2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断競艇

ここ最近すげ〜負けすぎたので当分辞めます。 いや〜当たらんにも程がある。 買いたいと思ってた舟券が時間オーバーで買えず、しかもその舟券が万舟決着になってしまったとか、最終の2Mでターンの下手さで着順変わって当たらん等々、勝負運が全くない。 ツ…

一日遅れの肉(29)の日

仕事終わりに後輩と焼き肉を食った。 久々に焼き肉食ったけど、昔ほどがっつり食えなくなってしまったな〜脂キツイし。。。でも、肉自体も美味かったし、赤ワインが飲みやすくて最高やった。 で、場所を変えて飲み直して何だかんだ喋ってたらいい時間になっ…

ランゲラック ありがとう〜

BSで名古屋VS札幌戦を観戦す。 一進一退の攻防が続き、やや札幌ペースで後半ロスタイムを迎えたところ、ハンドで札幌にPKを献上してしまいジ・エンドかと思いきや、GKランゲラックの神セーブでゴールを許さず。で、そのまま0−0で終了。完全な負け…

安倍首相 辞任へ

安倍首相が会見を行い、持病の潰瘍性大腸炎の悪化に伴い、自身を持って国民の負託に応えられないことを理由に辞任することを発表す。 前回も同病で辞任したけど、病気は仕方無いわな〜まずは体調が良くなるとええけど。 で、次の総理は誰か?という話になる…

小倉優香 希望通り降板す

モデルの小倉優香(21)が、レギュラー出演していたMBSラジオの生放送で、辞めさせてくださいと発言し波紋を与えていたが、本人の希望どおり降板したことがMBSより発表された。 この発言に関し、本人から一切コメントがないので真意が分からんが、扱…

メッシ何処へ

バルセロナのリオネル・メッシ(33)が、クラブに契約を解除する意向を伝えたとのこと。まあ、クラブ関係者が一方的にあったことを認めたので間違いないでしょう。 メッシはここ数年クラブの方針なり運営に対し不満を述べていたが、ついに我慢の限界が来た…

当たらん・・・

今日も家で片っ端から録画した番組を鑑賞しつつ、スマホ片手に競艇三昧。 いや〜当たらんかった。かなりの大負けを喫す。どこかのタイミングで挽回出来ることを祈ります・・・ コロナ禍で色々と制限される(自主制限含め)と、公営競技の売上(ネット)が増える…

残暑が続きます・・・

今日は美容室に行って髪を切ってきた。 さっぱりできたけど、まだまだ残暑が残ってて暑い。その後買い物しようと思ったけど、暑さに耐えきれずそそくさと家に戻って洗濯掃除&録画したTV番組をひたすら鑑賞。 早く涼しくなって運動したいと思う今日この頃・…

ウッチー お疲れ

鹿島アントラーズの内田篤人(32)が、今日のG大阪戦を最後に現役引退。ちょうどTVでやっていたのでその試合を見ることができた。 稀代の右サイドバックとしてクラブでも代表でも長らく活躍してきたけど、惜しむらくは右膝の怪我だな〜これがなければま…

一軍も一緒か?

家帰ってビール片手にJリーグ見ようと思ったら明日がメインだったので、仕方無しに広島VS巨人戦を観戦す。 結果、巨人の投手陣が10四球で10失点と崩壊し、10−4で広島の勝利。 なんか2軍戦のVS中央大学戦で同じような光景があったような・・・ 巨人…

則本 復活か?

ここ最近調子の悪かった則本が北海道日ハム相手に9回途中まで1失点の好投で今季4勝目(3敗)を挙げた。 涌井が絶好調なのでそれに続くピッチングをこれからも期待。 パ・リーグはオリックスを除いて混戦なのでね〜接戦をモノにできる投手力の差で勝負が…

またしても相内

西武ライオンズが、相内誠投手(26)と佐藤龍世内野手(23)を無期限の対外試合出場禁止とユニホーム着用禁止処分を課したことを発表す。 理由は不要不急の外出禁止と自宅待機を定めていた4月12日にゴルフ場へ向かう際の首都高で89kmもの速度超過…

悲運なマエケン

MLBツインズの前田健太がブルワーズ戦に先発し、8回までノーヒットノーランしていたが、9回にヒット打たれて降板す。 この時点で3−0で勝っていたのだが、後続が捕まり3−3の同点になってしまって勝ち星すらつかなくなってしまった・・・ せめて勝ち星が…

鈴木武蔵 ベルギーへ

コンサドーレ札幌の鈴木武蔵(26)がベルギー1部のベールスホットに完全移籍することが決定したそうな。 年齢的にも海外挑戦のラストチャンスでしょうし、今年のJ1は降格がないので、行きやすい環境でもあったと思われ。 ベルギーでも結果出して、ラン…

クソ暑い

ドライブがてらに昼飯を食うべく大洗へ。 神社に行って近くのお店でネギトロ丼を食って帰ってきたけど、マジでクソ暑かった。 日本全体が暑かったらしく、特に浜松では国内最高気温に並ぶ41.1℃を記録した。40℃超えでもあり得んと思うが、海外ではアメ…

軍団山本 コロナ感染す

極楽とんぼ山本とココリコ遠藤、品川庄司の庄司、じゃぴょん桑折のいわゆる軍団山本がYOUTUBEで今月8日に動画生配信を行ったが、出演者4人全員がコロナ感染してしまったそうな。 その映像を見たわけではない(※現在は削除されている)のでなんとも…

ヤクルト小川ノーノー達成す

ヤクルトの小川泰弘(30)がDeNA相手にノーヒットノーランを達成す。 プロ野球史上82人目で、セ・リーグでは中日の大野雄大が去年の9月14日に達成して以来、ヤクルトでは2006年にガトームソンが達成して以来だって。 いや〜重ね重ね楽天涌井…

渡哲也死去

俳優の渡哲也(78)が今月10日に肺炎のため死去し、近親のみで密葬が行われたことが所属事務所である石原プロモーションより発表された。 また昭和の大スターが一人旅立ってしまった・・・俺にとっては子供の頃によく見た西部警察の大門のイメージが強すぎ…

曲りなりにもね・・・

中央大学と巨人の2軍が交流戦を行い、中大が20−7で勝利。 2軍とはいえ曲がりなりにもプロなんやから、アマに19安打の11四球で20点も取られちゃあかんやろ。しかも中大は2軍監督の阿部の母校でもあり、阿部は面目丸つぶれだろな〜 今いる2軍選手…

サガン鳥栖 コロナクラスター発生す

先日は高校サッカー部で発生したが、今度はJ1サガン鳥栖でスタッフ3名、トップチーム選手6名、監督1名の計10名のコロナウイルス感染者が発生す。 クラブとして厳格な予防対策を実施していたとのことだが、それでも感染し拡大していくとなると、完全に…

かが屋加賀療養へ

若きコント師のかが屋の加賀翔が体調不良のため療養に入ることが所属事務所より発表された。 コロナならコロナって発表されると思うが、コロナじゃないとなると精神なのか、もっと重たい病気なのか・・・第7世代の一翼としてバラエティに引っ張りだこだったし…

猛暑到来

今年の夏は冷夏なんかな〜と思っていたがとんだ間違いやった・・・ 昨日から熱中症アラートが関東地方1都7県に出されているが、クソ暑くてマジで嫌になる。 今の住処の寝室にエアコンがないので、扇風機と除湿機とアイスロン、ひんやりシートで対応しているが…

クラスター多発す

全国各地でコロナウイルスのクラスターが発生しているが、島根県の立正大淞南サッカー部において88名(生徒86名+教員2名)がPCR陽性判定が発覚したそうな。 数としては日本トップクラスのクラスターか?このサッカー部は元日本代表の野人こと岡野雅…

ゾロ目の日

それこそ昔ならスロ屋行って台をぶん回していたが、今はそんな気もなく。。。今年になって殆どスロット打ってないわ。 で、何か良いことあるかな〜と思っていたら、我が名古屋グランパスが浦和相手に6−2で大勝、同じく我が楽天がソフトバンクを下し単独首…

調子いいじゃん

我が楽天の調子が良さげ。 昨日は松井先発で負けてしまったが、今日は7回裏に一挙5点を奪って逆転に成功。強敵ソフトバンク相手に今のところいい勝負をしており、中継ぎ抑えが一時期の低迷から徐々に回復しているのが大きいかな〜 明日も勝って単独首位へ…

野手が登板す

巨人VS阪神戦で、巨人が8回表で11−0とリードされた段階で、野手登録されている増田大輝を敗戦処理として登板させた。 メジャーではよくある光景だけど、日本では殆ど見ないわな〜。野手がキャッチャーまでやることはあってもマウンドは投手の聖域とい…

涌井1安打完封す

家帰って、ソフトバンクVS楽天の首位決戦をTV観戦す。 涌井が9回1アウトまでノーヒットノーラン継続中やったけど、代打川島にセンター前ヒット打たれて、球団史上初の快挙はならんかった。 残念やったけど、勝ったので良しとしよう。昨日も千賀を攻略…

キレイになりました

今日も天気もよくてどうしようかと考えた結果、家の清掃等をすることに。 掃除機掛けてワックス掛けて、布団干して、洗濯してスチームアイロン掛けてとか色々やってたら結構な時間がかかった。 日頃からこまめにやっとかんと後々面倒くさいしね〜今後もこま…

ドライブす

天気もよくて家にいるのもな〜と思い、買い物&昼食食べに車で外出。 特段行き先は決めてなかったけど、とりあえず茨城県内で行ったことない場所に行ってみようということで、境町にあるドンキに行くことにし、その周辺でラーメンを食べる行程にした。 昼過…

照ノ富士 V2達成す

大相撲の7月場所で元大関の照ノ富士(28)が東前頭17枚目で2度目の優勝を果たす。 前回優勝したのが5年前で、そこから怪我や疾病で序二段まで番付が下がったが、諦めずにやってきた結果として実を結んで良かったなと思う。 師匠の伊勢ケ浜親方が審判…