2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン優勝

ユーロ2008の決勝、ドイツVSスペイン、スペインが1−0で勝利、予選から無敗で完全優勝した。 起きてLIVEで見たけど、本当に危なげない試合運び。勝負強いと言われるドイツが何も出来なかった。中盤にセンスのある4人いて、センターバックも強烈…

焼肉In浅草

仕事帰りに先輩2名と浅草で焼肉を食べた。 店の名前は忘れました(失念!)が、肉が本当にウマかった。久しぶりにウマい焼肉を食べた。そういえば、ここ3日間、飲んで食っての生活に明け暮れてしまった感ありあり。 歳が歳だけにもうちょっと自制(あるい…

昔のバイト仲間と

上野で飲んだ。集まったのは4人。大学卒業してから9年か〜、短いようで長くもあるかも。 その間もちょこちょこと会ってて飲んだりしてたんやけど、香川から千葉来て初めてあったが、オレを除く3人が転職をしていたことに驚いた。もっと早よ言えやって感じ…

QKU(急に車が動かなくなりました。)

my車を運転してて、なんかアクセル踏んでもスピード出んな〜って思ってて、タコメーター辺りを見たら、「注意」のマークが点滅してた。「あ〜、ど〜しよ〜」と考えてたら、赤信号で坂道(登り)に一時停車。んで、青になったから、進もうとして、アクセル…

家電芸人

家帰ってTV付けたら、「アメトーク」が放映されていた。 今回のテーマは、「家電」。世の中には家電が好きな人はいっぱいいるし、かくいう私も実は好き。見てたら懐かしの一品が出てきた。 KENWOODのミニコンポ、「ROXY」シリーズ。高校入学時…

何も無い一日でした

本当に何もない一日でした。 寝ます。おやすみなさいなせ。

人志松本のすべらない話ゴールデン

先週の土曜日に放送したんですが、DVDに撮っていたのを思い出し見て見た。 やっぱり深夜でひっそりとした形でやってた方がオモロイと思うのはオレだけでしょうか?あのサポーターは要らんやろ。お前らもTVで見やがれ。 今回は、腹抱えて笑ったすべらな…

フットサルすべし

仕事して、さて帰ろうかと思った矢先、「フットサルしませんか」の声が同僚からあった。 日頃、全くといっていいほど体を動かしていないオレにとっては正に渡りに船。2つ返事でやりますと応えた。 近くの体育館に移り、久しぶりにボールを蹴った。いいっす…

W杯3次予選 VSバーレーン戦観戦記

仕事が終わって、そそくさと帰宅。ビール片手にサッカー観戦に埋没。 最終予選に出場が決定していて消化試合的な意味合いは正直あったけど、監督が「絶対勝つ」「プライドを賭ける」という信念を持って臨んだ試合なので、選手達にそれが伝わっているかが見物…

若手飲み会In船橋

仕事終わって、我が事務所の若手が中心の飲み会に行った。32のおっさんであるオレは当然ながら最年長、無理矢理若手に括らんでもええけど。。。今年入った子とは10歳違うのよね〜 船橋で飲んで、あ〜だこ〜だとくだらない話(仕事の話は殆どない)をした…

あ〜ポルトガル・・・

3日前のブログで、ユーロ2008の決勝は、オランダVSポルトガル見たいなんて書いちゃいましたが、早々に準々決勝で、ポルトガルがドイツに負けてしまった。 本当にドイツは勝負強いな。如何に綺麗で魅力的なサッカーをしても、記録は勝者しか残らない。…

ナン食べたけど

事務所近くのインド料理屋へ夕食を食べに3人で出かけた。 初めて行った店だったので、いろんな物を食べてみようということで、コース料理を頼んだ。 1品目から、ちょっと違うな〜って思いつつ食していたけれど、ナンでキブアップ。美味しくなかった。カレ…

ゆきちゃん

白馬のユキチャン(美浦・後藤厩舎)、関東オークスにて圧勝しますた。白毛馬として史上初の重賞制覇となりますた。 レース見てたけど、強かったな〜。まあ、単に相手が弱かったかもしれんけど… 何れにせよ話題性のある馬が勝つことは良いことです。今後も頑…

交流戦もあとわずか

プロ野球のセ・パ交流戦も残すところあと僅かとなりました。 我が楽天は、交流戦の優勝争いをしておりましたが、今日の阪神戦に敢え無く敗北、優勝争いから一歩どころかかなり後退してしまった。 シーズンが始まってからずっと中継ぎと押さえが固定できない…

ユーロ2008面白いな

4年に1度、欧州最強を決める大会、ユーロ2008が行われています。 やっぱり思うのは日本と違う質のサッカーをやってますね〜トラップやパス、オフザボールの動きなんかは見ていて面白い。 出てるチームではオランダがいいね。そりゃ成績もいいってもん…

地震その後

一日経ってみて、昨日の地震の被害というか規模の大きさにただ驚くばかり。山やダムがあんなに崩れるとは思ってもみなかった。 ああいうのを目の当たりにすると、世界のどこにいても天災に当たるときは当たるんかなと。もし当たったら運が悪かったと思うより…

岩手・宮城内陸地震

午前8時43分に起こった北東北を震源とする地震、マグニチュード7.2で、岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強を記録しました。 震源地が実家の秋田に近いこともあって、実家のことが心配になりましたが、連絡したらかなり揺れたけど、被害はなかったみ…

うっとおしいな

久々に仕事でかなりムカついたことがあった。ムカついてもそんなに長引かないタイプだと自分では思うんだけど、思い出しただけでも未だにムカつく。 こんな日は飲んで寝るに限る。自分の中で処理すればいいんだと言い聞かせます。

キン肉マン芸人

家帰って、TVを付けたらちょうど「アメトーク」がやっていて、お題は「キン肉マン芸人」。出てる芸人のなかに、なぜか小池栄子がいた。いつから芸人になったんだ?とふと思う。おそらく顔がキン肉マンに似てるから顔採用かと… いや〜懐かしい超人が一杯出て…

好きなミネラルウォーター

この中では、日田天領水が最強ではないかと… 好きなミネラルウォーター銘柄ランキング ↓ http://www.barks.jp/feature/?id=1000040783 日田に勝るミネラルウォーターはない!!

たばこ1箱1000円か?

安易に簡単なとこから税金取るんじゃね〜よ。 まあね、健康増進法やらなんやらで、喫煙者に対する世間の目が一段と冷ややかになってますからね、消費税Upよりは簡単に実現できるだろうし。仮に値上げによって消費量が3分の1に減ったとしても3兆円ほどの…

同期会?at 新宿

同期8人と同期会?(同士会?)を新宿のカラオケボックスにて行う。 同期会じゃないな。利害が一致した連中との催しです。今年は勝ちたい… その後は、場所を変えて、新宿なのにあえて「世界の山ちゃん」へ。名古屋にもここ数年行ってないので、久しぶりにこ…

アキバにて

大事件が起きました。最近、このテの事件が多くなったよね。誰か巻き込んでのウサばらしはよくありません。 逮捕された当初、自称暴力団って報道があったけど、その後、これに関する訂正がないのはなんでだろう?どうでもよくなったのか?

大久保またか…

W杯3次予選VSオマーン戦、1対1のタイスコアで向かえた後半29分、大久保が玉田のクロスに飛び込んだ際に、相手GKと接触、その後直ぐに反撃し一発退場。 「股間(こかん)をけられて頭が真っ白になった」(大久保) お前な〜。このような退場、何回…

恐るべしスピード

競泳の北京五輪代表選手壮行会を兼ねたジャパンオープンの初日、スピード社の水着「レーザーレーサー(LR)」を着用した北京五輪代表選手のうち5人が日本新記録をマークしたんだってさ。 確か、日本の競泳陣は、契約の問題で現状、オリンピックではスピー…

夜10時からの

ラーメンは体に堪えます。 仕事が遅くなって、腹が減り、なんとなしにラーメンが食べてくなって、帰宅がてらにラーメン屋へ。寝る間際に絶対後悔すると分かっていても、腹が減ったのには勝てません。意思弱いんです… で、食べてる最中は当然のことながら平気…

鰻を喰らふ

精をつけるべく、事務所近くでウマいとされる鰻屋へ5人で赴く。 自分がオーダーしたのは、特上2,500円のもの。めちゃくちゃジューシーで美味しくいただくことができました。しかし胃もたれる。歳ですな…

ちょっと一段落

ここ数日(日曜日除く)、朝5時起きで事務所に向かい仕事してたのですが、とりあえず今日を持って終了となりました。 やっとゆっくり寝れるわ…

W杯3次予選 VSオマーン戦観戦記

ここで負けると、3次予選突破が難しくなる中で、3−0と確実に勝利をものにした。 相手の攻撃に脅威が全くといっていいほど感じなかった。これがアウェー戦(オマーンはホーム戦)への布石だとしたら、オマーンはしたたかだね。 まあ、欲を言うのであれば、…

東京優駿

TVで見てましたが、ディープスカイ強かったな〜。最後の直線の伸びは他の17頭と全然違うし。今後は、どこの路線に向かうんだろうね。ダービー勝ったからといって、菊花賞向きとも思えないし、天皇賞→JCなのか、取捨選択が悩ましい。 それにも増して、…