2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風強すぎるってば

昨日夜から風が強かったけど、今日になってその勢いが増してました。 事業所の回りは砂が舞っていて、さながら黄砂が降っているのか、砂漠の中に入るような感じでしたわ。 外に出ると風が目に入って、ただでさえドライアイなのに、一層目が乾いてしょうがな…

プロ野球開幕す

セ・パ両リーグの今シーズンは今日から始まります。 我が楽天はロッテが相手で、先発はもちろん田中将大。エースで勝って勢いをつけたいところやったけど… 残念ながら田中の調子が悪かったみたいで6回5失点。打線もヒットは打つけれど得点にならず。結結果…

亀井の乱?

国民新党の亀井静香代表は、首相公邸で野田佳彦首相との会談の中で、消費増税関連法案の閣議決定に反対して「連立を解消させてもらう」と述べ、民主党との連立政権から離脱することを伝えた… しかしながら亀井氏と同じ党の自見庄三郎金融・郵政改革担当相ら…

メジャーリーグ開幕

東京ドームで行われた、メジャーリーグ開幕戦のマリナーズ対アスレチックス戦をテレビで観戦。 イチローはやっぱり凄かった。 願わくば川崎を見たかったけど、この試合展開じゃ中々出番はないわな。まだまだ信頼されてへんということなんやろう。 日本のプロ…

当たり前だろ

東京電力は、来月1日から適用を始める平均17%の企業向け電気料金の値上げについて、対象となる約23万7000件の契約のうち、今月22日時点で値上げへの同意が得られたのは全体の約13%に当たる3万150件にとどまり、残りの約87%の契約先約…

猫ひろし五輪出場す

カンボジア国籍を取得し、マラソンでのロンドン五輪出場を目指していた猫ひろしが、この度正式に同国代表に選ばれた。 国籍を変えてまで出場することに賛否はあるけれど、猫は「厳しいご意見を頂くのも当然。批判している方が、間違っているとも言えません。…

Jリーグ3節目を終えて

我が名古屋は新潟を2−1で下し、2勝1敗となった。昨年は勝ち点を取り切れずに優勝を逃したので、内容はどうであれ勝ち切ることが大事かと。 う〜ん、どうした鹿島。開幕3連敗とは…しかも得点取れないし、失点も重ればそりゃ負けるわな。内容が悪すぎるか…

ま○こで降板だって

西原理恵子氏が、東京MXテレビ「5時に夢中」(生放送)という番組内で放送禁止用語を言ったらしく、クビになったとのこと。※氏のブログ↓ http://ameblo.jp/saibararieko/page-2.html#main 生放送のテレビで放送禁止用語言ったのって松本明子以来か?それ…

ボールには気をつけるか…

サッカーボールが当って骨折した少年がいるらしい。。。 試合前の練習でマンチェスターUのエース、ルーニーの放ったシュートがトーマス君(9歳)に直撃し、手首を骨折したとのこと。 試合後に事実を知り、ツイッターで謝ってサイン入りTシャツと手紙を渡…

ガソリン高け〜な〜

ここんとこまたまたガソリンの値上がりが… ガソリンの店頭価格(19日現在、全国平均)は前週から3.0円アップの155.6円で、ハイオクに至っては前週から3.0円アップの166.4円となってしまった。 ハイオク満タン入れたら確実に1万円オーバー…

センバツ開幕

あんまり話題に上らんまま高校野球のセンベツが開幕。 とはいえ、今日の第3試合、花巻東VS大阪桐蔭の試合は見物だった。高校ビッグ3といわれる投手のうちの2人が初戦で当るというなんとももったいないというか何というか… 結果は、大阪桐蔭の「浪速のダ…

ダメだ…

負け分を取り戻すべく、今日もスロ屋へ。 番長をやり、4kでフリーズを引く。約16000分の1の確率。 さすがに今日は勝てるやろと思ったけど、そこが甘かった…1000枚ぐらいのメダルしか出なかったし、逆にのまれていって、負債が増加。おまけに残高…

か…勝てない…

ここんとこギャンブル運が最悪な状態。 一時の絶好調がすげ〜懐かしい。 何をやっても勝てる気しない。 勝負運上げるいい方法って何かないかしら…?

三冠馬始動するも・・・

阪神競馬場で行われた阪神大賞典で、昨年の三冠馬オルフェーヴルが始動。 秋には凱旋門賞出走を目標にしており、今年の初戦でどのようなレースを見せるか期待しつつレースを見てた。強いのは十分分かったけど大丈夫か?というのが正直な感想。 ある意味歴史…

Jリーグ2節目を終えて

我が名古屋は清水と東京相手に1勝1敗で終了。怪我人多い中でしょうがない部分もあるけど、ACLもあるし、コンディション上げて今年こそはリーグとACL2冠を達成して欲しい。 他のチームで興味を引いたのは、東京と神戸。東京は名古屋に勝ったからとい…

ラストラン

JRの名物列車が2つ、ラストランを迎えた。 N300系の新幹線のぞみと、大阪〜青森間を結んだ寝台列車の日本海。N300系に思い入れはないけれど、日本海には何度か乗った事があるので、時代の流れもあってしょうがないのかな〜と。それでもそのくらい…

朝日VS讀賣

朝日新聞が讀賣巨人軍の新人契約金についてスクープを掲載した。 球界で申し合わせた新人契約金の最高標準額(1億円プラス出来高払い5千万円)を超える契約を多数の選手と結んでいたことが、複数の関係者証言と朝日新聞が入手した内部資料から明らかになり…

祝!!U−23五輪出場

サッカーロンドン五輪アジア最終予選は今日が最後。勝つか引き分けかで出場が決まるのだが、見事2−0で勝利し、5大会連続9度目の五輪出場を決めた。 本戦に出る事が目的ではなく、本戦でメダルを取る事が目標のチームである中で、とりあえずスタート地点…

松井は何処へ

米大リーグで未だに所属先が決まってない松井秀喜の移籍先にドジャースが浮上したとのこと。 年齢、ひざ、守備の問題があり、勝負強いといわれる打撃があってもマイナス面が浮き彫りとなっている状態を踏まえると、今までのように移籍先浮上→やっぱり無しと…

福島に行ってきた

仕事で福島市へ。 見る限りは問題ないように思えたけど、表に出てない問題が一杯あってまだまだ復興には時間が掛かるんだろうなという気がします。 来月には福島競馬も行われるし、これが復興の一助になってくれればいいなと思います。

あれから1年

一昨年の14時46分に日本に多大な被害を及ぼした東日本大震災があった。 早いもので1年経ったけど、被災者・被災地域への支援・復興は一向に進んでないように思います。政府の指導力の無さが問題だと思うんやけど、議論ばっかりしたって物事進まんから、…

飲み会@金山

仕事終わりに名古屋市の金山にて先輩と食事をする。 空(ソラ)という居酒屋に行ったんやけど、雰囲気も良いし、料理の味も良かった。おかけで楽しく食事をすることができました。 また名古屋に行く機会があったらもう一度行ってみたいかなと。 ↓空(ソラ)…

ひつまぶしを喰らう

今週も名古屋出張。 名古屋名物のひつまぶしを堪能。 飯食ってホテル着いて、風呂入って汗取って体を調整。すっかり体が軽くなってぐっすり寝れそうだわ。

予告先発の是非

セリーグは今季から先発投手の事前予告制度(予告先発)を導入すると発表した。 人気回復の一考なんだろうけど、パリーグのマネしてもしょうがないと思うし、違いがあるから面白いわけで、今後DH制度でも導入されたら一気に冷めてしまうってもん。 導入し…

なでしこ準優勝す

サッカー日本女子代表は7日、ポルトガルで行われたアルガルベカップの決勝戦でドイツと戦った。 準決勝で90分間で一度も勝てたことがないアメリカに1−0と勝って勢いついて臨んだものの、3−4で敗れてしまった。 2度も同点に追いついたのは凄いと思う…

酷いね・・・

大阪府警は大阪府警は6日に証拠隠滅、虚偽有印公文書作成・同行使容疑で、泉南署交通課警部補の警察官を逮捕、同署を捜索したとのこと。 逮捕容疑は昨年に大阪府泉南市のJR新家駅前で飲酒運転の交通検問をした際、近くの交番で、原付きバイクを運転していた…

カレーを作る

無印に買物行ったついでに、簡単に作れるカレーセットみたいなもんがあってタイカレーを買ってきて、その日の夜に早速作ってみた。 ほんま簡単に作れて味も普通に旨かったのにびっくり。 他の種類もあったんで次は別のカレーを作ろうと思う。 それにしてもタ…

男子マラソン混沌とす

ロンドン五輪マラソン選考レースのびわ湖毎日マラソン、期待された堀端は11位に終わったが、一般参加の山本亮が2時間8分44秒の、日本人トップのタイムで4位に食い込んだ。 マラソンは3枠あって、東京マラソンの藤原、びわ湖マラソンの山本がほぼ確定…

山ちゃん

名古屋が誇る?手羽先の有名チェーン店である、世界の山ちゃんにて後輩4人と飯を食う。 手羽先って旨いけど食べづらいよね… 山ちゃんの手羽先がどうこうではなく、全ての手羽先に通じることではあるんだけど、それを含めて手羽先というものであるからしょう…

Go To 名古屋

今週末は出張で名古屋へ。 名古屋といえば、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし等々食べ物が旨い地域でもあり、味噌カツを食べに行った。 旨いけど、味がちと濃かったような気がする。単に歳取って味覚が変わったかもしれんけど。 まあ、名古屋はアルコ…