2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やじきた

初めてスロでやじきたを打ってみた。 感じとしてはサラリーマン番長より面白いかと。 1回でもええから、爆発させてみたい。最初のG数4桁や、わっしょい20回以上連チャン等々。 わっしょいで、 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってきたけど、何も熱くなかった時のが…

終戦日

我が楽天は、本日CSへの道が閉ざされました。 数字的にはほぼゼロであり、僅かな望みに期待してたものの、残念無念の一言に尽きる。 今日も先制点をあげるも、後半に投手が捕まり、ソフトバンクと優勝を争うオリックスに逆転負け。今年はこんな内容の試合…

いろんか事がありました

今日はいろんなニュースがありました。 まずは御嶽山の噴火。昨日噴火したが、映像を見ると灰で覆われていてえげつない。山に取り残された人も多数いるみたいだし、早く事態が収束することを願います。 次は、男子マラソンで2時間2分台の世界新記録が誕…

かんのみほ

今週から関西に出張してまして、仕事終わりに同じ部署の人たちと飯を食った。 店の名前はかんのみほ・・・ 菅野美穂ではなく燗の美穂と書きます。 初めて行きましたが、雰囲気も良く、かつ日本酒と料理がめちゃくちゃ旨くてすげ〜満足。何回も足を運びたいお店…

巨人リーグ3連覇す

プロ野球のセリーグは、本日巨人が3連連続36度目の優勝を果たした。 シーズン通じて投打にずば抜けた成績をあげた選手はいないけど、チーム力というか総合力が他の5チームより抜けていたんだろうな。 優勝チームよりMVPが選ばれるのが通常なんだけど…

名波監督誕生

J2磐田は、現監督のシャムスカを解任し、OBの名波浩が新監督に就任することを発表した。 現在磐田は、33節終了時点で勝ち点56の3位。首位の湘南ベルマーレとは28差あり優勝の可能性はほぼゼロに近いが、2位の松本山雅とは8差。 力ある選手も多…

逸ノ城 大関撃破

大相撲で怪物と言われている逸ノ城。 今場所で快進撃中ですが、本日は大関稀勢の里を破り、10勝1敗とした。 単純にすげ〜なと思う一方で、上位陣が簡単に負けてんじゃないよという気持ちもある。 明日は同じく大関の豪栄道。仮に負けたりしたら、残るは横…

今日もいい一日でしたな

昨日飲み過ぎたせいか、朝からずっとお腹が下りまして・・・これまでの人生の中でも上位に入るぐらいトイレに駆け込みました。 肉体的には辛いかったものの、精神的にはいい出来事が2つ。 ますは楽天が松井で勝ったこと。強力打線のソフトバンク相手に8回6…

一撃6000枚オーバー

昼間に時間つぶしのために、スロ屋へ。 当分番長は打たないと思ったけど、何となくちょっと打って引き上げるかとな〜ということで軽い気持ちで打ってみたら、少額の投資で一撃6000枚オーバーす。 BBから頂ラッシュ入って、早々に絶頂ラッシュを引き当…

怪物誕生か?

大相撲で新星が誕生しそう。 その名は逸ノ城(21)。 初土俵は今年の初場所。僅か9ヶ月で入幕を果たし、今場所では7勝1敗の好成績を上げる。しかも今日は三役経験者もを喰った。今後は三役や大関クラスとの対戦もあるだろうが、どこまで出来るか楽しみ…

髪を切る

2ヶ月ぶりぐらいに髪を切った。 毛量が多いので、切るとほんまに頭が軽くなったな〜という実感がありあり。 車で美容室まで行ったんやけど、途中事故渋滞かなんかで、通常であれば1時間も掛からないのに、2時間以上掛かった。髪切る前に疲れるってのはイ…

飲み会@勝どき

仕事終わりに勝どきで飲んできた。 先輩後輩と3名で、勝どきにある鶏で有名なお店に行ったが、さすがだね、美味かったの一言。鴨鍋のダシがむちゃくちゃ旨く、そのダシを使用した雑炊が最高でした。 しかしながら、飲んだけどそない食ってないので、近くに…

飲み会@小松

仕事終わりに、課のメンバー6名で飲みに行った。 場所はもちろん、当課御用達の小松。いっぱい食って飲んで結構な時間居たにも関わらず、一人あたりで割ると、なかなか安くて懐にも優しいお店です。 先輩が多く色んな話が出来て面白かったし、タメになるこ…

イラクはやっぱり強かった

アジア大会の男子サッカーは、U−21代表で臨んでいるが、今日は優勝候補と目されるイラク代表と対戦。 イラク代表はオーバーエイジ枠も利用していて、本大会への本気度が見えるし、このチームとどこまで勝負できるかによって、リオ五輪への道筋も見えてく…

勝てない・・・

スロ屋でサラリーマン番長を打つ。 弱役で当たったり、比較的浅い回転数で当たったりとか、高設定っぽい挙動を示すものの、なかなか頂ラッシュに入らない・・・で、入ったとしても、上乗せなく終了。 両隣の台は、頂スラッシュ入るわ、200G上乗せあるわ、絶…

ノリ、現役続行へ

懲罰で5月に2軍落ちして以来、これまで一度も1軍への再昇格がない、稀代の問題児化している、DeNAの中村ノリ。2軍では出場機会がホームゲーム、指名打者だけと限られた中で、39試合で打率2割9分3厘、1本塁打、8打点の成績を残している。 問題…

復帰即ゴールす

マンUから古巣のドルトムントに移籍した香川が、フライブルク戦に先発出場し、早々にゴールを決めた。 コンディションもそんなに良くない状態だと思うけど、とりあえず結果を出して勝利に貢献出来たことは本人にとっても嬉しいだろうな〜 CLやバイエルン…

祝!!最下位&降格圏脱出

楽天が西武に勝って、6月11日以来の最下位脱出となった。 4位ロッテとは0.5ゲーム差。CSは現実的に無理でも少しでも順位を上げて欲しいところ。9月に入って7勝2敗という好成績を得てますが、重ね重ね遅過ぎるわな〜 一方で名古屋が横浜FM相手…

ASKA判決公判

覚せい剤取締法違反(使用、所持)などの罪に問われたASKA(本名・宮崎重明)被告の判決公判が本日行われ、懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)の有罪判決となった。 その後、ASKAは代理人を通じて「家族の支えのもとで人として立ち直る」などと…

再び豪雨に遭遇す

所用で、千葉県に行くことなりまして、車で用務地に向かってました。 で、所用地にもう少しで着くというところで昨日に引き続き猛烈な雨に遭遇してしまった。 一応傘は持ってましたが、とてもじゃないが車外に出れるような状況ではなく、15分ぐらいですか…

豪雨に遭遇す

17時ぐらいですか、所用で外にいたところ、スマホに猛烈な雨の予測の通知がありました。 傘持ってなくて、さてどうするかと考えました。 早めに帰るか、降り止めを待つかの二者択一しかないんですが、早めに帰るを選択したところ、あと少しのところで、猛…

やっちまったな〜川島

錦織は残念ながら決勝で勝てず、準優勝止まり。本人も言ってたけど、プレッシャーがあったこと及び連戦かつ激戦の疲れもあって、心技体揃えることが出来なかったんでしょう。 だけど錦織はまだ若いし、これからの選手。この経験を糧に更に強い選手になって欲…

サラリーマン番長初打ち

スロ屋行って番長の新台を打ってみた。 超番長引いて、BBで100G完走したのに関わらず、大負けしてしまった。 頂ラッシュで如何に乗せるかが勝負の分かれ目なのに、ヒキが弱くてほとんど上乗せ役引けずじまい・・・今日はそういう日だって分かってながら、…

快挙でしょ。

テニスの全米オープンで、錦織圭が第1シードのジョコビッチを3−1で下し、日本人初の4大大会シングルス決勝に進出することになった。 体格的に日本人が向かないとされるスポーツで良くもまあ、決勝まで行ったもんだね。 決勝は日本時間9月9日の早朝との…

締めはそばですな

今週で新潟出張も終わり。 ということで、仕事終わりに先輩後輩9人ぐらいで飲み会を行う。 あ〜だこ〜だと話して飲んで、その後は店を変えて、へぎそばと日本酒を堪能。新潟の夜の締めはへぎそばが恒例?なんですかね、今日もへぎそば食ってホテルへ帰る。 …

スポーツ三昧な金曜日

今日はスポーツの話題が多い一日でした。 まずはサッカー日本代表。アギーレ体制になっての初陣、対ウルグアイ戦がありましたが、0−2で敗戦。 次は野球で中日の山本昌(49歳)が阪神相手に先発し、5回を5安打無失点の熱投?で見事勝利に貢献。国内最年…

東野の実力を再認識す

家帰ってアメトークを見る。 今回の企画は、東野司会の「帰ろか・・・千鳥」。若手実力派として大阪から東京に出てきたものの、いまいち波に乗れてない千鳥にフォーカスを当てたものであるが、何が面白かったかといえば、東野のツッコミ。完全にスベったボケを…

初の4連勝

楽天が北海道日ハムを下し、今季初の4連勝を飾った。 つ〜か、遅いわ。シーズンも終わり間近なのに、時既に遅し感満載なんだけど。昨年のこの時期は面白くて仕方なかったのに、今年断トツの最下位・・・ 戦力を見ても来年に期待できる選手もおらんし、星野お得…

焼肉を食う

久しぶりに焼肉を食った。 食ったはいいけど、肉が悪かったのか、はたまた自分が歳食ったからかどうか分からんけど、お腹が痛くなってしまって、家帰ってから大変でした。 ただ、タンだけは絶品だった・・・ 捨てがたいけど、トータルで考えたらもう行くことは…

実家に帰る

所用により、朝一の飛行機で実家へ向かう。 久しぶりの実家となりましたが、自分が高校まで住んでた部屋の面影は一切ない。まあ、そんなもんだわな。 で、親戚一同集まって行事を行い、その後宴会をしたはいいが、誰だっけ?という人もちらほら。地元離れる…