2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本・宮崎旅行 初日

3連休を利用して、熊本と宮崎へ遊びに行くことにした。 日程はというと今日は熊本県で一泊し、明日は宮崎県で一泊し、明後日は長崎県へ帰る。 昼に大牟田駅で後輩と待ち合わせをし、熊本市内でラーメン食った後観光をして宿泊地へ。そんでもって夜は美味し…

もうええわ・・・

来週に台風が九州地方に近づくみたい。 今年は豪雨も含めて雨被害が多いな〜 これで最後にしてもらいたい・・・ それにしても9月末だってのに暑い、暑すぎる。

シズオカショック!!

ラグビー日本W杯において、日本代表が世界ランキング2位(元1位)のアイルランドを19−12で破る大金星を挙げた。 まさか勝つとはね〜前回大会で南アフリカを下したことにもビックリしたが、まさか日本で同じようなジャイアントキリングが見れるとは正…

阿部慎之助引退試合

今シーズンで引退する巨人の阿部慎之助(40)の引退試合が行われた。 自他共に認める巨人軍史上最高の、そんでもってプロ野球の歴史の中でも上位ランクに入るキャッチャーでしょう。阿部が常時出場していた巨人は確かに強かった。 あと数年出来ると思うけ…

日本相撲協会VS貴ノ富士

2度の暴力事件を起こした貴ノ富士に対し、日本相撲協会は自主引退を促したが、貴ノ富士は拒否し、弁護士を立てて徹底抗戦をするそうな。 暴力撲滅を目指して色々と対策を練っていた日本相撲協会にとっては1度目はまだしも2度目は流石に目を潰れないってい…

体が痛い・・・

朝起きたら体がバキバキ・・・ おまけに腰痛で中々寝付けなかった・・・ 昨日久しぶりにゴルフをやってスコアは55・62の117。OB9発叩いたらそんなもんだわな。で、ゴルフ終わったらゴルフ練習場へ向かい、トライバーを中心に200球ほど打ち込む。で、…

祝!! 楽天イーグルスCS進出

夜に負けられない戦いがあるのでTVにて生観戦。 その戦いとはソフトバンクVS楽天。楽天が勝って同日に行われる西武がロッテに勝つと、西武の優勝が決まり、ソフトバンク2位、楽天3位、ロッテ4位が決まります。 我が楽天は3番柱の一角である美馬、そ…

風間監督解任へ

我が名古屋グランパスは、風間八宏監督を解任し、新たにマッシモ・フィッカデンティを監督として迎えることを発表。 数日前から解任報道があったけど、クラブは否定も肯定もしなかったからな〜まあ、最近の状況を見ると体制を変えざるを得ないよね。実際ここ…

続 台風17号接近す

朝起きたら雨風なかったが、お昼すぎから天候が悪化し始め、17時ぐらいには、これぞ台風ってなぐらい、雨風強かった。 そんな中、仕事終わりに関係者2名の誕生日会を21名で実施。こんな悪天候な中でこんだけの人が集まるのは2人の人徳なんだろうな〜っ…

台風17号接近す

週末に台風17号が長崎県に接近するみたい。 今日は風が多少強いかなって感じやったけど、雨がぽつりと降ったぐらいで大した影響はなかった。 おかけで近隣でやっていた大きな花火大会を鑑賞できたし。 明日がどうなるんかな?ちと不安。

ラグビー日本W杯開幕

ラグビー好きにはたまらない試合が目白押しのW杯が日本で開幕。 開幕式のあと、日本VSロシア戦があり、日本が30−10でロシアを下し、ボーナスポイントを含めた勝ち点5を獲得し、ベスト8へ向け幸先良い出足となった。 テレビで見てたけど、最初は緊張…

3位浮上

我が楽天はCS争いをしているロッテに2−0で勝利し3位へ浮上。 エース則本が尻上がりに調子をあげ8回3安打無失点の好投。相手投手の小島も良かったけど、うちのエースの力投が光った一戦やった。 残り試合わずかとなって今度は優勝争いをしている西武と…

ついに0.5差

我が楽天はソフトバンクに6−2で勝利し、3位ロッテとの差を0.5に縮めた。 そんでもって明日はそのロッテとゾゾマリンで最後の直接対決。残り試合はロッテより多いものの、西武5、ソフトバンク1と上位ばっかり。対するロッテはというと、オリックス2…

逆鉾逝去

大相撲元関脇の逆鉾で、元井筒親方が58歳の若さで逝去した。 死因は膵臓がんみたいで、秋場所前から体調を崩し入院していたが帰らぬ人となってしまった。 長男鶴嶺山、三男寺尾(元錣山親方)と井筒三兄弟として好角家に愛され、金星7個、殊勲賞5回、技…

一進一退です

プロ野球のリーグ優勝争いが佳境に入ってきた。 セ・リーグはほぼ巨人が固いと思うが、優勝してもCSでの戦いに不安が出てきた。エース菅野の故障と、キャプテン坂本の状態不安。 対するパ・リーグはソフトバンクと西武の一騎打ち。正直どっちが優勝するか…

MGC開催

MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が開催され、東京五輪の出場枠男女それぞれ3名のうち2名が内定した。 男子は優勝・中村匠吾(26)と2位・服部勇馬(25)、女子は優勝・前田穂南(23)と2位・鈴木亜由子(27)だったが、一発勝負で…

ステーキを喰らう

仕事終わりに数名でステーキ屋行った。 当初行きたいお店が貸し切りで予約できなかったので、仕方無しに別の店に行った。 とはいえ、何回も行っているお店なので味は問題なかったし、ワインが旨くて全員で2本程開けた。 食ったし飲んだし明日への活力となり…

何があったんだ、早実?

高校野球界の名門、早稲田実業が開催中の秋季東京都大会への出場を辞退したことが判明す。 辞退理由は、高校側よりお答えすることは何もないとのコメントがあったものの詳細は分からず。飲酒やタバコ、暴力なら直ぐにコメント出すと思うが、もっとヤバいこと…

久しぶりのゴルフ練習

仕事終わりに久々にゴルフの打ちっぱなしへ。 肩痛くてずっとやってなかったけど、症状が完調一歩手前になってきたのと、涼しくなってきたのでね。 200球ほど打ったけど、久しぶりしてはまずまずか。練習してもしなくてもあんまり変わらん気がするが、ゴ…

停電が復旧しない

日曜日夜〜月曜日朝に台風15号が関東地方に上陸したが、その影響が未だにある地域が千葉県。 大規模停電が発生して3日経つが、午後8時現在で約39万4千戸の停電が続き、全面復旧は13日以降になる見通しとなった。 大地震でもないしここまで遅れるの…

カタールW杯2次予選スタート

2022年カタールW杯へ向けてサッカー日本代表の2次予選が今日からスタート。 2次予選は全勝するだろうがスタートが本当に大事。かつアウエー戦(VSミャンマー)というものあってここで躓くと後々尾を引く可能性も大なので、内容と結果が求められる試…

台風の爪痕

朝起きてニュース見たら、台風が過ぎ去った後やったけど、予想通り東京をはじめとした関東地方の交通網がメッタメタ。電車動かず駅構内や外で待っている人多すぎ。 また成田空港はJRがダメで,京成とバスも夕方に復旧したそうだが、陸の孤島となったみたい…

台風15号大暴れ

台風15号が夜に関東地方を直撃。 台風が関東地方を通るときってそない大きくないけど今回のはデカい。ニュースで見てたけど、雨風凄いしこりゃ相当な被害が予測されるわな。 明日の朝の交通網がどうなっていることやら・・・

男子バスケ大敗続き

バスケ男子W杯で、アメリカにダブルスコアで負けた後、VSニュージーランド戦を行ったが、111−81で大敗して通算成績4戦4敗となった。 エース八村と主将篠山が不在だったとはいえ、ここまで負けるとは後々尾を引くかもな〜。渡邊が試合終了後に「相…

千賀ノーヒットノーラン達成

ソフトバンクの千賀滉大(26)がロッテ相手にノーヒットノーラン達成す。令和初の出来事で、プロ通算80人目(91度目)、チームでは南海時代の別所昭以来76年びり2人目、おまけに育成選手の達成はプロ野球史上初みたい。 内容はというと、打者31人…

嗚呼3連敗・・・

TVにてサッカー日本代表フレンドリーマッチVSパラグアイ戦を観戦後、バスケット日本代表のワールドカップVSアメリカ戦を観戦。 サッカーの方は10日にW予選を控えてるから、選手個々のコンディションとコンビネーションの確認が主だったと思うが、見…

大勝だ〜

仕事終わりにスロ屋へ。 で、12月に撤去されるハーデスを打つ。諭吉2枚投資したところで画面がザワザワしだし、遅れからの紫7揃い。 姉ちゃん出てくんね〜かなと期待したものの相変わらずの犬。使えね〜と思ったら100G上乗せしてくれ、まずまずの出…

エアコン修理への道

9時ぐらいに起きて後輩と市場行って朝飯食ってお別れ。 その後、家に戻って掃除・洗濯をして、そういやエアコン修理の件はいい加減言わなあかんと思い管理会社へ電話する。 で、先月に管理会社立ち会いのもと確認し早々に対応しますと言ったものの未だに連…

久しぶりの27時帰り

会社の後輩が遊びに来て、佐世保近辺を観光のあと18時ぐらいから飲みだした。 居酒屋〜ラウンジ〜ラーメン屋〜ラウンジ〜ガールズバーで〆て家帰ったのが翌日午前3時・・・豪遊した感あるが、そないお金は掛からず。安いと思われ。 それにしてもまだまだ体力…

9月になりました

早いものでもう9月。 ここ最近雨降ってて気温が下がって過ごしやすくなっているが、時期はまだ夏だよな。晴れたらまた30度超えとかあんのかな〜 早く秋が感じられる季節になって欲しい。 で、以前エアコンが壊れて管理会社立ち会いのもと確認して、壊れて…