2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酷い試合だな

初めに言っておくが、サッカーの試合じゃないね。あんなもの見せられて後味悪すぎ。 ALCのベスト16の2ndレグ、浦和レッズと済州(韓国)の試合で起きたんやけど、第1戦はホームの済州が2−0で勝っていて、浦和がベスト8に進出するには無失点に抑…

ウッズ逮捕される

かつて名声と富を欲しいままにしたプロゴルファーのタイガー・ウッズが、アメリカ時間の29日の午前3時、飲酒もしくは薬物の影響を受けた状態で車を運転したとして逮捕されたそうな。 でもって、逮捕後は勾留されてものの、保釈金なしで数時間後に解放され…

ローマの王子何処へ

イタリアのローマに生まれ、生まれ育った街のチームであるローマでサッカー選手としてのキャリアをスタートし、その間一度もチームを変えること無く、ローマで現役を終える(明言してないけどおそらくそうでしょう)、ローマの王子様こと、フランチェスコ・…

白鵬全勝優勝す

4横綱時代に突入した大相撲、夏場所が千秋楽を向かえました。 結果、横綱白鵬が全勝で優勝に華を添え、38回目の優勝と13回目の全勝優勝を達成。 ここ最近の調子が悪そうで、かつ絶対的な強さも薄れていて、いよいよ白鵬時代の終焉かとも言われてたけど…

U−20 決勝T進出

韓国で開催されているサッカーのU−20W杯において、日本代表が決勝トーナメントに進出することになりました。 エース小川の怪我による戦線離脱で戦力ダウンが否めなかったけど、今日のイタリア戦は堂安さまさまだわ。この世代で世界相手に色んな経験を積む…

宮里藍引退へ

突然のニュースが舞い込んできた。 女子プロゴルファーの宮里藍が今季限りで現役引退するとのこと。 現在の女子プロゴルフがあるのは藍ちゃんがいたからといっても過言ではないぐらい、人気と実力を兼ね備えた選手であり、日本だけでなく、世界でも活躍する…

BBQ

今日は事業所のメンバーらとBBQ。 色んな人と酒を飲んであ〜だこ〜だしゃべるのはやっぱり楽しいな。 その後場所を変えて飲み直したりして何だかんだで結構な時間飲み倒した。で、家帰ってソファーでTV見てたつもりやったんだけど、ハッと気付いたら翌…

金塊窃盗犯捕まる

昨年7月に福岡であった、7億5000万円相当の金塊(約160kg)が盗まれた事件で、ここ最近の間で携わった奴らが続々と逮捕されており、その中には主犯格と目される奴もおるみたい。 事件自体にも驚いたんやけど、更に驚いたのが犯人側が被害者側に1…

イチロー大丈夫?

ここ最近、イチローの話題がないな〜と思っていたら、成績が良くないのね。 シーズン打率が.157って・・・ ほとんど代打でしか出場できていないのもあり、もっと試合に出れていればもっと違った成績を残せるんじゃないのっていう声もあるけれど、代名詞であ…

本田、何処へ

ACミランの本田圭佑が退団を表明す。 今季最終戦となったボローニャ戦に後半12分から4試合ぶりに途中出場。1―0の後半28分にFKを左足で直接蹴り込み、3―0の快勝に貢献した。試合後に自身の公式ツイッターを開設し、イタリア語で「今季でミランを…

絶対王者

昨日に続き、ボクシングの世界戦が有明コロシアムで開催。今日の目玉はWBO世界スーパーフライ級王者井上尚弥の5度目の防衛戦。 常に勝つのは当たり前というプレッシャーが立ちはだかる絶対王者の存在となってしまった井上ですが、今年9月に予定されてい…

まさかの敗戦

WBA世界ミドル級王座決定戦、同級2位の村田諒太VS同級1位アッサン・エンダムの戦いが、有明コロシアムであり、五輪金メダリストの村田が、竹原慎二以来となるミドル級での世界奪取なるか、その1点に注目が注がれた。 4回に村田がダウンを奪い、村田…

やっと10勝

連敗が続いている千葉ロッテ、3−4のサヨナラ勝ちで連敗を8でストップさせ、10勝に到達。 その対戦相手が楽天だったってのがちと残念。 9回表に3−3に同点に追いついた時に、もう1点取れる力があればね。ホンマに強いチーム(もしくは勢いあるチーム…

新元号

天皇陛下の退位関係で、法案も含めて色々と調整をしている中において、政府が前もって2018年夏に退位の期日と新しい元号を公表する方向で検討しているとのこと。 退位と皇太子さまの新天皇即位を2018年12月下旬とし、改元を19年元日とする案が有…

ホンマに八百長あったんや

以前から噂されていた、テニスでの八百長問題。 まさかな〜とは思っていたけど、ほぼ真っ黒な内容で、日本の元プロテニスプレイヤー三橋淳(27)が、テニスの不正監視団体TIUから永久資格停止と罰金5万ドル(約565万円)の処分を受けた。 TIUに…

皇族と海の王子

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)が、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しとなったとの速報が。 その男性は、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)とのことで、2010年には「湘南江の島海の王子」として各地で行われた観光キャンペー…

飲み会@銀座

今日は同郷の知人と銀座にある「なまはげ銀座店」に行ってきた。 久しぶりに郷土料理を堪能しつつ、たまに来るなまはげと他愛のない話をしてたら、あっというまに4時間ぐらい経過してました。 また、オレの出身地と同じ市の子が店員でいたりとか、なかなか…

早くも自力V消滅か

鴎の低空飛行が続いてます。 今日の北海道日本ハム戦に敗れ、ロッテは今季3度目の5連敗、そんでもって借金は17に増えて、最短で明後日16日の本拠地西武戦で自力Vが消滅してしまう。 今日までの主な成績は以下の通り。36試合で9勝26敗1分(勝率.…

悪夢だわ

我が名古屋グランパスは、本日大分と対戦。 ここ最近勝ててないんで、内容はどうであれ勝ち点3が是が非でも欲しいところではあったが、1−4で敗戦。 大量失点で負けるなんて正直悪夢でしかないわ・・・ 寿人が戻ってきたのは喜ばしいことやけど、とりあえず停…

飲み会@本八幡

仕事終わりに古くからお世話になっている知人と本八幡で飲んだ。 居酒屋→スナック→日高屋(餃子と日本酒のみ)→ラーメン屋で〆て帰宅したのが午前2時ぐらい・・・ そない飲んではないけれど、さすがにお腹いっぱい胸いっぱい。 まあ、楽しかったからいいか。 …

心地よい汗

仕事終わりにボクシングジムへ。 とりあえず縄跳びでアップしたけど、まだまだ3分連続で飛び続ける体力はない。 なんだかんだで1時間半ほど体を動かしたけど、すげ〜汗が出る。 せやけど、まあ心地よいかなと。やっぱり適度な運動はストレス解消にも繋がる…

1兆円超

ソフトバンクグループが、3月期決算において純利益1兆円を超えたそうな。 国内ではトヨタ自動車に続いて2社目とのこと。国内の通信事業や北米での携帯電話事業が伸びたことが大きな要因となっているとの話やけど、利益1兆円って想像つかん。 孫正義の次…

妥当な落とし所だな、と

Jリーグは、浦和の森脇良太(31)に対し2試合の出場停止処分を下した。 今月4日の鹿島戦で揉めた際に、小笠原(レオシルバ?)へ「(口)臭いんだ、お前」と、侮辱的な発言を行った行為が、懲罰基準に照らして「他の競技者、その他の競技に立ち会ってい…

ボクシング、始めました〜

運動不足を解消すべく、前々から興味のあった格闘技を学ぼうと思い立った。 でもって近隣のボクシングジムに飛び込むことにした。とりあえず体験入学っぽいことをしてきたけど、結構しんどい。今の自分の体力の無さを痛感してます・・・ お恥ずかしい限りですが…

すげ〜企画だな

AbemaTVの1周年記念企画として、「亀田興毅に勝ったら1000万円」という番組を配信。MCはロンブー淳。 同企画は、4人の挑戦者が、両者ヘッドギア着用で1人3分3ラウンドを戦い、元世界チャンプの亀田をKOすれば1000万円がもらえるとい…

大逆転劇

阪神VS広島の一戦で奇跡の大逆転劇が発生。 4回終わって広島が9−0で大量リードしてて、今日は早々と終戦やな〜と誰もが思っただろうが、そこからひっくり返して終わってみれば12−9で阪神が勝利。 去年の広島がそんな試合(逆転)が多く勢い乗ってそ…

48年間も

兵庫県明石市の道路を走っていた軽トラックが左折専用レーンを直進したなどとして、運転手が取締中の警察官に逮捕されたました。 旗日ぐらい警察官も取締すんなよって思うけど、そこではなく、逮捕された運転手が48年もの間無免許だったことが判明す。18…

くせえんだ、お前

J1リーグの浦和VS鹿島の一戦が埼玉スタジアム2002であり、鹿島が1−0で浦和に勝利したが、試合後に一悶着が。 78分にボールの奪い合いからファウルとなり、浦和側にFKが与えられたが、その直後に浦和の興梠が鹿島の土居を突き飛ばして両チーム…

太もも痛い・・・

天気も良かったので、久しぶりにランニングしてみた。 自宅から浅草周辺まで走ってはみたものの、結構しんどい。さすがにここ最近運動してなかったからな〜太腿がパンパンになってしまった。明日明後日もしんどいんかな、これ。 また、GWということもあり…

28年ぶりの記録

巨人の菅野智之がDeNA戦に先発し、3試合連続の完封勝利を達成。 セ・リーグでは1989年に藤雅樹が達成して以来、28年ぶりだそうな。28年前といえば、オレは13歳・・・結構な年数経ってんねんな。 ちなみにパ・リーグではダルビッシュ有が北海道日…