2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとの年末ですね〜

朝起きて、特段やることなかったんで、ずっとテレビを見てたけど、そういや秋田県って民放3局しかなかったんだっけ。夜に格闘技見られへんやんか… そんな事をはさておいて、各新聞を見てみると、紅白歌合戦の出場者と曲目が載ってたけど、紅白歌合戦の存在…

やっぱり寒い

秋田に帰省。冷たいというよりは痛いぐらいの風を身体に受けて、帰ってきたなと実感。 高松と体感温度違いすぎやって…

東京大賞典

荒れる事を期待して馬券を買ってはみたものの、圧倒的な一番人気馬に圧勝されて、ほぼ人気通りな結果に収まったら、自ずと収支はマイナスな訳でして…終わってから考えたら、簡単で順当な結果やな〜って感じがします。だったら初めから買えよっていう指摘もあ…

忘年会(その8)

今日は、日頃お世話になっている知人4人との忘年会。 いつもならどっかの店でやるのだが、趣向を変えて知人宅できりたんぽ鍋パーティを実施。発端はきりたんぽを食べたことがない4人が食べてみたいと発言したことが始まり。1年前も同じような事を言ってま…

忘年会(その7)

今日は英会話教室のメンバーとの忘年会。 場所は「花雲」というちょっとこじゃれたお店。何だかんだ話が盛り上がり、気づいたら23時を回っていた。 とりあえず、明日で忘年会らしきものは終了。今年はよ〜やったわ。

携帯買い換える

長らく愛用した携帯がそろそろ寿命だったので、買い換えた。 機種はP905i。 薄型携帯にも魅かれたのですが、持ってみてあまりの軽さで、持ってる気がしなく、スーツとかに入れてて忘れたとか落としたとか無くしたとかの際に苦労するかなって勝手に考え…

さんま

正確に言えば、2:00ぐらいか(本日といえば本日です)、ソファで転寝し、寒くなって起きたらTVに明石家さんまが出ていた。 サンタの衣装を着ていたので、あ〜いつもの特番だって思ったら、やっぱりそうだった。ちょうとクリスマスイブぐらいに、人の不…

クリスマスイブ ウザッ!

街中がえらいカップルだらけでウザかった。 こんな日に外に出るのが間違いやったけど、出る予定があったのでしょうがない。どこ行ってもだらけやった。トイレぐらいやな、だらけじゃなかったんは。 ここ2年間、人混みが殆ど無い生活を送ってたもんやから、…

M−1グランプリ2007

家帰って、DVDに撮っていたM−1グランプリ2007を見る。 敗者復活で出てきたサンドウィッチマン、エンタの神様等に出演していたみたいですが、初めてTVで見た。(エンタは全く興味ないんでね、見た事ないんです。)テンポがいいっすね。あと、分か…

ラストじゃんけん

今年最後の飯じゃんけん、あっさりと負けますた。 食いすぎて気持ち悪し… ★今日の飲み代じゃんけん 負け 今年の飲み代じゃんけん成績 18勝13敗(以前の成績より0勝2敗追加) 今年の負け分支払総額 −90500

はぁ〜

ここ最近の忘年会や年末の挨拶回り等で、全くといっていい程仕事が出来なかった。 挨拶回りが14時ぐらいに終わってから仕事を始めるものの、終わる気配すらない。さて、どうしたものかと思いつつも目の前の業務をこなしていったけど、何とか目処が着いて帰…

忘年会(その6)

本日も地元マスコミさんとの忘年会。 場所は「あおき」というお店で、神田川のお弟子さんが料理を作られているとのこと。初めて行くので期待しながら店へと向かった。 こちらの担当者も昨日と負けず劣らずの競馬好きで、有馬記念の予想まで披露してくれた。…

忘年会(その5)

本日は、地元マスコミさんとの忘年会。 場所は「海鮮料理 軍」というお店。何度か行っているが、料理はウマいと思われる。 ここの担当者は本当に競馬が好きで、昔の思い出から今週行われる有馬記念の話まで、会話のほとんどが競馬と言っていいくらい。ほんと…

忘年会(その4)

本日は、日頃お世話になっている2名との忘年会。 車で通るたびに気になっていた「古木坊」というお店で行った。行ってみたいと思っていたのでラッキー。 内装に凝っているお店で、料理も酒にあうものが多く、あんまり飲まんと心に決めていたが、結構いい感…

蹴り納め

おそらく今日が今年最後のフットサルになるかと思います。 一緒にやるのも最後だし、楽しんでやろうとしたのですが、素人3人経験者2名のチームということもあったのでしょう、相手(おそらく素人1人経験者4人)が途中でナメてきてたので、一気にテンショ…

さすがパロンドール

今日はサッカーの世界クラブ選手権決勝、ACミラン対ボカの試合がありましたね。当然の如く見ましたが、ミランのカカはやっぱり凄かった。決勝に出るくらいのチーム&選手って、当たり前ですが、レベルは高い。そんな中で、一人で試合を決めてしまったカカ…

忘年会(その3)

今日は関係会社さんを含んでの忘年会。 市内にある最近出来たお店でしましたが、どうも大人数でバカ騒ぎできへん雰囲気が漂っていた感ありありやったんだけど…まあ、そんなのは知らん。騒ぐにつれ、店の人が困ったな〜って顔しとったけど、いつもの様に飲ん…

忘年会(その2)

本日は、常日頃お付き合いしておりますオーナーさんとの忘年会。場所は、郷屋敷といって、讃岐ではちょっとした有名なうどん屋さん。夜も営業しているのですが、メインはうどんすきとなってます。 名前は聞いたことあったんですが、実際に行くのは初めて。同…

浦和レッズやっぱり?ダメでしたね

戦前の予想通り、浦和レッズVSACミランの世界クラブ選手権準決勝、1−0でミランの勝ちでした。点差は1差だけでしたが、内容は圧倒的にミランだわ。チーム力というより選手個々の力、スピード・パワー・テクニックが違い過ぎました。 これが世界との差…

右肩上がらんとです・・・

寝違えたんか、昨日久々にスロ打ったからか分からんけど、朝から右肩痛くて、真上に上がらん。 湿布貼っても治らん。 お風呂入ってマッサージしても治らん。 寝る。

相性悪し

買い物が終わり、暇だったので、何気なしにスロ屋へ行ってみる。5号機なるものをたまには打ってみようと思い、「哲也」を選ぶ。雀聖・阿佐田哲也が主人公で、原作が週間少年マガジンで連載されていたもので、連載開始〜終了までキッチリ読んでいたオレにと…

浦和レッズVSミラン戦実現へ

世界クラブ選手権で、アジア代表として出ている浦和レッズ、本日の試合で勝利し、欧州王者のACミランと戦うことになりますた。 ミランはどうも本気で優勝を狙っているそうで、アジア王者VS欧州王者のガチンコバトルが見られそう。やっぱり日本のチームが…

すいません

午前1時ぐらいまで飲んでまして、酔っ払って電話してしまった方すいませんでした…いい迷惑だったでしょうな〜

広島J2降格へ

広島VS京都のJ1入れ替え戦の第2戦、結果は0−0のスコアレスドローで京都の昇格が決定した。 あんだけ攻めてて点が入らんかったらそりゃ引き分けるわな。不運と片付けるのか、実力と片付けるのか、そりゃ実力だろうな。でなきゃ、入れ替え戦までやらん…

岡ちゃんかよ〜

サッカー日本代表監督のオシム氏が病に倒れ、その後任が注目されていたが、やっぱりかって感じで岡田武史氏に決定しました。 サッカージーズン真っ盛りであって、欧州や南米から名だたる監督をチョイスできんかった(名だたる監督を獲っても強くなるとは限ら…

同級生

DJ・OZMAとまちゃまちゃが木更津市の中学校の同級生ということを今日初めて知った。 木更津って意外にホットな地域なんやな〜ってカップラーメンすすりながら思いますた。 オレの同級生で有名人って…いない!!

熱き戦い

もしかしたら日本サッカー界で一番熱い戦いではないかと思慮されるのがJ1入れ替え戦である。 J1チームは負ければJ2陥落、でもってスポンサーも減り、当然使える資金も減ってしまう。片やJ2チームは勝てばJ1復帰、スポンサーもついて資金が潤沢と、…

ブログ名でも変えましょうか?

うちの会社はほぼ2〜3年おきぐらいに転勤があるのだが、どうも転勤するみたいっす。 東京→高松の転勤時には、ブログ名を「うどん日記」に変更しましたが、今回はいい案が思いつかない。 何か分かりやすいのがいいかなって考えた挙句、「死盧威日記」ってい…

忘年会(その1)

師走になると標記件名のシーズンがきます。 早速ですが、本日は、会社の忘年会でした。年末になると各人忙しくなるので、少々早いとはいえ、ちょうどいい時期といえば時期なので、英気を養って、頑張りましょうというのが今回の趣旨である。 場所はうちの事…

鉄人・小橋復帰について

所属するプロレスラー団体で、鉄人、絶対王者、ミスタープロレスとまでいわれ、妥協なきファイトスタイルで観衆を魅了するレスラー小橋建太。 小橋時代がどこまで続くのだろうかとプロレスファンが思っていた矢先、悪性の腎臓がんに侵される。手術は成功した…