2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず硬いそうです

肩痛いのが治らないのでずっと治療してますが、病院行ってマッサージ(リハビリ)してもらったら、相変わらず硬いですねと言われた。 自分で意識したことないけど、人が触ると分かるみたいで、病院もそうやけど髪切った際に美容室の人にも言われたわ。 針や…

続飲み会@長崎

今日も昨日に引き続き先輩後輩と夜に長崎で飲み会。 はくしかでおでん食って、雲龍亭で餃子食って、飲み直した後に一二三亭でおじや食って再度飲み直して帰宅の途へ。 すげ〜食ったけど全部美味しかった。そんでもって引き続き楽しかった。 また来年やりたい…

飲み会@長崎

会社の先輩後輩が長崎観光に来るとのことで、夜に長崎市内で飲んだ。 場所は炉端亜紗喜三郎というお店。長崎で有名な亜紗グループの一つで初めて来たけど美味しかった。 その後、別のお店で飲み直して、パン買って帰宅の途へ。楽しかった。 ↓お店の情報(※食…

暑かった・・・

今日はシンドいぐらい暑かった。 外歩くだけでもえらい体力を消耗してしまう。 で、仕事終わって飲みに行ったが、ビールとハイボールがすごく美味しいので結構な量を飲んでしまったおかけでもっと疲れてしまった。 ぐっすり寝れればええけど、すげ〜汗かいて…

電子タバコも有害

昨日世界保健機構(WHO)が電子タバコは間違いなく有害であり規制すべしとコメント。 無害であるという証拠が不十分であり、かつ電子タバコ利用者の大多数が従来型タバコと並行して使用しており、健康上のリスクや効果に対する有益な影響はほとんどないら…

今週も台風か?

台風6号がいつの間にか発生してて、明日朝に日本へ上陸する予報です。 ここ最近の週末は天気悪いな〜 あんまり被害が出ないといいけどね・・・ ちなみに九州は梅雨が明けてクソ暑い。早く秋になんね〜かな〜マジで。

怪物投げず

今年のドラフト会議の超目玉である岩手・大船渡高校の佐々木朗希が、県大会決勝の花巻東戦に登板せず、結果2−12で敗戦し甲子園出場を果たせなかった。 前日の準決勝を9回129球を投じた体への負担を考え、登板なしを監督が決断したそうな。 ここを勝て…

エコー無くなる

JTから発売している「エコー」「わかば」「ゴールデンバット」の3銘柄を10月以降、在庫分の販売をもって廃止されるんだって。 そういや昔からあったな〜って思ってたら、ゴールデンバットが明治39(1906)年、わかばは昭和41(1966)年、エ…

加藤の乱

吉本話題が止まらない。 昨日の岡本グダグタ会見を受けて、日テレのワイドショー番組スッキリ内でMCの加藤浩次が「この体制のままなら会社を辞める」とキレて狂犬ぶりを発揮。 ただ、自分の番組で言わんでも裏でやってくれよって思う。芸人なら表で笑かし…

笑ってはいけない会見24時か?

松本に言われたためか?吉本興業の岡本社長が午後2時半より会見を行った。 暇やったのでずっと見てたけど、何を言いたいのかさっぱり分からんかったし、さらに炎上しそうだよな〜激しく燃料投下してどうすんねんって。危機管理が出来てない企業の典型だわ。…

松本動いた

先日に「動く」と明言したダウンタウン松本。 毎週日曜日に放映してる自身が出演するワイドナショーは通常収録なのだが、急遽生放送に切り替えて、自身が社長や会長と話しをしたこと、社長が記者会見をやること、自身が吉本に部署を立ち上げやらかした子を面…

宮迫&亮 記者会見す

前日に吉本興業をクビになった雨上がり宮迫博之と、まだ?クビになってないロンブー田村亮が都内で15時より記者会見を行った。 会見では謝罪と今まで記者会見を行わなかった理由を赤裸々に語ったが、今後の流れとして吉本興業への風当たりが強くなりそうな…

コスパ最高

夜に知人と食事をす。 佐世保市内にある杉の家という居酒屋に行きましたが、結構飲んで食べて一人あたり3000円を下回るって相当コスパええわ。 そんでもって食事も美味いし、特に皿うどんとちゃんぽんは絶品。マジでまた来たい。 ↓お店の情報(※食べログ…

台風が来るらしい

ここ毎週のように大雨予報が出てる長崎県ですが、今週末は台風5号の影響があるみたい。 確かに家帰ってる最中に結構な勢いのある雨が降っていたが、これがずっと続くとなるとちとシンドい。出勤も大変になるし・・・ 台風が過ぎたら梅雨明けか?せやけど若干涼…

ジャニーズ 公取に注意される

公正取引委員会よりジャニーズ事務所が注意を受けたそうな。 理由は元SMAPで退所した香取慎吾(42)、草彅剛(45)、稲垣吾郎(45)を民放テレビ局等に出演させないよう圧力をかけた疑いがあるとして調査した結果、直ちに独禁法に違反する事実は認…

1安打で負けるって・・・

我が楽天はオリックスと対戦。 エース則本が1安打に抑え、その後の投手も無安打に抑えるも、初回の犠牲フライで失った失点が最後まで尾を引いて0−1で敗戦す。 1安打での勝利は2015年7月10日の北海道日ハム(VS西武戦)以来で、初回1安打勝利は…

軍港クルーズ

知人が来て、軍港クルーズ船に乗りたいとのことだったので一緒に同乗。 初めて乗ったけど、海上から観る市街地は中々いいもんだ。 その後昼飯を食べるべく近くの定食屋へ行ったはええけど、半ば宴会っぽくなってしまって2時間ぐらい居続けてしまった。 そん…

久々の体験

今日は事業所で一緒に働いている人の誕生日を祝うべく、総計9名で誕生会を実施。 居酒屋で2時間ばかり、その後場所を変えてスナックて3時間ぐらい、そんで最後にラーメン屋で〆て帰宅の途へ。家着いたんが25時半ぐらい・・・ 久々に25時台の帰宅だわ〜さ…

ヤバイ状態です

我が名古屋グランパスはC大阪相手に0−3で完敗。リーグ戦でホンマに勝てない状態が続いている。 天皇杯2回戦で大学生相手に0−3で負けているようにチーム状態が全く良くない上に、負けが続いて更に悪循環。 まるで昨年の同時期を見ているようだ・・・ 勝ち…

リベンジ成功

ボクシングの元WBA世界ミドル級王者であり、ロンドン五輪金メダリストの村田諒太(33)のリベンジマッチが行われ、同級王者ロブ・ブラント(28)相手に2回2分34秒TKO勝ちし、王者に復活した。 試合を見たけど、絶対打ち負けないという強い意志…

セブン 沖縄へ出店す

セブンイレブンが沖縄に出店し、ファミマ、ローソンに続き全国制覇。 ニュースで見たけど、オープン時にすげ〜人だかり。こんなにコンビニに集まることなんてそない無いけどね〜 まあ、2〜3日したら落ち着くだろうが、エリアが狭い沖縄でのコンビニ戦争に…

ジャニー喜多川 逝去

朝起きてニュース見たら、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川(87)が昨日に病気で都内の病院にて逝去したとのこと。 一代でジャニーズ帝国を作り上げた手腕は凄かったし、デビューする際のグループ名のネーミングもある意味凄かったし、誰も真似できん…

ヒキ強かったが・・・

久々にハーデスを打った。 GOD引いて、そっからリールロック(3段階)やら赤扉やらクラッシュフリーズ(3)引いてみたものの、大した上乗せすることが出来ず、4000枚強を叩き出して終了す。 ジャッジメント下手過ぎた。一回もハゲ神引かなかった割…

小泉進次郎来る

佐世保に小泉進次郎が参院選立候補者の応援に来るとのこと。 どんだけ人が集まるんだろうと思い、現場へ行ったが結構な人数が集まっていた。佐世保のあの公園であんだけ集まるのはそうそう無い。 小泉登場前に2名の方々、及び立候補者本人が演説をしていた…

石川遼復活

男子ゴルフの石川遼が、国内メジャー第2戦となる日本プロ選手権においてプレーオフを制し、2016年以来となる通算15勝目を自身初のメジャー制覇で飾った。 アメリカで思うような成績を残せなかったし、怪我もあって大変やったと思うけど、松山が日本に…

伊調VS川井

東京五輪に向けて、非常に重要な一戦となった、レスリング世界選手権代表選考プレーオフ女子57キロ級で、五輪4連覇中の伊調馨と、リオ五輪63キロ級金メダルの川井梨紗子が対戦。 ポイント数は一緒やったけど、ビッグポイント(1度に大きなポイントを取…

弁解の余地なし

富山市議会の木下章広氏(36)が、議会事務局に無断で入り、女性職員の机を物色していた問題で、どうやら富山市が建造物侵入の疑いで富山中央署に被害届を提出するらしい。 物色した理由はどんな仕事をしているか興味本位でやったとのこと。誰かにやられで…

さて吉本はどうする?

反社会的勢力への闇営業がバレて8月まで謹慎中のザブングルが、熊本県の介護施設にてボランティア活動を行うことを、所属先のワタナベエンターテインメントが発表す。 今月1日に、謹慎を8月末までとし、受け取ったギャラを修正申告した上で然るべき団体へ…

続 大雨

今日の朝は結構降ったけど、想像以上でなくてよかった。 一方で、九州北部の鹿児島、宮崎、熊本は結構な雨量で、今後甚大な被害がないことを祈るが・・・ 明日は晴れ予報なので、久しぶりに良いお天気になりそうだ。

ビアガーデン

今日は関係者と17時半よりビアガーデン。 あいにくの雨やったけど、室内だったので気にせず飲めた。料理がバイキング形式やったけど、昨年やった玉屋の屋上よりは相当マシ。 その後、スナックて2次会し、終わったのが22時ぐらいか。 昨日といい今日とい…