2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統の一戦!?

ツレに巨人VS阪神戦のチケットを取ったんで行かへん?と言われた。 取り立てて予定もなかったんで観戦に赴く。 結果、0−0の引き分けやってんけど、9回裏ノーアウト満塁で巨人が1点も取れないようじゃね…チーム状態の悪さが明らか。 この試合でどっちか…

キタ〜

忘れたころの緊急地震速報。スマホ鳴ったけど、車運転してて揺れ自体がそない分からんかった。震源地が千葉県沖で、かつ最大震度が5弱って結構デカイと思うねんけど、被害がないと実感わかん。慣れてしまったんだろうか…せやけど、ほんまにデカイ地震が来た…

GW開始

世間はGW突入。最大9日間休みがある会社もあるみたいやけど、当方にはあまり関係ないわ。 朝早くから高速混むやろと思ってTV見たらそうでもない。 9連休もあればそりゃ分散されるわな。 GW間で休みはあるのでどこ行こうかと考えるけど、何処行っても…

まだやってたのね…

巨人が朝日新聞社の第三者委員会「報道と人権委員会」に対し、同新聞紙上で訂正記事とおわびを掲載するなどの是正措置を同社に求めるよう申し立てた。申立人は、巨人と当該4選手(高橋由、阿部、内海、野間口)。6人が朝日新聞にすっぱ抜かれたが、残る2…

歓送迎会

勤めている事業所に赴任してきた人、他課に異動した人の合同歓送迎会を実施す。 総勢40名ぐらいかな〜自身の飲み会も今週最後なんでガンガン飲み出す。 しかしながら酔っ払ってヤバそうな人を見てしまい、んでもって酔いが覚めてしまい、そっから看病に入…

カラオケ祭

事業所の有志及び日頃お世話になっている方々とのカラオケ。 歌うのはいいとして、点数が出ないのがね… 点数出ないから飲むしかないし、1回も歌ったことが無い歌にチャレンジして見事撃沈す。 点数出る歌探さないとこりゃ勝てないわ…

飲み会@西船橋

久々に西船橋で飲んだ。久しぶりに駅前に降り立ったが、新しいお店がたくさんあってビックリした。日高屋まであるとはね…飲み会自体は楽しく、美味しいお酒が飲めました。飲み会5連チャンの3連目ともなると確かにきついけど楽しければ酒も進むというもんで…

ゴルフす。

久々にラウンド。 60・50のトータル110。 ドライバーはまずまずやったけど、アイアンが…シャンク止まらんし、そもそもちゃんと当らん。それじゃスコアまとまらんって。 心も痛いけど腰も痛い…

ゴルフの練習す

久しぶりにゴルフクラブを握る。 打ってみたけど、全然当らん。そりゃそうだわな、全然振ってないんやし。 おまけに変に力が加わったせいか、腰が痛い。 明日の本番が心配だ…

クマ脱走

地元秋田で、クマ牧場のクマが脱走し従業員を死亡させた事件が起きてしまった。 どうやって脱走したかというと高さ4.5mの壁を乗り越えたとのこと。普通に考えれば有り得ん状況やけど。クマの運動場として使われていた敷地の隅に、約3mにも積み重なった…

佑ちゃん初完封

プロ2年目の北海道日ハムの斎藤祐樹がオリックス相手に初完封、今季3勝目を挙げた。 強力な武器がある訳ではないのに何で打てないのかド素人には分からんけど、成長したのか相手打線の調子が悪かったのか… 持ってる男から背負ってる男になったらしいけど、…

テレ東の深夜番組が熱い。

ゴッドタンも面白いけど、その他面白いバラエティー番組を見つけた。 それは木曜日にやっているくだまき八兵衛Xと土曜日にやっているざっくりハイボール。見れない時は録画してるけど、ほんまに面白い。 深夜バラエティーの質・レベルはテレ東が民放キー局…

あ〜あ

サッカーACLの予選リーグで、名古屋グランパスはホームで0−0の引き分け。 PKのチャンスがあったものの、玉田が見事に外す。これを決めてれば勝ったのにね。ケネディ、闘莉王、藤本がいないと言っても、相手はそない強くないんやからしっかり勝たない…

うどんを食う

さすがにちゃんとした状態でうどんを食べようと思い、うどん屋をはしごする。 最初になかむらというお店に行ったけど定休日。で次に山越うどんに行ったところ、店員よりよんどころない事情を説明され、結局のところ今日は閉店になっていた。 その後、田村に…

さぬきへ行く

お世話になった人が定年を迎え送別会をやるとのことだったので、讃岐(高松)へ。高松行くのは多分数年ぶりなような気がする。 その送別会では、以前一緒に仕事してた人らも数多く参加していて、昔話や近々の話等々いっぱいしゃべってきました。一言、すげ〜…

打たれんなよ…

日ハムと戦った楽天は9回表で、3−1からガルシアの2ランで3−3に追いつく。しかも抑えの武田から打ったってのが大きい。 なのに… 9回裏に中田にサヨナラHR打たれんなって… 完全に失投じゃんか。仮にも相手の4番で、打ってないとはいえ長打あんねんか…

Jリーグ6節目を終えて

我が名古屋は勝ち点13(4勝1敗1分)の3位。ケガ人が多い中、順調なスタートが切れていると思います。 ライバルと目している、G大阪も鹿島もついに勝っちゃた。しかも勢いつく勝ち方やったし、今後連勝してくるんだろうな。 また、仙台の調子がいいけ…

木嶋被告死刑判決

男性3人を練炭自殺に見せかけて殺害したとされる木嶋佳苗被告の裁判で、さいたま地裁は死刑を言い渡した。 確固たる証拠(直接証拠)はないものの、状況証拠から断定したと考えるけど、木嶋被告がやったのは明らか。判決は妥当だと思う。 本人が言っていた…

OA枠使用へ

ロンドン五輪に出場する男子サッカー日本代表(U−23)について、日本協会の関係者は本日、24歳以上のオーバーエージ(OA)枠を本大会で使う方針を明らかにしたとのこと。 ザック率いるフル代表のブラジルW杯最終予選も同時期ぐらいにあるので、バリ…

「タッチ」の続編?

来月12日に発売する「ゲッサン」(小学館)という雑誌にて、マンガ界不朽の名作であるタッチの世界から26年後を舞台とした「Mix(ミックス)」という漫画が連載されるとのこと。 ゲッサン5月号には連載予告が掲載されたみたいだけど、和也・達也・南…

昨日のその後

結局薬飲まずに酒飲んでぐっすり寝たら何故か症状が治まりつつある。 花粉症かどうかは来年の同じ時期に同じ症状になったら分かるんだろうな。 36年我慢したのに、今後の人生を花粉症とお付き合いせなあかん事になるのはイヤやけど、仮にお付き合いするの…

もしかして花粉症!?

喉の痛みと痰が出ることに変わりないもので、またまた病院へ。 風邪薬が効かないので、別の薬をもらったのだが、その説明時にアレルギー性のものも否定できないのでと言われた。要は花粉症の疑いがあるとのことらしい。 目が痒いのと鼻水が止まらんってのが…

ホタテマン逝去

歌手で俳優の安岡力也(65)が心不全で亡くなった。 初めて見たのがひょうきん族のホタテマン。それから正直言ってオレにはホタテマンのイメージしかない。強面な顔と風貌でしたが、多分いい人なんだろうなという感じも伝わってました。 合掌。

IPPONグランプリ

CXで21時からやってたのを見る。 この番組というか企画が好きで深夜でやってた時から見てたんやけど、すべらない話もそうで、深夜でひっそりやってた方の時が面白いような気がすんだけど…放送コードキリギリOKの芸名何?って言うお題なんてゴールデン…

体調変わらんぞ…

先週から体調が悪いのだが、一向に良くなる気配がない。 薬飲んでも長時間寝てもあかん。 おまけに喉がむちゃくちゃ痛い上にタンが異常に出る。水飲むのしんどい。 もっと強力な薬飲まないと…というか別の病気じゃないことを祈ります。

欧州CL4強決まる

欧州CL準決勝は、①バルサVSチェルシー、②レアルVSバイエルンという組合せになった。 ①は順当にバルサだろ〜。前監督が更迭してから調子が上がってるとは言え、バルサに勝つのは無理とみる。チームの武器がない。レアルだったらロナウド、バイエルンだ…

亀田祭盛り上がらず

ボクシングWBA世界バンタム級王者・亀田興毅の4度目の防衛戦が行われた。 結果3−0の判定勝ちとなったけど、見てる人はホンマにツマらん試合やったと思う。判定のポイント差も大差ってのも正直どうかと思うし、ポイント差ほど内容に差があったかという…

水泳日本選手権

ロンドン五輪代表選考会を兼ねた水泳の日本選手権、昨日から始まってるけど、各種目のロンドン五輪出場権を得るには、今大会で日本水連が定めた派遣標準記録(国際大会での準決勝進出ライン)を突破し、2位以内に入らなければならないという一発勝負。 マラ…

やっぱり体調悪いわな

朝起きてドーンとダルさを感じ、体温計で測定したら、オレにしてはそこそこの熱があったので、そそくさと着替えて近所の病院へ。 なぜか込んでいて、診察までに1時間半も掛かったけど、風邪と診断されて、結構キツそうな抗生物質ももらって家路へと。 で、…

ああ・・・哀愁の3連敗

楽天は、結局ロッテに3連敗し、おまけにルーキー藤岡にも初勝利を献上する始末。 開幕は始まったばっかりやけど、昨年とほとんど変わらん戦いぶりを見ると、今年も上位へ食い込むのに望みは薄そうだわ。 頭痛いわ… と考えてたら本当に頭が痛くなってきて、…