2013-01-01から1年間の記事一覧

ほんまの年の瀬ですな〜

部屋の掃除や洗濯をし、来年に向けての準備を行う。 年明けに買い物するのも面倒くさいので、食材(酒含む)をしこたま買い込んで、家に引き篭もってみようと思案する。 なんだかんだで夜になったので、ここ数年における年末恒例の「笑ってはいけないシリー…

髪を切る

髪を切って新年を迎えたいと思い、美容室へ。 すっきり切ってもらい、随分と頭が軽くなったわ。 今年もあと残すところ、今日を入れてあと2日となりましたが、風邪をひかないよう気をつけないと。喉がちと痛いのが何となく嫌なんよね… うがい&手洗いをしま…

天皇杯準決勝

横浜FMと鳥栖、広島とFC東京が、国立競技場で行われる決勝戦のチケットを手に入れるべく戦いました。 結果、横浜FMと広島が優勝をかけ、元旦に戦うことになりました。 横浜は悔しい形でリーグ優勝を逃してしまったので、決勝で負けたら完全に来季に引…

スロ納め

おそらく今年最後のスロ打ち。 いつもやったらそない人がおらんねんけど、世の中は年末年始休暇の初日。すげ〜人がいて台選ぶのも大変やった。 で、吉宗の台を確保して、打ってはみましたが、バケばっかりじゃ流石に勝てへんわな〜。5連バケを喰らった時は…

仕事納め

本日をもって今年の仕事が終わる。 転勤もあり非常に慌しく過ぎた1年でありました。 仕事終わりに課のメンバーと飲みに行き、1年の反省を酒で流す。長時間飲んだけど、まあ面白かった。 最後にちゃんぽん食って帰宅す。 しかしながら意外とちゃんぽんの量…

亀田会見す?

負けても王座防衛という良く分からんルールで防衛した亀田次兄、その後JBCも巻き込んで大騒動になっているが、映画の舞台挨拶に登場した。 試合後初めて公の場に出てきたので、マスコミがこぞって赴くも試合に関するコメントは発せず。 しかも囲み取材有…

マー君 メジャーへ

ついに我らがエース、田中将大がメジャーへ移籍することになりそう。本日、楽天がポスティングを認めました。 楽天ファンとしては大エースがいなくなることで、戦力低下並びに翌シーズンを心配してしまいますが、今年の成績を含め、入団からずっとチームに貢…

昼ドラみたいな展開

衝撃的な芸能ニュースが飛び込んできた。 元光GENJIの大沢樹生と女優喜多嶋舞との間に生まれたとされる長男、DNA鑑定の結果、大沢との血縁関係がないことが判明。 昼ドラ真っ青なハードな展開となった模様で。。。ちなみに親権は喜多嶋にあるという…

忘年会@門前仲町

仕事が終わり、忘年会を門前仲町でやるので、早々に移動。 夜10時ぐらいまでやりましたでしょうか、最後はぐでんぐでんな終わり方となりましたが(オレじゃないよ)、今年一年を締めくくる?楽しくて面白い飲み会でした。 来年もこんな雰囲気で仕事できれ…

クラブW杯

モロッコで開催されたクラブW杯、欧州王者のバイエルンが2−0で完勝し優勝、13年シーズン5冠を達成。 しかしながら、今年のクラブW杯、報道もあまりなく盛り上がらなかった。 やっぱり日本でやらないと、かつ日本のクラブチームが出ないと面白くないわ…

ユーキリスがクル〜

楽天を退団したマギーの後釜が決まった。 メジャーでマギー以上の実績を誇る、ユーキリス。これ以上ない助っ人を得ることが出来たわ。 AJとユーキリスのクリーンアップは、AJとマギーよりも破壊力十分やろ。まるで00年代のメジャー強豪チームを見てい…

ミスター楽天トレードされる

楽天の選手会長である鉄平が、オリックスにトレードされることになった。 楽天の打者といえば鉄平と言われていた時代もあり、田中と並んで楽天の顔であったが、ここ数年打撃を崩し、満足な成績を残せてなかったからしょうがないといえばしょうがないのかな… …

忘年会@六本木

今日は課内の忘年会。 六本木にあるとあるお店にて実施しましたが、コース料理+飲み放題に日本酒が入ってなく、別会計にて一升瓶をオーダーして楽しく時が過ぎていきました。 で、お会計になって支払ったら、一升瓶の金額が有り得ないほど高かった。その日…

猪瀬辞めるってよ

やっぱりというか、流石に世間に対し、一連の事案を説明・納得させる出来なかったことにより、猪瀬都知事が辞めることになりました。 子供の言い訳みたいな答弁じゃ、救い様がないわ。 完全に政治家生命は終わったよな…作家すら無理だろう。 で、焦点は誰が…

吉宗初打ち

昨日ホールに出たスロ吉宗の新台を打った。 4号機と同様、厳しい戦いが待ってましたが、通常時が面白くないな〜結構なチャンス目引いても全然当ってくれない…単に設定が悪かったんでしょうね。 今日は鷹狩りを見れた(当った)のでそれで良しとしたい。次回…

欧州CL1回戦決まる

今季の欧州CL1回戦の組合せが下記の通り決定した。 ?マンチェスターC(イングランド) VS バルセロナ(スペイン) ?オリンピアコス(ギリシャ) VS マンチェスターU(イングランド) ?ミラン(イタリア) VS アトレティコ・マドリード(スペイン…

THE MANZAI 2013

家帰ってTVをつけて、THE MANZAI 2013を見る。 結果、ウーマンラッシュアワーが優勝しましたが、決勝に残った3組の優劣はそない変わらないと思います。 個人的に好きやったんが、東京ダイナマイトのネタ。良くもまあ〜生放送でぶっこんでく…

西野体制へ

我がグランパスは、ピクシー退団の後、西野が監督になることになった。 個々の選手のポテンシャルはあるが、ここ数年チームとしてまとまりに欠けていた部分があったので、西野になってどういうコンセプトの下、どのようなサッカーを展開していくのか、非常に…

本田ミランへ

CSKAの本田が、以前から噂されていたイタリアACミランに移籍することが正式に決定した。 しかも背番号は10という。 ミランの10番って、それこそチームのエースでしょっていう選手が歴代つけていた背番号。それを日本人の本田が着けるなんてね〜、…

飲み会@六本木

昨日と同じ趣旨ではありますが、以前一緒に働いたことのある先輩後輩の一席に参加。 場所は六本木。一次会でワインやビールを堪能、2次会でパブらしきところにいって久しぶりにやらかす。ビールを思いっきりこぼしてしまい、周りに多大なる迷惑を掛けてしま…

飲み会@人形町

以前一緒に働いた先輩後輩で忘年会を兼ねて飯を食う。 場所は人形町。人形町は何げに美味しいお店があって個人的に攻めたい街の一つ。 今日は日本酒と秋田地鶏を堪能。地鶏刺しが異常に旨かった… その後カラオケに行って終電に飛び乗り帰ることに成功。 楽し…

一撃5000枚

スロ獣王で吹いた。 良く分からんけど、BCでダチョウ5回連続成功+640とか、中段チェリー+200とかえらいヒキが強くて助かった。 設定が良い訳でもなかったので、出しきって止める。 設定関係なく、サバチャンでどんたけゲーム数乗っけるのが勝負の…

猪瀬オワタ? その2

徳洲会5000万円献金?問題で、火の車の猪瀬知事。責任を取るということで1年分の給与を返上したいとの意向を述べた。 しかしながら、ボーナスは除かれるらしい… ほぼ毎日?答弁をしているが、答弁時に汗をすげ〜かいてて、この人その内倒れるんじゃない…

飲み会@西船橋

仕事終わりに西船橋で先輩・同期と飯を食う。 何を話したかは覚えてないが、お店の暖房の効きがあまり良くなかったんで、寒かった記憶が強いわ。 そんでもって今日はちゃんと電車ある時間で帰りました。 ここんとこ飲み過ぎなので明日明後日は酒を抜くぞ〜

W杯組合せ決まる。

日本時間早朝というか深夜にブラジルで行われた。A組…ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン B組…スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア C組…コロンビア、コートジボワール、ギリシャ、日本 D組…ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリ…

特定秘密保護法成立す

TV見てたら速報があり、特定秘密保護法が成立したとのこと。 ロクに審議もせんまま、かつ国民の殆どが不可と言っていたものを強引に通した自民党の横暴振りが酷いし、何を急いで成立させる意味が分からん。遅くなればなるほど、ぼっこぼこに否定されて廃案…

忘年会@六本木

各所で今季忘年会シーズンが開幕になったことと思われます。 うちの部署はちと早いけど今日やりました。 総勢20人ぐらいかな、六本木にある居酒屋でわいわいがやがや楽しくやりました。 その後場所を変え、2次会をやり、〆にラーメン食って帰る。 しかし…

今回だけは同情するわ

昨日、ボクシング亀田次男のWBA・IBF世界スーパーフライ級王者統一戦があったけど、正直良く分からん事案があった。 負けたのにIBF王座はそのまま保持されるって… WBA王者だったヤツが計量に失敗し、王座が剥奪された格好になったが、次男が勝っ…

獣王初打ち

昨日ホールに出たスロット新台の獣王を打つ。 打ってみた感想を一言で言うと、面白くないわ、この台。サバチャンもドキドキしないし… あと数回打ったらオレの中では終わりだな。 吉宗に改めて期待するわ。吉宗もクソ台やったら凹むわ。

最悪だわ・・・

昨日の飲酒のせいでしょうか、寝てる最中にふくらはぎを吊りまして… 起きた時には張って痛くてしょうがない。 で、時間を見ようとスマホ取ったら、液晶に見慣れないマークが。何とSDカードが読み込めてない…色々とデータや写メを保存してあって、これには…