったんでちとドライブでもしてみた。 今年も残り僅かとなりましたが、来年はいいことあることを願って今年頑張ろう。

忘年会 第4弾

今日は課内の忘年会。事業所近くの居酒屋で盛大に実施した。 酒類持込OKやったので、久保田や越乃寒梅の日本酒一升瓶2本を持ち込んだものの、人数が多かったせいもあって1時間弱でなくなる。仕方なしに、店にあった日本酒の一升瓶も飲んだけどね。 まあ…

選手VS協会

日本プロサッカー協会が、JFA日本サッカー協会に対し、選手の待遇改善を求めてやりあってます。 目的は、「代表選手」の地位向上。勝利給のUpと肖像権の分配を訴えているが、協会も不快感ありありで、試合のボイコットを示唆したが、「だったら代表が好…

け・携帯が…

4年ほど使用しているDOCOMO製の携帯ですが、画面に変な線が入ってしまった。 使用に耐えられない程の影響はないけれど、何かあってからでは遅いので、いい加減買い変えたほうが良さそうだね。

ジャイアントキリング

サッカー全日本女子選手権の3回戦で、大会4連覇を狙った日テレ・ベレーザが高校生に負ける大波乱があった。カップ戦でよくあるジャイアントキリング(大金星)である。 が、女子リーグ最高峰のチームがPK戦とはいえ、高校生相手に負けちゃあかんわな…

菅生寿司@小倉 再び

昨日とは違うメンバーで、再び菅生寿司へ。 まさか2日連続で行くとは思わんかったわ。今日の朝まで仕事終わりで飯を食う場所を知らんかったもんで、2日連続かよと思ったけど、昨日行って味は確かなんで、まあええかと。 昨日と違い、寿司系でサバを出して…

菅生寿司@小倉

今週も九州へ出張。 小倉着いて早々に先輩が待っている菅生寿司へ赴く。 さすが寿司屋、魚が旨いし活きがいい。コストパフォーマンスもあの料理内容やったらアリやと思います。いいお店を知って良かった。 ↓お店の情報(食べログより) http://r.tabelog.com…

もしドラ

岩崎夏海著の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が映画化することになり、その主役にAKB48の前田敦子が務めることになったとのこと。 今年のベストセラーで、今年の芸能で主役級の活躍をしたAKB48のエー…

ピクシー友の会

名古屋グランパスのリーグ初制覇を記念し、海老蔵殴打事件のあったビルの中にある某所にて、我が会社でのグランパスファンが集まって、祝勝会を実施した。といっても参加者5名ですが… 昔の苦労話から将来に渡るチームの展望等ほとんど話さずに、オレの同期…

元気ですか〜!!

仕事帰りにスロ屋行ってスロットの猪木の新台を打つ。 大ハマリしている台があったので、打っていたところ、天井まで届き、「REG」を引いて闘魂注入ダーを3回引く。 これが4号機やったら万枚が期待出来るところであるが、所詮は5号機。だらだらと25…

寒いな

早朝から取材の立会があったので、闇の中事務所へ車を走らす。 車から降りたら異常に寒かった。まあ冬やから当たり前と言えば当たり前。 普通は時が経つにつれ暖かくなるんもんだが、今日の天気はそうではなく、逆に寒くなっていく。さらに雨が降ったせいで…

また名牝の誕生か?

現在現役最強と言われる牝馬、ブエナビスタと同じ厩舎の牝馬レーヴディソールが阪神JFを勝利。3連勝で2歳女王の座についた。 その一方で、香港では秋のエリザベス女王杯で異次元の走りで度肝を抜かされたイギリスのスノーフェアリーがここでも異次元と思…

隠れた名店か?

今日は会社の先輩・後輩と飲み会。場所は、小倉在住の先輩が見つけてくれたお店です。刺身が美味いと聞いてましたが、噂に違わぬ味やった。女子率がエライ高く、男4名で飲んでたオレらはちと浮いていたかもしれんけど、まあ関係ないわ。いろんな話が出来て…

今週も九州です

今週末も九州へ出張。 ということで夜飯はもちろん、とんこつらーめん。 比較的こってりとしていないラーメンを食べたけど、やっぱりとんこつはとんこつ。いい感じでパンチ効いているわ。本場九州で食べるとんこつは現地の雰囲気も相まって何となく美味く感…

忘年会 第3弾

今日は、事業所の関係者との忘年会。 結構飲まれる方が多いもんで、飲み放題コースを付けたものの、皆さん飲み放題コースをほとんど頼まずじまい。別に飲み放題付けんでもよかったやんと、ちと反省。 同じメンバーで来年新年会を行うので、その時には注意し…

忘年会 第2弾

今日は職場の仲間との忘年会。 とある宅にてきりたんぽ鍋をつつきながらの宴会となったけど、気を使わない(失礼だね)人たちと気兼ねなく飲めるお酒はやっぱり美味しい。 帰りは泥酔した後輩を自宅まで送るアクシデント?があったものの、非常に楽しい忘年…

海老蔵謝る。

泥酔でもめて、顔面をボコボコにされた市川海老蔵が退院し、その後記者会見を行った。 リアルタイムでは見てないけれど、ニュース等で見て思うことは、役者だな〜ということ。酒井のりPの時と同じ匂いを感じました。 なんかウソくさいし、自分の価値を保つ…

祝 楢崎MVP

2010Jリーグアウォーズで、名古屋グランパスの楢崎がMVPとなった。 FWやMFと比較的攻撃陣にスポットが当たりやすいけど、守備の人、しかもGKがMVPとなったことはかなりエポックメーキングな出来事やと個人的には思います。 楢崎なくして今…

プロゴルフ

男子のツアーも今日で終了したが、男子&女子ともに韓国人が賞金王となってしまった。 日本のツアーなんだから、異国の人に簡単にやられんじゃね〜よと思ってしまう。異国の人が別に嫌いじゃないんだけど、なんだか白けてしまう。大相撲じゃないんだから。 …

同期会@小倉

今日は小倉に出張に来ている同期5人と同期会。 フグと焼酎を味わいながら、実のない話が続く。個人的には実のない話が大好きなので非常に楽しかったけどね。あと、ゴールド霧島の水割りが異常に美味かった。 その後、場所を代えて飲み直し、最後に屋台のラ…

Go To 九州

今年度最後の出張は九州の小倉へ。 仕事はもちろん(当然)こなすとして、食べ物に触手が移ってもしょうがないかと。特に冬の小倉は食べ物が美味しいし。 とりあえず、着いてからとんこつラーメンを食って鋭気を養う(別に冬じゃなくても食えるけど)。体が…

とある研修を受ける

コンプライアンス研修なるものが、我が事業所でありました。 DVDを見て、パワハラやセクハラの定義の再認識が出来たけど、パワハラはともかくセクハラには気をつけようかと思います。