2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良く分からん・・・

今週も小倉へ出張。 ホテル着いてフロントにチェックインした際に、禁煙室→喫煙室への変更をお願いしたところ、当初の部屋番号を変えてくれました。 ただ、その際に「お連れの方と離れますけど…」と訳の分からん事を言われたのが気にはなってましたけど。お…

飲みすぎたわ・・・

今日も課内で関係のある方々との送別会。 オレの席の周りの方々と日本酒をちと飲み過ぎまして、1次会終わって2次会終わって帰った後から自宅着くまでの記憶があんまりないのよね… 他者に迷惑をかけてはないと思うけど、記憶ないのはやっぱり酒が弱くなった…

47歳

日本サッカー界のレジェンド、キング・カズことJ2横浜FCの三浦和良が本日47歳の誕生日を迎えました。 プロ生活29年目ですか〜、本人は「(J1)昇格争いをしたい。主力として、しっかりプレーしたい。ゴールとかアシストとか、分かりやすい結果にも…

TV三昧

朝起きて、外に1回出たっきりですっと引き篭もってHDDに溜めてた番組を一気に鑑賞。 全部見るのに8時間ぐらいかかりました… さすがに目が疲れたわけど、見疲れてぐっすり寝れるんか?

裕ちゃんやるやん

昨日ほとんとTVを見て無かったので、今日の新聞で知ったんだが、楽天ドラ1の松井裕樹がオープン戦で巨人相手に先発し、2回無安打無失点2奪三振を記録し、上々のデビューを果たしたとのこと。 何でもスライダーのキレがいいみたいで、1軍にも十分通用す…

飲み会@小倉

出張が終わり、小倉にそのまま泊まって、以前一緒の事業所で勤務していた先輩&後輩、それに初見の後輩計6名で飯を食う。 先輩が予約してくれたお店でやりましたが、ワインが豊富で、イベリコ豚が旨くて堪能させていただいた。 その後場所を変え、ショット…

ゾロ目の日

何となくスロットやパチンコが出そうな日ですが、予定があったので打てず。 以前一緒の課でお世話になった先輩と飯を食う。適当に居酒屋入って酒を片手に色んな事を離した。 これで4日連続で酒を胃に入れてるな〜。いい加減どっかで休肝日を作らないとあか…

飲み会@小倉

今週も小倉出張。 一緒に出張に来ている先輩と飯を食う。 味楽というお店で、1回も行ったことがなく、ただ食べログの情報のみしかなかったけど、行ってみて大正解。食べ物、特に刺身系が旨く、酒も豊富ですげ〜よかった。またの機会に行きたいと思う。 その…

課内送別会

課内で3月始めに異動される方がいまして、今日はその方の送別会。 場所は六本木にある地鶏のお店。飲み放題かつ酒の持込OKやったんで、ワインや焼酎を持ち込んでワイワイガヤガヤと過ごす。コース料理の食べ物の、出てくるペースが早いのがちと残念やった…

飲み会@六本木

今日は異動される先輩方との食事会。 場所は六本木にある鶫(つぐみ)というお店。店の前は通ったことはあるけど、一回も行ったことがなかったので、楽しみにしてましたが、料理と酒も美味しく、かつ雰囲気もよく、また次回も期待と思わせるお店でした。 そ…

新台を打つ

スロ屋行って、銭形とバジリスクの新台を打つ。 共に打って大損はしないけど、2台ともスペックキツイわ〜。ゲーム数解除ではないらしいので、チャンス目出ないと話にならんし、当ってもそっから更にチャンス目引いて上乗せしないとあかん。 銭形天井付近ま…

ソチ五輪を見る その2

今日夜半〜深夜にカーリングとジャンプ団体を見る。 カーリングは勝てたな〜。メンタルというか、勝負どころでミスってはね。ただ、世界と勝負出来る事が分かったことだけでも次回に繋がるかな。 で、ジャンプ団体は見事銅メダルを獲得。葛西はメダル掛かっ…

週給5100万円だって

マンUのエース、ルーニーがチームと契約延長に合意したらしい。 契約期間は19年6月まで5年半の延長で、週給は現行の25万ポンド(約4250万円)から30万ポンド(約5100万円)になり、年俸換算すると1560万ポンド(約26億5200万円)…

飲み会@小倉

小倉は雪はなかったものの、関東地方は先週のそれより凄かったみたいで。 仕事終わって先輩後輩と飯を食う。今昔亭というお店で初めて行きましたが、雰囲気も良く、食べ物も美味しくすげ〜満足。 4人で焼酎のボトルを2本開けてお開きとなり、おのおの宿泊…

やっぱり雪が降る

朝起きたら積もってはないものの、結構な雪景色。でもってニュース見たら案の定大雪注意とのこと。 今週末も小倉出張につき、交通事情を鑑みて、飛行機ではなく新幹線で移動することに。 東京〜小倉間を、初めて新幹線で移動しましたが、腰痛持ちでもあり、…

飲み会@六本木

仕事終わりに六本木にある、最近ご用達気味の小松にて総勢9名で飲む。 他愛のない話から実のある話までまあ面白かったですわ。 相変わらずわさび巻きも旨かった一方、混んでいたせいもあるだろうが、途中でオーダーした酒が出て来なかったのが残念やねんけ…

またですか…

ニュースで天気予報を見ていたら、今週末も大荒れの天気になる可能性があるとのこと。 首都圏では、14日夕から雪が降り始め、15日は次第に雨に変わるが、気温が低い場合は雪が続く恐れがあるとのことで、これまた出張に多大な影響を及ぼしそうやんか。 …

おめでとうございます

先輩の結婚パーティーに参加すべく品川へ向う。 出発時は雪も舞っており大丈夫かな〜と思ってたけど、寒い中でも天気は回復。 総勢100名ぐらいはいたでしょうか、とても良い雰囲気のあるパーティーであったことが印象に残ってます。 その後、自宅が同じ方…

ソチ五輪を見る

ソチ五輪が始まってまして、ニュース等では結果等々を知りますが、まだLIVEで見てはない。ということで本日メダル獲得の可能性が高いであろう、スピードスケート男子500mをLIVEで観戦。 眠い目を擦りつつ見てましたが、残念ながら日本の2大エー…

大雪の被害を受ける

朝起きてTVつけたら都内は更に酷いことになっていたみたいで。 こっちは小倉におるし、雪の被害を受けないで済みそうだな〜と思っていたら、羽田行きの飛行機が雪のせいで朝から欠航&遅延が発生してまして。 まあ、でも自分のフライト時間は遅いから問題…

小倉と言えばこの店でしょ〜

小倉は朝起きたら雪が少し積もっていた。一方で都内はやばかったみたいですが… 仕事が終わり、以前一緒の事業所で働いていた先輩&後輩と飲み会。場所は、小倉といえば銀次郎ってなぐらい我が社では名の通ったなお店でやりましたが、数年ぶりに地鶏食ったけ…

小倉は雨だった・・・

今週末は小倉へ出張。 東京は晴れてましたけど、小倉は雨が降ってて寒かった。。。 ホテル着いた後、同期と飯を食いに行く。ホテル近くの雰囲気のある居酒屋やったけど、料理も美味しく、都内やと高い焼酎が安く飲めてすげ〜満足やったわ。 しかしながら、関…

佐村河内問題

聴力がない作曲家の佐村河内さん、実はゴーストライターが作曲をしていた事案が発生。 すいません、オレこの人今回のニュースで初めて知ったわ… ゴーストライター側の人間が告白して発覚したみたいですが、両者とも最初からやらなきゃいいのにね。バレて失う…

嬉しくはないが・・・

本日をもって38歳となりました。 自分が38歳という実感は全くないし、何か劇的に変わることはないけど、やっぱり歳食ったわ。 とりあえず痩せることを目標に1年過ごしてみようと思います…

雪が降る〜

今日は午後から積雪予報やったので、外出せずに家に引き篭もる。 まあ、昨日洗車したので汚したくないというのもあるんだが… 予報通り午後から雪が降ったけど、思ったほど積もらなかったのが幸いか。 しかしながら、明朝は更に寒いんやったよね。出勤時に転…

メダル増えね〜

スロ屋行って吉宗を打つ。 結構な回数を回したが大ハマリもなく、多分設定が良かったとは思うんだけど、REGに偏ってしまって、メダルが増えないわ、逆に投資が増えるわで… ようやくBIG4連引いて、その後AT入って、その最中にフリーズ引いて一撃35…

マンUも迷走中

日本代表香川が所属するプレミアリーグの雄、マンUの体たらく振りが止まらない。 ここまでリーグ戦で既に8敗であり、クラブのワースト記録9敗まであと1敗。更新するのは間違いないでしょう。 戦力的に去年とほぼ変わりない以上、監督であるモイーズの手…

橋下迷走中?

大阪市長の橋下がまたしても迷走。 自身が提唱する大阪都構想の、来年4月の実現が難しくなったことから、市長を辞任して「市民に信を問う」とのことだが、要は議会との協議が上手くいってないだけでしょ。選挙して再任しても議員のメンバーが変わらないんで…