2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本サッカー散る。

ワールドカップ南アフリカ大会の決勝トーナメント一回戦、対パラグアイ戦ですが、残念ながらPK戦の末、日本は敗退となりました。 PKを外した駒野を責めることは出来ません…PK戦の前に決着をつけるべきであって、仮に駒野が入れていたとしても、次の人…

労基署にて

とある所用で管轄の労基署へ行く。 そこの職員の対応(態度)が、言い方一つにトゲがあり、しゃべってて段々と腹立ってきた。あんたどんだけ偉いのか知らんけど、すべて上から目線で語ってんじゃね〜ぞ。 何とか言い負かしてやろうと思ったけど、向こうは聞…

相撲協会

この一連の騒動を見ていたけど、一番タチ悪いんって大嶽親方やな。悪そうな顔が一層タチの悪さを引き出しているな。除名まで有り得るみたいやけど、今後どうすんだろうな?格闘技っていう歳でもないだろうし。まあ、知ったこっちゃないけど。 お昼のワイドシ…

世紀の大誤審

サッカーW杯南アフリカ大会の決勝トーナメント1回戦において、世紀の大誤審があった。それも2つ。 まず、1つ目はイングランドVSドイツ戦。前半2−1でドイツがリードの中、イングランドのMFランパードが打ったシュートは明らかにゴールしていたが、…

100円のおつまみ

仕事終わりに先輩らとSAKEBA駄愚栖(サケバダックス)というお店で飯を食う。お酒の種類も豊富で、食べ物も安くてその上旨い。しかも玉子焼が100円。値段の割には…というのもなく、本当に100円でいいの?というぐらい美味しい。↓お店のHP(食…

福島暑いわ・・・

昨日の歓喜から一夜明け、福島に出張。 福島着いて、市内にあった温度計を見たら、32℃を指していた。 そりゃ〜確かに暑いわな。駅からホテル歩いただけで、汗ダグダグやった。。。 その後、一緒に出張来ている人らと飲みにいって、サッカー見るために早々…

ラステンバーグの歓喜

未明に行われた、サッカーW杯南アフリカ大会の日本VSデンマーク、大方の予想を裏切り?、日本が3−1でデンマークを下し、見事決勝トーナメントに駒を進めた。 引き分けでも決勝トーナメントに進出できることで、デンマークが試合早々から攻めてくること…

咳が

体調不良でして、熱は下がったと思いますが、咳がなかなか止まらない。 しかもヤバイ咳していて(自覚できるぐらい)、一旦出ると痰も絡んで苦しくてしょうがない。 もらった薬の効き目があまりないようなので、もう一度病院行って診断してもらって薬を出し…

ひっそりと

楽天が田中マー君で負けてました。 テレビ・新聞がW杯一色の報道で地味〜に記事になってましたが、いつの間にか交流戦も終わってたんですか。。。 セリーグはほぼ大勢が決しているような状況下にありますが、パリーグはまだまだ気が抜けません。しかしなが…

ダルいダルすぎる

昨日の帰りの新幹線から、なんか体調が悪く、喉と頭が痛かったんやけど、朝起きたら症状がヒドくなっていた。 これはちとシャレならんと思い、そそくさと病院に行って診断してもらい、薬を貰って爆睡。 その後腹へって起きて、飯食って薬を飲んでまた爆睡。 …

昨日の試合

福島から新幹線で帰ってきましたが、席を予約してなくて、結局席がなくて、ずっと立ったままでした。来週はキチンと予約していこう。 で、家帰って早速昨日の日本VSオランダ戦を観戦。 初戦同様に、組織力を活かした守備は向こうに決定的チャンスを作らせ…

W杯 日本対オランダ戦

今日のメインイベントはこれでしょ〜。 仕事終わりに後輩と飲みに行って、試合開始10分経過ぐらいにホテル着いて、TV観戦を始める。 前半終わって0−0のスコアレス、後半に期待ということで、ちとベットに横たわってみたら… 次に気づいたら、なんかユニ…

5年ぶりの福島

多分そんくらいぶりに、福島に出張することになった。 新幹線乗って着いたのが22時ぐらい。街をぶらぶらしながらホテルまで行ったけど、昔より格段に寂れた感があったのは気のせいだろうか?活気も若者もあまりいなかったし… それを確かめるべく、明日は街…

飲み放題4時間って…

事業所でちょっとした打ち上げがあって、ちとばかり参加した。 サッカー見たかったので、早めに切り上げて帰れればと思っていたのだが、コース料理に何と4時間の飲み放題がオプションでついていたことが判明。 その時点でサッカーを諦めて飲みに徹すること…

小旅行

事務所の方々と高尾山方面へ出向く。 多摩御陵→うかい竹亭→神代植物公園というルートで、梅雨時期なので天気が心配やったけど、日頃の行いが良いせいか、行程中雨に見舞われる時はありませんでした。メンバーにも恵まれ楽しい時を過ごすことが出来ました。ま…

PS3壊れる

ゲームをやっていたら突然フリーズし、PS3(60GB:かなり初期のもの)本体の電源が入らなくなる。 で、立ち上げようにも、赤ランプ→黄色ランプ→赤ランプ点滅となって、どうやっても立ち上がらない。 なんなん、この負のスパイラルは…とりあえずソニー…

日本勝っちゃったよ・・・

サッカーW杯の本日のメインは日本対カメルーン。大方の予想をいい意味で裏切り、日本が1−0でカメルーンに勝った。まあ、カメルーンが悪すぎたといえばそれまでやけど。。。 内容はともかく勝ったことは評価したい。勝ちたいという意識、集中力を切らさず…

六文銭

浅草界隈で有名なもんじゃ屋さんに六文銭というお店がありまして、つい最近知人に教えてもらったのですが、そうそう行く機会もないので、仕事帰りに行ってみた。カマンベールチーズもんじゃ焼きが絶品でした。↓お店の情報(HPより) http://www.rokumonsen…

釜飯食べました

仕事帰りに錦糸町寄って、総勢7人で飯を食った。 お店の名前は北斎茶房というお店で、甘味処が主なんですが、釜飯も美味しいんですわ。 コース料理もありまして、今回は釜飯と甘味付のコースを堪能した。やっぱり美味しいわ。↓お店の情報(食べログより) h…

南アフリカW杯開幕

開幕戦の南アフリカVSメキシコ戦を観戦。 両チームとも緊張してたな〜(特に南アフリカね)。結果、1−1の引き分けでしたね。今後はフランスとウルグアイ戦残っているから、共に勝ち点3取りたかったんだろうけど、リーグ初戦の戦い方として負けなければ…

いよいよ

明日から南アフリカW杯が開催されます。親善試合やその他報道を見ると、仕上がりのいい(調子のいい)チームもあれば、明日開幕だってのにまだ揉めているチームもあり、下馬評どおりに事は進まないような気もします。 どっかで大番狂わせ(ジャイアントキリ…

子供手当断念

やっぱりかというか大方の予想通り、菅首相下において、子供手当て26000円の満額支給を断念した。 現在の財政状況を見れば、とてもじゃないが出せる訳はなく、子供手当の支給条件にも大穴があっただけに、個人的には満額断念ではなく凍結して欲しかった…

ゴルフ

久っさびさにゴルフをする。朝4時半に起きて、2時間弱かけてゴルフコースへ。一番最初のスタート組だったので、スルーしてプレー出来たし、雨予報やったけど、ほとんど降らんかったし、これでスコア良ければすげ〜楽しいゴルフやったんだけど…パターが全然…

勝てたよな〜

今日勝てば借金0になり、しかも交流戦優勝へさらに近づいたのに、延長10回で楽天は巨人に0−1のサヨナラ負けを喫してしまった。結構チャンスはあったんやけど、全く活かせずじまい。相手の拙攻にも助けられてたのに…こうゆう試合をモノにしていかないと…

6の日

6月6日に行われた、安田記念。この日は第3回東京競馬第6日目であり、6ぞろ目。馬番6番のファリダットは6着だった。勝った馬はショウワモダンであり、鞍上は後藤騎手。インタビューは相変わらず?だったけど。楽天VS巨人の交流戦は、6本の本塁打を…

菅さんで大丈夫?

鳩山由紀夫に代わり、菅直人が内閣総理大臣になりました。まあ、分かりやすい人事だな。 この人結構キレやすいから、何か突っ込まれたら終わるような気がするけど、菅さんに意見を言える人を入閣させた方がいいわな。幹事長も含め、クリーンな政治を訴えてい…

光明見えずじまい

W杯に向けての強化試合、今日はコートジボワール戦。予選で対戦するカメルーン戦を想定してのゲームでしたが、何を強化したのか分からん試合やった。強化試合やから、相手も本気でこないとはいえ、玉際の弱さ、フィジカルの弱さ、攻撃の弱さ、個々の弱さは…

聞く耳持たず

鳩山由紀夫首相が辞任しましたが(まあ、遅いわな)、辞任のコメントの中で、耳を疑う言葉に遭遇した。 「私たち政権与党のしっかりとした仕事が、必ずしも国民の皆さんの心に映っていない。国民が徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった」 聞く耳…

鳥料理満載

仕事の打ち上げを兼ねて、東武野田線鎌ケ谷駅近くにある、「炭火串焼シロマル」というお店で飲み会を実施。値段も安く、鳥料理も旨く、コストパフォーマンスはいいと思われます。2時間ばかりで切り上げようと思ってたけど、意外と長居してまして、3時間半…

今更ですが

今になって「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」のDVDを見た。ちと考えさせられる映画やった。オレは普通の人生がいい。ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/15メディア: DV…