2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

村上無双

チーム全体を襲ったコロナ感染なんのその、2位阪神に10ゲーム差をつけて首位を独走中のヤクルト、4番に座る村上の今季の成績がエグい。高卒5年目ですでに元巨人の松井級じゃん。 今日を終わって、主要打撃部門における成績は以下のとおり。 打率.316…

肉を喰らう

仕事終わりにステーキを喰らう。 まあ、夏場なんで食って体力つけようかと・・・ヒレ300g食べて満足。 明日からも頑張れそうやわ。 それにしても旨かった〜

悲痛

先日の日韓戦で負傷した宮市亮(29)の怪我の詳細が判明し、右膝前十字靭帯断裂で近日中に手術するとのこと。なお、現時点では全治不明。 これで何回目の大怪我か・・・残酷すぎるやろ。 度重なる怪我で本人のモチベーションが心配やけど、SNSを見る限り大…

ステップアップ

サッカー日本代表FW伊東純也(29)が、ベルギーからフランスのリーグアン1部スタッドランスへ移籍濃厚とのこと。 移籍金は14億円と高額で、期待の表れか。 来るW杯に向けてビッグリーグへの移籍は良いことやと思うけど、まずは常時出場できないとね。…

圧勝

サッカーE−1日韓戦が行われ、3−0で完勝。 いつの時代も韓国には負けられない。どんな試合でも勝つのは喜ばしいこと。 ただ、E−1に出た選手がW杯本戦に何人選ばれるんやろか?選ばれんかったらこの大会の意味がないけど・・・まあ、相馬と藤田あたりが当落…

持ってる?

北海道日ハムの清宮幸太郎(23)がオールスター戦に出場し、9回2アウトからサヨナラHRを打ち、MVPを獲得した。なお、オールスターでのサヨナラHRは1986年巨人の吉村以来36年ぶり。 相手投手広島の森下もストレートしか投げてこなかったんで…

JR九州 運休へ

JR九州が、運転手や車掌等計38名が新型コロナウイルス感染者&濃厚接触者となり、列車運行に必要な人員が確保できないことを理由に今月27日〜8月5日における在来線特急120本を運休すると発表。 このご時世仕方ないかな〜って思うけど、いい加減仕…

桜島噴火

TVでクソつまらん試合、サッカー日本代表VS中国代表を見ていたら、鹿児島県の桜島が噴火したとの速報が。 早々にNHKにチャンネル変えたらその映像が流れていたけど、想像してたより規模が小さかった。もっと激しいのかと思っていました。 とはいえ規…

木本〜

お笑いコンビTKOのペットボトルじゃない方の木本武宏(51)が投資トラブルの渦中にあって、何でも木本が芸人仲間やスタッフ等々に投資話を持ちかけ出資してもらったが、運用先である知人が飛んでしまって音信不通となり、現在総額7億円弱が回収不能状…

まだまだこれから

元大関で現三段目22枚目の朝乃山が全勝で三段目優勝を飾った。 日本相撲協会の新型コロナ感染対策ガイドライン違反による6場所出場停止処分明けであって、約1年ぐらい実戦から離れていたが、さすがは元大関といったところか。 とはいえきちんと稽古を重…

激震

プロ野球に激震が。 北海道日ハム、ヤクルトに新型コロナ感染者が多数出たが、今度は巨人に大量発生。1軍・2軍・スタッフ合わせて57名が感染者となってしまい、明日からの中日3連戦が中止となりました。 日頃から気にかけているとは思うけど、こればっ…

大勝だぜ〜

我が楽天の今日の相手はソフトバンク。 首位奪還を目指すべく、ソフトバンクを叩いてゲーム差を縮めたいところ。 でもって結果はというと21安打5HRと相手投手陣を打ち込んで、17−3で大勝す。いや〜久々にスカッとする試合やった。 この試合をきっか…

鰻を喰らう

今週土曜日は土用の丑の日。 ちと早いけどお昼に鰻を頂いた。もしかしたら今年初?の鰻かもしれん。 久々に食したが旨かった。ただ、上と特上の違い等々も良く分かってないので、食べログの評価を元にお店選んだら、あまり大差ないのかな〜とも思ってしまう…

プロ野球史上初

昨日に続いて巨人の話題を。 今日のヤクルト戦にて先発菅野が初回2死満塁からオスナに満塁HRを被弾された。前カードの広島戦において3試合連続満塁HRを被弾されていて、本日をもって4試合連続となりプロ野球史上初の出来事になった。 1試合で満塁に…

阪神に抜かれたそうな

プロ野球の巨人が広島に今日も負け今季ワーストタイの5連敗を喫した。 そんでもって最大11あった貯金が借金4となり、開幕9連敗を喫し最大13,5ゲーム差あった阪神に抜かれ5位転落。 最下位中日とのゲーム差が3.5あるが、明日からは首位ヤクルト…

焼き鳥を喰らう

仕事終わりに居酒屋へ行き、焼き鳥とハイボールを喰らう。 初めて行った居酒屋やったけど、焼き鳥1本50〜60円という値段とその旨さに驚いた。 焼き鳥旨くてついついハイボールの量も増えてしまった・・・ また近々に行きたいわ。

10万人超え

第7波到来と言われている新型コロナウイルス感染、その感染者が今日全国で10万人を超えたそうな。10万人を超えるのは今年2月5日以来やって。 まあ重症者がどんだけ出てるかが問題かな〜とは思うし、また色んな事に制限をかけるとなるとマジで経済や生…

奈良県警・・・

安倍元首相の銃撃による死亡で、その警備体制が問われている奈良県警ですが、さらなる問題が発生してた模様。 拳銃の実弾が5発無くなり、盗んだ疑いで署員を取り調べしたものの、実は無くなってなく点検ミスであったらしい。そんでもってその署員は無実を訴…

井岡一翔 完勝す

ボクシングWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、王者井岡一翔VS同級1位ドニー・ニエテス戦をTVerでLIVE観戦。 12ラウンドで決着がつかず、判定の結果3−0で井岡が勝利し5度目の防衛に成功。併せて世界戦通算20勝目も達成す。 まあ、モンスタ…

気がつけば・・・

我が楽天がパ3位まで落ちていた。 ここんとこ調子が悪いのは知っていたけど・・・ 気づいたら首位ソフトバンクから5位オリックスまでのゲーム差も縮まってきた。やっぱり打線に活気があるチームは勢い付いてるわな。 打線頼むよ。。。

ラーメンの日

今日は日本ラーメン協会が制定した「ラーメンの日」だそうな。 ということでお昼にラーメンを喰らうことにした。せっかくなので旨いものを食べたくでググった結果、お隣山形県を代表する名店龍上海の辛味噌ラーメンにした。 車で2時間半弱かけて鶴岡店に行…

ガーシー当選す

本日参議院選挙があり自民党が圧勝した一方で、当落が注目されていたNHK党の暴露系Youtuberガーシーこと東谷義和(50)が比例代表で当選。あと、れいわの水道橋博士も同じく当選したそうな。 ガーシーが国会議員になって苦虫を噛み潰したような…

クラスター発生す

安倍元総理の死去から1日経ったけど、ショックは和らぐことはなく日本全体が沈んでる印象。そりゃそうだ、安全と言われた国であんな事が起きたらな。 あと、死去に関して殆どの政治家がコメントした、「民主主義への挑戦」という言葉が腑に落ちないというか…

安倍晋三死去

お昼すぎかな、安倍晋三元首相(67)が街頭演説先の奈良県奈良市で暴漢に銃で撃たれて心肺停止状態であるという速報がニュースで流れてきた。 懸命の治療がなされたが17時3分、帰らぬ人となってしまった。 狂気の沙汰によって、こういった形で命が無く…

遊戯王作者死去

一大ブームを築いた漫画遊戯王作者の漫画家高橋和希(60)が死去したのこと。 沖縄県名護市沖合300mほどの場所で浮いている状態で発見され、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったそうな。サメに喰われたからなのか、…

駅員VS乗客

今月4日の渋谷駅の山手線ホームで駅員と乗客が言い争いしている動画が拡散されている。 動画を見る限りでは駅員がブチギレてるところしかないので、前後のやり取りが分からんが、乗客が線路に4万円落としてしまった事に端を発し、結果として乗客が非常停止…

吉田麻也 ブンデスへ

イタリアのサンプドリアを退団した日本代表の吉田麻也(33)の新天地が、ドイツブンデスリーガ1部の名門シャルケになることがほぼほぼ決定したっぽい。 昨年まで在籍していた板倉の代わりなんか分からんけど、30代半ばで欧州トップリーグでプレー出来る…

台風来たる

週明けから台風4号が日本に近づいてきていて、明日にも九州上陸の恐れが出てきたそうな。 大きな被害が無ければいいけど、水不足が懸念されている地域には恵みの雨となるんか。 その影響でないと思うが、雷と一瞬の豪雨がありました。台風が近づいてくる明…

KDDI通信障害

昨日の午前1時35分頃に発生した、KDDIが提供するau、UQモバイル、Povoの携帯電話サービスで通信障害が発生、復旧作業が本日中に完了したものの、依然として通信制限があり、最大3915万回線に影響を及ぼしたそうな。 オレは他キャリアのユーザ…

M53

ヤクルトが今日のDeNA戦にサヨナラ勝ちし、2リーグ分立後では史上最速となる優勝マジック「53」を点灯させた。なお、これまでの記録は1965年7月6日の南海。 急激な失速がなければ今年のセ・リーグ優勝はほぼほぼ決まったようなもんか。また、若…