2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6代目チェアマン誕生

サッカーJリーグの次期チェアマンに、元Jリーガー(市原等)であった現J1コンサドーレ札幌会長の野々村芳和(49)が内定したそうな。なお、元選手の就任は史上初。 以前から噂あったけど、結局噂通りになったのね。選手目線、クラブ目線から物事を多角…

佳境に入りました

家帰って日テレのドラマ「真犯人フラグ」を見る。 たまたま見たら面白くてここ最近ずっと見てるけど、ついに佳境に入った感あり。 誰が主犯なのかまだ分からんけど、真相がはっきりした際には何だそれ・・・って感じの終わりだけは勘弁して欲しいわ。

痩せても太っても・・・

来る新シーズンにむけてプロ野球選手は自主トレ真っ盛りであるが、昨年途中に巨人へ移籍した中田翔が前年比20kg増をしたらしい。 方や悩める大砲、北海道日ハムの清宮幸太郎は10kg近く減量してるし・・・ 太った方がいいのか痩せたほうがいいのか分から…

警察署襲撃される

沖縄県警沖縄署が昨日11時頃〜本日4時頃まで300名程度に取り囲まれ、石や爆竹、生卵等を投げつける暴動があった模様。 ことの発端は、バイクに乗っていた子が警察官に警棒で殴られたと友人にSNSで伝えたところ、それが拡散して警察許すまじとなって…

無難な勝利だね

サッカーのカタールW杯アジア最終予選、日本VS中国戦が日本のホームである埼玉スタジアムで行われ、日本が2−0で勝利しグループ2位を死守した。次戦は2月1日(火)に同場所でサウジアラビアと戦う。 2−0で勝ち、勝ち点3を積んだことは評価されても…

背番号10復活

ベルギー1部シントトロイデンへの入団が正式決定したサッカー元日本代表の香川真司(32)の背番号が、代表時にも背負っていた10番になったそうな。 まあ、背番号でサッカーするわけではないので個人的には何とも思わんが、仮にもエースナンバーと言われ…

ガソリン高け〜な

スタンドでフル給油したら1万円超えてしまった。 ここ最近やたらと高いな〜って思ってたところ、政府がガソリン価格の抑制を図るため補助金を1リットルあたり最大5円ほど石油元売り会社に出すことを決めたそうな。 ただ、そこから小売に売った際にはどう…

気づいたら・・・

朝起きて飯食って掃除洗濯をしたあとに、溜まった録画番組をひたすら鑑賞。 晩飯時には白ワイン片手におでん食いながら鑑賞してましたが、最終的にはソファで寝落ちしてしまって気づいたら午前回ってまして。。。 よっぽと飲みすぎたのか疲れてたのかは知ら…

大黒柱おらず

カタールW杯アジア最終予選のVS中国(1月27日)、VSサウジアラビア(2月1日)戦で、現サッカー日本代表の大黒柱であるCB吉田麻也と富安健洋が怪我のため出場できない事態が発生。 攻撃陣の代わりは正直なんとでもなると思うが、レギュラーCBが…

1万人突破す

本日、東京都で1万1227人が新型コロナウイルスに感染したそうな。 ついにというか早くも1万人突破してしまったようで。主たるオミクロン株の感染力を改めて実感。 ただ、多くの専門家も指摘しているが、オミクロン株の感染力と性質を鑑みた場合、まん…

二刀流

現在、フットサルF1リーグのYSCC横浜に所属している、サッカー元日本代表の松井大輔(40)が、J3のYSCC横浜に加入することが決定したそうな。 テクニックがずば抜けてる松井やから出来るやろな・・・ 同シーズンでフットサルとサッカーの二刀流を…

納期4年て・・・

新型ランドクルーザーの納期が4年程度かかることをトヨタ自動車がコメント。 4年もかかるんか・・・ まあ、それでも待つ人はおるとは思うけど、4年経ったら興味が下がってそう。オレやったら別の車を買うな。。。

まん防適用決定す

オミクロン株の爆発的な感染拡大をうけて、政府が今月21日から来月13日まで1都12件に対しまん防の適用を決定す。 そのせいなのか株価が激下がりで、大ダメージを負ってしまった・・・ まあ、まん防やらんよりはやった方がいいという考えだろうが、過去も…

忙しなかったような・・・

朝起きて8時半ぐらいに市役所保健センターにいって検査を行い、その後は最寄りの警察署行って免許更新、買い物しにショッピングモール行って帰ってきたら午後1時ぐらい。 結構バタバタ動いた午前中と打って変わって、午後は洗濯掃除&録画番組鑑賞してたら…

初打ち

今年初のゴルフをしてきた。 スコアはというと56・53の109。煩悩の数より1個多かった・・・ ドライバーはまだしもアイアンとパターが全然あかんかった。パターに至っては3パットが多かって、そりゃスコアはまとまらん。 そんでもってアイアンをきっち…

海底火山噴火す

夜寝てたらスマホが鳴り出して何事かと思ったら、太平洋側に津波警報・注意報が発令されたとの通知があった。 そない大きな地震あったら流石にあの聞き慣れない着信音なるはずなのに鳴らんかったんで、TV付けたら、気象庁が昨日トンガ諸島付近で大規模な海…

何をしてんだか・・・

我が地元秋田の元プロ野球選手である小野仁(45)が、昨年11月に秋田県内の量販店でシャンパン2本を盗んだ疑いで、秋田県警に逮捕されたそうな。 オレと同世代で、高校時代は超高校級左腕として名が知れていて、社会人を経由し1996年に巨人へドラ2…

三木谷キレる

J1ヴィッセル神戸の三木谷会長が昨日自身のツイッターで、今月27日と来月1日に行われるW杯カタール最終予選の日本代表に選ばれた国内選手へのコロナ対策にキレて、以下のとおり投稿。 「日本で行われる代表戦に出た選手は2週間隔離しろと『政府』と『…

第6波かな〜

新型コロナのオミクロン株が猛威を振るっていて、全国各地で感染者数が倍々ゲームかのごとく急激に増えている。 東京都では本日3000人強の新規感染が確認され、先週木曜日の5倍弱で昨日から約1000人増えた模様。でもって都の専門家会議では来週には…

痛ましい事故

多摩川ボートで小林普選手(44)が他艇と接触し転覆した後に後続艇と接触。その後病院へ搬送されたが帰らぬ人となってしまった。 まずは心よりご冥福をお祈りいたします。 危険と隣り合わせだというのを再認識しました・・・

KAZU 鈴鹿へ

令和4年1月11日11時11分に横浜FCより、サッカー界のKING・KAZUこと三浦知良(54)がJFLの鈴鹿ポイントゲッターズへレンタル移籍されることが発表された。 クラブ内部がゴタゴタしてて無いだろうと思っていた鈴鹿へ移籍するとは正直思…

高校3冠達成す

全国高校サッカー選手権大会の決勝青森山田VS大津が行われ、青森山田が4−0で勝利し、3大会ぶり3度目の優勝を飾るとともに、インターハイ、プレミアリーグEASTに続く高校3冠を達成した。 決勝戦で相手のシュートをゼロに抑えるって信じられんわ。…

名将死去

高校サッカー界で誰もが知ってる名将で、長崎県の島原商業と国見で全国制覇を何度も達成した、現長崎総科大附属高校監督の小嶺忠敏(76)が肝不全のため、今月7日に死去した。 県立高校を全国有数の強豪まで育て上げた手腕は凄いの一言やし、教え子もアジ…

一時代終わる

51年2ヶ月(オレが生まれる前)から放送されている、テレ朝の新婚さんいらっしゃいの名物司会者桂文枝(78)が今月3月27の放送回で勇退することがリリースされた。 勇退の理由は「若いカップルの話を聞くのは無理があり、潮時やな」と文枝本人がコメ…

凍ってました

朝起きたら道路上の雪が溶けてない上に完全に凍ってました・・・ ということでマイカーでの出勤は断念し、別の手段で行くこととなりましたが、想定より早くついて良かったわ〜 オレも大変やったけど、他の人も大変やっただろうな。関東のどこでも凍ってただろう…

大雪だ〜

午後あたりから雪が舞いはじめ、夕方にはすっかり雪化粧。 そそくさと帰宅したものの、通常であれば3〜40分の道のりが2時間かかってしまった・・・右足がすげ〜疲れた。 今日は何とか帰れたけど、明日の朝が心配だ。道路凍ってるし絶対危ないわな〜他の手段…

久しぶりのプロレス観戦

家帰ってTVつけたら、CSで新日の東京ドーム大会がLIVEでやっていたので飯食いながら棚橋VSKENTA戦、オカダVSオスプレイ戦を観戦。 前者はなんか昔の女子プロレスを見てる感じがした。棚橋のフィニッシュブローはかなりのインパクトがあって…

シバター・・・

昨年の大晦日に行われたRIZIN33内で対戦のあった、YouTuberシバターVS元K−1王者久保優太は、シバターが1R2分16秒に飛びつき腕ひしぎ逆十字固めで勝ったものの、年明けに試合前のLINEやり取りが流出し波紋が広がっている。 詳し…

結局青学でしたね

箱根駅伝の復路が行われ、往路優勝を果たした青学大が復路も制し、10時間43分42秒の大会新記録(従前の記録は2020年青学大の10時間45分23秒)で完全優勝。しかも2位の順大に10分51秒をつける大差圧勝。 まあ、他校エース格10人と戦っ…

青学往路圧勝す

毎年恒例の箱根駅伝があり、TVで観戦。 沿道に結構な人がいたのにびっくりしたが、まあ仕方ないのかな〜 で往路の結果はというと青学大が2年ぶり5度目の優勝を飾り、2位に2分37秒差で帝京大、3位に3分28秒差で駒沢大が続いた。 復路に主力級を残…