2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグを生観戦す

V.ファーレン長崎のホーム試合がフライデーナイトで開催されるとのことで、サッカーの試合を久しく生観戦してなかったので、他サポですがVS湘南戦を仕事終わりに観戦す。残留争いしてるチーム同士、熱い戦いが期待されます。 試合開始には間に合わなかっ…

泥沼の展開へ

体操女子宮川紗江(18)の告発により、体操界重鎮のパワハラ問題が浮上しているが、当の本人である塚原光男日本協会副会長(70)と塚原千恵子女子強化本部長(71)夫妻がコメント。 塚原夫はワイドショーの取材に対し「なぜ彼女があんなウソを言うのか…

体操よ、お前もか・・・

レスリングに始まったパワハラ問題、体操界でもあったそうで・・・ 体操女子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)が速見コーチから暴力を振るわれていた件で、速見は日本協会から無期限登録抹消等の処分を受けたが、その処分が重すぎるので…

過失じゃないの?

岐阜市にあるY&M藤掛第一病院にて26日夜から27日午前にかけ、入院患者の80代の男女4人が相次いで亡くなったが、死因が熱中症じゃないかとの通報が関係者からあり、岐阜県警が本日、容疑者不詳の殺人容疑で病院を捜索し、病室の管理が適切だったか…

久しぶりのエンディング

久留米行ってとんこつラーメン食ったあとにスロ屋へ。 月曜日の昼からほぼ満席状態で台を選ぶ余裕が無かったので、とりあえず1席開いてたハーデス打ったが、見せ場なく終わる。その後台を変えて、こちらも1席空いていたバジリスク絆を打つ。 中々BTに突…

勢いが止まりません

名古屋グランパスの勢いが本当に止まらん。 水曜日に行われた天皇杯3回戦は広島に4−1で敗戦するも、今日のリーグ戦VS浦和を4−1で下してリーグ戦6連勝を飾る。順位も勝ち点28の13位まで上げる。まだまだ予断は許さないが、残留争いから徐々に抜け…

清宮覚醒した?

今日行われた楽天VS北海道日本ハムは3−3の引き分け。 結果を見れば御の字やけど、北海道日本ハムのルーキーである清宮に6打数3安打1ホームランとボコボコにされてしまった。ちなみにツーベースヒットが出ればサイクル安打達成だったのね。 4日前ぐら…

2夜連続の

今日も暇だったので仕事終わりにスロ屋へ。 昨日と同様再びGODを打ってたら、少ないゲーム数で謎当たり。何の契機で当たったのかがホンマに分からんかった。 そっからSGGやら黄7の5連等々でストックを上乗せしていったところ、GG7連中に「AMAZING…

地獄からの生還

仕事終わりにスロ屋へ。 GODを打ったが、一気に天井までもってかれる。そんでもってGGに入ったもののストックしている気配がなかったが、チャンスボタンを押したら「AMAZING GRACE」の表示が・・・ これで10個以上のストックが確定し、そっからなんだか…

金足農業 帰秋す

今年の甲子園で準優勝した金足農業。 飛行機で秋田空港に降り立ったが、1000人以上の県民が出迎えたそうな。あんな行きづらく、せまい空港に1000人以上集まるって・・・我らが誇りのチームをこの目で見たかったんだろうな。 エース吉田は、この後U−1…

祝!! 金足農業準優勝

103年ぶりに夏の甲子園決勝の舞台に立った、我が地元秋田県代表金足農業高校。 相手は、別名プロ野球養成学校、セミプロ軍団の大阪桐蔭。根尾さん、藤原、柿木等ドラ1候補がいて、その他別のチームで4番張れる選手がずらりスタメンに名を連ねる最強軍団…

103年ぶりの決勝へ

我が地元秋田県代表・金足農業の勢いがまだまだ止まらない。 同校32年ぶりのベスト4に進出し、同校史上初の決勝及び秋田勢103ぶりの決勝、そんでもって東北勢初の優勝へ向けて日大三高と対戦。 どっちが勝ってもおかしくない展開でしたが、金足農業が…

名古屋グランパス5連勝

名古屋グランパスの勢いが止まらん。 今日は降格圏を争う鳥栖との戦い。フェルナンド・トーレスと金崎夢生、そして豊田陽平を要する攻撃陣はJ屈指なんでしょうが、如何せんまだまだコンビネーションに欠けるし、3人を活かす戦術なり選手がまだいないのでつ…

奇跡再び!!

甲子園のベスト4をかけた戦いがあり、我が地元の金足農業は滋賀県代表の近江と対戦。 9回表終わって2−1で負けてて、さすがに厳しいかと思ったが、先頭打者がヒットで出塁し次の打者もヒットで続いてノーアウト1・2塁とする。そんでもって次の打者がフ…

金足農業 ベスト8進出

我が地元の秋田県代表・金足農業が甲子園で活躍中。 地元ってだけで応援してますが、今日の相手は神奈川県の横浜高校。ど田舎の県立高校が、都会のエリート集団に対して勝てるんかと思いましたが、5−4で勝利しベスト8に進出す。 長打力がないチームなのに…

捕まらんな〜

今月の12日(日)に大阪府の富田林警察署の面会室から脱走した男(樋田淳也容疑者・30歳)が一向に捕まる気配を見せない。 リアル逃亡者ここに誕生か・・・ まあ、逃げたほうが当然悪いけど、警察の管理体制や逃亡者に面会した弁護士の対応(面会終了時に警…

負債回収

朝起きて、台風どうなってんのかなと思ってTVつけたらすでに九州を通り越してまして・・・窓の外見ても風吹いてないし小雨がパラパラ程度。 そのTVの中で、山口県内で12日から行方不明になっていた2歳の男の子が無事に発見された。マジで良かった。 休日…

2日連続で心折れる

昨日のリベンジということで、同じ店でハーデスを打つ。 昨日に引き続き早々に天井までもってかれて、心折れる。その後のジャッジメントでハーデスが活躍してくれたから負債は少なくなったが諭吉3枚が飛んでいって、2日間で諭吉10枚を大量放出。 負ける…

スロットIN博多

朝早く起きて、博多へ出向く。 この時期にやっている行事(スロ旅)の南版(いつもは札幌やけど)ということで、オレを含めて有志3名が博多の中洲にあるスロ屋に戦いを挑んだわけですが・・・ 自分の成績しか書かないけど、ハーデス打って天井までもってかれて…

名勝負製造高校?

甲子園でさまざまなドラマの主人公となってきた石川県の星稜高校。 松井の5打数連続敬遠が記憶に新しいが、今日の済美戦も後世に残るゲームとなりました。 8回表終わって星稜が7−1とリードしてて、このまま星稜が勝つのかなと思いきや8回裏に済美が8点…

完勝

J1リーグも中盤に入り、我が名古屋は鹿島アントラーズと対戦。 オリジナル10の時から散々苦杯を舐めさせられた因縁の相手(特にJリーグ開幕戦で5−0で負けたシーンは一生忘れない)であり、いつ何時でも勝ちたい相手でもある。 2連勝と流れが上向きつ…

1時間5000円

青森ねぶた祭りの期間中、青森市内のコインパーキングにおいて、1時間5000円という値段設定をしてたが、それを知らんかった人がそのコインパーキングを使用した結果、6万5000円を支払うことになってしまった人がいたことが話題となっているらしい…

アマダーやらかす

我が楽天からドーピングでアウトになった選手が出てしまった。 その選手はアマダー。 最近調子が良くてHRもバンバン打ってたのに・・・これが原因とは思わない(思えない)けど、非常に残念だね。 本人は見に覚えがなくて、これまでもドーピングを行ったこと…

初戦突破と辞任

夏の甲子園1回戦で、我が地元の秋田県代表である金足農業が出場。鹿児島県代表の鹿児島実業と対戦し、5−1で見事に勝利。 注目の吉田輝星は9回9安打1失点14奪三振と上々のスタートを切ったが、球数が157球と多いわな。次戦は球数減らさないと、上…

名優逝く

昭和の大スターの一人である、俳優・津川雅彦(78)が、心不全のため今月4日に逝去していたことが明らかになった。 今年4月27日に妻で女優・朝丘雪路さんが亡くなった際に、肺炎を患った状態で鼻にチューブを巻いた状態を見た時に誰もがそう長くないな…

甲子園開幕す

第100回記念でもある夏の甲子園が、昨日より開幕す。 今日は優勝候補筆頭の大阪桐蔭が出場し、作新学院と対戦。1回戦屈指の好カードであったが、大阪桐蔭が3−1で勝利した。やっぱり大阪桐蔭強かったということで。。 大阪桐蔭の春夏連覇が最大の注目に…

楽天と名古屋

今日は楽天と名古屋グランパスがともに勝って気持ちのいい一日でした。 楽天はロッテ相手に4−2で勝利。怪我明けのウィーラーもHR打ったし、課題であった中継ぎ抑えも形になってきて、かつ、打線も調子がよい。借金も11まで減ってCS出場圏内3位まで…

クソ暑い

日本全国どこもそうかもしれんが、今年はホンマにクソ暑い。 1週間以上、最高気温が35度以上超えると流石に体にガタがくるし、かつ自部屋が西側に窓あって、西日のせいで部屋が暖まり、午後〜夜はエアコンが効かない・・・ 今日も飲んで帰ってきたが、暑くて…

山根、反論開始

告発された日本ボクシング協会の山根明会長が、テレビにて反論を開始した。 助成金の不正流用について、自分が指示したがルール違反だと全然知らなかったことを認めた上で、後日160万を工面して該当者である成松大介選手へ返還したとのこと。また、奈良判…

本田△、五輪出場目指す

本田△こと、本田圭佑が、2020年の東京オリンピックにOA枠での出場を目指すと宣言す。 現在32歳で、次のW杯は36歳となり、年齢的にも現役でいること自体が難しくなってくるが、東京なら34歳。自分が現役でいることのモチベーションを考えた時に、…