2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運良すぎでしょ

夜に所用があったので、時間つぶしに久しぶりにスロ屋へ。 鬼武者の新台が空いてたので、何気なしに座り、1000円でATに入る。そんでもってそっから一撃4000枚をゲット。予備知識無しで打ったため、何が熱い演出かも分からんかったけど、まあ少投資…

いい肉の日

この日はいい肉の火ということで昔焼肉を食べた記憶がありまして、今日食べようかなとも思いましたが、仕事終わったのがかなり遅くて焼肉を食う元気もなく、早々に家に帰りました。 つーか、いい肉の日って世間的に認知されてんのか? クリスマスツリーを見…

悲鳴から歓喜へ

JリーグのCS準決勝、G大阪VS浦和戦が行われ、延長までもつれた死闘の結果、G大阪が3−1で浦和を下し、広島への挑戦権を獲得した。 どっちが勝ってもおかしくない試合展開だったが、G大阪に勝利の女神が微笑んだのかな。下記動画の5:35ぐらいか…

曙VSサップって・・・

年末に行われる格闘技イベントRIZINにおいて、曙VSサップの再戦が発表された。2003年に一度戦っているが、今このタイミングで見たいかというと旬は完全に過ぎているわな。 フジの地上波で放映されるみたいだが、視聴率を稼ぐための話題作りでしか…

3位になりました

仕事終わりにボーリング大会があり、2ゲームトータルで300点を超え、3位となりました。久しぶりの好成績に自分でもびっくりだわ。 で、賞品ももらうことができ、くじ引きでしたが、フィリップスのノンフライヤーをゲット。いや〜運がいい。 せっかくゲ…

仕方無いわな

巨人の阿部が36%減の3億2600万円(推定)で契約更新を行ったそうな。 今季の球界最高年俸となる5億1000万円から1億8400万円ダウンした訳やけど、額だけ見ればえらい下がったが、成績がな〜111試合に出場して打率・242、15本塁打、…

送別会@船橋

以前に一緒の事業所で働いていた方が今月末に退職されるが、送別会が船橋で開催されるとのことで参加してきた。 で、参加者は総計60名弱ぐらいかな〜久しぶりに会う人も多かったですが、盛大に行われました。 その後場所を変え2次会を行い、気づいたら2…

寒かったけど熱い試合だったみたいで

外は霧雨混じりで寒かった。やっぱり冬に近づいてきてんだなと実感。 しかしながら場所によっては熱かったみたいで。磐田サポは特に熱かっただろうな〜1−0で勝ってて後半45分に同点にされ、ロスタイムで勝ち越すなんざ、下手なドラマより感動するし劇的…

J12ndステージ終了す

最終節を迎えたJ12ndステージですが、広島が優勝して、かつ年間1位の座もゲット。広島への挑戦権をかけて浦和とG大阪が戦うことになりました。 名古屋は鹿島相手に1−0で負けて今シーズンをフィニッシュ。体制をがらりと変えないと上位に行けない状…

焼き鳥を喰う

仕事終わって事業所近くの焼き鳥屋に4人で赴く。 10年以上行ってなかったけど、相変わらず安い値段で焼き鳥を提供してくれていた。タレににんにくが含まれている焼き鳥が旨かったわ〜にんにくのにおいが香ばしい・・・ ただ、残念なことに〆の食べ物がないの…

大沢樹生 勝訴す

元光GENJIの大沢樹生が、元嫁の喜多嶋舞との間にもうけた子供(長男)が実子でないことの確認を求めた訴訟結果が出たが、実子(親子関係)ではないとの判決だった。 DNA鑑定でも生物学的父親ではないという結果もあってのことだろうが、過去に女性誌…

侍ジャパン 世界制覇ならず

プレミア12において、無敗で準決勝まできた侍ジャパン。 韓国に勝って決勝へと行きたかったけど、残念ながら惜敗。大谷が完全に韓国打線を抑えて流れを作り、8回から則本に変わってもその流れは変わらず。9回表で3−0で勝ってたのに、則本が突如打ち込…

2年で12倍か〜

西之島の噴火が今月20日で2年を迎えるそうな。 噴火で出現した新しい陸地は、元の西之島を飲み込んでしまっており、未だに活発な火山活動が続いていて、新しい噴火口も見つかったみたい。 今年9月に海上保安庁が実施した観測では、島の面積は噴火前の約…

W杯2次予選 VSカンボジア戦 観戦記

いや〜ひどい試合やったな。 2−0で勝利し勝ち点3取れただけで、内容はコメントのしようがないくらいしょっぱい。特に前半なんて草サッカーレベル。パスミスやトラップミスを犯し、相手にカウンター喰らってゴール前までもってかれ、得点取られてもおかし…

今年最後?のゴルフ

総計19名でゴルフコンペ?みたいなものをやった。 スコアは53・57の110でしたが、ハンデがハマって3位となりました。でも何もないです。まあ、歳の近い人らと気を使わないゴルフをやるのが一番楽しいわな。 で、ゴルフ終わりに府中で打ち上げを行…

プレミア12

野球の国際大会であるプレミア12で、プロ選手が侍ジャパンとしてチームを組んで戦ってます。 現在予選リーグを行っておりますが、本日のベネズエラ戦をサヨナラ勝ちして、見事予選5連勝で準々決勝へと駒を進めた。 5連勝やるやんと思うけど、大多数の人…

飲み会@船橋法典

仕事終わりに後輩と飲んだ。 場所は船橋法典駅近くにある大福元というところで、ちと並びましたが、そっから4時間ぐらい飲んで食って満足して帰宅の途へ。 長時間いたにも関わらず、お会計はトータルで1万円を少し超えたぐらい。相変わらずコスパに優れた…

競馬を楽しむ

仕事終わりに事業所のメンバーと船橋競馬場に行ってきた。 馬券を勝ったが、かすりもせずに全敗。1回だけ惜しいレースがあったがハナ差4着・・・一瞬夢を見れただけでよしとしましょう。 で、王将(京都)行って飯食って帰宅の途へ。 大阪王将より京都王将の…

W杯2次予選 VSシンガポール戦 観戦記

仕事終わって、家帰ってサッカー日本代表戦を観戦。 結果3−0で勝利し、リーグ戦4戦1分の勝ち点13でE組首位に返り咲いた。 まあ、アウエーとはいえ勝って当然の相手でプレッシャーもあっただろうが、とりあえず勝ったことのみ評価。新戦力と想定されて…

ゾロ目の日

スロとかパチとか何気に熱そうな日ではありますが、残念ながら行けずじまい・・・ 11と言えば、サッカーのキングカズの背番号。でもって、J2横浜FCはFW三浦知良(48)との来季契約更新を、11月11日の11時11分に発表した。プロ30年目となっ…

ロッテ今江 FA宣言す

ロッテの今江が、FA宣言した。ロッテは宣言後の残留を認めないので、このまま退団となるが、今江もそうやし、昨年の成瀬もそうだが、生え抜きに厳しいような感じがするな〜 で、今江を獲得する球団があるかと言われると、サードに人材難な阪神か我が楽天か…

返せとは言われていないので・・・

日大の名誉教授が、知人の元暴力団組長から2000万円を借りていた事が発覚したが、同大は10日にも、非常勤講師としての契約を解除する方針を明らかにした。 名誉教授は同大の調べに対し、「20年前に知り合った」「いい人ですよ」「自身の事業費に充て…

もしかして・・・

今日の関東地方というか、本日は各地で雨模様の一日だったみたいで。 で、気温も低くて多少寒かったのは否めないが、気づいたら喉が痛くなって咳も出たしてきた。おまけに鼻水も止まらんし。 風邪の初期症状やん、これ。 これから忙しくなるのに風邪で体調悪…

久しぶりのかつ万

仕事終わりに、事業所近くの飲食店、かつ万にて飯を食う。 かなり久しぶりに食しましたが、相変わらずのお味で。ビールのつまみにミックスフライを頼んで最後にご飯と味噌汁を堪能。 昔はご飯も大盛食えたのに、40前になると小茶碗1杯ぐらいが限界。 次は…

世紀の一戦再び?

11年前の大晦日で開催された格闘技イベント「K―1Dynamite!!」で死闘を演じた、魔娑斗と山本KIDが今年の大晦日に放映されるTBS特番で再戦することが発表された。 なお、ルールは3分5ラウンドのK−1ルールが採用される模様。 引退から…

金崎5年ぶりの代表復帰

日本サッカー協会は、W杯ロシア大会の2次予選、今月12日の対シンガポール戦、同じく17日の対カンボジア戦に向けたメンバー23人を発表した。 そのメンバーに、元名古屋グランパス(現アントラーズ)の金崎夢生が入っていて、約5年ぶりに代表復帰とな…

都内をぐるぐる

所用で午後から都内各所をぐるぐる回った。 まあ、初めて行く場所がほとんどで新鮮だったし、面白かった。 所用終了後に飲んだ1杯のビールとさんまが旨かった。 飲んだビールの銘柄がサッポロビール(飲んだのはキリン?)だったらもっと旨く感じたのかもし…

当たらんな〜

今日は家でまったり。 まずはJBCをTV観戦。予想するも全く当たらん・・・ギャンブル運がなさ過ぎるわ。 で夜はV6主演の、懐かしの学校へ行こうを見る。ビーラップハイスクールとか未成年の主張等、あ〜あったあったっていう企画がたくさん放映されていて…

タイヤ交換す

今乗っている車の燃費が非常に悪くなりまして(もともとそない良くはないが)、ディーラーに聞いたらタイヤがあと少しでアウトっぽく、変えた方がいいとの指摘を受けまして、現行車種で初めてタイヤを交換した。 値段は結構しましたが仕方ない。つ〜か、20…

飲み会@新八柱

仕事終わりに同僚他と飲んできた。 場所は新八柱駅からちと歩くが、響というお店。初めて行きましたが、料理が旨い上に居心地が抜群に良い。鶏の唐揚げがすげ〜ボリュームあって旨かった。加工肉や赤み肉は発がん性増すし・・・これからはますます鶏からの時代…