2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「死ね!!」

Jリーグの試合で、いかなる時でも冷静でいなければならん主審が、抗議に来た選手に向かって「(お前は)黙ってプレーしてればいいんだ」と言った後で、「死ね」と言ったらしい。それに対して、選手とチームがJリーグにクレームをつけました。んでもって主…

こんな天気のいい日は

部屋の清掃に限ります。病み上がりなもんで、無理はあかんということで、外出は控え、部屋の隅々まで清掃をかます。布団も干しました。

睡眠に限ります

昨日は18:30頃に寝て、気づいたら朝6:30。寝たおかけで何とか、現場復帰出来そうです。 睡眠恐るべしやな。 今日は仕事してましたが、とある出来事により、5月上旬は一日丸々休みが取れないかもしれない事態が発覚。何とか調整して1日ぐらいは全…

もう無理っす

治ったと思った風邪がぶり返し、薬を飲んでも体の各関節が痛くてしょうがない。 完全に熱出てるわ… 予定をキャンセルし、帰って直ぐに布団へ直行。そのまま爆睡。思いっきり寝てどうなることやら。どうも体調管理だけは上手く行かないな。

恐るべしDNA鑑定

サッカー日本代表候補の柏所属の選手が、下着ドロで逮捕された。19歳だった01年9月に神戸市の女子大生の部屋に忍び込んで下着などを盗んだとして、住居侵入と窃盗容疑で兵庫県警に逮捕された。同選手は06年にも住居侵入容疑で逮捕(起訴猶予)されて…

自殺点

昨日に引き続き欧州CLネタを。もう一方の準決勝、リバプールVSチェルシー。こちらは劇的な幕切れだった。1−0でリバプールリードの中でロスタイムへ。残り僅かのところで、何とリバプールDFのリーセが自殺点… 引き分けたものの、勝ちを寸前のところで…

PK外したけど・・・

欧州CL準決勝のバルサVSマンU、試合早々にC.ロナウドがPK外してからは、マンU防戦一方。結果は0−0のスコアレスドローで、支配率がバルサ61%−マンU39%で、シュート数は21−6。内容的にも圧倒されただけに、多くの英紙は「ロナウドのPK…

お詫び

フジの「とくダネ」で、ボーコッグ(BOCOG=北京五輪組織委員会)」を「某国」と勘違いして報じていた。同委員会の発言を「(聖火の警備は)長野市の関係する警察で行えということを某国から一番最初に言われております」などとテロップ付きで流し、「…

かなりご無沙汰な休日

ここ2ヶ月ほど、全く休みがなかったのだが、やっと丸1日休日を取ることができた。というか無理くり取ったってのもあるんだけど。お昼まで寝てられる幸せってこの上ない歓びですな。 お陰でかなりリフレッシュできました。明日からまた頑張ろう。

ハンマーと傘

『どっかの高校陸上部所属の生徒の投げたハンマー(重さ約6キロ)が、約40メートル先にいた同じく陸上部所属の生徒の頭に当たる事故があり、生徒は病院に運ばれたが、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折と脳挫傷で意識不明の重体。』 『高校の教室で、生徒がビニー…

韓国料理In市川

仕事帰りに先輩AOさんと、後輩NGRくんと3人で飯を食った。 18時半頃からスタート、終わったのが23時ぐらいかと思うが、その間、マッコリを飲み続けた。マッコリ旨いな。翌朝がヤバそうですが… 大した話はしてないと思うけど、その中で、「マジック…

酔っ払いのおさ〜んに

話掛けられ、ほぼ仕方無しにお相手していたら、話している最中、ずっと口からお汁を飛ばされ続けた。 今年一番のショッキング〜な出来事ですた。

お粗末!!

これは酷い結果やな〜 『JR西日本金沢支社(金沢市)の運転士2人が、上司から組合脱退の働きかけを受けたのが不当労働行為にあたるかどうか争われた訴訟で、東京地裁に訴えを棄却されたJR西日本側が期限を1日過ぎて控訴しようとして却下され、判決が確…

ビジネス用語は難しい

社会人になってかれこれ8年経ちますが、未だ持って言葉使い、特にビジネス用語っていうのは難しい。言葉がぞんざいですね、ってよく言われるオレにちゃんとした日本語使えってのも…ってな気もしますが、本来であれば使えてないとおかしい年次でもあります。…

旬のたけのこ

とある飲み会で、取りたてのたけのこを天婦羅やスライスにして食べた。 ゲキ美味です、これ。ビールが進んでしょうがなかったけど、さすがにお腹一杯にならんかったんで、帰りにラーメン屋行って、塩ラーメン食った家路に着いた。この塩ラーメンも美味かった…

中田ヒデさん

6月7日に横浜・日産スタジアムで、海外からの選手などを招いたエキシビション・マッチ、「プラス・ワン・フットボール・マッチ」を行うんだけど、そこに出場するみたい。 チェルシー(イングランド)のジョゼ・モウリーニョ前監督が率いるワールドスターズ…

眠い・・・

朝早く起きるのは、やっぱり苦手。起きて時間経ってもすっきりせん。 あと、1日頑張れば、とりあえず朝早く起きる生活から、一時脱出。希望はひたすら寝たいけど、そういう訳にもいかんそう…

やるじゃん武蔵

K−1横浜大会で、過去のエース扱いされた武蔵と、現在のエース扱いされている澤屋敷との試合があった。 試合は武蔵が澤屋敷を圧倒。2RでKOした。 相手が強弱に関わらず、特に弱い相手をキチンと沈めることができず、判定キングとか言われていましたが、…

名古屋グランパス暫定首位他

サッカー、Jリーグの名古屋グランパスが清水を2−0で下し、6年ぶりの5連勝。暫定首位に立った。ピクシーことストイコビッチが監督となって、一体どうなることやらと思ったけど、何気に組織的なサッカーを展開しています。そうそう崩されることはないんで…

満地球

「宇宙航空研究開発機構とNHKは11日、月周回衛星「かぐや」に搭載したハイビジョンカメラで、太陽の光を全面に受けて丸く輝く地球の姿を撮影し、映像を公開した。「満月」ならぬ「満地球」の撮影のチャンスは、太陽、月、地球が一直線に並ぶ年2回だけで…

カラオケ行ってきた

とある人の送別会で久々にカラオケ行ってきた。 ここ数日、完全な睡眠不足でストレス溜まっていたが、声出して発散できたので多少なりとも改善されることを祈ります。「体調悪いならカラオケ行くな!」っていう指摘もありますが、それは大人の付き合いでしょ…

いつの間にか

楽天が最下位になっていた。5連敗ってなんやねん!!4連敗→7連勝→5連敗というジェットコースターぶり。人生山あり谷ありを地でいってどうすんねんって。 ノムさんのボヤキが止まらない…野村語録というサイトを見つけたので、試合後のボヤキはここで見て…

次から次へと

何でこうもめんどくさいことが発生すんだかね〜 頼むから、平穏無事で行って欲しいけど、どうなるんやろか?一悶着あると見たが、果たして…

上原メジャーへ

結局行くんだね。 まあ、虚人入る前から、メジャー志向強かったから、ある意味想定内の出来事だろう。新人の時から、FA取るまでメジャーへの思いがずっと変わらんかったところに、ピッチングから垣間見れる意思の強さが窺えたな。 33歳という年齢が引っ…

加護ちゃん

久しぶりにTVで見たら、随分とおばちゃん風になりますたね。 復帰したいみたいなことを言ってたっぽいが、2度の前科あるからな〜手を挙げる事務所はいるのかな〜なんて思ってもないことを言ってみた。 加護ちゃんが復帰しようが、オレの人生に全く影響な…

ざ〜けんな!!

朝早く水道橋に行く用事があったのだが、途中(新小岩)で総武線が止まりやがった。 ポイント故障だって… 全く動く気配がない。が、時間が迫っていたので、仕方なくタクシーにて向かった。無駄な出費やわ、マジで。 このような時は、一般にクレーマーと呼ば…

今季初サッカー

仕事を一旦切り上げて、うちの同僚・生徒らとサッカーをした。 そういや、こっち来て初めてのサッカー。凄く楽しみにしていたけど、楽しみとは裏腹に全くもって動けなかった。。。動けない豚はただの豚(By紅の豚)っちゅ〜ことですわ。 もうちょっと動け…

お花見

仕事上の関係者との花見があった。 花を囲んでという訳ではなく、車庫で、一本切って来た桜の木を添えて雰囲気作りをしただけの至ってシンプル。 花見自体では、そない飲んではいないけど、その後の2時会でしこたま飲んだ。明日の事考えるとウコン飲んどけ…

桜満開!!

出勤途中で、あまりにもキレイだったので、運転席から思わず写メを撮って見た。 しかしながら、それを堪能出来る時間がありませぬ…

春の珍事?

楽天が球団記録タイの5連勝を飾る。 勝利後の野村監督の一言… 「当たり前でしょう。当然だよ。みんな楽天を甘く見てるな。今に見てろ!」 その通り!!エープリルフールで終わらない事を願ってますわ。