2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

スロットの番長2で、いままで結構打ち込んでいるけど、初体験な出来事が2つ。 まずは頂RUSH中に、中段チェリーを引いて+300。これは純粋に嬉しい。 続いては、演出の次回予告で外す。確かに100%当りではないけれど、結構な高確率で当るんだよ…

EURO決勝戦決まる

スペインVSポルトガルは、PK戦の末スペインが勝利し決勝へ。一方のドイツVSイタリアは大方の予想を裏切り、イタリアが2−1でドイツを下し決勝へ駒を進めた。 ドイツの出来がこれまでと違って出来が良くなかったかと。レベルの高い選手が多く、しかも…

ロケット砲って

北九州市戸畑区浅生の建設会社倉庫で、ロケット砲とみられるものが見つかったらしい。福岡県警は爆発物取締罰則違反などの容疑で倉庫を捜索したところ、2階でロケット砲のようなもの1基が見つかった。1階からは拳銃5丁と実弾50数発も発見されたとのこ…

名選手引退へ

元日本代表の藤田俊哉(40)が現役引退を表明す。 Jリーグ創世記から活躍し、ジュビロ磐田の黄金時代を築く。当時、チームメートの名波を活かすN−BOXというシステムがありましたが、藤田がおらんかったら機能せんかったでしょう。日本代表としても活…

何をしたいんだか…

民主党の小沢一郎や鳩山由紀夫ら57人が、税と社会保障の一体改革関連8法案に反対し、結果として民主党は事実上の分裂状態に陥った。 反対するはいいけれど、反対して何か代案でもあんだったらいいけど、単に現内閣が嫌いとか野田ら執行部が嫌いとかいう理…

EUROベスト4決まる

準決勝はドイツVSイタリア、スペイン対ポルトガルの対決となりました。 準々決勝のイタリアVSイングランドを見ましたが、PK戦での決着となりましたが、イタリアが終始イングランドを押していた感あり。イングランドはなんでしょうね〜もうちょっとやる…

福島は寒いです

今週末も福島で仕事。 昨日とうって変わってめちゃくちゃ寒かった。風が結構強かったのも重なったせいかもしれんけど。 梅雨という割には蒸し暑くなくてええのはええけどさ、一気に冷えると体に堪える。起きたら関節が痛かったんですけどね…。 果たして今年…

鬼束恐るべし…

歌手の鬼束ちひろが、自身のツイッターで「なんとか紳助殺してえ」とか「和田アキ子殺してて」とかつぶやいたそうな。 んでもってネットで盛り上がり、結局謝って非公開にした模様。 う〜ん、ここ最近は危うい感じを醸し出していたけど、ここまでぶっとんだ…

やっと4勝目

楽天の田中将大がロッテ戦で完投勝利、やっと4勝目を挙げた。 田中の勝利無くして楽天の浮上はなし。投げる試合は全部勝ってくれんと貯金が溜まらんわ。 後は塩見の復活待ちと、打線の爆発か。ほんまにHR打てる打者を獲得してこい。助っ人外人は役に立っ…

スロ屋での出来事

仕事終わりにスロ屋行って、何気なしに番長2の台に座って3漱石使ったあたりで強弁当が揃い、めでたく超番長BBを引く。 いや〜運いいわと思って打っていたけど、その後の上乗せが殆ど無く終了(BARが当っての上乗せ10Gだけあり)。段々とコインが飲…

名勝負だね

ボクシングWBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦、井岡VS八重樫の試合は単純に面白かった。両者気持ち入ってて、見ている側を引き込ませる戦いだった。 どっちが勝っててもおかしくない展開ではあったけど、手数が多かった井岡に軍配が上がる。八重樫も…

台風来たる

台風4号が来た。 6月での本土上陸は8年ぶりとのこと。 いや〜雨も降ったけど、風がえらい強かった。うるさくて夜寝られんぐらいやった。 今週末ももしかしたら台風5号が上陸するかもしれんし、異常気象か、おい。 それにしてもニュース見てて、暴風雨の…

蒸し暑いっ。

朝から蒸し暑く、早々に起きてしまった。 特にやることもないのでゴルフの全米オープンを観戦。 シビアな戦いになればなるほどメンタルって大事なんやなと思う。よく心技体といいますが、心が出来てないと技体に影響がでるしな。プロと言われる人たちなんざ…

オランダ敗退…

EURO2012のグループBは、ドイツ、オランダ、ポルトガル、デンマークという強国揃いで、死の組なんざ言われていて、その中でもドイツ、オランダはまあ決勝トーナメント行くだろうと大方予想なんざしておりました。 ドイツは予選リーグ3連勝で突破。…

飲み会@福島

今週末は福島。仕事終わりに先輩らと飯を食べる。場所は福島市内にある萬々菜(ばんばんざい)というお店。一見お店やってんの?ってな佇まいですが、さすがにきちんとやってました。中もこじんまりしてて雰囲気的には好きな部類。かつ食べ物もお酒も美味し…

高橋捕まる

オウム事件で逃げていた特別手配中の高橋克也容疑者が、JR蒲田駅近くの漫画喫茶で身柄を確保され、お昼前に逮捕された。事件から17年を経てようやく特別手配の19人全員が逮捕されることになった。 17年前ってオレが大学2年の時ぐらいか〜。そりゃ長…

祝勝会

我が事業所のとある部がとある大会で優勝したので、そのお祝いを兼ねてBBQをやった。 オレはその大会に参加してないけど、祝勝会には夕飯食いがてらに参加させていただいた。 肉食って酒飲んで騒いですげ〜楽しかった。途中笑いすぎて腹痛かったけど。 来…

ブラジルW杯最終予選 VSオーストラリア戦観戦記

昨日オーストラリアでやって結果は知っているのだが、昨日ゴルフの後に飲み会があって生で見れんかったので、録画しておいたものを見る。 アウエー戦の1−1のドローで勝ち点1を獲得できたことは最低限良かったし、内容は日本の方が良かったなと。オースト…

ゴルフす。

事業所のメンバー総計18名でコンペっぽいことをやってみた。 場所は茨城の桜ゴルフ倶楽部というところ。雨は降ってなかったけど、途中からぱらぱらと。さすがに梅雨時期だけにしょうがないわなってところ。 で、スコアはというと… 55・45の100。今…

本番に向けて

早朝というか昨晩行われたEURO2102のスペイン対イタリアを生で見て、寝て起きたら昼間過ぎやった。 で、飯食って、明日ゴルフをするのでその練習をしに行って来た。まあまあの感じで打てたので、そない悪いスコアにはならんと思うけど、実際やってみ…

五輪出場ならず

バレー全日本男子は世界最終予選で出場権を獲れず、2大会連続での五輪出場はならんかった。 その昔は五輪出るのが当たり前やったのに、今じゃ出ることが目標。今後も心配だわ。 大きい選手がいないのと、20代前半で若くて勢いのある選手の台頭が以前と比…

EURO開幕

日本代表の試合も面白いけど、EUROもやっぱり面白い。 W杯よりレベル高いサッカーが見れるし、国の威信を賭けた戦いってのは見る者を引きこませるには十分。 戦力やチーム状態を考えるとスペイン、オランダ、ドイツあたりが優勝候補なんだろうけど、2…

ブラジルW杯最終予選 VSヨルダン戦観戦記

圧勝の一言に尽きる。 攻撃と守備のバランスも良く、いい感じでアウエーの対オーストラリア戦に向けて臨めそう。試合前半のサッカーだったらひょっとしたら勝てるんじゃないという期待感すらあるけど。 ただ一方で、センターバックの吉田の怪我&離脱は痛す…

焼肉を食らう

つくば市にある炙りや秀苑という焼肉屋に総計5名で来店してみた。 初めてのお店やったけど、肉系も旨いし、〆モノ系も旨し。言う事ないわ。結構食べたと思うねんけど、金額も思った程高くもないし、また行ってみたいと思わせる味でした。 ↓お店の情報(食べ…

逃亡者

地下鉄サリン事件において、指名手配されていた爆弾娘こと菊池直子が捕まり、その流れで高橋克也容疑者の足取りも分かりつつあるらしい。 潜伏先とか掴んで警察は踏み込んだが、一足先に逃げられたみたいで、何ともね…って感じ。 長期間に渡って逃げれるとい…

香川マンU決定!?

イングランドプレミアリーグの名門マンチェスターUのHPに、香川と移籍合意したと発表された。 本人は完全に移籍合意してへんと言ってたけど、ほぼ決まりでしょ。 レギュラーとして出れるかどうか分からないが、日本サッカー史上として歴史的快挙であるこ…

別にキレなくてもね。。。

電車乗ってて、優先席に座ってた女性とその前に立っていた老人がいたんだが、席を譲ろうとした女性に対し、老人がキレていた。 「あんたには常識というものがないのか」等々老人がキツイ言い方をしてた。女性もどうぞ座ってください的なことを言ってたけど、…

ブラジルW杯最終予選 VSオマーン戦観戦記

仕事終わりに速攻で帰宅し、TVの前で観戦す。 結果3−0の勝利で内容も悪くない。あと1〜2点取れたような気もするが相手のGKが上手かったということで。 最終予選の最初の試合でいい形で勝利出来ていい流れが作れればといいけど、次は8日(金)、ホー…

気持ち悪いわ

自分のモノを人に食わすなんざ想像出来んし、気持ち悪いわ。 東京杉並区のライブハウスで自称芸術家の男が、集まった客約70人を前にして、ステージ上で男性が「自分の人体の一部」とされるものを焼き、客に食べさせたという。 それは○○○なんだけど… 人とし…

政伸VS美元

俳優・高嶋政伸と妻でモデルの美元の離婚裁判が1日、東京家庭裁判所で開廷した。 話を聞く(見た)限りやと、美元ってストーカーというか気持ち悪いんだが…何を目指して裁判するかも分からんし、何を勝ち得たいんだろうか。よくTVに出てるけど売名行為し…