2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

一日家でまったりと過ごす。 夜から2画面でガキの使いSPとボクシングを見る。去年と同じ過ごし方やったかもしれん・・・ 今年もええ年やったと思うけど、来年もええ年になるとええな〜

井上強え〜な

今日はボクシングをTV観戦。 メインは王者・井上尚弥VS挑戦者・河野公平のWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ。向かう所敵なしの井上と前WBA世界王者の河野との戦いにワクワクしながら見てましたが、井上が6回TKO勝ち。 いや〜相手にほと…

元日決戦へ向けて

サッカー天皇杯の準決勝戦、鹿島VS横浜FM、川崎VS大宮戦があり、それぞれ鹿島と川崎が勝利し、2017年1月1日に行われる決勝戦へ駒を進めた。 鹿島と川崎の因縁の対決再びってところか。Jのチャンピオンシップで、川崎がきっちり勝ってれば鹿島が…

久しぶりの緊急地震速報

自宅に居てまして、21時40分ぐらいかな〜テレビ見てたら緊急地震速報が流れて、対象地域が茨城・福島・栃木ぐらいだったような気がするが、その後中々な揺れがありまして。 その後、茨城県北部を震源地とした最大震度6弱(茨城県高萩市)、マグニチュー…

シロでした

対局中にコンピューターソフトを不正に使用した疑惑が指摘された将棋の三浦弘行九段(42)が都内で騒動後初の会見を行った。 前日の26日に、日本将棋連盟が設けた第三者委員会が「不正行為の証拠なし」との調査結果を発表したことを受け「私の潔白を信じ…

飲み会@西船橋

今日が事業所の仕事納め日。 仕事終わって課内の有志にて忘年会を西船橋で18時半ぐらいから開始。 その後、2次会を含めて家帰ったんが、翌日2時ぐらい・・・結構飲んだと思われ。何を話したのか正直覚えてないところもあるが、まあ、楽しかったという印象し…

無事に終わる

今年総決算の仕事が無事に終わる。 途中バタバタしたけど、終わったからまあいいや。 そんでもって家帰ってからの缶ビールが異常に旨かった。お陰で吸い込みも早かったけど。 今日はゆっくり寝れそうだ。。。明日起きれるかな・・・

14歳VS76歳

これが体を使う勝負やったら14歳が76歳をボコボコにして勝利するんだろうが(ある意味虐待か?)、こと頭やったら分からんでしょ。 ということで、14歳2ヶ月で史上最年少棋士となった藤井聡太四段と、現役最年長(76歳)でかつ藤井4段の前の史上最…

いずれも生出演なしで

大晦日の紅白歌合戦、26日に放映されるスマスマの最終回にも、SMAPは生出演しないことになったそうな。連日テレビ局のお偉いさん達が、SMAPへ交渉してたみたいやけど、最後の最後までクビを縦に振らんかった。 まあ、これ以上ほっといてくれよって…

大規模火災

今日は各地で火災が多かった。 まずは新潟県糸魚川市。10時半に商店街の一角にあるラーメン店から火の手が上がった。火は強い南風にあおられて商店や住宅などに燃え広がり、21時前に鎮圧状態となったが、少なくとも延焼は約7万5000平方メートル、1…

マナー・モラルの問題でしょ

渋谷のハチ公前にあった喫煙所が11月1日に撤去されたことに伴い、その周辺でタバコのポイ捨て数が激増しているそうな。 撤去した方が悪いとか、キレイな街づくりを目指すんやったらあった方がいいとか言う人がいますが、オレもタバコ吸うけど、無きゃない…

ASKA釈放

覚醒剤取締法違反容疑(使用)で先月28日に逮捕されていたASKAが、昨日嫌疑不十分の不起訴処分で釈放された。 任意の尿検査で陽性が出たのに関わらず、その液体はお茶であるとし容疑を否認し続けたASKAの勝利か? 警視庁は「覚醒剤成分が検出され…

決勝戦を振り返って

朝起きたら体に結構なダルさが・・・昨日の深酒のせいやな。しかしながら爆睡出来たので良しとしよう。 で、昨日のクラブW杯の決勝を見た。 いい試合してたな〜。前半早々にレアルが点を取って、フルボッコされるのかな〜と思いきや、鹿島もそっから耐えて、柴…

飲み会@西船橋

仕事終わりに、西船橋で昔同じ事務所で一緒に働いてメンバーとの飲み会。 何を話したかよく覚えてないが、相当飲んだ記憶は残ってます。久しぶりに飲んだわ〜って気するもん。 で、帰り際にスマホ見たら、鹿島VSレアル戦の結果が載っていて、延長戦の末4−…

ゲスに始まるゲスに終わる

ゲスの極み乙女の川谷絵音とのデートで、週刊文春に未成年飲酒が報じられていたタレントのほのかりんが、所属事務所との契約解除に至ったことが判明。 まあ、川谷絵音に近づいてなければこんな事にはならんかっただろうに・・・ベッキー騒動で相当にマークがキ…

島木譲二死去

吉本新喜劇の名物役者である島木譲二(72歳)が脳溢血のため、入院先の大阪市内の病院で死去したのとリリースが所属事務所よりあった。 大阪名物パチパチパンチや、ポコポコヘッド等のギャグで皆を笑顔にしてきた人で、2011年1月から体調不良で休養し…

レアル決勝へ

クラブW杯のもう一つの準決勝、レアル・マドリード(欧州王者)VSアメリカ(北中米カリブ海王者)の一戦があり、レアルがアメリカを2−0で下し、18日に行われる鹿島アントラーズとの決勝戦に進出。 まあ、順当といえば順当。ベンゼマとCR7が共に得点…

世界2位確定

クラブW杯の準決勝、開催国代表の鹿島アントラーズVS南米王者アトレティコ・ナショナルが本日吹田スタジアムで行われ、大方の予想をいい意味で裏切り、鹿島が3−0でアトレティコを下し、日本及びアジアのクラブで初めて決勝進出することになりますた。 …

ノロ流行ってんだってね

国立感染症研究所が、ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の患者報告数が直近の1週間(11月28日〜12月4日)で、1医療機関あたり17・37人に上ったと発表。最近の同期比では2006、12年に次ぐ水準とのことで、完全に流行っているやんか。 近…

ノンスタ井上当て逃げす

芸人ノンスタイル井上が、タクシーとの接触事故を起こし、当て逃げしていたことが判明す。なお、タクシーの運転手は首や腰に2週間程度の怪我を負っているみたい。 確かに事故って気が動転する気持ちは分かるけど、逃げたら只々一方的に悪くなってしまうので…

クラブW杯

南米王者のアトレティコ・ナシオナルと欧州王者のレアル・マドリードの試合がまだ無いのでイマイチ盛り上がっていないクラブW杯ですが、開催国代表として同杯に出場している鹿島アントラーズがベスト4に進出することとなりました。 オレの記録が確かであれ…

今日は寒かった〜

仕事でほとんど外にいましたが、晴れてはいたけど、風が強くてすげ〜寒かった。関東でこんだけ寒いんやから、東北とか北海道とかってもっと寒いんだろうなと思ってたら、案の定北海道内では大雪で、札幌では積雪59cmを記録したそうな。12月上旬に札幌…

成宮寛貴 芸能界引退す

人気俳優の1人であろう、成宮寛貴が芸能界引退を発表す。 今月2日にフライデーに「成宮寛貴『コカイン吸引』疑惑」と題する記事を掲載。これに対し、所属事務所は事実無根であり、法的手段を取るってコメントしてたのに、依然としてそのような話題がなかっ…

落書き犯人捕まる

所ジョージの事務所に死ね・電波等を落書きしたとして、警視庁成城署が器物損壊容疑でとある男(31)を逮捕したそうな。 で、やった理由はというと「(所さんの)芸能活動が気に入らず、嫌いになりやった」だってさ。 31歳にもなってそんな理由でやるの…

L⇔R 黒沢健一死去

1995年のフジ月9で江口洋介主演のドラマ「僕らに愛を!」の主題歌「Knockin’ on your door」でお馴染みのL⇔Rのボーカルである黒沢健一(48)が、今月5日の午前3時52分に脳腫瘍のため死去し、通夜及び葬儀は近親者のみで執り行われたことが判明…

ほっしゃん。引退?

ほっしゃん。の芸名でお笑い芸人としても活動したタレントの星田英利(45)が、芸能界引退を所属事務所(吉本)に相談していることが判明した。 本人のインスタグラムに「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、…

高いか安いか

北海道日ハムの大谷翔平が、契約更改を行い、7000万円アップの推定2億7000万円でサインしたみたい。 高卒4年目の今シーズンは更に二刀流がレベルアップ。投手として10勝4敗、打者として打率.322本塁打22打点67の成績を残す。 こんだけの…

3年ぶりの復帰

J2昇格の残り1枠を賭けたプレーオフ決勝、セレッソ大阪VSファジアーノ岡山の一戦は、1−0でセレッソ大阪が勝って、3年ぶりのJ1復帰を果たした。 戦力的にJ2にいるチームでないので、して当たり前と思われているプレッシャーによく打ち勝ったなと…

相変わらずの勝負弱さ

浦和レッズと鹿島アントラーズのよる、今年度のJリーグチャンピオンを決める戦いは、鹿島(年間3位の勝ち点59)が2−1で浦和(年間1位の勝ち点74)に勝利して2戦合計2―2となるも、アウェーゴール差で鹿島が2009年以来7年ぶりJ最多8度目の…

酷い言い訳

新潟市内の小学校にて、小学4年生(男子)が、担任の40代男性教諭から名前に「菌」をつけて呼ばれ、1週間以上学校を休んでいることが取材により発覚。この生徒は5年前、東京電力福島第一原発事故で福島県から家族と避難していた。同級生からもそう呼ば…