2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4冠達成!

今日も彼は強かった。スタートはいつものご愛嬌。仕事場で観戦してましたが、出遅れた瞬間、館内に「あ〜っ!」って声が響いていた。これは全国どこでもなんか?んで、2週目第3コーナーでいつもの捲くりぎみで先頭に進出。このときは「お〜!」って声が響…

ケーブルTV VS スカパー

ここ1ヶ月ぐらい、どっちを引き込もうか考えていただ、今日やっと結論が出た。軍配は…ケーブルTVに挙がりました。決め手は、基本料金内にJ−SPORTSが多く入ってるから。6月のW杯に向けて、スポーツ番組が大いに越したことは無い。基本料金だけな…

うどん屋巡り その4

そういや最近途絶えてましたね。仕事日のランチにちょこちょこ行ってたので、気になった店をあげてみます。まず、「三徳」。事業所から車で15分ほど、我が家からだと車で7〜8分といったところか。ランチ取る時間があまりなかったので、今月の店のお勧め…

NintendoDS購入してみた

体だけでなく、こちらも日頃使ってないように思える脳を鍛えようと思い、本体とソフト(もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング)を買ってみた。これが結構ハマります、中々面白い。ルーティンワークの一環として、日頃やってみようと思うが、効果が現れる…

40分走ること

って想像以上に辛いもんですね。昔なら余裕綽々だったんに、年齢かはたまた日頃の不摂生の賜物か?開始20分後に、吐きそうになるのを何とか我慢すると、お約束のランナーズ・ハイ突入。気持ちよかったわ〜ランニング後、筋トレでもしようと思ったが、あま…

心折れました・・・

何も言うことありません…悲惨すぎて涙も出ません…願わくば月曜日の朝に戻りたい…何であんなに突っ張ったんだろうか?今考えるとバカなことだった…明日からの働く気力も薄れました… ここまでくると何をしたんやコイツ?と思うでしょう。今にも死にそうやんか…

FIFA FEVER

というDVDを見た。過去のワールドカップの映像がメインで、面白いか面白くないかは別にして、かなり懐かしかった。マラドーナの神の手および伝説の5人抜きや、クライフのジャンピングボレー等、昔サッカー小僧だったときに、出来ないのに必死に練習して…

衆院千葉補選7区の選挙結果について

小泉自民党VS小沢民主党の戦いは、955票差で元キャバ嬢が元エリート官僚をうっちゃってしまった。これはどういうことを意味しているのか?小泉政権の凋落かはたまた小沢待望論の現れなのか時が経ってみないと分からないが、首相と幹事長がわざわざ出向…

日本一美味しいバームクーヘン?

らしいものを食べてみた。とんねるずの食わず嫌い王決定戦(だっけ?)のゲストお土産コーナーでベスト5に入った代物である。製造業者は、滋賀県近江八幡市にある「クラブハリエ」というお菓子屋さん。TVに出てから長蛇の列みたい。直接買いに行くのはめ…

安達ママ

昨日、早めの睡眠で何とか回復傾向に向かいつつある最中、頭痛いニュースが舞い込んできた。女優、安達祐実(24)のママ安達有里さん(48)が29日、「Myself」(バウハウス、2940円)を発売したとのこと。娘・祐実が12日に長女を出産した…

頭痛い・・・

仕事のし過ぎで頭を使った訳ではなくて、単に風邪っぽい。寒気もして、仕事に身が入らないし、そのまま英会話教室にも行ったんだけど、何度も同じミスをして、こちらも身が入らなかった。(行かなきゃよかった・・・)早く帰宅して、十分睡眠取る予定。治れ…

最近気になるニュース

キムケンといってもうちの同期じゃなくて、木村建設。幹部10人ほど一斉聴取されるとのこと。内容は今流行り?の粉飾決算。同社は国や県に経営事項審査(経審)の申請を行う際、業績を良く見せかけるために、粉飾した決算書類を提出した疑いがある。経審は…

今期初ゴルフ

家から車で30分ぐらいのところにあるアルファ津田というコースで、今期ゴルフがスタートした。スコアは…相変わらずひどい。練習していないのもあるが、第1打の3/4がOBという悲惨なドライバー。シャンクするアイアン。強弱が分からんパター。もう嫌っ…

スロットも難しい・・・

先週土曜日の疲れがきてしまし、昼まで睡眠してました。 起きて髪を切りにいこうと思ってたのですが、行ったら定休日でした…と、いうわけで特段することも無くなったので、小遣い稼ぎにスロ屋へ赴く。何かイベントをやっていてお客の入りが多い。イイ台はも…

石橋Jオメ!

今日の皐月賞(中山競馬場)、メイショウサムソン号に騎乗していた石橋守J、デビューしてから22年目での初G1勝ちとなった。22年目のGI初制覇は、昭和59年にグレード制が導入されて以降は、23年目の佐藤正雄(平成3年阪神牝馬S・ニシノフラワ…

幻の地鶏

と、いうのが高松のとあるお店にあると聞き、仕事の打ち上げがてらに行ってみた。その店の名は「たぁちゃん」。確かに幻の地鶏入荷と書いてある。うまいかどうかは食べてみて判断するとして、まずこの地鶏の産地が非常に気になってしょうがない。早速、ビー…

野獣藤田 PRIDE参戦!!

格闘技大好きっ子のオレにとって衝撃のニュースである。猪木イズム最後の後継者と言われていた藤田和之が、PRIDEに復帰することになった。約3年ぶりの復帰である。日本人ではこの男ぐらいしか、PRIDE3強(ヒョードル・ミルコ・ノゲイラ)に勝て…

600日ぶり・・・

巨人の桑田真澄投手が600日ぶりに勝利を挙げた。そういや長いこと勝ってないな〜と思ってはいたが、これほどまでとは思わなかった。オレが小学生のころ、高校野球といえば、清原・桑田のKKコンビだった。高校チームながら圧倒的存在感のある清原と桑田…

ランナーズハイ

確かMr.Childrenの曲にもありましたっけ?(それはランニングハイ)辞書によると、「長時間のランニングの際に経験される陶酔状態」とのことですが、要は段々と走ってくると、最初は苦痛だったのが、気持ちよくなってくるという現象です。んで、…

今日の出来事

昼に起きて、飯食って洗濯・掃除をして、買い物しようと街をブラブラするもこれといって目ぼしいものはなし。んで、ちょっとスロ屋へ寄り、2万程稼ぐ。んで、自宅へ帰り、ロンハー見て風呂入って寝る予定。な〜んにも無かったというか、平凡な一日でした。…

成分解析って

いうサイトご存知でしょうか?人名やモノなどの単語を打ち込むと、それがどんな成分で、どのくらいの割合で構成されているかを瞬時に検出するというシロモノです。ちなみに、オレの名前でうったところ、69% 希望 22% 着色料 8% マイナスイオン 1% …

徳島初上陸

タウン誌を見ていたら、徳島の「ふく利」という店の肉玉子入り中華そばがとても美味しそうだったので、会社の同僚を誘い、仕事終了後に車を飛ばして、一路徳島へ赴く。何でも四国放送が選ぶ徳島のラーメン人気投票で、2004年度に第1位に輝いているらし…

小沢一郎代表

国民中を巻き込んだ、民主党永田元衆議院議員メール送金事件に関する前原代表辞職による民主党の代表選挙が行われた結果、小沢一郎119票VS菅直人72票で、小沢氏が代表に就任したとの事。まあ、小沢氏が代表になったからといって急激に変わるとは思わ…

バリウム<胃カメラ

バリウムよりは胃カメラの方がまだいいと思いませんか?マズいし…今日健康診断だったのですが、胃カメラ担当者の医者の横暴さ?にかなり腹立った。 熱心なのは結構ですが、言い方がムカつくったらありゃしない。 「ゲップするなっていったのに何で出来ないの…

腹減った…

明日が健康診断のため、お昼から飯を食べてない。夜9時までならO.Kと言われたのですが、英会話学校行ってて、終わったのが9時を過ぎていたため食事を断念したのであった。英会話学校ですが、本日から週1(とりあえず)で通うことになりました。クラス…

桜満開か?

画像は、事務所の桜です。微妙にライトアップされていて絵的にはなかなかなもんじゃないでしょうか?ここ最近、各地で桜の話題が多くなっております。AOさんのブログにも書かれておりましたが、今週が見所満載なんでしょう。阪神RCの「桜花賞」もその名…

人志松本のすべらない話5

不定期にやる番組の中で、結構好きな番組の1つである。 動き自体で笑かすよりは、言葉自体で笑かす(コントとしゃべくり漫才との違いかも)方が好きなので、毎回楽しく拝見させていただいてます。知ってる方はご存知かと思うのですが、内容は、「誰にでも一…

朝スロIN高松

そういえば、開店から行くのって高松来てから初である。昨日、会社の人にイベントの整理券をもらっていて、だったらジム行く前にかる〜く?勝っていこうと考えた訳である。8時半に行ったにもかかわらず、既に長蛇の列が…パチ・スロ併せて70人ぐらいはいた…

ひなどり

上司のご家族が実家に行っているとのことだったので、会社の人お勧めの「一鶴」という鳥料理店に上司と2人で行ってきた。この店は街中ではなく郊外にあり、自宅から車を走らせること15分ぐらいで到着。店の駐車場も満車に近い状態、かつ行列も出来ており…

ひょっとこ

またまた出張者と食事(飲み)に出かけた。今日は、「ひょっとこ」という串揚げ屋。2週間前にも行ったのだが、結構美味しかったののと、焼酎がいろいろあったので、また行くことにした。大将にお任せで、いろいろな食材を揚げてもらった。えび、ほたての魚…