2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

倍々ですな〜

新型コロナの新規感染者が全国各地で爆発的に増えてきて、今日は東京都で463人、大阪府で216人、福岡県で170人と過去最多を記録し、結果全国で1500人以上の感染が確認されました。 ちなみに都内の新規感染者が100人を超えるのは23日連続ら…

緊急地震速報キターーー

仕事してて9時35分ぐらいか、急に自分と回りの人のスマホがけたたましく鳴り出す。 何だと思ったら緊急地震速報。揺れに備えて構えてはいたけど、一向に揺れず。揺れたのかもしれんが感じない・・・ 何もなくて良かったけど、緊急地震速報音はいつになっても…

賢明な判断

アベノマスク8000万枚の追加配布を政府が開始時期の延長を検討しているとのこと。 市場に十分流通しているし、他に色々とやることあんだろっていう批判が多くなったためやと思うが、中止ではなく延長なんだね・・・ 珍しく賢明な判断をしたと思われ。。。 …

人間ドック受ける

居住地近くの総合病院にて人間ドックを受診。 現在の体の状態をより把握しておこうと思い、今年はCTをオプションで追加。いい歳なんでね〜 医師に簡単に結果報告してもらったけど、毎年恒例のごとく尿酸値と中性脂肪の数値がね・・・と言われてしまった。 こ…

マスク再び

大不評だったアベノマスクの配布、政府が更に8000万枚を介護施設や保健所等向けに検討しているらしい。 え、マジで・・・冗談ですと行ってほしいわ。 現状、マスクは市場に普通に流通しているし正直いらんやろし、なんでマスクに固辞するのか分からんけど、…

観測史上初となるか

長梅雨に隠れているが、そういや今年は台風発生が少ないような気が・・・ 今年の発生は5月と6月にそれぞれ1回づつの計2回、そんでもって7月は今のところ0で、このまま0やと1951年の観測開始以来史上初の出来事らしい。 台風が来ないことに越したこと…

阿炎 強制休場させられる

大相撲東前頭5枚目の阿炎(26)が休場したが、その理由は本場所中にタニマチと飯を食いに行ったことが師匠にバレて強制休場になったとのこと。 日本相撲協会から新型コロナのガイドラインで不要不急の外出を自粛し、仮に必要な場合は師匠が協会に相談のう…

則本でも勝てず

我が楽天VSオリックスの6連戦の4カード目。 これまで引き分けはあったものの勝ててないので、エース則本で何とかしたかったけど、2−6で敗戦を喫す。 7回までなんとかしのいでいたけど、8回に精根尽き果ててしまったようで・・・とはいえ5安打しか援護…

藤浪先発す

家帰って何気なしにTVつけたら阪神VS広島戦がやってて、なんと藤浪が先発してたので、興味本位にそのまま観戦す。 5回終わって2−0とリードしててなおかつ被安打2と、期待を裏切る?好投ぶり。で、6回表にヒット打たれて連続四球で満塁とされる。こ…

怪傑えみちゃんねる終了す

関西テレビが25年続いた同局の名物番組である、怪傑えみちゃんねるを24日で終了すると発表。 関西の女帝こと上沼恵美子(65)がメインMCを務め、長らく人気を博してきたが何の前触れもなく突然終了に至る経緯といえば、カジザックことキングコング梶…

暗雲か?

我が楽天はオリックスと今日から6連戦。 5回裏まで2−0と勝っていたが、6回表に満塁ホームラン打たれて逆転され、7回表にも5点取られ、結局8回表に濃霧コールドとなり3−10で敗戦す。 救援陣が頑張ってたらな〜とは思うが致し方なし。次戦以降は山…

イベント緩和見直しか?

政府が、来月1日から予定しているプロスポーツやコンサート等大規模イベント開催の制限緩和を見直す方針とのこと。 まあ、ここ最近の感染者増加から仕方ないわな〜と思う。あと、GOTOキャンペーンも見直すのか。 確かに経済を回すうえで必要な施策だと…

半沢直樹スタートす

倍返しでお馴染み?のTBSドラマ半沢直樹の新作が本日からスタートす。 初回を見たけど、期待感もあって面白そうな感じに仕上がっている気がします。 あと、相変わらず脇を固める演者が濃い。市川猿之助いいね〜。 毎週日曜日21時が楽しみ。

三浦春馬死去

俳優の三浦春馬(30)が亡くなったとのこと。 自ら命を絶ったとの報道があるが、そこに至った経緯は分からんらしい。う〜ん、傍からみたら順風満帆に俳優キャリアを積んでいる印象があるけどね・・・ 当日夜にフジテレビでコンフィデンスマンJpの映画が放映さ…

石原プロ解散へ

石原プロの石原まきこ社長が、来年1月に同社を解散し、所属タレントのマネジメント業務を終了すると発表す。 故石原裕次郎が設立した会社で、渡哲也や舘ひろし、神田正輝等が所属し、石原軍団として数々の名作を世の中に出してきた老舗芸能プロであったが、…

藤井七段 最年少タイトル獲得す

将棋の棋聖戦で現タイトルホルダーの渡辺明3冠(棋聖、棋王、王将)に挑んだ藤井聡太7段がシリーズ3勝1敗の成績で勝ち越し、17歳11ヶ月で史上最年少のタイトルホルダーになった。 現役最強と言われ、同じく天才と言われる渡辺棋聖を破るなんて、すげ…

西不倫発覚す

阪神の西勇輝(29)が不倫していたことが文春砲にて暴かれた。 緊急事態宣言下の5月3日に三重県内のホテルに昨年10月から関係を持った30代のファンを呼び出して逢瀬してたとのことだが、なぜにバレる?恐るべし文春砲。オリックス時代ならバレんかっ…

劇場クラスター発生

先月30日〜今月5日に新宿区の劇場で行われた舞台でクラスターが発生し、現在のところ出演者やスタッフ、観客の計27名が新型コロナに感染し、濃厚接触者が約850名になったことが判明す。 なんでも貸した側の劇場は感染対策を十分実施するよう依頼した…

中川部屋閉鎖す

所属力士への暴力や暴言が日常的にあったとして、日本相撲協会のコンプライアンス委員会が中川親方や弟子等に事情聴取していた件で結果が出ました。 中川親方は理事から平年寄の2階級降格のうえ、中川部屋を閉鎖。所属力士は他の部屋へ移籍することが発表さ…

完封勝利

我が名古屋グランパスはC大阪と対戦し、2−0で勝利を収める。 勝ったことももちろん嬉しいが失点0ってが更に嬉しさを倍増させる。 ジョーがいなくなってどうなるかと思ったけど、いないほうが今のところ上手く機能してるっぽいな。 これで5位に浮上、次…

東京問題

菅官房長官が、新型コロナの感染再拡大について、東京が圧倒的に数が多いので東京の問題と切り捨てた。 兵庫県知事も諸悪の根源って言って揉めたし、思ってたとしても別に公の場で言わんでもええような気もするし、誰も責任取りたくないから都の問題って言い…

最悪な一日

仕事終わって帰ろうとしたら自家用車の調子がすこぶる悪い。急にスイッチ類が効かなくなって窓が開かなくなる始末。 何とか家に帰って我が楽天VSソフトバンク戦を観戦しつつ、競艇を勤しんだものの大敗を喫す。昨日財布を落とした夢を見て調べたら無駄使い…

東野のプレゼン力たるや

今日のアメトークで、東野幸治プレゼンツ3部作が放送された。 「どうした!?品川」「帰ろか・・・千鳥」「スゴイんだぞ!西野さん」と放送当時でもかなり話題が上がった企画をギュッと詰めて放送されたけど、東野幸治のプレゼン力たるや・・・愛情と嫌味を混ぜた…

甲子園交流試合のカード決まる

今春に開催されるはずだった春のセンバツ出場校の代替として、来月10日より甲子園球場で行われる「2020年甲子園高校野球交流試合」の組み合わせが決定。 個人的に興味あるのが、智弁学園VS中京大中京、昨年の決勝カード履正社VS星稜、明石商VS桐…

九州大雨

先週末あたりから九州を中心に記録的大雨が記録され、各所にて甚大な被害が出てて、特に川の氾濫が被害を大きくしています。 梅雨時期やしさらに今後も雨降りそうな予報。ニュースで映像見る限りでは、復興には結構な時間がかかると思われ・・・まずは水が引か…

タピオカ姫芸能界引退へ

フジモンの元嫁で今月1日に活動再開を宣言したタピオカ姫こと木下優樹菜(32)の所属事務所が、本日木下の芸能界引退を発表した。 事務所発表の理由に色々と書いてあった中で気になったんが、木下と信頼関係を維持することが著しく困難であると判断したた…

小池百合子圧勝

東京都知事選が本日行われ、当初の想定どおり現職の小池百合子(67)が圧勝し再選。 まあ、これといった対抗馬もなく、コロナ禍において現状を変えることは良しとしないという有権者の判断なんでしょう。 再選後は引き続きコロナ対応とオリンピック実施判…

J1再開す

先週からJリーグが再開されたが、今日からJ1が再開す。 我が名古屋グランパスは清水が相手だったが、先制点を与えるも逆転し2−1で見事に勝利。幸先良いスタートを切ることが出来たのは何より。 これから連戦が続くけど、主力サブ関わらずクラブ全体で乗…

遂にジャニーズもか・・・

ジャニーズ事務所が、所属タレントであるジャニーズJr.の福士申樹(29)の新型コロナウイルス感染を発表す。 関係者曰く普段から人一倍感染対策に気をつけていたらしい。そんな人でも感染してしまうんやから、もらい事故みたいなもんと思うしかないわな。 …

長友何処へ

トルコのガラタサライに所属する長友佑都(33)が、契約満了に伴いチームを離れることになり、本日最後の練習で男泣きしたそうな。 2010年から欧州でプレーして約10年か〜、どこのチームでもすぐに馴染んで主力として活躍できるのは持って生まれた才…