2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホント勝てね〜な〜

うち(楽天)の打線は、本日もオリックスの金子を打ち崩すことが出来なかった。 ほんの1ヶ月前は同じような成績であった西武やオリックスが物凄く調子いいのが羨ましすぎるわ。やっぱり打線が活気づかないと連勝は出来ません。投手の調子が悪くても点をたく…

イチロー今季終了

大リーグ(MLB)マリナーズのイチローは、今季を184安打、打率・272で終えた。11年連続200安打を逃した上に、打率3割を切ったのは、日本球界初の200安打を達成した1994年以降では初めてとのこと。 まあ、200本打って当たり前と思わ…

山村骨折す。

ロンドン五輪への出場権を争っているU−22において、主将である流通経大の山村の左第5中足骨亀裂骨折が判明し、11月の予選2試合への出場が絶望的になったとのこと。 この世代は攻撃陣はタレント揃いで守備に不安ありと言われているが、ボランチであり…

ゴルフをする。

昨日からの流れで福島にてゴルフをした。ちょっと肌寒くかったけど、絶好のゴルフ日和やった。 前半は51と久しぶりに50台前半が出て良かったけど、後半は体力が切れてまあダメでしたわ。スコアは…忘れました。 あと、我々の後の組の飛ばし屋(宮崎県在住)に何…

福島に行く。

会社の大先輩の定年祝いをするために後輩の車で福島まで行きました。 その大先輩も含め総計6名でとある居酒屋にて鳥料理を堪能しつつ思い出話に花を咲かせた。以前6人とも同じ事業所で一緒に働いていたこともあり、そういやなんだかんだ遊んでたな~、すげ~…

Jリーグを観戦す。

本日は休みやったんで、柏レイソルのホーム戦をスタジアムで観戦。 別に柏のファンではないし、かといって対戦相手の大宮のファンでもないので、第三者的な立場で見ようと思ってました。1サッカーファンとしてね。とはいえ名古屋グランパスが優勝するには柏…

3200分の1の結果

つい数日前に過去に打ち上げた人工衛星の欠片が地球上に落ちる可能性ありで、かつ人に当たる確率が3200分の1だという話がNASAからありましたが、結果、落ちたのを現状で確認できたのが、カナダだけらしい。 まあ、被害がそないなくて良かったけど、…

キングオブコント2011

TBS系で放送されていたが、ロバートが優勝しました。 別に対して面白くないような気もしたけど、M−1グランプリの方が個人的には好きなのでそう思うのかもしれません。 そのM−1グランプリ(テレビ朝日系)は既に終わってますが、今冬「THE MANZ…

フットサルす。

事業所の同僚数名で、つくば市まで出向いてフットサルをやった。 ほんまに久しぶりにボール蹴って走ったが、日頃の不摂生の賜物か、悲しいかな全くといっていいほど動けずじまい。 せやけどすげ~楽しかったし、やっぱりサッカーはいいね。 あと、フットサル…

またしても大型台風が…

今日はほんまに雨風凄かった。 オレが住んでいる地域は幸いなことに被害あらへんかったけど、台風関連のニュース見てたら、特に中部地方が酷かったように思います。 以前も書きましたが、今年は水難の当たり年なんかな…大規模なやつが多すぎるわな。あと3ヶ…

結構な高確率じゃね?

今日の日刊スポーツの記事にあってんけど、米航空宇宙局(NASA)が、20年前に打ち上げ、現在は宇宙ごみとなって漂流中の大気観測衛星「UARS」(長さ約10メートル、重さ約6トン)が23日(同24日)前後に大気圏に再突入し、地球上に落下する…

初IKEA

寝室ベッドの買い替えを検討してまして、値段&現物調査すべく新三郷にあるIKEAに行って来た。 人生初のIKEAである。 祝日ということもあり家族連れやカップルが多く、正直じっくり見ている余裕はなかった。結局人の多さにちとげんなりしつつ帰路に…

キブアップだな

楽天は本日もサヨナラ負けを喫する。 しかもまたしてもエラー絡みで。プロなんやから簡単なエラーしたらアカンだろうし、そもそも得点取れないチームやねんから、そもそも守備はきちんとやんないとあかんでしょ。 これで5位西武にも追いつかれ、4位オリッ…

役満を・・・

久しぶりに麻雀やった。 麻雀人生初であろう役満(大三元)を初めて他人に振り込んだ。 その他いろいろありましたが(ロン牌を見逃す等々)、予想より負け分が少なかったのが助かった。完全に集中力が無かった模様。。。

腹立つわ〜

楽天ここ4試合で3回のサヨナラ負け。CSを目指すチームとは思えない戦いぶりだわ。 ツメが甘いというか試合の流れを掴みきれてない。今日だって9回表まで5−0で負けていて同点まで追いついてさらに逆転のチャンスあったのにあっさりフライアウトするわ……

免許剥奪せい。

剥奪せんでもいいから更新許可せんで欲しいドライバーがいます。 その多くはじっちゃんばっちゃん達なんだけど、車運転してて大きな道路、幹線道路については別に真っ直ぐ走ってくれるからいいんやけど、ちと幅が狭い道路になると、幅寄せできんから危なくて…

依然として・・・

残暑が続いてます。つ〜か、マジで何とかなんないの? 何がイヤって夜に寝れないのが一番辛い。冷房(除湿)をつけて寝ると体冷えるし、かといってタイマーにすると途中で暑くて起きてしまうのよね… でも来週には雨降って秋らしい天気になるみたいなので、あ…

正念場

楽天は今日からオリックスとの3連戦。CS進出を争うチームとの戦いだけに最低でも2勝1敗で勝ち越したいところだが… 結果、延長戦の末1−0のサヨナラ負け。相手はエース金子だったので大量得点は望めないところではあったものの、こちらもエース岩隈だけ…

空回り感・・・

なでしこジャパンが昨日中国を下し、見事無敗で予選突破を果たしました。 控え中心のメンバー構成でしたが、勝った事がチームにとっても選手にとっても大きな自信になっていくのではないかと。 ただ、その中で丸山が後半途中で出場後、いきなり故障してしま…

半年経ちました

東日本大震災からはや半年が経過。 災害復興や放射能等々震災当初に大問題となった事案についても劇的な変化が見られないのが残念。阪神大震災の時って迅速(今よりね)に対応してた感があるけれど、きっと内閣に問題あるんでしょう。 半年経ってんねんから…

暑かった

久しぶりに屋外で仕事したけど、物凄く暑かった。だけど真夏の猛暑っていう感じではなく徐々にではありますが秋の気配が何となく感じます。 で、今日はマー君対ハンカチ王子の戦いもありました。こちらは熱い気持ちでお互い戦ったのか分からんけど、マー君が…

政治家ってバカなのか?

野田内閣が誕生してから早々に閣僚がアホな発言をして物議を醸してる。小宮山厚労相・・・たばこ増税を提案(あんたの管轄じゃないだろ)一川防衛相・・・安全保障に関しては素人と発言(だったら今すぐ辞めろ)鉢呂経産相・・・原発周辺を死の町と発言、さ…

祝!!なでしこ五輪出場

今日の北朝鮮戦で1−1と引き分けたが、オーストラリアが中国を1−0で破ったことにより、1戦を残してなでしこジャパンのロンドン五輪本戦出場が決まった。 W杯優勝からのフィーバーにより、コンディション調整が失敗だったと言わざるを得ない北朝鮮戦の内…

これはあかんやろ?

何でもスマホのアプリで、特定の相手の行動を把握できるものがあるらしい。相手のスマートフォンにそのアプリを入れることで、現在位置や通話記録、バッテリー残量などを把握できるみたい。 そんなアプリ必要あんの? 知らん間にインストールされて行動を把…

W杯アジア3次予選 VSウズベキスタン戦観戦記

ホント今月はサッカー三昧だね。 今日は、男子日本代表のW杯3次予選ウズベキスタン戦がアウエーで行われたが、1−1のドローとなった。流石に簡単には勝たせてくれないね。相手の方がいいサッカーをしてたような気もするけおど。 トップ下に長谷部を入れ、…

なでしこ五輪最終予選 VSオーストラリア戦観戦記

今予選の最初のヤマ場であった今日のオーストラリア戦、川澄のゴールで1−0の勝利。3連勝を飾りました。 選手が思った程コンディションが上がっていないのは気になるところではあるが、まあ、内容はどうこうより本戦出場を確保すればいいので、勝った事を…

台風12号

週末は全国各地で台風12号にやられた。 動きも遅く雨台風ってのもあって、各地で水害が発生、特に中四国・紀伊地方の被害が酷いように見えました。 しかしながら今年は「水」の災難多いよな〜。東日本大震災の津波から始まり、福島・新潟両県に渡った局地…

なでしこ五輪最終予選 VS韓国戦観戦記

タイ戦とはうって変わって主力級をスタメンから投入し、前半早々から相手にプレッシャーをかけ試合を有利に運ぶつもりだったんだろうが、なぜかすぐに息切れをし韓国に段々と押されていきましたが、何とか2−1で勝利。勝ち点6とした。 タイには悪いけど、…

W杯アジア3次予選 VS北朝鮮戦観戦記

戦前では日本がホームということもあり圧倒的有利であったものの、結果ロスタイムに点を取って1−0の勝利となった。 3次予選とはいえさすがに簡単には勝たせてくんないよな。北朝鮮は引き分け狙いできてて完全に引いた守りをしていて、得点を決めるチャン…

なでしこ五輪最終予選 VSタイ戦観戦記

仕事上生では見てないけれど、HDDに落としたやつを後刻見た。 主力温存で3−0の勝利。初戦ということもあり動きが硬いようにみえたけど、内容はどうであれ、勝ち点3を取ったことは評価できる。11日間で5試合するってのは相当きついけど、相手チーム…