2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうダメだ・・・

暇つぶしにスロ屋へいってモンハンを打つ。 約10万分の1の確率であるフリーズを引いたにも関わらずアマツ討伐出来ず、金リオネイアも討伐できず、というか本日は1頭も討伐出来ず・・・中段チェリー引いてもボーナス当たらずで、かなりの大敗を喫しました。 …

香川と武藤

ブンデスリーガの香川と武藤の調子が良さそう。 ドルトムント香川は攻撃陣をけん引し、2アシストで3−1の勝利に貢献。チームは開幕3連勝の勝ち点9で現在首位。昨年とは雲泥の差で、選手間の連携が上手く取れていて、攻守にバランスのいい、見てて楽しい…

激震・・・でもないか

最下位争いしている楽天の監督であるデーブ大久保が成績不振の責任を取って辞任するらしいというニュースが飛び込んだ。 さすがに三木谷の相手に疲れたのか? しかしながら長期で監督したのって、野村と星野ぐらいか。じじいしか三木谷を抑えられないという…

話題作り?

タレント熊切あさ美とすったもんだがあって別れた、歌舞伎界を代表する色男の1人である片岡愛之助が、自身のブログで、陣内智則の元嫁である藤原紀香と交際宣言を行った。 別にブログで宣言することか、これ? 堂々とすることで爽やかなイメージでも植え付…

ボルト4連覇

北京で行われている世界陸上で、ウサイン・ボルトが100mに続き200mも制し見事4連覇を達成した。でもって世界陸上で通算10個目の金メダルだってさ。 100mで僅差に迫った今大会のライバルと目されるガトリン(アメリカ)相手に圧勝。調子があま…

釈明するも・・・

現在のマスコミの主たるターゲットの1人と言っても差し支えなかろう、武藤貴也衆議院議員が都内で釈明会見を行った。 が、この会見に出席できたのは、自民党の記者クラブと武藤議員の地元である滋賀県の県政記者クラブに所属している記者だけ。既に自民党を…

ほんまに底値か?

株価の下落が止まらない。 複数のアナリスト達は今日で底入れするのではとの見方をしているが、果たしてどうなんやろ? 上がってくれれば嬉しいに越したことはないが、中国経済の影響とアメリカの金融政策の実施有無によって更に大きな変動があるんだろうな〜…

ミスター中国へ?

サッカー界のミスター、ピクシーことストイコビッチ(元名古屋グランパス選手・監督)が中国の国内リーグである広州富力の監督に就任する可能性があると、中国の複数メディアが報じているそうな。すでに同クラブの本拠地である越秀山スタジアムに視察にも訪…

最大瞬間風速71m/sを記録す

非常に勢力が強い台風15号が日本に近づいてます。 でもって沖縄県の石垣島では観測史上1位の値を更新する最大瞬間風速71.0m/sを観測したほか、先島諸島の各地で50m/s以上の最大瞬間風速を観測するなど、石垣島地方では記録的な暴風となった。 どんだ…

頼むわ永井〜

名古屋グランパスは本日FC東京とホームで戦ったが、スコアレスドローに終わる。 つ〜か、永井が決定的なチャンスをきちんと決めてれば勝ててたのに・・・とはいえアウエーの東京の方が名古屋よりはマシなサッカーをしてたので正直何とも言えないけどね。現状…

世界的な株安へ

中国経済の先行き不安により、取引開始直後からほぼ全面安の展開となって日経平均株価は600円近く値を下げ、約1か月ぶりに2万円を割り込んだ。日経平均株価の終値は前日比597円69銭安の1万9435円83銭。 アメリカ市場も10か月ぶりに1万7…

またしても歴史は繰り返す

春夏の甲子園において東北勢の悲願であろう優勝に向け、仙台育英が東海大相模と決勝戦を戦いました。 しかしながら10−6で仙台育英が負けてしまい、またしても優勝に手が届かなかった。 6回裏に6−6の同点に追いついた時に流れが来たかな〜と思ったが、…

詐欺じゃないの・・・?

衆議院議員の武藤貴也(36)氏が、未公開株購入を名目に知人から出資を募り、株を購入せず出資金を返さないとして金銭トラブルになっているらしい。 週刊文春によれば、武藤氏は昨年「国会議員枠で買える」とソフトウエア会社の未公開株購入を知人らに勧め…

最下位まっしぐら・・・

4位西武と5位楽天の3連戦。ゲーム差は2.5、3連勝すれば4位ということで、エース則本で万全を期す。対する西武もエース岸を持ってきて共に負けられない一戦となりました。 結果1−0で楽天の負け・・・でもって則本は6勝9敗と借金をまた増やすことにな…

甲子園ベスト4決まる

所用で準々決勝全部をTVでは見れなかったけど、秋田商業負けちゃったな〜残念。 序盤にチャンスがあったけど活かせずに失点を重ねた一方で、仙台育英のエース佐藤世那を打ち崩せず。正直力の差があったかなと。外野の頭を超えるとかフェンス際まで飛んだ打…

秋田商業ベスト8進出

甲子園で、我が故郷の代表秋田商業が健大高崎(群馬)を延長10回の末4−3で下し、見事ベスト8へ進出した。県勢のベスト8入りは1995年の金足農以来20年ぶりで、秋田商業としては80年ぶりだそうな。 次戦は明日月曜日の第3試合で、同じ東北勢の…

清宮打ったな〜

今夏の甲子園で1番注目されている、早稲田実業の怪物1年生清宮が3回戦の東海大甲府戦において甲子園での初ホームランを打った。その後もタイムリーを打ち、結果4打数3安打5打点の成績を残し勝利に貢献した。早々に負けると思ってたんやが、さすが激戦…

タミヤTシャツ多すぎね・・・

今週末も鳥取県へ。 ホテル着いて街中ぶらぶらしてたら、プラモデルでお馴染みのタミヤTシャツを来ている人を多数見かけた。この地域でタミヤのイベントでもあるのかな〜ぐらいにしか思わなく、ぶらぶらついでにスロ屋へ。 で、モンハンやって設定は悪いと…

岩隈ノーヒットノーラン達成す

大リーグシアトルマリナーズの岩隈久志がオリオールズ戦に先発し、9回116球を投げ無安打3四球7奪三振の快投で、ノーヒットノーランを達成した。 日本人投手では野茂英雄に続き2人目、かつ3度目(野茂が2回達成)の大記録となりました。 今の楽天の…

飲み会@船橋

夕刻過ぎから昔一緒の事業所で働いていた人らと飯を食う。 場所は船橋にあるMu-kuというイタリアンのお店。初めて行ったけど、雰囲気も良く料理も旨くてとても満足。昔話や現況の話をしながらグラスワインを飲んでいたら、そのグラスワインが空になってしま…

2度とないヒキだわな

所用まで暇だったのでスロ屋にて時間つぶし。 ゴッドイーターを打ったのですが、一日に何と同じ台で4回も神チェリー(確率1/32768)を引いた。内訳は通常ゲームとアラガミバースト中にそれぞれ2回。しかしながらスサノオの神機解放で上乗せが思った…

祝!!ベスト16

夏の甲子園で我が故郷の代表である秋田商業が、佐賀代表の龍谷を3−1で下し、ベスト16進出に一番乗りをした。 まあ、2回戦からの登場なので、1回勝てば必然的にベスト16になるんだけどね。。。 投手の成田君ですか〜先輩の石川(ヤクルト)を彷彿とさ…

結局未勝利かよ・・・

東アジア杯の最終戦、VS中国戦は結果1−1の引き分けに終わり、今大会を2分1敗の未勝利で勝ち点2,1勝も出来ぬまま最下位で終わることとなりました。でもって対アジア勢4戦連続勝ち星なしということに。 試合内容もこれまでと同様特筆すべきものもな…

がいな祭

仕事終わりに米子市駅前周辺で行われていたがいな祭に行ってみた。ちなみにがいなとは鳥取の方言で大きいとか巨大なという意味みたい。 地元の人に聞くと市を挙げてのお祭りらしく、駅前等々を見てても申し訳ないけど寂しい感ありありの中でどんだけの人が集…

相性いいかも

今週末も鳥取県へ出張。 ホテルに着いて特段やることなかったので時間つぶしに近隣のスロ屋へ。北斗新台までやらんつもりやったけど、暇には勝てないのよね・・・ 先週勝ったモンハンで、再度夢をみようと思い打ったところ、1撃3000枚強を叩き出す。とはい…

夏の甲子園開幕

ソフトバンクホークス王会長の始球式により、前身の全国中等学校優勝野球大会が1915年に開始されてから今年で100周年を迎える夏の甲子園大会が開幕した。 優勝候補はドラフト候補投手を2人を擁する東海大相模とセンバツ優勝校の敦賀気比かと。あとは…

酷い試合だわ・・・

東アジア杯の第2戦、日本VS韓国戦が行われ、1−1のドローとなり連覇できずに終了となった。 後半からしか見れなかったが、まあ韓国に押されっぱなし。守備陣が良く耐えたな〜というのと攻撃陣は全く機能せんし、交代で入った選手も流れを変えるには至ら…

打ち納めか?

ゴッドイーターで一撃3500枚をゲット。 低設定なのは間違いないと思うけど、何だかんだで神チェリー引いて、スサノオと戦って、神機解放で300G上乗せするわで、打った感満載で終了。 見てない主な演出で残るはエンディングぐらいやけど、どうやって…

暑すぎるやろ〜

朝起きたら汗だく。エアコンをいつの間にか消してたみたい・・・ でもって今日は家で引きこもりし、HDDに録画した番組や映画等を見て一日過ごすことに。 すっとTVを付けた生活でしたが、テレ朝で放映されたしくじり先生は秀逸やった。ゴルファーの丸山茂樹…

無策すぎる

家帰って東アジアカップ2015、日本VS北朝鮮戦を見たけど、結果1−2の逆転負け。 前半早々に武藤のじゃないほう(浦和)が早々に点を決め、その後幾度も決定機を迎えるも追加点を取ることができず。んでもって後半に運動量が落ちてきたところに、ハイ…