2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜに丸刈り?

AKBの峯岸みなみが、お泊まりが発覚した後、丸刈りにしてゆうつべで謝罪を行った。 正直そこまでされる気持ち悪いし、話題作りの一環としか思えん。ガチを売りにするのはいいけど、私達こんだけ頑張ってます感を前面にだして、自己満足を押し売りしている…

柔道暴力問題

日本のお家芸武道の一つである、柔道が揺れている。 女子監督である園田氏の選手に対する暴力について、約15名の選手がJOAに告発したが、全柔連から明確な回答がなく、さらに問題をややこしくしている。 柔道というスポーツ、格闘技において、暴力を受…

何もなし

特段することもなく、掃除・洗濯に精を費やしながら、一日ボーっと過ごす。 で、溜まったHDDを見るが、結構ボリュームあって気づいたらいい時間になっていた。 こまめに見てかんといかんわな。 やっぱりテレ東の土曜深夜ざっくりとゴットタンは秀逸。

アベノミクスの効果か?

株価が一時1万1000円台まで回復した。 安倍政権に対する期待感から、上がっているんだろうけど、まだ何もしてないからな〜。 成果がなければガクッと下がるんだろうけど、それこそ今が株の買い時なんかと… 何か仕込むか。 さて、何を仕込もうか?

実家にて

とある諸事情により、実家に帰ってきてまして… 親類やら知人やら沢山の人が来てくれてばあちゃんも喜んでいることでしょう。 小さい頃はばあちゃん子でいつも面倒見てもらった記憶があります。(記憶はそないないけど)いっぱい迷惑も掛けたんでしょう。思い…

橋下施策の一環

大阪市は、市が管理している天王寺動物園について、現在無料となっている市外の小学生・中学生の入園に関して本年4月から200円の入園料を取る方針を固めたみたい。 橋下市長は、「市税で周辺市町村の子供の分まで面倒をみる必要はない」とコメントしてい…

夢生よ 何処へいく?

名古屋グランパスのMF金崎夢生(23)が、契約満了に伴い退団することが、本日クラブより正式に発表された。 23歳という若さで、タレント性ある選手だけに、北海道日ハムの糸井みたいに揉めたんかと勘ぐってしまうけど、本人は海外志向が強い上、しかも…

糸井トレードへ

昨日のスポーツ紙で北海道日ハムの糸井がメジャーへポスティングか?という報道があっての今日、その糸井がオリックスへトレードされることになった。(日ハム)糸井&八木 ⇔ (オリックス)木佐貫&大引&赤田 という、それこそチームの屋台骨を支えてたク…

目指せコンプリート

ゲームの話やけど、暇があればちょこちょこと龍が如く5をしてまして、コンプリート率が9やっと0%を越えました。 ミニゲームが曲者やけど、まあ過去作に比べればそない難しいことはない。 コンプリート100%にnなったらトロフィーをもらえ、そのトロ…

ホントかよ

FC東京がスペインの至宝である、ラウール・ゴンザレスの獲得に動いているらしい。 現在、ラウールはカタールリーグのアルサドというチームに所属しているが、代理人を通じで本人の意思を確認中との事。 近年、Jリーグにビックネームの助っ人が来てないけ…

初パーフェクトだって

家帰って何気にTV付けたら、テレ朝で「帰れま10」が放送されていて、9問パーフェクトで最後10位を当てれば終わりというところだった。 まあ、どうぜ外れるんだろと思ったが、放映時間の尺を見ると、どうも10位当てて終わりかもしれんと感じたんだが…

利きギョーザ

宇都宮で利きギョーザなるご当地検定をやっているらしい。 酒とかなら区別できるような気もするが、流石にギョーザは無理があるんじゃないの?検定して町おこしになるとも思えないんだが… 浜松も対抗してやるに1000点。

高校選手権 決勝

降雪のため順延していた高校サッカーの決勝戦、京都橘(京都)VS鵬翔(宮崎)の戦いは、2−2からのPK戦で鵬翔が勝利、見事初優勝を飾った。 今大会、PK勝ちが多い鵬翔だったけど、決勝もPKか… PKは運に左右されると思うので、鵬翔は勝利の女神に…

スマホ買い換える。

不具合の多い、俺のNEC製スマホ、流石に色んなこで支障が起きるので、さすがに我慢ならずに買い換えることに。 こんどはシャープ製のやつ。 今のところ(当たり前か)不具合はなく、サクサク出来て調子がいい。今度のヤツは少なくとも2年は持って欲しい…

森本 UAEへ

セリエAカターニャの森本がいつの間にUAEのアル・ナスルへ移籍していた。 まあ、新聞報道とかはもちろんされていたんだろうけど、扱いが小さくて良く見てなかったから知らんかったんかもしれん。 ケガが多くて思った程成長してないし、結果だけみればイ…

飲んだね〜

久しぶりに飲んで午前を回った。 途中途中で皆さんご帰宅され、気づいたら俺を含めて5名程。さすがに午前回ったし帰るかということで解散。 樽酒がなぜか旨くて吸い込みいいんよね〜 そない酔ってはなかったけど、眠たくて最後の方は何を喋ったのか殆ど覚え…

雪が降る その後

昨日の夜は散々なことだらけやったけど、今日はそんな事なく、昨日ほどストレスを感じることなく車の運転が出来た。 ただ、所々凍っていた箇所は注意したけどね。やっぱり日陰は中々氷が溶けへんわ。 で、昨日の夜に通った道路の反対車線(下り車線)を通っ…

雪が降る。

もともと今日は午後から雪予報ではあったけど、高校サッカーの決勝戦やJRAの中山競馬も5R以降中止になるくらい、降るとは思わんかった。 事業所で仕事していたが、仕事終わり間際には雨に変わっており、自宅へ帰れんこともないなと、せやけど道は混んで…

スロ初打ち

今年のスロ初めを仕事終わりにしてきた。 最近全く打ってないので、とりあえず新機種でも打つかと思い、ガロを打つが、ものの数時間で大負けし、早々に退散す。 ガロ面白くないわ〜、演出で何が熱いか分からんし、ARTやボーナスに直結するであろう、チェ…

高校サッカー準決勝

予想というか決勝戦で星稜(石川)VS桐光学園(神奈川)が見たいという希望をしていたが、敢え無く両校ともここで撃沈、決勝は京都橘(京都)VS鵬翔(宮崎)の戦いとなった。 今回、スター選手というか注目選手がさほどいないような気がするけど(リサー…

ゾロ目の日

意味無く11時11分11秒をカウントしてみた。 ギャンブル運でも上がってるかと思い、同僚とジャンケンするもあえなく負ける。 仕事終わってスロでも行こうかと思ったけど、やっぱり止めた。 そういや、まだ今年のスロ打ちしてないな~そろそろやりますか…

今年は暖かかった。

去年に引き続き、屋外で行う、とある行事に参加す。 去年は風強いわ、オマケに寒いわで肉体的に大変やったけど、今年は風がない分まだ我慢出来て良かった。 そういや、ここ最近雨や雪降ってないね。せやけど、今週末?来週始め?に雪が降るらしい。 スタッド…

Jリーグ選手移籍に関して

J2に降格した神戸から主力級がこぞって移籍してる。大久保は川崎F、野沢は鹿島に1年で出戻り、伊野波は磐田へ。それぞれポジションの柱だっただけに、チームをまた一から作らないといけないのはものすごく大変だろうな。J1への復帰は遠のいたな。 一方…

漫画サンデー休刊す。

今年2月中に漫画サンデーが休刊するらしい。 代表作品であった、静かなるドンが終わってしまったのが痛かったのか。 そういや昔、中山ヒデ主演でドラマやってたね〜主題歌はサザンの桑田で。 その後、中山ヒデが出てるドラマはテレビで見ないけと。まあ、漫…

寿命だな。

スマホの調子が以前から悪く、ネット検索すると、そのうち勝手にシャットダウン、そして立ち上げするが、立ち上がらない状態になる。んでもって、今やメール打ってる最中、電話してる最中もオチたりする。 ただ、充電しっぱなしだとまだ使えるから充電しなが…

香川 フル出場するも

ひざの怪我から復帰したマンUの香川、FA杯でフル出場するも結果を残せなかった。 これからコンディション上げていくんだろうけど、チームの層が厚いので、チャンスがそない回ってくるとは思えない。 ポジションが被るルーニーが怪我しているので、その間…

60秒ルール

マクドナルドより、注文をしてお会計を終了してから60秒以内に商品を届けることができない場合に、ハンバーガーの無料券を渡すサービスを始めるという発表があった。 常時という訳ではなく、期間および時間帯限定(1月4日から31日までの11時〜14時…

仕事始め

今年の仕事始め。 寒い中、朝から外にいたせいか、すげ〜体が冷えて中々温まらない。 まだ雪が降らんだけマシやけど、これで雪が降ったらさらに寒くなるんだろうな〜。 早く春が来ないかな…

正月のスポーツと言えば

正月のスポーツと言って思いつくのは、他に色々あるんだろうけど、サッカーの天皇杯と高校選手権、ラグビーの大学選手権、箱根駅伝か。 天皇杯と箱根は終わり、大学選手権は次が決勝、高校選手権はベスト8まで決まった。 高校選手権でベスト8まで残ったチ…

消化不良

今日は家で寝正月と決め込み、一歩も出ずに溜まったHDDに撮ったTV番組を鑑賞。 その中に昨年末行われた、アントニオ猪木の団体であるIGFの興行をあって見たけど、特にメインである、小川VS藤田の一戦は酷い内容だと思う。 あんな試合を見るために…