2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

料理人への道 その1

帰宅してあまりにも暇だったので、ラーメンを作ってみた。といっても麺はインスタントで、スープはインスタントベースに自己流で、辛子味噌やニンニクを刻んで濃い目の味付けを試みる。トッピングはメンマ、もやし、キャベツを使用、野菜をさっと火で軽く炒…

忙しい一日でした

朝起きたのが、11時ぐらい。んで、異動予定である上司を囲んでのランチを、同僚と行う。ランチビール美味かった。 んで、15時ぐらいから、美容室へ酒気帯びのまま直行。担当者の方に不思議な顔をされながらも、髪を切る。途中何度か、うたた寝するも、担…

今年初フットサル

今年初で、約1ヶ月半ぶりのフットサル。前回以後、年末年始の忘年会やらなんやらで、サッカー出来る体力はないように思われたが、実際そうでした。ちなみに左脇腹痛は大丈夫になりました。 ちょっとボール蹴って走っただけで、ゼーゼー言うし、気持ち悪いし…

ちょっと反省・・・

あんだけ飲んだのに、朝起きても気持ち悪くなかった。何でか分からんけど、いいことや。今日は自分で反省せなあかんことがありました。仕事上で、ちょこちょことムカつくことがあったんやけど、そのちょこちょこが重なって、ついに仕事終わりにちょっとキレ…

飲みすぎだね。

仕事終了後、出張で来ている先輩のAOYさん、HSMさん、後輩のHRNと串揚げ屋にて18:30より飲み会を開始。出席者全員が酒好きなので、気兼ねなく(というか普段も飲みに関しては気を使ってないけどね)飲めた。皆様、ビールでも焼酎ロックでも、…

暇な人、1万人以上・・・

あるある大事典に端を発した番組ねつ造事件。納豆を食べれば痩せるとの取材に騙された視聴者が、放送先である、関西テレビや親元のフジテレビに1万件以上の抗議があったみたい。 これを聞いて思うのだが、暇な人が1万人もいるんだね〜。確かに実験データの…

左脇腹〜背中にかけて

現在、激痛がはしっております。90度向きをかえることができません。 と、いうのも、仕事終わってから英会話教室までに時間があったので、ゴルフの練習にいきました。んで、寒かったんで、入念にストレッチしたつもりなんですが…PWで10球ほど打って、…

どう見ても

柔道の柔ちゃんこと谷(旧姓田村)亮子は、ラッシャー板前にしか見えない。CX系のスポーツ番組「すぽると」を見ていたら、ゲストで出演していたのだが、化粧をしようがしまいが、美貌がうpしているとも思わないのだが…ドラクエでいうホイミぐらいかな。谷…

起きたら

12時回ってました。想像以上に昨日の強行軍が体にこたえたようで…早く起きて免許更新しようと思ったんやけど、香川県では、優良運転者の場合、9:00〜10:00の間に免許センターいかなあかんらしく、とてもじゃないが、今日は無理なので、機会を見つ…

満喫した1日

今日は、会社の先輩TMNさん、KSNさん、同期のMTOと兵庫県の太平洋クラブ六甲コースにてゴルフ。めちゃ寒い。今月早々に香川でゴルフをしたけど、断然香川の方が暖かい。冬でも場所が違えば暖かいわ…あたりまえか? スコアは、相変わらず散々でした…

がっくし

明日、兵庫県でやるゴルフのため、仕事が終わって直ぐに車を関西へと走らせる。朝早いので、近くのホテルに宿を取ったのだ。翌朝5:30高松出発でも間に合うのだが、朝がダメなオレはかなり過酷なものとなるので、だったら7:30まで寝れるホテルを探し…

何故に?

酒飲んで帰ってきて、PS3(買いました。60GBのヤツ)の電源をいれ、ウイイレをやろうとしたところ、PS2→PS3に移行したデータが消去になっていた。 何で?一昨日まではデータあったやん。んで、データ消去なんて操作したことないぞ。考えても分…

野生化ですか〜?

ニュースで見たんやけど、カンボジアの北部のジャングルで、8歳で行方不明になっていた女性(27)が19年ぶりに発見され、無事救出されたとのこと。地元の警察によると、女性は右腕の傷跡で本人と特定されたが、長年のジャングル暮らしで言葉もほとんど…

高松拉麺築港〜その後〜

ちょうど一年前に〜(Byとらぶりゅ〜)じゃないけれど、約10ヶ月前(昨年3月9日の日記)ぐらいに、高松拉麺築港「たかまつらーめんぽーと」のことを書きました。んで、その内容は、高松駅の北側にあるビルの中にあって、要は今はやりのラーメンテーマパ…

ステーションワゴンかSUVか?

そろそろ車の買い替え時期かなと思い、ぶらりとディーラーに立ち寄ってみた。 件名のとおり、どっちがいいんだろうと以前から考えていて、ネットとかでは比較してみたりしたんやけど、実際見て判断しようと思ったわけでございます。 で、担当者と話をして、…

とある噂を耳にしました

ITBさん家に一泊した後、一緒にITBさんお勧めのパチ(スロ)屋へ朝から直行す。 機種は銭形。3000G回した時点で、BIG4、REG12という悲惨な状況。そんなに大きくハマってないんやけど、ヒキが悪い。この機種はREGに偏るとどうしても勝…

うどん屋巡り その9

朝起きて、腹が減っていたので、当初の目的どおりにITBさんとうどん屋を回ることにした。久しぶりのうどん日記(タイトル通り)やね。まずは、「玉藻」。最近各所でうまいと評判みたい。かき揚げうどんを注文して食してみた。たしかにうどん自体にコシが…

味覚が・・・?

夜に出張先から先輩のITBさんが来た。うどんを食べに来たとのこと。さすがに深夜にうどん屋はやってないので、明日に回すことにして、ホルモンがうまいという触れ込みのお店に行ってみた。前に一度行ったことはあるんやけど、何か味か違ってるような気が…

岡村VS高野連

まあ、高野連も大人げないというか、あの放映を見て、「教育の一環として行われている高校野球の目的から著しく逸脱している」とか「グランドでひたむきにプレーする選手の気持ちをふみにじる内容で非常に遺憾」(By高野連)とか、殆どの人が思わないと思…

カレー三昧な一日

今日は出張で来ている後輩のSNMとスロ屋へ行って来た。そういやここ最近スロ屋を行く回数が増えているような気がするが、通算で勝っているからまあいいっか。どうせ負けが込んできたらいかへんようになるし。 機種はもちろん銭形。一昨日の負け分をきっち…

今年初英会話教室

12月中旬から、全くもってテキストを読んでもないし、ましてや当然のことながらしゃべってもない。 先生から「How was your day?」って聞かれた時に、「I’m fine」っていうつもりが、何故か日本語で、「ぼちぼちです。」と答えてしま…

爆汗湯って・・・

今話題のゲルマニウム系の入浴剤で、コンビニに買い物行ったらあったので、物珍しさで買ってみた。 本日のスロットのヒキの弱さ(銭形でREGが5回のみ)を風呂入って、汗かいてすっきりしようと思ったのだが… 風呂にこの入浴剤を入れたら、パチパチ弾けて…

今年初ゴルフ

快晴・最高気温11℃という、1月初旬とは思えない天候の中、初ゴルフをした。 年初の目標の中で、ゴルフ上達を掲げている手前、下手なゴルフは出来んと心に決めてスイングしていたが、57・58の115という昨年の成績とほぼ変わらなかった。う〜ん、ど…

ワシントン条約の意味を考えるスレ

ワシントン条約とは… 多くの野生動植物が絶滅の危機に直面しているにも関わらず、野生生物本体またはそれを素材とした製品の売買は世界的にふえる傾向にあったが、この事態を解決するため、1975年、アメリカ及び国際自然保護連合が、これらの国際取引を…

オリ・前川逮捕

何しとんねんって感じですが、プロ野球選手が、無免許かつひき逃げで逮捕された。逮捕された前川投手(28歳)、逃げた理由を「無免許がばれるのが怖かったから」って、お前、ガキじゃないんだからもうちょっと考えて行動せなあかんやろ。酒を飲んだら運転…

かるた日本一って・・・

何事も日本一になるのか難しいというか、よほどの才能と努力がないとなれない。それはすごく分かっているつもりです。。。しかしながら、NHKのニュースを見ていたら、かるた日本一!!っていう内容のものが放送されていたが、日本一のかるた師ってどうな…

ツキ過ぎてますね・・・

今日も仕事帰りにスロ屋へぶらり途中下車。 特にお目当ての台ってのもなかったんで、勘でいいと思った「北斗の拳SE」に座る。んで、5漱石を突っ込んでBBをGetす。そういやこの機種を打つのは初めてやった。てっきり赤7やとばっかり思って打っていた…

新年初パチスロ

仕事が終わった後、昨日大吉を引いた運を試すべく、スロ屋へ赴く。機種は相変わらずの「主役は銭形」。1諭吉突っ込んで、7.8諭吉の回収に成功す。幸先よいスタートを切れましたわ。 ★スロット 今日の収支 +68000 今月の収支 +68000 今年の収…

大吉Gets!

正月に参拝してなかったんで、近くの神社に行って来た。特段お願いしたすることもなく、お賽銭を投げてお参りした後、一年で一番緊張する?おみくじを引いた。大吉をゲットした。いや〜何年ぶりの大吉だろうか?後で何にもなくても、この瞬間だけは幸せな気…

10時間移動は辛い

朝6時に実家を出るオレ。その後の足取りは、大まかに言うと6時〜7時 電車【実家(秋田県)〜酒田(山形県)】 (※乗り継ぎ待ち 1時間) 8時〜11時 電車【酒田 〜新潟】11時〜12時 タクシー【新潟 〜 新潟空港】12時〜13時半 飛行機【新潟空港…