2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバイね。

サッカー女子のなでしこジャパンが、リオ五輪出場に向け、今日から日本で最終予選を戦いますが、6チーム総当りの上位2チームに出場権が与えられる。 初戦はオーストラリア。アジアでは見た目(世界ランク)ほど差がないだけに、厳しい勝負になると想定はし…

どうなるマラソン界

女子もそうだけど、男子のマラソンも実力が下がったな〜確かにトレーニング理論が固まった現在では、どうしても筋力なり持久力に勝るアフリカ勢には勝てないと思うけど。 マラソン王国といわれた時代は何処へ・・・ 毎度のことやけど五輪への派遣で一悶着どころ…

開幕戦勝利す

オグ監督&GMの初陣となった、J1開幕戦の対ジュビロ磐田(アウエー)戦。 新外国人シモビッチのゴールで1−0と勝利。結果を問われる立場の人らが結果を出してとりあえず良かったわ。序盤は相手に押されてたけど、先制点を取ってきっちり勝ち切れた。理…

この日と言えば

2・26といえば、1936年(昭和11年)2月26日に起こった2・26事件を思い出す人が大多数かと思いますが、サッカーファンにとっては、キング・カズこと三浦知良の誕生日が主でしょ。 で、御年49歳となったカズはいつものとおり練習に参加、その…

ナバーロ謝罪す

実弾を所持していたとして今月21日に那覇空港で銃刀法違反の容疑で逮捕され、23日に処分保留で釈放されたロッテの助っ人ヤマイコ・ナバーロが本日、QVCマリンで謝罪会見を行った。 ナバーロは「悪気は無かったが、事実を受け止めて反省したい」とのこ…

副業OKなんだ〜

目薬でお馴染みのロート製薬が国内の正社員1500名を対象にほかの会社やNPOなどで働く兼業(副職)を認めるそうな。 社内有志の発案で、「車外チャレンジワーク」という制度を導入し、就業先を届け出ればOKとのこと。会社の枠を超えて培った技能や人…

6億円訴訟

亀田3兄弟がJBC(日本ボクシングコミッショ)ンと同理事10名に対し、6億6千万円の損害賠償を損害賠償請求訴訟を今年の1月14日に起こしたそうな。 亀田家が起こした度重なる事件・事案に対するJBCの処分の結果として、3兄弟は国内で活動停止に…

AJかマギーか?

楽天は、MLBロイヤルズをフリーエージェントとなったゴームズと契約合意に至ったと発表。 年俸2億円の1年契約で背番号は3。メジャー通算162HRの長打力とリーダーシップに定評があるとのことで、楽天初優勝時に多大な貢献してくれたAJと被るし、…

ホンマかい?

イタリアセリエAローマに所属しているトッテイが日本に来るかもしれない? 16歳でローマからデビューし、今までずっとローマ一筋。過去には中田ヒデと一緒にスクデットも獲得し、イタリア代表としてW杯も優勝しているセリアAを代表する名選手。 その名選…

J開幕だな〜

来週からJリーグが開幕しますが、今日の富士ゼロックススーパー杯が実質Jの開幕といっても過言では無いでしょ。 昨季のJ王者である広島と、同じく昨季の天皇杯覇者であるG大阪が戦いましたが、3−1で広島が勝利。広島は今年も調子がよろしいみたいで。 …

そろそろお腹いっぱい

メガトン級の事件が立て続けにあった芸能界において、ちょっとほっこり系である狩野英孝問題。 で、渦中の加藤紗里さんでしたっけ?ツイッターにて問題発覚後から色々と呟いているけど、何で呟くんだろ?炎上するの分かってて、更なる燃料投下せんでもええの…

課内送別会

3月に人事異動がありまして、我が課も4人変わることになりました。 で、ちと早いのですが送別会を実施しました。船橋のとあるお店(名前は失念)で、人数も多かったので貸し切りで行いましたが、オーガニック系をウリにしているだけあって確かに野菜類は旨…

名門が消えるか〜

KKコンビを始め、幾多のプロ野球選手を排出してきた、甲子園で春夏7度の優勝を誇る高校野球界の超名門であるPL学園野球部が消滅の危機にあるのは以前から囁かれていたことではあるが、監督が変わったみたい。 その新監督はPL出身ではあるものの、野球…

安いわ〜

仕事終わりに総計11名で事務所近くの中華料理屋へ。 個室でワイワイしながら食って飲んで2時間ぐらいした後にお会計したら3万円もいってない・・・紹興酒ボトル4本ぐらい空けたのにこの値段は最強でしょ〜 まあ、自分も含めほとんどおっさんの飲み会やから…

4連覇

テニスのメンフィスOPで、錦織圭が見事優勝を飾り、ツアー通算11勝目と併せ同大会4連覇を果たした。 スポーツニュースでやってたけど、ツアーにおいて大会4連覇を果たした選手って、現役では他にジョコビッチ、ナダル、フェデラーの3人しかいないみた…

間もなくか・・・

朝は悪天候で風が強く、おまけに事務所周辺ではゲリラ豪雨っぽい降り方もしてました。 午後には晴天となり、2月とは思えない気温(22℃)も記録した。 ということは花粉が一気に飛散する可能性が多いわけで。。。 目がしょぼしょぼするし、頭も痛い。完全…

飲み会@西船橋

仕事終わりに後輩と西船橋で飲んだ。 場所は西船橋駅近くのてる美というお店。狭いけど何故か居心地ええねんな〜 久しぶりにヒレ酒飲んで、酒に合うアテをつまみを堪能。旨かったし、思ったより安くて良かった。 また行こうっと。 ↓お店の情報(※食べログよ…

株価暴落

今日の東京株式市場は、世界経済の先行き不安から、日経平均株価が2014年10月21日以来、約1年4カ月ぶりに1万5000円台を割り込んでしまった。一時は847円安まで下げ、終値は前営業日10日より760円78銭(4・84%)安い1万495…

元プロ野球選手の末路

ヤク原さん、もとい清原さんのヤク問題で俄に注目を浴びている人がいる。 その名は、野村貴仁。 どうも現役時代から清原がヤク中なんじゃないかという疑惑があり、元巨人のチームメートで自身も2006年に覚醒剤で逮捕された経歴を持つ野村に話を聞きにい…

ゲス議員

またまた週刊文春がスクープをぶっ放した。 男性の育児休暇問題に一石を投じようとしてた衆院議員の宮崎謙介が、奥さんの出産6日前に自宅に女性タレントを連れ込んでいたことが判明。 奥さん入院してるのをいいことに自宅に連れ込むって・・・矢口以来の衝撃だ…

無理ゲーだわ・・・

ゲーム龍が如く極をちょこちょこ進めてて、カーチェイスの場面が登場しました。 これをクリアしないと次章へ進めないんやけど、これをクリアすんのに4時間ぐらいかかった・・・4時間て! いや〜しんどかった。やり過ぎて指が痛くなった。。。

松山米ツアー2勝目

松山英樹が、米ツアーのフェニックスオープンで、プレーオフにて世界ランク4位のファウラーを競り落とし、2年ぶりの勝利でツアー2勝目を飾った。 相手のファウラーはアメリカ出身で完全アウエーの中、よくもまあねじ伏せたわな〜勝因は分からんけど、メン…

ミサイルが飛んできた

本日9時31分頃、北朝鮮が衛星と称した弾道ミサイル発射を行った。 ミサイルは5つに分離し、1つは朝鮮半島の西約150キロ・メートルの黄海上に落下したものと推定される。そのほか2つは、朝鮮半島の南西約250キロ・メートルの東シナ海上に、もう1…

どうでもええわ

マセキ芸能社の2大ポンコツ芸人と称される狩野英孝(もうひとりは出川哲朗ね)に二股疑惑が生じている。 歌手川本真琴とタレント?加藤紗里が、どっちも狩野が彼氏って言ってて、しかも川本が狩野にストーカーっぽい行為をしてたって加藤がカミングアウトす…

祝?40歳

今日はオレの誕生日でして、めでたく?40歳となりました。 ついに人生の半分を経過してしまいました。。。 何か変わる訳ではないですが、とりあえず健康には気を付けないとあかんわな〜前厄でもあるし。 頑張ろ。

1日券改め24時間券

東京メトロが発売している1日乗車券(乗り放題)ですが、来月26日(土)から、「使用開始日の1日有効」ではなく、「使用開始から24時間有効」に変更、併せて名称も「東京メトロ24時間券」になるとのプレスリリースがあったそうな。 従来の券やと、遅…

続・清原問題

清原逮捕から一夜明け、逮捕に至るまでの経緯が分かってきた。 警視庁は約2年前から清原をマークしていたらしい。週刊文春で薬物疑惑を報じられる前から内偵を行っていて、昨年の8月頃には逮捕間近までいったみたいやが、本人が疑惑を払拭するためか、行動…

やっぱりな。

警視庁が、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元プロ野球選手で西武や巨人などで活躍した清原和博容疑者を現行犯逮捕したそうな。 以前から覚醒剤の使用を噂されてて、本人は否定してたものの、やっぱり使用してたんだな〜 そういえば現役終盤以降、特に…

大敗だ・・・

水道橋のスロ屋へ行って、秘宝伝の新台を打ってみた。 が、面白くない。その面白くない台にかなりの投資をしたが、全く取り戻せずじまい。 でもって台を変えて、龍が如くのスロットを打ったが、天井までもってかれる。ゲームは面白いが、スロットは全然面白…