2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらの新年会

英会話教室の仲間とやろうやろうと言っていた新年会を4名で実施した。 カニすき鍋を囲みながらの懇談は結構面白かった。他業種の人との話は参考になるし、その業種の現状なんかも知れて有意義だった。うちに限らず、どこも結構大変なんやな〜って思ってしま…

何も梨な一日

朝起きたら12時回っていた。昨日のフットサル(2週間ぶり)が、思ったより体にきてたみたい・・・ で、スロ屋行く気分にもなれず、部屋の清掃と洗濯に没頭す。洗濯は全自動なんでほっとけばいいとして、部屋に関してはかなりキレイになったと自負しており…

祝!!30000Hit

いつの間にか、こんだけHit数があったんですな〜日々思った事、感じた事を適当に書こうっかな〜って軽い感じで始めたのに、今や1年半過ぎようとしております。これからもご愛顧の程、よろしくお願いします

ノリ400万って

いまさら育成選手として取るのは如何なん?実績ある人を育成する必要なんざあるのかね?育成制度とは… 「選手育成を目的として球団の雇用枠を広げるための制度。上限70人の支配下選手を65人以上保有した球団が採用できる。最低年俸は240万円で、公式…

ほんとかよ?

仕事終わって出張者と寿司屋に行った際に、その主人が妙な事を言った。 主人「いや〜、大変そうだね、阪神の落馬。」(ん?この主人、競馬を知ってるけど、最近はやってないって言ってたし、そもそも障害レースなんぞ見るわきゃないのになって思いながらも……

整体へ赴く

ここ最近、ほんとに腰の状態が悪く、今日に至っては座って背伸びしても痛かった。 こりゃ、本格的にマズイと思い、職場の人が勧める整体師のところへ、業務終了と同時にダッシュ。会社から車で約20分ぐらい、その整体師がいるところは、住宅街の中にありま…

サッカー欧州CLを見て

ビッグクラブと言われるところが結果だけ見ると苦戦していて、次のターンが面白くなった。 特に、ホームで負けたバルセロナがアウエーでどう戦うのかが興味ある。2点差以上の勝ちじゃないと、準々決勝に進めないから、かなり攻撃的な布陣になるんだろうし、…

久しぶりにムカついたぞ

他の人と仕事上の話をする時に、「あ、言っても分かんないな」って思うと、適当にかわして話を終わられるんだけど、とある人が、「あん?何言ってんの」的な発言をしたもんだから、電話越しの口調もそりゃ荒くなるってもんだ。 その人は、その部署の担当者で…

どうやったら

ゴルフ上手くなるんでしょうね? 今日もコース出ましたが、60・54の114。今年の目標に「ゴルフ上手くなる」っていうのを掲げたが、あと約310日あるからと考えるか、もう約310日しかないと考えるか、人様々でしょうが(つーか、ほとんどの人は前…

暴風雨

今日は何もいうことありません・・・ またまた当分の間、禁スロします!! ★スロット 本日の収支 −90000 今月の収支 −82000 今年の収支 +100000

誰だろ・・・

場所はどっかのプール。 ルールは、プールを1番最初に泳いだ人が、自分がいいなと思っている人(芸能人含む)と、向こうの気持ち関係なく、無条件で付き合える券が貰える。こりゃ燃えるでしょ〜 総勢8人ぐらいのメンバーがいて、勝てるかなと思ったが、余…

無、無念!!

出張者と飲んで帰ってくる最中、コンビニへよった。そういや、我が家の冷蔵庫にはビールとワインしか入ってなかったのに気付き、普通?に水とお茶を買った。水は日田天然水、今まで飲んだ中で一番まいう〜な水です。レジに入って商品を出したら、脇にこんな…

曇りどきどき小雨っぽいな、なんとなく。

仕事終わって相変わらず暇やったんで、住まい近くのスロ屋に赴くが…座った台は「主役は銭形」。我がメイン機種でございます。どの台も殆ど回ってなく、明らかに設定悪そうなんですが、前日と前々日の大当たり数を見て、1台を選んでスタート。 これが、う〜…

筋トレす。

最近、体がなまってきたので、夜な夜な筋トレをしている。ネットで購入した、「ゴルフスイングしながら筋トレもできる、正に一石二鳥とはこのためにある」みたいな器具を振り回し、かつ腹筋とスクワットをこなしているが、ゴルフ〜なんたらの器具がメチャ効…

雨降ったど〜

貯水率の悪さから、取水制限がかかるかもしれないっていう話題を先週書いたと思いますが、ついに雨が降りました。 が、香川県の水源というか四国の水源である早明浦ダム周辺で思いっきり降ってくれないと、何の解決にもならんのよね〜、これが。 貯水率も前…

え、ガチャピン?

ネットサーフィンしていたら、こんな記事があった。 「ガチャピン、プロレスデビュー?か」 実際は、ガチャピンではなくて、Gha−cha−ping(ガッチャピング)ですがね… ガッチャピングというテレビなどで聞き覚えのあるリングネームに、これまた見…

別離

別れというのは、いつも突然やってくるものですね。 今日までいつも一緒やったのに、君は急にオレの前から姿を消してしまいましたね。消えるなら消えると、なぜ言ってくれない?オレの人生は君なくしては成立しないのに… これまでの感謝の意を伝えたかったん…

寂しいもんですね。

うちの所長が異動することになりまして、その送別会を会社関係者25人ぐらいか?集めて行った。 新入社員としてこの会社に入っての最初の上司が、今の所長であり、同じ事業所(高松)で、また、上司と部下の関係になるとは思わなかったけど、この1年間、楽…

ウソかよ・・・

昨日のブログで書いた記事、ものの見事にウソでした。早朝にこんなプレスリリースがありました。http://www.johnnys-net.jp/artist/info/popup_nakai_oshirase.html まあ、デマとはいえ、ここまで噂が広がると、本当っぽくなるんだね。例えば、1人がウソを…

ホントかよ…

今、香川県内にでは、とある怪情報が飛び交ってます。その内容とは、「Sマップの中居とFテレビの中野アナが出来ちゃった結婚をする」とのこと。 すでに親族を集めて、中野アナの地元、香川県丸亀市のホテルで結納をし、明日マスコミ発表すんだってさ。一人…

ウザイよ・・・

木曜日は英会話教室の日。今日も英語の鍛錬に行ったわけだが、同じクラスにちょっと変わった子というか、ウザい子がいる。短大行ってるって言ってた気がした(つ〜か、興味ないから覚える気ないんですが)ので、年齢はおそらく20歳、趣味は勉強と言っては…

水不足だってさ

今年の冬は去年と違い暖冬やね。北の大地も雪はそんなにないみたいだし、新潟とかはスキー場が閉鎖になっているところもあるみたいだしね。この時期に4月上旬の気温っておかしくね〜か?何か天変地異的なもんの前兆かと疑ってしまうわ。 さて、高松も暖冬に…

横たわるのみ・・・

朝起きたら腰が痛い。寝違いかどうかも分からないけど、横に体をずらしたただけでも、立って歩いても痛い。とりあえず湿布を貼って様子見ということで、殆どベットorソファに横たわっていました。 寝たきり老人の気分を味わった気分やね。まだ若いはずやか…

Happy Birthday オレ!

本日をもって31歳に突入してしまいました。 気持ちは十分若いつもりなんですが、年齢を聞かれるたびに言うのが段々嫌になっていってますわ。 31歳時も今までと同様に楽しく過ごせればいいな〜、そんでもって、そろそろいろんな意味で落ち着きたいと思い…

くまぇり?

夜10時ぐらいだった。外では、消防車のサイレンが何台も鳴っていた。しかもそれが近所でカンガン。もしかして火事か?ホンマに近かったら煙とかイヤやなと思って、マンションのベランダから覗き込むと、出火元と思われる建物の周りを救急車と消防車が囲ん…

今日は節分

豆まきをした。飯食って外でて、あらかじめ買っていた豆を大の大人7人でぶつけ合い。この歳になって豆まきをするとは思わなかったが、童心を思い出して楽しかったわ。 んで、こっちでは、この日は恵方巻(えほうまき)も食べるみたい。要は太巻きで、食べる…

ランチdeココイチ

我が職場には食堂というものがなく、決まってお昼には近隣の飲食店へとランチを食べに行く。 今日は、カレー専門店のココイチ。久しぶりだったが、メニューは決まっていつものやつ。いつものやつとは、ハーフヒレカツカレーにトッピングで、野菜煮込みとガー…

雪が舞ったよ〜

久しぶり?か初めてか記憶が定かではないんやけど、高松で雪を見た。といっても北のように積もるってもんではなく、みぞれ交じりのもんだった。確かに寒いけど、雪まで降るとは思わなかったわ。しかしながら雪が降ってるのを見ると、心が和むのはなぜだろう……