2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦首位です

楽天が今日も?勝ち、いつの間にか交流戦首位をキープしている。 正直珍事だな〜 だけど嬉しいに越したことはない。この調子でいけば、交流戦優勝は厳しいにしても、その後のCS進出も夢ではない。 後は投手陣の底上げに期待。 関係ないけど、中日のルナ凄…

完敗だったみたい

仕事終わりに後輩と飯を食って帰ってTVつけたら、サッカー日本代表の親善試合のニュースが流れていた。 相手はブルガリアで、来月4日に行われるW杯最終予選の対オーストラリア対策であったわけだが、結果いいところなく0−2で完敗。 負けても何か収穫あ…

梅雨入りです

気象庁から本日、関東甲信越地方が梅雨入りしたことが発表された。 平年より10日、昨年より11日早いらしい。 確かに雨が降ってた時間もあったけど、外にいる間、雨粒らしい雨粒を浴びなかったのはラッキー。しかしながらこんな小さな幸せはいらん… 日中…

ゴール倒れる

千葉県のとある高校で、男子高校生がサッカーゴールの下敷きになる事故があったそうな。 ゴールの形状によってはかなりの重さがあるからな〜サッカーやった人なら分かると思うけど、10人以上いないと普通に運べないものもあるし… どうもぶら下がってて倒れ…

ラーメン@新宿

午後から新宿で所用があったので、ついでに新宿のゴールデン街にある凪(なぎ)というラーメン屋に久しぶりに行ってみた。 煮干ラーメンといえばこの店的な感じもありますが、相変わらず美味かった。 スープと葱のコラボは反則的に美味し。 何度でも行きたい…

第80回日本ダービー

盛り上がったいいレースでした。 天気も良くて、東京競馬場にも多数の人が来て観戦してたみたいだし、これを機に平成初期の競馬人気の再来がくることを望みます。。。 キズナですか…絆…分解すると八と十が見れる… ゲストは西田敏行…代表作は池中玄太80kg……

暗黒の時代か?

我が名古屋は今日も勝てず… 現在の順位は14位と、下手すりゃJ2降格まであるかもしんね〜な。 やってるサッカーのコンセプトというかチーム内での意識統一がなされてない。特に守備の決まり事が決まってないようにも思えるんよね。 今までもそうやけど、…

負けられない戦いへ

来月4日に、サッカー日本代表とオーストラリアが戦います。勝つか引き分けるかでブラジルW出場となり、その戦いの臨む選手が発表されました。 ケガ明けの本田、長友も選ばれたわけだが、長友は最近試合に出てたからいいとしても、本田のケガの回復具合が心…

やっぱり投手じゃない?

北海道日ハムの大谷が公式戦で1軍投手デビュー。 5回2失点の内容だったが、最速157kmを記録す。 打者もいいけど、157kmを投げれる投手の方が少ない。やっぱり投手がいいんではと思ってしまうわけで。 いい加減どっちにするかを決めないと、この…

マー君7連勝

セ・パ交流戦の巨人VS楽天戦、マー君が先発し勝利投手となりました。 開幕から7連勝。まだ負けてないんよね。 ただ、完封がないので、次こそは完封勝利を目指して欲しい。 シーズン後、願わくば20勝3敗ぐらいの成績を残してくれると、ほぼCSにイケる…

歯医者の診断

腫れは引いたが痛みが残っているので歯医者へ。 診断の結果、左下親不知の周辺の隙間にばい菌が入ってたらしい。疲れがあり免疫が低下すると起こるみたい。 とりあえず、歯垢を除去してもらい、抗生物質を飲んで様子見ることに。 親不知抜く?という話もあっ…

左下歯茎に激痛が。。。

夜飯を食って一段落していたら、何となしに左下歯茎が痛くなる。 またか… 痛み止めの薬を飲んだけど、あんまり効果ない。口あけるのも痛いし、左上歯茎も腫れてくる。最悪だ。。。 とりあえず明日歯医者だな。

カンニング竹山の美談

ネット上で、「竹山」を検索すると出てくる、相方であった故中島との美談。 その美談とは、コンビ名を使っていれば、給与の半分が中島さんに行き、闘病生活の資金や残されたご遺族への生活費に充てているとのこと。 竹山さんええ人やわ〜という評価がネット…

飲み会@銀座

仕事終わりに知人と食事。 場所は銀座の我歩◦というお店。ワインとエビに重きを置いてます。 確かにエビは美味かった。身がしっかりしてて、蒸しでも揚げでもアヒージョも美味かった。ワインも美味いしいう事ないわ。 ただ、どっかの宴会チームがコールかけ…

西野よ、また何処へ…

以前、ツイッターで毒を吐き芸人界を騒がせたキンコン西野、その西野がSNSで同居人を募集しているらしい。 自身のfacebookで「年齢32歳以下」「男」「クリエイターの方、優先」といった応募要項も記載されているとな。締め切りは今週いっぱい。募集期間…

飲み会@六本木

仕事終わりに先輩後輩と飲んだ。 後輩が予約してくれたお店に行ったけど、おでんがあり、雨降って寒かった天候を考えればナイスチョイスだった。 お酒片手に昔話に花をさかせ、非常に楽しい時を過ごすことができました。 関係ないけど、ここんとこ風が強い日…

HONDA 復帰へ

サッカーのHONDAはロシアでフィールドに復帰したが、今後は自動車メーカーのHONDAが2015年度にF1に復帰することになった。 F1チームのマクラーレンにエンジンを供給する形での復帰となり、オールドファンには懐かしい響きであろう、マクラ…

誤審認める

先週土曜日に行われたJリーグ20周年記念試合、最多観客動員数を誇る「浦和レッズ」VS最多優勝回数を誇る「鹿島アントラーズ」の一戦ですが、結果3−1で浦和が勝ちました。 1−1で迎えた後半33分、浦和興梠の得点があり勝ち越したわけだが、完全にオ…

ニューギンがやらかした

スロットメーカーのニューギンがやからした。 新台でリリースした信長の野望にバグがあり、ホールに対し部品交換を指示したものの、原因が特定できず、全国に導入した約12000台を回収することになった模様。 そのバグとは何でも大当たりが出やすくなる…

飲み会@秋葉原

仕事終わりに先輩&後輩と飲み会。 場所は秋葉原@まぐろ問屋。メイド系ではありません・・・ 魚系が美味く、殆ど日本酒を飲んでました。雰囲気もいい感じでまた来て見たいと思わせるお店かと思います。 その後、西船橋に移動して〆にラーメン食って帰宅。帰…

小橋建太引退試合

かつてプロレス界の絶対王者と言われていた男がいました。 その名は小橋建太。 度重なるケガとガンに侵されながらも復帰しましたが、今日で引退。 小学〜高校生の時、どっぷりとプロレスにハマり、特に馬場さんの全日本プロレスが好きになりました。その後故…

ラーメンを食う

仕事終わりに後輩と六本木にあるラーメン屋へ。 竹虎というお店やってんけど、個人的に好きな味でよかった。美味し。 あとサイドメニューも充実しているのだ、軽くお酒と合わせた後に、〆にラーメンという手もありだな。 近々再度訪れようと思います。 都内…

焼肉を食う

仕事終わりに後輩と夕飯がてらに、麻布十番にある某焼肉店に行った。 久しぶりに仕事したこと及び焼肉自体久しぶりやったので、美味しく肉&お酒を頂戴できたけど、そこそこ値段がかかりました。。。 家着いたのが24時を過ぎててちとビックリしたけど、時…

“サー”アレックス 退任へ

サッカープレミアリーグのマンUの監督である、名将アレックス“サー”ファーガソン(71)が今季限りで監督を退任することになった。 辞めた後はクラブの取締役に就任予定で後任を育てるつもりなんでしょう。 71歳の監督って世界中を見ても稀だと思うけど…

株価上昇どこまで!?

GW明けの今日の東京株式市場において、全面高となり日経平均株価は5営業日ぶりに大幅反発し、終値は前営業日比486円20銭高の1万4180円24銭と今年最大の上げ幅を記録した。 ほぼ4年11カ月(2008年6月19日以来)ぶりに終値で1万41…

衝撃!!

テレ玉でJリーグ大宮VS広島戦をやっていたので観戦。 現在大宮が首位でしかもJ不敗記録を更新中。どんなサッカーしてるか興味があったが、コンパクトにまとまって守備もしっかりしていて、かつ攻守の切り替えも早い。そりゃ中々負けないわと実感。 そん…

プロ野球の日

今日はこどもの日で祝日ですが、まさにプロ野球の日となったんではないでしょうか。 まずは、ミスタープロ野球長嶋&ゴジラ松井の国民栄誉賞W受賞。前も言ったと思うけど、安倍首相の人気取りに利用されたようなもん。何故に今?だし(某予備校講師の今でし…

飲み会@御茶ノ水

仕事終わりにお茶の水で先輩後輩と飲んだ。 17時半ぐらいから始まり、終わったのが22時ぐらいやと思いますが、結構な量を飲んだ記憶が…久しぶりに飲んだメンバーやったので、面白かった。 電車で帰ったんやけど、途中からすげ〜眠たくなって、座ると間違…

腹痛い・・・

朝から下痢が止まらない。 風邪じゃないので、お腹出したまま寝てた影響、もしくは朝食の食い合わせが悪かったのか… と、いうわけで一日家で過ごす。掃除洗濯、溜まったDVDの鑑賞、読書等々何気にやることあって時間が過ぎるのが早い。 そういや昨日、ス…

バルサも終戦

バルサとバイエルンのCL準決勝2ndレグ、バイエルンが初戦に4−0で勝っており、バイエルン圧倒的優位で第2戦に臨んだわけだが、バルサのホームで3−0と圧勝、2戦合計7−0のスコアで決勝に進むことになった。 バルサは頼みの綱、サポーターにとって…