2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ始まるな〜

明日からプロ野球のキャンプが始まります。 我が楽天は連覇に向けていい準備が出来ればいいな〜と思うけど、絶対エース田中が抜けた穴は早々埋められないよね、やっぱり。ドラ1松井に期待がかかるけど、高校生やからな〜。現有戦力の底上げと、助っ人外国人…

松ちゃん>小松

仕事終わりに先輩後輩と飯を食った。 六本木ヒルズの敷地内にあるイタリアンにてピザとワインを堪能後、同じく六本木界隈にある松ちゃんという居酒屋へ。 わさび巻きをアテに酒を飲んだけど、同じ系列?である小松のそれより辛さが凄い。納豆巻きと一緒に食…

気をつけよう・・・

柴田(善)騎手が自転車に乗ってる最中、凍結していた部分で転倒し鎖骨を骨折したとのこと。 その昔というか高校生時に雪降ってる最中に傘をさしながら、同じように凍っている道も関係なく自転車で通学してましたが、今考えれば、バランス感覚に優れた騎手で…

バレンティン、無事来日す

アメリカで、離婚協議中の妻への暴行&監禁容疑で逮捕されたヤクルトのバレンティンが、保釈され本日キャンプのため来日した。 後処理のため、シーズン中に一時チームを離れるとの噂もありますが、チームにとっては朗報だね。去年の活躍ぶりを見たら、そりゃ…

長時間睡眠す

昨日寝たのが12時過ぎで、今日起きたのが12時ぐらい。 途中何度か目覚めましたが、二度寝三度寝したら、結構な時間となったようで。 久々に寝たわ〜って実感す。 その後、部屋の清掃・洗濯とHDDに録画してあったTV番組を見てたら、時間があっという…

飲んでばっかだな〜

当初の予想どおり、昨日のジンギスカンの影響で腹が痛くなる。治まるまでほんまに大変やった。 で、今日も仕事終わりに課のメンバーと丸の内で飲み会。 初めて行ったお店で、ちと値段が高かったかな〜とは思うけど、酒も料理も旨くて満足したのでいいいか。 …

ジンギスカンを喰らう@新橋

仕事終わりに、新橋にて後輩とジンギスカンを食う。 食べ放題&飲み放題付きで、味はどうかと思ったけど、食べたらまあまあ旨い。 一緒に行ったメンバーがほとんど初対面な後輩ばっかりで、向こうに気を使わせて悪いなとも思ったけど、オレが先輩やからしょ…

ラーメン@門前仲町

仕事終わりに後輩と門前仲町でラーメンを食うことに。 当初はこうかいぼうのラーメンを食べたかったのですが、行ってみたらスープ売り切れにて閉店になってた…で、検討した結果、かなり後ろ向きな理由で、近隣の麺屋純風にてラーメンを食ったわけだけど、失…

飲み会@六本木

昨年粗相をしてしまった飲み会において、そこにいた先輩&後輩との飲み会。 六本木のとある居酒屋で実施しましたが、3時間の飲み放題付きで料理も旨く、いいお店で楽しく飲むことが出来たかと。 その後は場所を変えて居酒屋で飲み直す。そこの山葵巻きは絶…

デヴィVS一般女性

何でもTBSのバラエティー番組でデヴィ夫人が共演した一般女性をビンタし、その一般女性が警察に被害届を出したそうな。 一般女性がデヴィ夫人をヒートアップさせるような演出の指示があったとかないとかいう報道もありますが、このシーンはもちろんカット…

朝マックを喰らう

昨日タカトシの帰れま10で、マックを特集してた。 それを見てたわけですが、朝起きてマックが食いたくなってしまい、近くのお店にドライブスルーで買いに行った。 通常のメニューにあるハンバーガーを食べたかったものの、朝メニューしかない時間帯だった…

映画三昧

HDDに録画した映画が多くなり、容量に空きが無くなってきたことから、一度見てもう見ることはないだろうというものを削除作業を行うため、朝から引き篭もって映画を数本見る。 面白い映画もある一方で、期待はずれのものであり、感想と言えばともかく疲れ…

稀勢の里 またもダメか

大相撲初場所で横綱昇進がかかっていた稀勢の里、今日で3敗目を喫し、事実上綱とりが消滅した。 いままでも何回かチャンスがあって、ことごとく失敗してきたので、今回こそはイケるやろと本人も周りも思っていただろうけど、結果ダメでした。。。 横綱には…

欠航のおかげ?

佐賀での仕事が終わり、飛行機にて早々に帰京しようと思い福岡空港に向っている最中、ANAのメールサービスにて、搭乗予定の飛行機が機材繰りが出来ないため欠航になったとの連絡が。 まじか〜早々に帰りたかったのに。 文句言ってもしょうがないので、1…

SAGA・佐賀

仕事で佐賀に行くことに。 とある宿泊先に着いてとある街中を探索してみましたが、結構ディープなところでした。せまい繁華街であんだけ呼び込みの兄ちゃんが多いのには多少ひいたけど… 知らん場所なんで、飛び込みで安心そう?な居酒屋入って飯食うことに。…

麺屋武蔵@六本木

先週も行ったけど、今日も仕事終わりに六本木にある麺屋武蔵へ後輩と赴く。 六本木・麻布十番周辺にはラーメン屋は多いと思われ、有名どころやと、武蔵の他、一風堂、光麺、一蘭、竹虎、天一等々があるかと思いますが、オレの中のラーメンローテーションにめ…

助っ人外国人

スポーツ界において、そういや助っ人外国人っていう言葉は最近あまり聞かなくなりましたが、世界との垣根が昔ほど無くなったのと、日本人選手のレベルが相対的にあがり、助っ人ではなくなったからかと考察したりする。 超大物選手だったら話が違うんだろうけ…

フリーズ引いた

スロット吉宗でフリーズを初めて引いた。 フリーズの恩恵を十分に受けることはなかったけど、とりあえず負け分を回収できてよかった。 今年は吉宗2戦2勝やけど、ともに辛勝。 どうせなら圧倒的な勝ちをしたいけど、圧倒的な負けをそのうちするんだろうな…

寒かった・・・

今日も北東北でお仕事。 ほんまに寒かった〜ヒートテック役に立たんかった。だって最高気温マイナス3度やもん。仕事終わって東京に降り立った時、暖ったかいと思ったぐらいやもん。東京も寒かったとは思うけど、麻痺してんねんな。 ほんで今日はサッカー高…

香川フル出場す

マンUの香川がスウォンジー戦(リーグ戦)に先発出場し、フルに出て2−0の勝利に貢献。チームは今年初勝利を飾る。 ミラン本田と比べ(といってもこれからやけど)、立ち位置がチーム内で微妙な状態となっている香川、得点が欲しいところではあるが、惜し…

八戸ラーメンを食う。

仕事終わりに会社の先輩後輩と飯を食べた。 先輩が予約してくれたお店でしたが、料理が旨くていい感じやし、寒さも相まって酒も進むわ。 その後、店を代え屋台村のお店にぶらりと入る。そこで八戸ラーメンなるものを初めて食す。麺はそれほどでもないにして…

北東北は寒かった

今週も出張で北東北へ。 新幹線で八戸駅に着き、降り立った瞬間、えらい寒さを感じた。先週より間違いなく寒いわ、これ。 バスを待っている間、風除け出来る場所もなく、体温をかなり奪われ、バスに乗った瞬間多少生き返る。 今週末は今季一番の寒さとのこと…

飲み会@六本木

以前同じ部署で働いていた大先輩と後輩と久しぶりに飯を食う。 六本木界隈にある居酒屋にて、日本酒片手に昔を懐かしんでみたりする。何気にホッケが旨かった。 その後〆にラーメンを食べる。六本木に麺屋武蔵がオープンしてたの知らんかったわ…飲んだ後のラ…

ACミラン@本田誕生

本日、ACミランに入団した本田の入団会見があった。 昨夏から一悶着があったものの正式にミランの一員となった訳やけど、背番号が10番。 ミランの10番といえば、フリット、サビチェビッチ、ボバン等、それこそ世界的に名だたる名選手が着けていた、歴…

今年初スロ

今年の運試しでスロットを打つ。 台は吉宗。少ない投資で早々にBIGを引き、そのBIG中に上乗せして、何だかんだでBIGのみで1000枚以上叩きだす。その後もATに入り、一撃2000枚まで伸びる。 これは幸先いいわ〜と思いつつ回していたら、一…

細川出るの?

来月投票の都知事選に向け、民主党が細川護煕元首相に出馬を打診していたらしい。本人は固辞しているとのことだが、何でも細川が出ればこちらも元首相の小泉純一郎が応援するとの報道もある。 細川&小泉のタッグって、いかにも選挙受けしそうだよな〜 今の…

屋台村@八戸

仕事終わりに八戸の街へ後輩と繰り出す。 地元の人しかいなさそうな居酒屋に入って、寒さ対策で焼酎熱燗を頂き、魚とせんべえ汁を堪能。せんべえ汁旨いわ。 で、場所を変えて屋台村で飲み直す。ここでも寒さ対策で熱燗を頂きながら、しばし店の人と談笑す。…

北東北へ

出張で北東北へ。 寒いだろうと想像しておりましたが、宿泊先の八戸着いたら案の定寒す。道路も凍ってまして、滑って怪我しないようすり足で歩く。雪が積もってたほうが歩きやすいんやけどね。 街に出てどっか居酒屋でも入っていっぱい引っ掛けようかと思っ…

火災@有楽町前

朝起きてニュースを見たら、有楽町駅前で火災があり、東海道新幹線や山手線等が運休しているとのこと。 火災のある場所が画面で流れてましたが、有楽町に行ったことのある人やったら、あ〜あそこら辺か〜って分かる場所やった。 その後鎮火したものの、帰省…

がっかり感満載

今日は家に引き篭もって寝正月を満喫。 朝から酒飲んでTV見て転寝しての繰り返し。 夜にぐるナイを見てたら、ゴチの新メンバーが登場するとのことで、散々煽っておきながら、出てきたのは元フジアナの平井理央。 そんなに煽るほどのタレントかいな…登場し…