2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、勝てない・・・

我が名古屋グランパスは神戸と対戦するも、3−5で敗戦を喫す。 5月17日の川崎F戦以降、引き分けを挟んで4連敗中。良いサッカーをしようと思うがあまり、策士策に溺れる感あり。 昨年もこの時期あたりに連敗街道まっしぐらで結果として降格争いにまで足…

大雨予報です

週末に福岡管区気象台より九州地方において災害級の大雨が降る可能性大とのプレスリリースがあった。 確かに予報みたけど、長崎北部でも結構な大雨が降るっぽい。 嫌だな〜と思っていたが、時間経ってもそれほど降らないし、午後には予報も変わって小雨程度…

田代が出るぞ〜

7度の逮捕歴(覚醒剤3回、盗撮、覗き、道交法違反、銃刀法違反)を持つ、ミニにタコが出来るギャグでお馴染みだった田代まさしがなんとNHK・Eテレに出演するらしい。 内容は薬物依存症で、今現在も苦しんでいる田代の実体験を赤裸々に語るんだってさ。…

スリムクラブもアウト〜

反社会的勢力との関わりで所属芸人11名を当面の間謹慎にした吉本興業、今日はスリムクラブを無期限謹慎処分したとプレスリリース。 理由は3年前ぐらいに他事務所の芸人に誘われて暴力団の会合に出席し、しギャラを貰ったことみたい。 この手の話は今後も…

代表チーム終了

男女ともにサッカー日本代表の戦いが終わってしまった。 男子は昨日、コパ・アメリカで決勝トーナメント進出を掛けてエクアドルと対戦。勝てば次へ進めたものの1−1の引き分けに終わり、3戦して2分1敗の勝ち点2だったが、得失点の差でグループステージ…

闇営業芸人

朝起きてTVつけたらワイドショーをやっていたけど、この話題で持ち切りやった。 フライデー砲により、特殊詐欺グループの会合に出席していたことが判明した宮迫や田村亮を始めとする吉本芸人。その後の調査により、ギャラを受け取っていたことを認め、所属…

飲み会@船橋

今日は東京へ行って、船橋市内で昔お世話になった方々との飲み会。 楽しい時間を過ごさせてもらった。 関係ないが久々に電車乗ったけど、人多すぎてしんどいわ・・・

神の子 引退へ

サガン鳥栖の元スペイン代表、フェルナンド・トーレスが現役引退を表明し、8月23日のヴィッセル神戸戦を引退試合とした。 引退理由は、自身のプレーが自分が求めているレベルに達していないとのこと。コンディション不良でピッチに十分立ててない現状と今…

なんちゅう試合や

プロ野球交流戦の楽天VSDeNAが行われたが、とんでもない内容だった。 初回に楽天が6点取って、楽に試合を進められるはずが、裏にDeNAに7点取られて逆転される。初回の両チームの攻撃だけで1時間以上かかり、投手は4人で計101球。なんやねん…

八村塁 NBAウィザーズへ

NBAのドラフト会議が行われ、富山県出身でゴンザガ大所属の八村塁が、ウィザーズから1巡目全体9位指名を受けた。 ドラフトで日本人選手が指名されたのが、1981年にゴールデンステート・ウォリアーズから8巡目171位で指名を受けた岡山恭崇氏以来…

当たったど〜

来年行われる東京五輪のチケット抽選結果が送られてきた。 朝からワイドショーで持ちきりで外れた人が多かったし、倍率高そうやから当たらんやろと思ったところ、なんと野球が当たってました。 ラッキー。 あとは対戦がどこになるのか・・・日本戦キボンヌ。

4階級制覇達成す

ボクシングWBO世界スーパーフライ級王座決定戦、元世界3階級王者井岡一翔VSアストン・パリクテ戦が行われ、井岡一翔が10回1分46秒TKO勝ちし、見事日本人初の4階級王者となりました。 なお、井岡の通算戦績は26戦24勝(14KO)2敗。 …

谷川弥一 公職選挙法違反か?

朝日新聞のスクープなのか、長崎3区選出の自民党・谷川弥一衆院議員(77)の選挙事務所が、2017年10月の衆院選の後、複数の選挙運動員に報酬として現金を渡していたことが判明した。 公職選挙法は原則、運動員への報酬を禁じており今後さらに調査が…

飯田戻る

失踪中のKANAーBOON飯田が昨日16日(日)に見つかったとのこと。なんでも無事?に帰宅したそうな。 で、失踪の原因は分からず。公式サイトでも戻ってきたことのみの報告で、憔悴しきっていて現時点でマネージャーすら分からんらしい。 とりあえず…

ひで〜事件だな

早朝にとんでもない事件が。 大阪府吹田市千里山霧が丘の千里山交番前で、同交番に勤務する府警吹田署地域課の巡査(26)が包丁で複数箇所を刺された。その巡査は意識不明の重体となり、実弾5発入りの回転式拳銃が奪われた。 早く犯人が捕まることを祈る…

カナブン何処へ

ロックバンドKANAーBOONのメンバーである飯田が音信不通になっているらしい。 家族が一般家出人として警察に捜索届を出したが、いまだ音沙汰なし。そのうち見つかればいいんやけど、残るメンバー3人が公式サイトで飯田が不在でもKANA-BOON…

クボタケ レアルへ

元バルサのカンデラで元FC東京の久保建英(18)が、レアル・マドリードへ移籍することになった。 バルサに戻るのが既定路線と思ったが、まさかライバルチームへ移籍するとはね〜バルサよりレアルのほうが条件良かったらしいが・・・ で、レアルにはピピこと…

まだ治らない

ずっと肩が痛くて薬飲んで湿布貼って様子見してんだけど、徐々にではあるが痛みがなくなってきているものの、一向に完治せず。 完全に歳だな、これ。 肩から二の腕、そんでもって電気が走る右腕・・・しんどいわ。 来週もこんな感じやったら電気鍼打ちにでも行…

吉田輝星初勝利

今日はビール片手にプロ野球観戦。 お目当ては北海道日本ハムの吉田輝星。交流戦のVS広島戦に先発し、5回4安打1失点4奪三振の好投で1軍初先発を見事勝利を果たした。 セ・リーグ3連覇中の広島相手にほとんど直球だけで勝負して抑えることが出来たの…

ホントかよ?

2017年に暗殺された金正男氏が、実はCIAの情報提供者であったとの報道が。 もし事実なら本当かよ?って感じ。 中国との繋がりは間違いなくありそうやけど、アメリカとも繋がっていても不思議ではないわな。いろんな国に出入りしていたし・・・ どの程度…

熊殺し死す

空手家(カラテカではない)のウイリー・ウイリアムスが今月7日に心臓病で死去していたことが判明す。 極真空手を学び1976年公開の映画、地上最強のカラテPART2で熊と戦ったことで熊殺しの異名を取り、アントニオ猪木と異種格闘技戦も行ったことが…

久保A代表デビュー

サッカー日本代表のキリンチャレンジカップVSエルサルバドル戦において、18歳の久保建英が途中出場し、市川大祐の17歳322日に次ぐ、18歳5日という史上2番目の記録で日本代表デビューを果たした。 ボール持つたびにスタジアムから歓声が飛んでや…

ジンギスカンを喰らう

仕事終わりに会社の後輩とジンギスカンを喰う。 久しぶりに食ったけど旨かった。ただ、緑茶ハイをたらふく飲んだので、最後の方は味が分からんくなったけど・・・ その後、場所を変えて行きつけのラーメン屋で〆にラーメン食わずにまた飲んで帰宅の途へ。 楽し…

変な違和感

元KAT−TUNの田口淳之介が大麻所持でパクられたが、本日保釈された。 勾留されていた東京湾岸署が出てきた田口はマスコミを前に謝罪の言葉を述べた後16秒も土下座した。 印象を良くするために弁護士に言われたのか、自身の思いからやったのかは知らん…

入江クビになる

昨日は世の中の話題をかっさらっていった南キャン山ちゃんの所属が吉本興業であるが、今日も吉本所属の芸人が話題をかっさらっていった。 その芸人は・・・カラテカの入江慎也。今月4日に吉本をクビになっていたことが判明。 クビの理由は振り込め詐欺グループ…

山ちゃん&蒼井優

朝のワイドショーはこの話題で持ち切りだった。 お笑い芸人南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太と女優の蒼井優の結婚。夜に2人で会見を行ったけど、山里単独ライブみたいな感じやったが、お似合いの二人だね。 モテない芸人の代表みたいな扱いやった…

青木篤志逝去

現全日本プロレスJrヘビー級王者である青木篤志(41)がバイクを運転中、側壁に激突してしまいそのまま事故死してしまったことが発覚。 オレがデビュー時から知っているレスラーでもあり、年齢的にも実力的にはまさに今がピークでこれからっていう矢先に…

1億円プレーヤー誕生す

バスケットBリーグ千葉ジェッツの富樫勇樹(25)が、チームと契約交渉をした結果、日本人初の1億円強で契約締結したそうな。 夢ある年俸を貰えるのが分かったことで、バスケ界も活性化しそうだな。あとは富樫に続き日本人1億プレーヤーがどんどん出てく…

天心圧勝するも

キックボクシングの那須川天心戦がCXで生中継していたので見た。 相手のマーティン・ブランコを2回2分19秒でKO勝利するも、ダウンのシーンがCMで見れなかった・・・ なぜにあのタイミングでCM入れたのかは謎やし、流された企業(ジャパネット?)の…

ああ16連敗

ヤクルトは今日も勝てず、DeNAのルーキー上茶谷に4安打完封を喫してしまい、セ・リーグワーストの16連敗となってしまった。 なお、NPB記録は1998年ロッテの18連敗。マジック2か・・・ その時のロッテのエースは確かジョニー黒木だったよな〜負…