2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本部VSオーナーの戦い

セブンイレブンが揉めてます。 東大阪市にあるセブンイレブンのフランチャイズ加盟店を運営しているオーナーが人手不足を理由に24時間営業を止めたいと本部に相談したら、契約違反として違約金約1700万円を請求された上、契約解除を求められたらしい。…

解散ドッキリ

家帰ってまったりしながら水ダウを見る。 解散ドッキリなる企画がやっていて、浅草のベテラン芸人に仕掛けて反応を見ようというもの。 ほっこりとする場面もあったが、振り返ったらほっこりな場面は衝撃的な展開によって消されてしまった。結成53年目のお…

送別会

来月に転勤する後輩の送別会を有志にて実施。総計30人ぐらいかね。 色んな人と話せて楽しかった。 その後、場所を変えてラーメン食って〆ようかと思ったが、ラーメン屋で飲みすぎて結局ラーメン食わずに帰る。気づいたら24時回ってました・・・ 眠い。。。

パサージュ琴海へ

普段、早々行くことはないパサージュ琴海というゴルフ場で初プレーしてきた。 キャディ付きで回る(というかセルププレーないんよね)ことになり、そういやキャディ付きでプレーするなんて何年ぶりやろと思いつつも、まずはプレーに集中。 しかしながら、O…

明日に向けて

明日ゴルフするので、仕事終わりに練習場へ。 100球ほど打っていい感じで明日に臨みたかったが、残念ながらそうならず・・・ アイアンはまだしもドライバーが・・・大変な一日になりそうだ。

圧勝

我が名古屋グランパスは、サガン鳥栖との対戦で今季J1を迎えることになりました。 こっちも選手補強してチーム力アップを図ったが、相手もいい選手を補強している。開幕戦を勝利で飾ってまずはホッとしたいところ。 結果はというと、4−0で名古屋の圧勝。…

Jリーグ開幕

今季のJ1リーグが開幕す。 開幕戦は神戸VSセレッソ大阪で、大型補強をかました神戸のVIPトリオ(ビジャ、イニエスタ、ポドルスキ)の活躍が期待されましたが、C大阪が1−0で勝利した。 神戸は良いサッカーはするんだが、いかんせんゴールが遠かった…

地震発生す

21時22分ごろ、北海道胆振地方中東部を震源とするマグニチュード5.8の地震があり、最大震度6弱を記録した。 昨年9月6日にあったマグニチュード6.7、最大震度7を記録した北海道胆振東部地震と同じ震源地で、その余震ではないかと思われる。 や…

月曜日と同じ過ごし方

体を動かすべく、ぶらり散歩を。 8km強歩き、疲れたのでスロ屋で休憩。そこでハーデス打ってフリーズ引いたが、2000枚程度でストックもないことを確認しメダルを流して帰る。ちょうどいい小遣いが出来た。 ほんと月曜日と同じ過ごし方・・・味気なさ過ぎ…

Go To 大村競艇場

暇だったので大村競艇に行ってきた。 ギャンブル運良いので、今日もジャンルが違えど勝てるといいなと思いながらベッティングしてましたが、総計7Rやってトータルプラス計上を達成。 ということでギャンブル機会5連勝を達成す。 よすよす絶好調だ〜高モー…

歩いたわ〜

体動かそうと思い、街をぶらぶら散歩。 2時間弱歩き回った結果、走行距離が8km強を上回る。 流石に疲れたのでスロ屋で休憩。そんでもってハーデスを打つ。大勝しなかったが、多少の小遣いをゲット。スロ打ち機会4連勝を達成。 ギャンブル運がまだまだ続…

圧勝だろう。

家帰って寛いでTV鑑賞。 寝る間際に見た、ナイナイ矢部が司会をするサッカー番組のやべっちFCで、今シーズンのJ1を戦う各チームがビデオを回し、チームのPRをするといった定番企画のデジっちが行くをやっていた。 それぞれ考えて撮っているのだが、…

沖縄料理を食う

仕事終わりに事業所近くの、うみという沖縄料理屋で飲み会す。 4000円の飲み放題コースだったが、4000円にしては食べ物豊富で食いきれないぐらい。泡盛ロックを堪能しながら、料理を食す。 コース料理ってものあったのかもしれんが、沖縄料理っぽい…

どうする東急、どうする東京モノレール

JR東日本が、ついに羽田空港へのアクセス整備を本格的に始動するそうな。 新線と既存の路線を接続し都心部と羽田空港を直結する計画で、東京駅方面と結ぶルート、新宿駅方面と結ぶルート、新木場駅方面と結ぶルートをそれぞれ整備する。 まずは手始めに東…

世界最速の7歳児誕生だって

アメリカ在住の7歳になるルドルフくんが100mを13.48秒で走破したそうな。俺の人生で100mをそのタイムで走ったことがないんだが・・・恐るべし7歳。 ワイドショーで映像が流れていたので見たが、加速力半端ねぇ〜な〜。周りの人が遅すぎるのか、…

2日連続の勝利

暇だったのでスロ屋へ。 昨日に引き続きハーデスを打つ。330Gぐらいで初当たりをし、そない出なかったが、GG終了後早々にGODを引いた。 そんでもって、犬・姉さん・ハーデスという振り分けでそない見せ場は無かったものの、最終Gで100G上乗せ…

長崎ランタンフェスティバル

現在、長崎市内で「長崎ランタンフェスティバル2019」を開催しているが、そない行く機会もなさそうだったので、休みを利用して行ってきた。 お昼ぐらいに長崎着いて、腹減ったのでラーメンでも食おうと思い立ち、麺也オールウェイズというお店で野菜たっ…

松坂故障す

中日ドラゴンズの松坂大輔が右肩に違和感を発症したそうな。 理由は、先日ファンと接触した際に右腕を引かれたことによるそう。 ファンサービスも大事やけど、怪我したら元も子もないしな〜。どの距離感で接したらいいのか正直分からんけど、選手側からアウ…

バカッター多いな〜

ここ最近バカッターが世間を賑やかしておりまして。 すき家、セブンイレブン、くら寿司、ビックエコー、バーミヤン等、バイトと思われる若い人が、自分が面白いと思う(誰も思ってないけど)映像をうpしているが、SNSで拡散されて炎上している事案がこれ…

−30℃だって

北海道の歌登という場所で−30.3℃を観測し、今シーズン全国で初めて気温が氷点下30℃を下回ったそうな。 さすが最大寒波。舐めてました。テレビで北海道見てると、寒いを通り越して痛いって感覚が見て取れる。 ちなみに−30℃やと、凍裂(大木が凍って裂…

沖縄料理を喰らう

仕事終わりに会社の先輩と沖縄料理店へ。 久々に行ったけど、ここの店の雰囲気と料理の味が好きなんよ。 また今度行こうっと。 ↓お店の情報(食べログより) https://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420201/42005289/

最大寒波来襲か?

なんでも週末に過去最大級の寒波が日本を襲うらしい。まあ、過去にも過去最大級クラスが来てたけど、今回は更に上回るのか? 長崎は多分大丈夫やと思うけど、関西以北が心配。いろんな事に影響が及ばないことを望みます。 連休だってのに・・・もう。

大勝だ〜

仕事終わりにスロ屋へ。 弦之介と朧に誕生日でも祝ってもらうかということでバジリスク絆へ。最初のBTが5連して、その後も打ってたらフリーズ。 66%の祝言ストック1個だけだったが、3500枚強出てエンディングまで無事に到達。その後1回BC引い…

43歳になりました

ついに43歳に突入してしまった。 厄年明けていいことないかな〜 いい歳なんで健康には留意せんとあかんわな。大病だけは何とか避けたい・・・

3分で2点

トルコのベシクタシュに移籍した香川真司が早速試合に出場。 後半36分からピッチに出て、最初のファーストタッチでドリブル開始したと思いきや、相手の股を抜かすシュートでゴールを決める。この間わずか10秒。でもってその2分後に、FKから直接ゴール…

1700万円強だって

昨年話題をかっさらった男・山根こと元日本ボクシング連盟会長の山根明が、会長時代の過去3年における使途不明金が約1700万円あったことが判明。 現会長の内田氏は、今後は弁護士と協議して、刑事、民事などで訴えるか考えていきたいとコメント。 どう…

軍艦島復旧す

昨年10月の台風で上陸用の連絡橋や見学通路が損壊したため、市が観光客の上陸を禁止し、復旧工事を進めていた長崎県が誇る観光名所の軍艦島が今日から上陸解禁。 波が高いと上陸できないのは相変わらず変わらないし、何回も行ったことあるから正直もう見る…

アジアカップ決勝戦 VSカタール戦

史上最多の5度目の栄冠をかけて、一方で初優勝をかけた戦いとなった、アジアカップ決勝戦の日本VSカタール戦。 ともに準決勝を良い内容で勝ち上がってきた同士の対戦はスリリングとなることが予想されたが、1−3で日本代表が負け準優勝という結果に終わ…