2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと半年となりました

6月も本日で終わり。早くも今年の半分が過ぎようとしてます。 いろいろな事がありましたが、残りの半年はイイことが多いといいな〜 とりあえず、何とかしなきゃいけない案件が2〜3個あるので、それをクリアすればイイことを自身に課すとしようかね…

エアコン設置す

先週買ったエアコンが本日、我が家に設置された。 これで、寝苦しい夜とはおさらば。 しかしながら、設置時に窓枠にキズをつけられた。まあ、当然のことながら、弁償はしてもらいますが。。。 何だかね〜って感じですわ。

梅雨明け

沖縄では梅雨があけたらしい。 関東はまだまだだな。 だけど、梅雨入りしている実感があまりないのは気のせい?雨降っても局地的やし、例えば一週間ほど雨が降ってるってのもない。しいていうなら5月下旬が梅雨っぽかったような気がするわ。 実はもう夏に入…

冥土婆

仕事終わりに会社の同期5人で、秋葉原にて飲んでた。 程なくして、アキバといったら「メイド喫茶だろ」という話になり、「いや、この時間やったらメイドバーだな」という流れになり、誰も行ったことがないということが分かり、「じゃ行くか」いう結論に至り…

KING OF POP 死去

マイケル・ジャクソンが急死した。 自身のパフォーマンスで世間をいろいろと騒がせた。天才とバカは紙一重とよく言うが、結果だけみれば、シンガーとしては天才、私生活はバカ(どういう経緯で幼児虐待とか整形をしたかはっきりとした理由がないけど)と絶妙…

サル虐待

このようなニュースが流れています ↓ 神戸市に拠点を置くプロレス団体「ドラゴンゲート」の練習場で飼われていたニホンザルが虐待されていた疑いが強まり、兵庫県警が動物愛護法違反(虐待、特定動物の無許可飼育)容疑で捜査していることが24日、分かった…

グランパスベスト8

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)のベスト8を決める試合で、2−1で水原(韓国)を下し、ベスト8になった。いい試合とは言えなかったけど、勝ったという事実は何事にも代えがたい。このような試合では勝つことが全て。 また、昨年のACL王者のG大…

マージャン

久しぶりにマージャンをやった。 今年初だと思います。 結果、勝ちましたが、ずっと座って頭使ってやる作業は疲れてしょうがない。 最近、疲れたという言葉が頻繁に出てるけど、やっぱり歳取ったと実感してるんだろうな〜 あ〜やだやだ。

エアコン買う。

寝室には何も冷暖房器具がありません。 従って、去年の冬は掛け布団を重ねて凌げるものの、夏は地獄のような思いをしながら寝てるような感じです。 しかしながら、さすがに今年はギブアップです。つ〜ことで、エアコンを買いました。睡眠をお金で買える大人…

森本、マンUか?

2日続けてサッカーネタを。 マンUら数チームが、カターニャのFW森本に興味があるとの報道が。 まあ、まだビッククラブで通用する(レギュラー張れる)武器と言うか、強みがまだないと思うので、プレッシャーが比較的かからないカターニャでレベルアップ…

気づいたら中位。

W杯最終予選に伴う約1ヶ月間の中断があったJリーグですが、本日より再開です。 で、我が名古屋グランパスも仕切りなおししたかったのですが、千葉に0−1で負けてしまった。開幕当初の勢いはどこへやら、チームに元気がないように見えます。 で、これを改…

リフレッシュ

仕事終わってからランニングをして汗をかいた。 やっぱり体を動かすことは疲れるが気持ちいい。 約1時間ぐらい体を動かしたが、太腿がパンパンに張っていた。こんくらいで張るとは情けない…

ウニ丼を食らう

本日も事業所のメンバーと、とある家庭にお邪魔して、魚介類・ホルモンのバーベキューからうに丼喰らうというホームパーティに参加させていただいた。 ウニがめちゃくちゃ旨くてビックリした。 ふと気づくとずっと酒を飲んでる生活が続いてしまっている。 い…

ブルーマン

同じ事業所らの人と六本木にある劇場で、「ブルーマンショー」を見た。 まあまあ面白かったけど、公園終了後にブルーマンと写真を取って家帰って服見たらブルーのペンキが着いてた。 一気にブルーマンが嫌いになりました。

今日も

仕事帰りに豪雨に見舞われた。 昨日に引き続きである。 まあ、豪雨はしょうがないにしても、運転してる最中は視界不良になるので本当に勘弁してほしい。 しかもそんな状況下でも、傘差してチャリを運転している輩も本当に勘弁してほしい。 絶対に傘は役立た…

豪雨っす。

同期ととある会合で会って、会合終了後に軽く飲んで帰る最中に突然の豪雨に見舞われた。 確かに梅雨に入っていて、もっとジメジメしつつも雨がシトシト降るの梅雨というイメージがあったけど、このような天候だと梅雨らしいとか言えないわ。 何だか亜熱帯に…

ウソでしょ!?

朝起きて、新聞を見たら、「プロレスラーの三沢光晴が死んだ」との記事が一面を飾っていた。 え? うそでしょ? あの三沢が死んだなんて…しかも相手のバックドロップを喰らって立てないまま死去とは… オレにとって。高校時代は全日本プロレスとサッカーにあ…

焼き鳥

同じく出張で来てる方達と、打ち上げっぽいことを行った。 焼き鳥を食べ、その後居酒屋入り、やきそば食べてホテルへ帰ってそのまま就眠。 おやすみ。

鳩山総務相更迭

鳩山VS日本郵政西川社長の戦いは、鳩山総務相のTKO負け(更迭)という形で幕を閉じました。 鳩山さんにしてみれば、まさか麻生首相に裏切られるとは思ってなかっただろうし(鳩山さんは麻生さんの太郎会会長をしてました)、西川さんにしてみれば、本人…

C・ロナウド レアルへ

イングランド・プレミアリーグ、マンU所属のC・ロナウドがレアルへ移籍するみたい。 移籍金が過去最高額の128億円。昨季シーズン終了後にも話はありましたが、今季もその話が再燃し、レアル移籍を希望していたロナウドの希望通りに事が進んだみたい。 …

ムカつく×2

・ムカつくその1今日のサッカー日本代表戦。勝つという覇気が全く持って感じられない。しかもホームなのに。一斉ブーイングだわ。氏んでよし。 ・ムカつくその2今日の楽天VS中日戦。楽天崩壊・・・1−15って、昔のバレーボールのスコアみたい。明日のマー…

今更ながら

PS3の「龍が如く」にはまり出した。 なんだかんだで面白い。 久しぶりにゲームをやり込む気力が漲ってきた。。。けど、めんどくせ〜気もするな〜。[rakuten:book:13093774:detail]

髪を切る

大分頭が軽くなりました。 もともとウザいぐらい髪のボリュームがあるので、ちょっと切っただけでも大分楽になる。 もしかして首・肩痛の元だったりして… そんなこた〜ないわな。。。

ウオッカ強し

競馬の安田記念のウオッカは強かった。 あんな展開で差しきれるとはね。ジョッキーも大事に乗って下手こいた旨の発言をしてましたが、馬の力に助けられましたな。 それにしても四位はツイてないな。桜花賞といい、オークスといい、この安田記念といい、馬の…

祝!!W杯4大会連続出場

飲んで帰ってきて、早速TVをつけ、W杯出場がかかった、対ウズベキスタン戦を見る。 結果、1−0で勝利。見事に本大会出場を決めた。内容はともかく、アウエーでしっかり守りきり、勝利できたことは価値があると思います。とりあえずおめでとうさんです。 …

串揚げ

大阪といえば、串揚げでしょ〜ということで、到着後に同じ出張できている方達と串揚げを食いに行った。 が、串揚げの油が悪いのか、えらい油ギッシュで美味しくなかった。 おまけに胃もたれするわで最悪やった。 次回はちゃんとリサーチして行かんとな。今日…

さすがに

夜中まで働いたからといって、朝はいつもと変わらず起きての出勤。 さすがに眠い。車での通勤を止めて電車を使うぐらい眠かった。 そんな状況下で、仕事終わりに飲んだビールがめちゃくちゃ旨かった。 お陰でぐっすりと眠れそうですzzz

ここ数年で

一番深夜まで仕事した気がします。 爆弾が投下されてしまい、その処理でしょうがね〜なって感じでしたが、さすがに最後は眠くてしょうがなかった。 楽天もマー君で逆転負けされたことも相まって相当グッタリしながらの帰宅。。。

昨日食った

焼肉がもたれて一日気持ち悪かった。 酒では、ここまでもたれない。確かにあぶらぎっしゅだったけど、もたれるということは。いい肉を食べなかったからか、歳とともに受け付けなくなってきたかのどちらかかと思われる。 前者であって欲しい…

久しぶりに

学生時代のツレと飲んだ。 ツレは「先生」となって、生徒に物事を教える立場になったそうで、学生時代にやりたかった事をやれて幸せそうな感じでした。 こっちはというと、まあ、こちらもやりかった事を仕事にしているんで、幸せといえば幸せか。 ツレは、子…