2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も今日で終わりです。 あっという間の1年でした。 今年は環境も変わり、かつ東日本大震災もあり、何かと大変でしたが、来年こそはいい年になるように願いつつ、笑い納めで「ガキの使い」を見る。 ガッデム蝶野VS山崎の戦い(つ〜か一方的なんですが)…

KEIRINグランプリ2011

何気なしにTVをつけたらKEIRINNグランプリがやっていたので暇つぶしに見る。 競輪に興味が全くないし知識もないのでただ単純に見てただけやったけど、43歳の山口幸二が勝ったのはびっくりした。若いだけじゃ勝てないのかね… それにしても賞金1億…

J2同士の決勝戦ってね…

サッカーの天皇杯準決勝2戦が行われ、J2のFC東京と京都サンガが、それぞれJ1の横浜FMとC大阪を下し、来年元旦に行われる決勝戦へ駒を進めた。 勝ったJ2のチームに文句をつける訳ではないけど、J1は何をしとんねん。一応国内最高峰のトーナメン…

餅をついて

小学校以来か、所用で餅をついてみた。 結構しんどいのね…腕がパンパンになって、明日(明後日)の筋肉痛が正直怖い。。。 今日で仕事も終了。休んで英気を養って来年の仕事に備えようとしますかね。

〆のラーメン

都内で飲んで、ラーメンが食いたくなって飲んだ先の近所のラーメン屋に入る。 名前はど忘れしたけれど、アルコールでやられた胃袋もあいまって、すげ〜旨く感じた。アルコール入ってなくて普通に食べたらそうでもないような気もするが… 〆のラーメンって何で…

3億円か・・・

楽天のマー君の契約更改がありまして、年俸は推定で3億2000万円(または3億円プラス出来高)でサインしたとのこと。プロ6年目での3億円到達は上原、ダルビッシュに続き史上3人目らしい。 まあ、投手部門のタイトルをほぼ総なめしたからな〜。せやけ…

有馬記念

見たけど、オルフェーヴル強いね。 今までよりメンバーが強力になって、かつレースも同馬にとって苦しい展開(ドスローで後方)だっ たのに関わらず、自ら動いてねじ伏せた走りは圧巻の一言。 次は海外かな〜? オルフェーヴルに挑戦状を叩きつける馬が出て…

焼肉を食べる

仕事終わりに事業所の先輩2人(男)と、イブを焼肉を食って過ごす。 初めて行った焼肉屋やってんけど、普通に旨くて個人的には当たりなお店。結局、肉をつまみにハイボールを飲む。焼肉には焼酎や日本酒は合わないよね。。。 美味しかったのはいいとして、…

飲み疲れる

今週の火曜日から飲み会がずっと続いてて、今日も事業所の有志で飲み会。 ハイボールや焼酎を飲んできたんで、今日は日本酒を堪能。 あまり飲んでないけど、酒があまり進まんかったような気がします。 明日も飲み会予定。さて何をメインに飲みますかね。。。

ミタを見た

家政婦のミタを、飲んで帰ってきて録画しておいた最終回を、最終回になって初めて見た。何を今更感はあるけれど… 最初から見てればまた面白かったんやろうけど、最終回だけ見たら良さは正直分からん。 笑った?所だけ見て早々に寝てしまった。

カラオケ大会

カラオケ大会って訳でないけれど、忘年会でカラオケに行った。 チーム戦で点数を競ってやったんやけど、我がチームは機械に愛されることなく低空飛行のまま終了。また負けてしまった。 まあ、次あるかどうか分からんけど、試合の前に調教が必要だね。どの歌…

杉内FAの余波

杉内がFAで巨人行くことになって、その責任を取る形でソフトバンク小林至取締役が辞任することとなった。 確かこの人って東大卒投手でロッテに入ったけど、話題先行で1勝も出来ずに終わった人だったような気がするが、杉内に「FAしても獲る球団なんてな…

金正日急死す

所用で銀座界隈を歩いていたら、号外が配布されていて、何なん?と思ってみたら、北朝鮮の金正日総書記が死んだとのこと。 これから北朝鮮どうなんだ?更に中国寄りになるのかそれとも韓国寄りになるのか…恫喝外交は続いていくのか… ともかく暴走しないこと…

クラブW杯決勝 観戦記

クラブW杯決勝のバルセロナVSサントス戦をテレビで観戦。生で見たかったな〜。 バルサ有利と言われている中で、ネイマールを中心としたサントス攻撃陣がどこまで出来るかが焦点であったけど…結果4−0でバルサ圧勝。強いわ。 試合内容も圧勝。サントスは…

今日も北斗

仕事帰りに予定があったけど、時間が開いていたので暇つぶしにスロを打つ。 機種は北斗でしょ〜。最近ハマってるな、勝ててないけど。 収支は結局±0やったけど、しかしながらほんまに連チャンせえへんな。ラオウのパンチで立ち上がれない確率が初代より高い…

今日も飲み会

今日は仕事を退職された人らとの飲み会。 事務所近くの一軒屋っぽいところでしっぽりと飲む。料理も酒も旨くて言う事無しやわ。お店の雰囲気も相まって相当楽しい時を過ごさせてもらった。 その後有志で別の店で飲み直し。 外出たら止まってた車(誰のかは知…

事務所内忘年会

比較的近い仕事をしている課同士の忘年会があった。 明日も飲み会あるから酒はあまり飲まんとこと思ったけど、やっぱり飲み出すと止まらん。他の人も結構飲んでてだんだん宴会っぽい雰囲気になってすげ〜面白かった。まあ、間違いなく記憶ない人が出てくるで…

休肝日

一昨日昨日と飲み会が続いたので今日は全くアルコールを体内に入れず。 その代わりクラブW杯の柏VSサントス戦を観戦。 柏も良く戦ったけど、サントスの方が一枚上手やったね。スコア3−1以上に差があったように感じます。2−0になった時点でサントスは…

北斗剛掌波

時間があったのでスロ屋へ行って北斗の拳を打つ。 初当たりは良かったけど、バトルでほとんど勝てず単発でおわる。1ゲーム目から北斗剛掌波はないわ。お金も無くなるわ気持ちも萎えるわで、短時間で結構な額をスロ屋に貯蓄してしまった… 取り返す気に当分な…

今年最後のゴルフ

茨城の江戸崎カントリーでやりました。 いいショットがたまに出るも、コンスタントとはいかず、スコアも相変わらずじまい。結局今年も100切り出来んかった。 冬場に性根入れて練習すっかな。寒さに耐えられるか分からんけど…

クラブW杯

柏が北中米カリブ海王者のモンテレイをPK戦で下し、ベスト4進出を決めた。 試合は途中からしか見てなかったけど、試合を支配してたのは柏であり、ここまでやるとは思わんかった。 次の試合は決勝を賭けての南米王者サントス戦。世界のサッカー界で評価が…

新規開拓す。

仕事帰りに後輩と牛久市駅前周辺等で飯を食った。 なかなか足を運ぶ機会がなかったもんで、正直舐めてましたが、どうしてこじゃれた店も多く、意外にあんだな~と。 ただ居住地から遠いのが難点…行くんなら代行を活用するしかないね…

パチスロ北斗の拳

5号機で北斗の拳がホールに登場。 仕事終わりに打ってみたくて店行ったけど、北斗の席は残念ながら満席。ちょっと経ったら一席だけ空いたのですぐさま席を確保して打ち始める。 良く分からんまま打って見たけど、まあ面白いと思う。ただコイン持ちが先代よ…

ダルビッシュ米移籍へ

日ハムのダルビッシュがポスティングを利用して大リーグに挑戦することになった。 松坂以来、それこそ日本No.1と呼ばれた超一流ピッチャーの移籍が、日本の野球界にとって損失なのは間違いないけど、どれだけ通用するか見て見たい気もする。どの球種でも…

ボーリングす

何年かぶりにボーリングをした。 スコアは2ゲームやって130と134。ゴルフスコアと変わらん。1〜2ピン残しのスペア獲れずが響き、スコアが伸び切れず。久しぶりにやったけど中々面白いスポーツ。また直近にでもやりたいぐらい。 終わった後でボーリ…

ベット買いたいが・・・

今使っているベットが6年を過ぎ寝心地がなった気がするんです(太ったってのもあるけれど)。 朝起きると腰が痛くてしょうがない。 つ〜訳でベットを新たに購入することを検討す。 ネット等々で検索すればいいな〜と思うものが値段高いのよね…当たり前やけ…

Jリーグアウォーズ2011

今期のJリーグMVPは柏のレアンドロが受賞す。まあ、妥当な受賞だな。柏の優勝はレアンドロ抜きには語れない。ドリブル・パス・シュートとどれを取っても一級品だし、一人で局面を打開できる力量もある。他サポやけど、見ててすげ〜なと、金払って見る(…

THE BADDEST-HITPARADE-

何となしに、久保田利伸のアルバムを購入。 THE BADDEST~Hit Parade~アーティスト: 久保田利伸出版社/メーカー: SE発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を見る 個人的には初期の頃の曲が好きですね。

柏優勝す

Jリーグの最終節が行われ、上位3チーム(柏・名古屋・G大阪)がこぞって勝ったため、柏の優勝が決まりました。 まさか、J1昇格後にすぐにJ1優勝するとは誰も思って無かったけどこれが現実。シーズン通していいサッカーしてたもんな。フロントも選手も…

男子バレー

暇だったので、男子バレーをTVにて観戦す。 女子はまだ世界相手に戦えてるような気がするけど、男子は全くもってダメだな。 昔の栄光を取り戻すには相当な時間が必要か…