2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少事総論 Vol.2

新潟2歳S(GⅢ)の出馬表見ましたが、マイネル(含むマイネ)多すぎるぞ。18頭立ての6頭出走って3分の1じゃね〜か。これで掲示板独占したらラフィアン、ウハウハやね。馬主冥利に尽きると言うか何と言うか…あとこのレース、マイネル6頭ボックスって…

夏も終わりというのに

ニュースを見たら、21時現在の高松の気温は29℃ぐらいあった。こっち来てホンマに思うんは、「暑すぎるのにも程があるわ!」ってこと。未だに寝るときはクーラーないとアカンし、タイマーして寝床につくも、3〜4時ぐらいでで汗ダラダラで目覚めてしまう…

いんけつでつ。

麻雀の負けっぷりから脱却すべく、スロ屋へ赴く。が、悪い流れを引きずってるみたいで、いい台をGETしたのに、メダルが一向に増えない。大きなハマリがないが、連チャンしないので、追い銭をしまくる。隣の台は、連チャンしっぱなしで、オレが帰る前には…

夕焼け

昼12時に麻雀が終わり、多少の睡眠をとった後、むなくそ悪かったので、早々に関西を後にする。で、宝塚〜高松間を、2時間弱で帰ってきた。(ちなみに高速バスで神戸まで2時間半、鉄道で2時間ぐらいか)道路が空いていたので渋滞もなく、天気も良かった…

マージャン放浪記

仕事終わるとすぐに、車を走らせ関西へ。理由は同期・後輩とマージャンするだけのため。 途中飯を食ったりとかして、着いたのが午後10時ぐらい。そこから熱き雀士によるバトルが始まった。メンバーは、同期のMTO、SDAと後輩のSNS。言い訳じゃない…

佑ちゃんフィ〜バ〜の影で・・・

2日続けて甲子園ネタで。新聞を見ていると、何となく早実・斉藤>駒大苫小牧・田中のような気がします。確かに甲子園という括りの中ではそうだと思うけど、実力的には田中≧斉藤か。昨年の夏の甲子園、明治神宮野球大会の圧倒的なピッチングが脳裏に焼きつい…

佑ちゃんフィ〜バ〜で思うこと。

早実の甲子園優勝投手・斉藤佑樹の話題が連日マスコミで報道されているが、やりすぎの感があるのはオレだけでしょうか?タオルの製造元がどこだとか、どんな生徒であるかとか、はたまた東京都知事まで腕をさわったりとか、およそ野球とは関係ない話題で盛り…

欧州CL組合せ

欧州サッカーの両巨頭バルセロナとチェルシーがまたしても激突する。しかも同リーグで。ということは、少なくとも2回は見れるわけで、非常に楽しみとなった。またしても睡眠不足になりそうやわ。イタリアサッカー界の不祥事のおかげか?バルセロナは、イタ…

Go to 徳島

今日は、香川県を離れ、隣の徳島県へ観光に行く。メンバーはもちろん昨日の3人。徳島の秘境?と言われる、かずら橋、大歩危小歩危、徳島ラーメンを堪能すべく早朝から旅に出る。 昨日の酒のダメージも無く、かつ天気も良く、絶好の観光日和。そこに行ったこ…

名言誕生祭

京都からyou1さんが観光に来た。と、いうことで到着してから歓迎会を高松名物?ものっそガールNSY嬢と3人で行った。飲みだしてから数時間後か、NSY嬢の言動に変化が出てきた。やべっ、先週と一緒の状況になりつつある。しかも指輪をしてやがる。これ…

握りを・・・

変えてみました。ちなみにゴルフクラブの握りですので念のため。北海道でのゴルフが散々だったため、来るべき再試合(未定。おそらく1年後か)に向けて、フットサル行く前に打ちっぱなしに行ってみた。そしたら何と以前より飛距離が圧倒的に伸びました。2…

TBSの過剰演出について(浪速乃弁慶第5戦) 

亀田一家の次男坊・大毅がインドネシアフライ級王者ウィド相手に1R、左フック一発でKOで勝利した。 長男の試合もこんな勝ち方だったら文句出なかったんだろうね。試合はTBSの深夜に放映されたが、演出がまたしてもウザすぎる。あんだけ前にいろんな人…

音楽寅さん

サザンの桑田さんとユースケサンタマリアが、6年ぐらい前にやっていた音楽番組が、明日関西テレビ系でやるらしい。何気に面白かったこの番組の特番が放送されるのは嬉しいことなんだが、一点問題が…香川でやらないんだよね〜と、いうわけで、誰か録画する(…

う〜こん

今、巷を賑わせている台風10号の名称である。本当に迷惑このうえない。ふらふらしたと思ったら、速度が「ゆっくり」とか「そのまま」とか何やそれ!久しぶりに見たわ、この速度。酔っ払いみたいな台風やで。速度「千鳥足」ってあったらなお良かったのに…明…

かとぅ〜ん

って知ってますか?この年代になると、名前は知っとるが、メンバー全員までは知らん。オレが知ってる知識は、正式名称:KAT−TUN メンバー:6名(ちなみにオレは亀梨・赤西・田中…と3人までしか知らん。) 所属事務所:ジャニーズまでである。30歳…

5時間

休みだったので、何をしようと考えた結果、髪を切りに行くことにした。 5月に切って以来だったかな〜、あまりにもボサボサになりすぎて、ウザくなっていってるのが実感できたので、今以上に爽やかな男になるべく、行動を起こしたわけだ。高松の美容室ってあ…

うどん屋巡り その7(うどんツアー)

昨日から高松にいるNZさん、KWMさんとものっそガールNSY嬢とうどん屋を巡ってきた。昨日も高松まつり前に2件ほど回ってきたので、そこも紹介します。まずは、「山田家うどん」。夜にちゃんこ鍋とうどんすきを食べたことはあるが、昼は初めて。もと…

ものっそ

讃岐弁でいうところの、「ものすごい」という意味だそうな。12〜14日まで、香川県内最大の祭り「高松まつり」が高松市内の中央公園で行われていて、そこで一仕事(企業ブースを出して、来場者にPRした)後、打ち上げがてらに飲みに行った。参加者は、…

名波C大阪入りへ

磐田というか日本が誇る天才レフティーが新天地を求め、C大阪にレンタル移籍することになった。俺ら世代では、間違いなく日本No.1のレフティー。33歳という年齢でゲームメーカーというのは、正直体がしんどいと思う。ただ、戦術眼と、ワンタッチで局…

〆にうどんを・・・

最近、飲むと〆にうどんが多くなっている。 これは、ヤバイ兆候である。飲んだ後の汁物って、とても旨い。カップラーメンしかり、店のラーメンしかり。しかし、表裏一体であって、体には、というか体重が増加してしまい良くないことは明らかなはずなのに、汁…

地元商店街祭り

自宅からほんの数メートル先でやっている祭り、迷惑ったらありゃしない。 音楽ガンガンでうるさい上に、ウザガキがワイワイ騒いでいるのが、マジうっと〜しい。 おまけに、自宅駐車場入れるために左折を試みたら、ガードマンらしき人物に、「ここ車両通行禁…

せかちゅ〜

今になって遅まきながら初めて鑑賞した。 ロケ地が香川県中心だったこともあって、見たことある風景がいっぱいあって、映画そっちのけで場所どこだって考えてしまった。行く機会があれば、胸張って「ここがサクとアキがバイクで行った海辺です」とか紹介でき…

てもみん

昨日までの強行日程がたたり、腰痛が酷くなってしまった。昨日は腹痛、今日は腰痛、んで将来は通風か?というわけで、仕事帰りに事務所の近くにあるリラクゼーションマッサージ?でしたっけ、「てもみん」に行ってきた。あ〜気持ちE〜わ、これ。思わず寝て…

北の大地 最終日

今日も朝早く起きて、早朝からゴルフす。メンバーはオレ、AO氏、SKM氏、IT氏の4人。2ホールぐらい終わったところで事件は起きた。急激な原因不明の腹痛に襲われたオレ。キャディーさんにトイレの場所を聞いたところ、6ホール終わらないと無いとい…

北の大地 初日

朝7時起きて、AO氏(From東京)と市場行って朝食がてらに寿司を食べる。市場の魚は新鮮でとても美味しく、北海道来たんだと改めて実感した。おまけに生ビールも2杯いただき、ダメ人間ぶりを発揮してみた。で、9時ぐらいからスロ屋に直行し、旅行代…

北の大地へ・・・

明日から、昨年もやったスロツアーが場所を同じく札幌で開催される。今年は次の日にゴルフを加わった。 日頃のストレスを解消すべく、確実に四国より涼しいだろう北海道で遊んでこようと思う。仕事が終わり、すぐさま札幌へ向かう。高松〜羽田〜新千歳〜札幌…

ビアガーデン

暑気払いをかねて、職場仲間総計20名強で、ホテルのビアガーデンに行ってきた。 何気に、ビアガーデン行くのは数年ぶりなもんで、行く前から楽しみにしていた場所は、とあるホテルの最上階。屋上ではなくて大広間の中にテーブル・椅子・ビール、おつまみが…

甘くないわな・・・

ぶらっと立ち寄ったスロ屋に「アントニオ猪木自身がパチスロ機」があったので、今週の火曜日の再現とばかりに座る。 明らかに設定悪そうな台だったけど、今のオレのヒキの強さならなんとかなるだろうと自信満々に打ち込んだ。結果3枚の諭吉を献上してしまっ…

ちょっとしたMyブーム

最近は岩盤浴がお気に入りになってきた。会社から車で10分ほどのところに、岩盤浴と温泉がセットになった場所があって、帰宅前に汗をかいた後に温泉に浸かってリフレッシュというのをここ最近週1で行っている。サウナほどの暑さは無いが、黙っていても汗…

判定負けでしょ〜!

亀田三兄弟の長兄・興毅が、ボクシング世界WBAライトフライ級王座に挑戦した。TBSがやりすぎだろ〜っていう演出を繰り返し、これでもかって煽るのがウザかったけど、試合始まるまでの我慢と思えばいい。で、肝心の試合内容は、1Rにダウンを喫し、そ…