2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニク(29)の日

朝は雨やったけど、次第に雪になってお昼ぐらいまで降っていた。 積もりはせんかったけど、えらい寒い。 今日はニク(29)の日ということで、仕事終わりに有志4名で事業所近隣の焼肉屋に赴いて肉を喰らった。 なんだかんだで4時間近くいたけど、あんまり…

洗車す

春シーズンを迎えるにあたり、雨雪及び砂埃で汚くなっていたので、久しぶりに洗車した。 綺麗になって運転していたら、ラジオから今晩から明日昼にかけ雪が降るって言っている声が聞こえてくるのにショックを受ける。 そない天気が崩れるなんて知らんかった…

オセロ中島何処へ

何かと世間を賑わせているオセロ中島問題。 同居している自称?占い師に洗脳された可能性がある等々どうも自称占い師が相当胡散臭いっていう風潮になっているが、自宅マンションの滞納問題で訴えられた件の判決が明日出るんだよな。 果たして中島及び占い師…

東京マラソン

市民ランナー同士であるのか?川内VS藤原の戦いがメインとなってしまった、今年の東京マラソン。上位に食い込んでタイムも良ければロンドン五輪の候補に一躍躍り出る。 結果、藤原が2時間7分台のタイムで2位。対する川内は給水の失敗もしくは気合が空回…

ダルい・・・

ここんとこ宴会が多いせいか、体調管理が難しい。 中途半端に目が覚める時もあれば、全く眠れない時もある。どちらにしても日中に体がダルいし、眠たくなる。 ということでランニング&ウォーキングしてみた。 とりあえずぐっすり寝たい。。。

ハンドスプリングスロー

送別会やって飲んで帰ってきてから、サッカー日本代表のキリンチャレンジカップVSアイスランド戦をHDDで見る(今日はそない飲んでないから大丈夫)。 W杯アジア3次予選最終戦のウズベキスタン戦が今月29日にあることから、新戦力テストの意味合いも…

休肝日を作る

ここんとこ連チャンで飲み会続きやし、明日からも飲み会が続くもんで、今日は一切アルコールの摂取を止めた。 風呂入って相当汗をかいてすっきりした後で、昨日見れなかった(というか飲んで帰ってきて見たけど途中で寝てたもんで)、サッカーロンドン五輪最…

送別会

今月入って何回やったか既にあまり覚えてないぐらい送別会に参加してます。 といってもオレが異動するんじゃないけど。 今日は事業所内の合同送別会。 泣く奴もいれば酔っ払う奴もいてそこそこ面白かった。 で、分かったこともあり、オレのツッコミ(野次)…

ゴルフ2日目

今日も茨城のインペリアルでゴルフ。 昨日のゴルフ後に飲んだ酒が残ってる。。。腹減ったから飯と飲み物入れたら腹痛くなった。。。ゴルフやって腹痛くなったんって何年振り??正直ゴルフどころじゃなかった。 で、何とか落ち着いて打つものの、バンカーに…

ゴルフ初日

今日は茨城の千代田CCでゴルフ。 コースにバリエーションがあって面白かったのは確かやねんけど、スコアは109。 とりあえず110切れたし、幸先いいといえば幸先いいか… 今年こそは100切りたい。

ゴルフ練習

明日から2日連チャンでゴルフ。 ということで、仕事終わりに練習場行って打ちっぱなしをしてきた。 今年初のゴルフは一体どうなることやら… それにしても寒い。早く温暖になって欲しいところ。。。

スマホ変えるか…

やっぱりスマホの調子が良くない。 ハズレな機種を買った自分に後悔してもしゃ〜ないので、冬春モデルも出たことやし、マジで買い替えを検討しようと思う次第。 現キャリア(ドコモ)から他キャリアに変更はいろいろと面倒なので、ドコモ内になるんだろうね……

またまた雪が舞う

仕事終わりにスロ屋行って打ちのめされて外に出ると、またまた雪が降ってた。 もうね〜勘弁して欲しいわ。雪は好きなんだけど、自分が車運転するとなるとスタッドレス持ってないからすげ〜困るのよね。 積もる前に凍る前にそそくさと弁当買って帰宅。 雪はま…

雪降るわ〜

今年は例年に比べ雪が降るのが多いような気がするけど。 飲み屋に入ってカラオケやって外でたらすげ〜降ってたのにびっくり。帰りは前方の視界が見えない場所もあってちと危なかったけど、何とか無事に帰宅す。 雨っぽい雪やったからそない積もらんとおもう…

送別会シーズン突入

そろそろ転勤の季節がやってきた。 オレはなさそうだけど、周りはありそうだし、仮になくてもとりあえずやっとくかと言う事でやった。 鍋食って酒食って下世話な話に終始したけど、それはそれですげ〜楽しかった。 酒飲むと何でこんなに下世話な話が盛り上が…

TM NETWORK 復活

TM NETWORKが4月にシングルをリリースするらしい。 昔は好きだったけど、今は正直興味がないわな。 今年限定で復活するプリプリと既に復活した米米クラブと一緒に3月に行われるコンサートに立つとのことだけど、ぜひ行きたいかと言われると… プリ…

久島海死去

大相撲の元幕内久島海の田子ノ浦親方(46歳)が13日午後、東京都内の病院で死去したとのこと。同親方は同日午後、東京都江東区北砂の田子ノ浦部屋で血を吐いて倒れ、病院に搬送されたが既に心肺停止状態だったという。 まだまだ若いし、これからなのにね……

飲みすぎた

仕事終わってとある飲み会に参加。 6時ぐらいから始まったと思うねんけど、2次会終わったのが午前1時。 焼酎が濃かったんか、途中で頭が痛くなるし、気持ち悪くなるし… 飲み会続くから気をつかって飲まないとヤバイわな。

ムカつく店

事業所の同僚とゴルフの練習に行って、帰りに飯食うかという話になって、とあるお店(チェーン店)に立ち寄った。 ところが、ドリンクをオーダーしてから出てくるのが10分かかるわ、食べ物もその後10分強全く出てこない。焼肉の火力も弱いし…一体何やね…

VHS生産終了

流石に需要がなくなったんだろう、パナソニックがVHS方式の家庭用ビデオレコーダーの生産を終了したらしい。流通在庫がなくなり次第、同社製は店頭から姿を消すとのこと。VHS方式は昭和52年に発売したが、約35年の歴史に幕を下ろす。 35年ってオ…

飲み会@阿見町

仕事終わって常日頃お世話になってる方々と飯を食う。 初めて行ったお店やったけど、食べ物ははずれなく、飲み物もいろんな種類があって、かつ個室あって個人的には満足出来るお店だった。今度何かしらの機会に使用してみようと思います。 そない飲んでなか…

今日も一撃3500枚

仕事終わって予定なかったんで、昨日の勢いのままスロ屋へ。 また番長打って、今度は一撃3500枚ゲット。 いや〜怖いぐらいツイてる。 そない初期投資は掛かってないし、設定ももちろん良くないと思うけど、適当に座った台で当たるからラッキー以外の何者…

一撃8000枚

ぶらり入ったスロ屋で番長を打ち、お金も底を付き始めやめるかと思ったら、フリーズ入ってそっから一撃8000枚強を叩きだす。 結局閉店まで頂RUSHを取り切れず…もうちょっと時間があればな〜。 しかしながら勝ったから別にいいや。 ギャンブルの調子…

ロンドン五輪最終予選 VSシリア戦観戦記

1日遅くなったけど… 結果、アウエーで2−1で負けてしまった訳で。失点の部分はGK権田何とか出来たやろと正直思うけど、試合内容全体を鑑みると負けて当たり前かな〜という感じだね。一言で言えば落ち着きがない。 ロングボールに対応出来ないわ、ボール…

36歳

ついに36歳になってしまった。 なったからと言って早々何か変わるもんじゃないけれど、とりあえず年男も兼ねてるんで、いい事あるといい36歳時にしたいと思う。 36歳か…随分と老けたわ。

昔のツレ

3〜4年ぶりぐらいに学生時代のバイトの仲間8人と上野で飲んだ。 会社転職した奴もいれば、自宅を建てた奴、さらに起業した奴もいる。皆バイト辞めて社会人になって約12年。それぞれいろんな人生を歩んでるんやな〜と実感。職業上、他の業種の人らと絡む…

寒いわっ!!

朝起きて仕事に行ったけど、その時の気温は屋外で−6℃。 いや〜寒かった。昨日の朝も、今日の朝より気温はあったものの風があったので寒かったけど、それ以上。 明日から暖かくなるみたいやから厳しい寒さは一段落かと思うけど、雨予報ってのが…結局寒いんじ…

ここまでやるか…?

大手出版社の岩波書店で、2013年度の定期採用において、応募条件として「岩波書店著者の紹介状あるいは岩波書店社員の紹介があること」とホームページで告知していることが話題となっている。↓岩波書店HP http://www.iwanami.co.jp/company/index_s.ht…

本田、ラツィオ入りならず

ロシアリーグのCSKAモスクワとイタリアセリエAの名門ラツィオとの間で移籍交渉が行われていた本田圭佑だが、結局破談となってしまった。 クラブ間で14億円の移籍金等で合意に達していたが、支払い方法が決裂の原因となったらしい。分割支払を希望した…