2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!三冠王

今シーズンのプロ野球は日ハムの優勝で幕が下りたが、オレの今シーズンは今日終わった。と、言ってもゲーム内の出来事。パワプロのマイライフ(自分で選手を作製し、練習や試合で能力をつけていくもの。ある意味RPGかもしれん。)を暇を見つけて7月ぐら…

気持ち悪い

朝起きたら、気持ち悪かった。そりゃそうだ、ここ数日偏った食生活をしたため、胃が荒れているのは間違いないと思われる。何も食べる気が全く起きず、ウーロン茶で半日を過ごす。さすがに何か食わなきゃなと思い、運動してから腹を空かせて、おにぎり1個と…

3日連続の焼肉は辛い・・・

一昨日ホルモン、昨日牛タン、本日カルビと焼肉三昧。かなり偏った食生活となってしまった。肉は嫌いじゃないけど、ここまで連続して食うと、さすがに体に悪いのは俺でもわかる。けど、今日はしょうがない。食うつもりはまったくなかったんやけど、「飯食う…

保険負担の割合

ニュース番組を見ていたら、こんな話題があった。 28日午前6時ごろ、奈良県橿原市葛本町の国道24号交差点で、橿原署のパトカーが追跡中のミニバイクが右折しようとした際、対向車と衝突した。ミニバイクに2人乗りしていた同市内の公立中学2年の女子生…

ラジオ出演を終えて

とある番組内の1コーナーに出演した。予定時間は5分弱と短めですが、パーソナリティが盛り上げてくれたりして、なんだかんだで10分ぐらい出させていただいた。 放送を聴いた人らに聞くと、「あんまり緊張してなかったね〜」とか、「うまく喋れてるやん」…

プロレスはやらせか?

こんなニュースがあった。 事前の打ち合わせにない場外乱闘で顔面を蹴られケガしたプロレスラーの セッド・ジニアスさん(40)=本名・渡辺幸正=が、参院議員でプロレスラーの大仁田厚さん(49)と 元プロレスラーで秘書の中牧昭二さん(50)に損害賠…

ラジオ出演

することになりました。しかも生放送って…いつも放送禁止用語連発?のオレにとって、生放送はとてもキツイ。変な事言えないプレッシャーがどう出るか楽しみでもあり、不安でもあったりする。早速今週の金曜日昼から出てきます。幸いな事に地域限定なもんで、…

買ってみたものの

我が家には調理道具なるものは鍋しか存在しない。まな板や包丁、お皿はもちろんのこと、調味品すらない。この状況下でほぼ確実に必要ではないソフトを購入する意味は果たしてあるのか… 全くありません。ただ単にDSのソフトのバリエーションを増やしたかっ…

痛み引かず

朝が起きれない。というのも、昨日痛めた肩の痛みが一向に引かず、起きようと体を動かしても痛くて起きれない。こんなことはギックリ腰やった学生以来。ベット上で何度か回転してようやくベットから脱出成功。早速バンテリンと湿布を近くの薬局に買いに出か…

肩痛キタ〜

仕事も終わり、体を動かすべくゴルフの練習へ赴く。 歳のため、入念にストレッチをした後、ボールを打ち込む。が、何球か打った際に、思いっきり体を捻ったせいで、何故か肩が痛くなった。これまで経験したことのない痛みだったが、そのうち治るやろ〜って安…

日本シリーズ開幕。

今日の夕食は、出張者を交えて寿司屋で済ませた。 通常なら寿司屋の掘りごたつでまったりとなんだけど、AOさんたっての希望で、テレビの見れるカウンターで5人並んで食ってみた。というのも、日本シリーズ見たいからだって。何気にドラキチのAOさん、手…

汁の店 おふくろ

出張できているAOさんと合流し、件名のお店へ行って来た。ここは、カウンターにから揚げ、肉じゃが、酢の物、サラダ、かつおのたたき、焼き魚等一品料理が十何種類あって、自分で好きなものを頼んで食べるスタイル。席に着くとまず「食べますか、飲みます…

禁止薬物投与って?

仕事をしていたら、ディープインパクトが今月初めに出走した凱旋門賞でフランス国内で禁止されている薬物を使用したというこれまた衝撃なニュースが飛び込んできた。 薬物は、イプラトロピウムというもので、は気管支の拡張作用があるとされる。フランス滞在…

NICE俊輔!

ゴルフの練習で3時間ぐらい球を打って疲れている中で、個人的に嬉しいニュースが飛び込んできた。欧州CLで、中村俊輔が所属するセルティックが1次リーグ最大のライバルと目されるベンフィカに3−0と勝利。ホームアドバンテージがあったにせよ、ポルトガ…

御利益?

心地よい疲れと腰痛と共に起きたのが11時。特に何かするという予定もなかったので、14時ぐらいまで飯食って、CS鑑賞してウダウダしてみた。 そういや最近ゴルフの練習行ってね〜な〜と、ふと思い、車を走らせ一路練習場へ。行く途中にスロ屋発見。こっ…

初金比羅山

朝起きて、AOさんを宿泊先に迎えにいって、NSY嬢とも合流する。さてどうするかと議論を重ね、うどん屋さんと金比羅山に行こうということになった。 ますは、うどん屋で腹ごしらえ。「山越うどん」と「三島製麺」(写真参照)に行った。山越は何度か行っ…

出産にはゴルフボール!?

延泊したAOさんと、高松が誇るものっそガール、NSY嬢と三人で飲んでいた。 程なく飲んでいると、明らかにNSY嬢のテンションが上がってきているではないか。自分で言った事に対し、自分で笑う姿を何度も見てきているが、こういう状況のNSY嬢はヤバ…

停電In居酒屋

仕事終わりに、出張者の方々と一緒に飯を食いに、韓国風居酒屋に行った。韓国料理が好きで、結構行っているんだけど、停電は初めての経験やった。別にそういうお店ではないのであしからず… 急に、暗くなって周り(建物の内外)を確認したら、どうもこの居酒…

ベッカム論

一昨日に引き続きサッカー話題を。今日、コンビニでサッカー雑誌を買ったら、付録DVDにベッカムのゴール集があったので鑑賞してみた。どうせFKだけだろ?と思っていたら、意外とそうでもなかったんやけど、左足のシュートは全くなかった。 その殆どが、…

パソコンクラッシュ!!

リアルプレイヤーをインストールしたら、なぜかパソコンの調子が悪い。何でかは不明だが、インストール以前の状態になおすべく悪戦苦闘す。途中、札幌在住の先輩MKBさんに相談しつつ、処置を施した結果、午前2時にほぼ?完了。午後10時ぐらいから4時…

巻よ・・・

TVでサッカー日本VSインド戦を見ていた。FWの軸?としてオシムに期待させれいる巻の動きがどうも緩慢に映る。ドイツW杯前後の巻は、前線から果敢に守備をし、労力を惜しまない選手だったのに、最近の巻きときたら、Jリーグ&代表戦の試合では、その…

うどん屋巡り その8(うどんツアー)

このブログを見ている方から、「最近うどん屋巡ってないね〜」って言われた。久しぶりにブログ名らしきことをしてみた。 同行者は出張で来ていたKDOさん。聞けば昨日もレンタサイクル借りてうどん屋巡りをしていたそうな… 8:30出発で、車を西へと飛ば…

TV三昧な一日

起きたらちょうどソフトバンクVSライオンズのプレーオフがやっていた。まてよ…ということは、午後1時ですか?睡眠時間13時間達成。先週も同じことしたような気がするが、それはさて置き、朝早く起きてしようと思ったことが全くできなかった。ショック… …

ゴルフ練習場にて

ウコンのお陰ですっきり起きれたものの、相変わらず朝はつらい。会社行っても、最近NSY嬢と御大KMTさんに「目が開いてないね」とか「起きてる?」とか容赦ないツッコミを頂戴するも、頭が回転しないので切り返すことができないでいる。いわゆるマグロ…

今日もついつい

今日はこのブログで度々登場している「ひょっとこ」という串揚げ屋にてお食事。 いい油と食材を使っているんやろうか、めちゃ旨い。アスパラ、こんにゃく、えび、じゃがいも等等を塩、ポン酢、ソースを絡めて食べる揚げたては絶品です。※お店の地図と概要で…

ついつい・・・

明日から仕事でお世話になる、KDOさん、AOさんと飯を食いに、高松市内にある「花雲」というお店に行って来た。あんまり飲まないでおこうと思ったんやけど、仕事で疲れていたせいか、一杯目から「焼酎ロック」を頼むオレ。全然成長しとらんわ。結局19…

手を出すな!

ご存知?ミスチル桜井とGAKU−MCのコラボ。最近よく聞く曲の一つです。5月末発売でまた何で今更と思う人もおるかもしれませんが、今夏に実施したap bank fes’06がCSで放映されていて、その中でこの曲が演奏されてました。で、気になって…

公開セクハラ

家帰ってTVをつけたら、さんまのまんまSPがやっていて、ゲストで長澤まさみが出ていたが、ほんとこのコかわいいね〜。女優として演技上手い下手は分からないが、とりあえず、「せかちゅ〜」は良かった。つーか、彼女が出演していた映画はこれしか見てへ…

シャンクうざっ!

今日のゴルフはアイアンのシャンク病が18ホールを通じで全然直らなかった。 ドライバーはまずまず。2打目〜グリーンまでのアイアンが最悪。OBして、シャンクしてまたOBとか。やってる最中は心が完全に折れてました。 練習をしていないからシャンク出…

14時間睡眠

ディープの凱旋門賞を見た後、就寝して起きたら14時だった。この間、ちょくちょく目が覚めたりしたんやけど、何故か起きれない。起きていろいろ雑多もんをこなそうと思ってたんやけど、予定がすべて狂ってしまった。結局、家でゲームとTV鑑賞でまったり…