2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終了

本日は6月末ということで1年の半分を過ぎようとしてます。 何かいい事あったかな〜と思い出してみてもそないない・・・ ギャンブル運は相変わらず最悪で、競艇は勝てる気すらせんわ。明日になって月変わってツキが戻ることを期待。 関係ないけど、東京都内で…

人間ドック受ける

近隣の総合病院で人間ドックを受けてきた。 昨年も同病院で人間ドックを受けたけど、すげ〜時間かかった記憶があって今年もかと思ったが案外スムーズに進行して早く終わって良かったわ。結果が後刻送付されてくるが何事もないことを祈るのみ。。。 あとはバ…

巨人0人

来月16日・17日に開催されるプロ野球オールスターファン投票の最終結果が発表され、両リーグ最多投票はオリックスの吉田正尚が44万8305票で、注目された阪神のスーパールーキー佐藤輝明は43万5605票だった。 で、ポジション別に発表された中…

降らんのかい

結局今日も雨が降りませんでした・・・ 天気予報もアテにならんな〜と思いつつも、自分にとって全く影響がなかったのでまあええか。 そういや人間ドックまであと2日か〜意味のない?禁酒を数日してますが、早く終わって酒飲みたいわ。そんでもって検査で何もな…

いい天気

週末に台風の影響で天気が良くないと言っていたけど、蓋を明けてみたらさしたる影響なく今日はいい天気やった。 ということで洗濯物を外に出して干した後外出したけど、日中で怪しい雲行きになりちと焦る・・・ 結局雨降らずに終わって良かったわ〜 明日は雨予…

一発勝負

家帰って陸上日本選手権100m決勝をTV観戦。 9参加標準記録10秒05を切った上で今大会の3位までに入ると東京五輪への出場権が得られるが、9秒台の記録を持った選手が4人出てて史上最もハイレベルな争いと言われているが、この決勝に関しては記録…

台風来るの?

何気なしにニュース見てたら台風5号が発生し、週末に日本近くを通る進路予報らしい。 梅雨時期に台風って珍しいような気がするけどね。 雨降って風強かったら何もできずに家に引きこもるだけになるが、少なくとも出勤時にぶつからないことだけ願います・・・

再抽選だって

東京五輪における観戦上限が、会場定員の50%以内で上限1万人となったことを受け、上限を突破する会場についてチケットの再抽選を行う旨大会組織委員会から発表された。 再抽選の結果、有効になったとしても払い戻しを希望する際は返金されるそうなので、…

U‐24日本代表 メンバー発表

東京五輪に臨むサッカー男子Uー24日本代表が発表された。 GK…大迫敬介、谷晃生 DF…吉田麻也、酒井宏樹、板倉滉、中山雄太、旗手怜央、冨安健洋、橋岡大樹 MF…遠藤航、相馬勇紀、三好康児、三笘薫、堂安律、田中碧、久保建英 FW…前田大然、上田綺世 まあ、…

ゴルフす

約2ヶ月ぶりにゴルフす。 梅雨時期ですが、天候に恵まれ絶好のゴルフ日和やった。結果、52・45の97でラウンド終了。前回に続き100を切れたのは喜ばしい。 ドライバーもアイアンも良くなかったが悪くもなく、パットは前半あかんかったけど、後半は…

圧勝す

日本が誇る「モンスター」ことボクシングWBA・IBF統一バンタム級王者井上尚弥(28)が、ラスベガスでマイケル・ダスマリナス(28)相手に防衛戦を行い、3回2分45秒TKO勝ちを収めた。通算成績は21戦21勝(18KO)で、世界戦連続勝利を…

想像以上

MLBエンジェルズ大谷の最近の活躍が想像以上にエグい。 ここ4日間の試合で、打者HR(18号)→打者HR(19号)→投手3勝目(6回1失点)→打者HR(20号&21号)と、MLBの舞台で日本にいた時と同等かそれ以上の結果を出しているのは凄いの…

立てこもり犯逮捕

昨日より埼玉県大宮駅前のネカフェで女性従業員を人質に30時間以上立てこもっていた男(40)が警察の突入により現行犯逮捕された。 何でも男と女性従業員が寝静まったタイミングを見計らって踏み込んだとのことらしいが、ともかく女性に怪我がなくて良か…

まだ先は長し

国内で新型コロナウイルスワクチンの1回目接種を終えた人が2000万人を超えたそうな。国民の約1/6に該当し、この内2回目接種を終えた人は約760万人だって。 ちなみに私は当然のことながら上記に含まれず、さらに市役所のHPで状況を確認しても未…

ジャイキリあり過ぎやろ

サッカーの天皇杯では、下位クラブが上位クラブを喰らうジャイアントキリングがよくある大会で、今年も既にJ1のFC東京、横浜FM、仙台が餌食になっているが、今日の試合では横浜FCと広島も餌食になってしまった。 横浜FCはJ3の八戸に1−2で敗戦…

無難な勝利

サッカーカタールW杯2次予選、日本VSキルギスがパナソニックスタジアム吹田で行われ、オナイウ阿道のハットトリックもあって5−1で勝利し、2次予選を全勝(8勝)で終えた。 オナイウ阿道がハットトリックして結果を出したことは喜ばしいことやけど、…

小林亜星逝去

作曲家で俳優でもある小林亜星(88)が先月30日に逝去したとのこと。 作曲家としては日立のCMでおなじみ「この木なんの木気になる木〜」をはじめよく耳にした楽曲を多数世の中に出し、俳優ではTBSドラマ「寺内貫太郎一家」が印象深い。 またしても…

タップするしない論争

家帰ってTVつけたら、ちょうど格闘技イベントRIZINがやっていて、朝倉未来(28)VSクレベル・コイケ(31)戦で、朝倉がコイケに三角絞め喰らってタップせずに失神KOされてしまった。 試合前から朝倉はタップしないって言ってたみたいやけど、…

田中VS佐藤

我が楽天は本日阪神と対戦。 田中将大を擁して勝利を期したものの、1−9で敢え無く敗戦。 田中は試合はつくっているけど、相変わらず勝ち星に結びつかない。その上阪神のスーパールーキー佐藤輝にもHR打たれるし・・・スポーツ新聞への話題提供せんでもええ…

ミスター凱旋す

かつて名古屋グランパスに選手としても監督としても所属し、現役時代はピクシー、監督時代はミスターの愛称で親しまれた、クラブのレジェンドOFレジェンドのドラガン・ストイコビッチ(56)が、セルビア代表の監督として日本へ凱旋し、日本代表と親善試…

Jの名将 セルティックへ

J1横浜FMの監督、アンジェ・ポステコグルー(55)がシーズン途中で退任し、かつて中村俊輔が所属していたスコットランドの名門セルティックの監督に就任することが発表された。 ここ数年の横浜FMの躍進は、ポステコグルーなくしてあり得ないほどその…

起死回生

家帰って暇だったので飲みながら競艇す。 固いと思ったレースに数万円ぶっ込んだら外れる等予想が噛み合わず、手持ち金が底を突く寸前までいったが何とか的中させて回復させてから怒涛の5連勝で結果大幅プラスで終わることができた。 いや〜シンドイ戦いで…

暑いわ〜

今日の気温は30℃を超えてクソ暑かった。 マスクして外出するものしんどいな〜と思ったので、家でゆっくりまったりすることにした。 掃除洗濯した後でHDDに溜めてあった番組を見てたらあっという間に夕方に。でもって久しぶりに料理するかと思い立ち、焼…

メジャー制覇す

朝起きてTVつけたら、女子プロゴルフの笹生優花(19)が全米メジャー選手権を最年少優勝したとのニュースが流れていた。 プレーオフで畑岡奈紗(22)と争っての結果だが、メジャーのプレーオフを日本人2人で戦う時代なんて想像付かんかった。昨日の陸…

すげ〜な

陸上男子100mで山縣亮太(28)が9.95の日本記録をマークした。従来の記録はサニブラウン・ハキームが2019年に出した9.97で、それを0.02更新したことになる。 日本男子が100mで10秒を切るなんて10年前なんて無理やと思っていた…

噛み合わない・・・

我が楽天は今日も広島との戦い。 エース田中で連勝と行きたいが、向こうもエース級と言っても過言ではない昨年新人王の森下。ロースコアの戦いが予想されたが、結果7−3で楽天が勝利するものの、田中には勝敗つかずということで・・・ 田中が投げた試合って何…

祝 涌井秀章150勝

楽天の涌井秀章(34)が今日の広島戦で勝利をあげ、プロ野球史上49人目となる通算150勝を達成す。 6回10安打5失点でも勝てたのは野手が頑張ったおかけだな〜 大きな怪我もなくローテーションを守ってもらい、ほんまに楽天に来てもらって良かった…

つまんね〜試合だった

楽しみにしてた日本代表VSU24日本代表の試合を酒を片手にTV観戦。 U24がスタメンでOA枠を使わない時点で興味が一気に冷めてしまった・・・でもって試合内容も特筆すべきものもない。期待値が高かったからかもしれんが、正直クソつまらんかった。 本…

門倉発見される?

失踪した元中日ドラゴンズ2軍投手コーチの門倉健(47)が、横浜市内の公園で野宿しているところを発見されたとの報道(FRIDAY)があった。 でもってFRIDAYによれば、失踪した原因は門倉自身の不倫が原因とのこと・・・ その理由であれば球団が早…

こっちの方がオモロイやろ

今月3日に開催予定だって日本代表VSジャマイカ代表の親善試合がなくなり、代わりにUー24との試合になった。 ジャマイカの選手10名が検査等の理由で来日出来なかったとのことなので仕方ないのかなとも思うが、ジャマイカ側の落ち度だろうな。 とはいえ…