2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Go to 北海道

ゴルフするためだけに、札幌に向った。 ゴルフは明日朝からなので、前日入りするも、本日の羽田空港は台風の雨風のせいで、出発時刻に大幅な変更があり、私が搭乗した飛行機も、出発までに20分、滑走路出てから30分ぐらいは待ったであろうか、全然飛ばね…

衆議院選挙結果について

腰が痛かったので、リハビリがてらに近くのスーパー銭湯にお出かけしてきた。 やっぱり日曜日は混んでいる(当たり前か)… で、家帰って掃除洗濯をし、20時からの選挙速報を見た。「過半数は確実だ」と戦前では予想されていたけど、蓋を開けると、480議…

マイケル他殺か?

アメリカのロサンゼルス郡検視局は28日、米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの急死の原因を、強力な麻酔剤プロトフォールを含む複数の薬剤の過剰投与による「他殺」と結論づける声明を公式に発表したとのこと。 ジャクソンさんに薬物を投与した専属医、コ…

ホルモンパーティー

仕事終わりで事務所外にて有志による暑気払いを行った。 秋田と九州から旨いと言われているホルモンを取り寄せてもらい、それを網と鉄板にて焼き上げた。 秋田出身なのに地元に旨いホルモンがあるとは知らなかったんやけど、これは確かに旨いと思われる。 今…

さすが田中様

昨日の永井に続き、西武を4−0で完封。田中も8回まで投げ4安打12奪三振無失点の力投。その後も福盛が無失点に抑えました。 この3連戦、楽天もそうだけど西武の投手もすごく頑張っていたせいか、試合が雑にならずに締まった試合となって、見てる方も面…

永井よくやった

CSを争う西武に6−0の2安打完封勝利。 昨日の嫌な負けによる流れの悪さにを見事にぶったぎった。岩隈・田中の2大エースに続く存在となりつつあるな〜これに長谷部やら藤原やら左腕が1枚計算できるようになれば、投手陣はさらにアップするだろう。 明日…

期日前投票す

今週の日曜日に用事があって衆議院選挙に行けなそうだったので、仕事帰りに選挙区の役所に行って投票を済ませてきた。 19時半ぐらいに到着して、まあ、誰も人おらんやろと思っていたけど、そんなことはなく、意外と人がいてびっくりした。今選挙への関心が…

甲子園決勝

今夏の甲子園の決勝は、日本文理(新潟)と中京大中京の決戦となった。 戦前ではダークホース的な扱い(日本文理は違うけど)だったのにチームに勢いがあったのか、勝ちあがってきた。優勝候補に挙げられていた花巻東は、エース菊池のケガが痛かった。 個人…

帰ってきました

家帰ってきてから、どっと疲れが出てしまった。 本日は、またしても塩釜行って、塩竃神社行って参拝してきて、その近くにある「魚作」というお寿司屋にてランチ。日本酒をアテに寿司やら地のものやら、大将からのサービス品を食べまくる。大して調べもせずに…

Go to Kスタ宮城

ついにKスタ宮城へと降り立った。初めて行ったんだけど、一言でいえば、いい球場だと思いますわ。 その前に、塩釜行って、塩釜の名店と言われる「すし哲」で美味しい寿司・お酒を堪能し、その後は秋保温泉にて、お酒を抜くべく、風呂入って汗をかいた。 で…

Go to 仙台

明日、プロ野球の楽天VSオリックス戦を観戦すべく、会社の人たちと仙台に前日入りをする。大曲の花火っていう手もあったんですけど、いろいろ検討した結果、仙台での野球観戦と相成ったわけでございます。 仙台着いたら、とりあえず「牛タン」でしょ〜とい…

インフルエンザ再発?

鳴りを潜めていた新型インフルエンザですが、最近になって蔓延してきているみたいで… 沖縄で感染者が増えて死者が出たり、甲子園では高校球児が、プロ野球では北海道日ハムと、全国各地でその被害が増えてきています。 とりあえず俺らが出来ることといえば、…

世界陸上を見て思うこと

日本人の体格で、個で立ち打ちできる種目があるのかとふと思う。 一時はマラソンが日本人のお家芸的な扱いをされていたけれども、今や選手層も薄く、とてもじゃないが勝負にならない。 逆に短距離なんて絶対無理やろ。マラソンとか10000mとかの長距離…

楽天3位へ

ついに、CS進出ゾーンに入った。残り試合はまだまだあるので、安心できないけど。 ともかく岩隈と田中が投げる試合は確実に勝ち、その他の試合で如何に勝ち星を増やしていくかがカギだな。 湿りがちだった打線も繋がりが出てきているし、当面の相手となる…

円周率計算 世界記録更新

何でも筑波大の計算科学研究センターが、東大の記録を抜いて世界記録を更新したらしい。3.14で始まる円周率を2兆5769億8037万けた(以前の記録は1兆2411億けた)まで計算したとのこと。 このニュースを聞いてもすげ〜なとも思わないし、正…

楽天の夏

ついに、3位西武と0.5ゲーム差まで追いついた。 今日のロッテ戦、敗色濃厚の6点差を8&9回で追いついて、12回にサヨナラ勝ち。いや〜1年に一度あるかないかの逆転勝ちでした。結局、ロッテを3タテ。チームの勢いも出てきたぞ。 あと少しでCSに…

サッカー観戦す

我が事業所の行事で、鹿島スタジアムに行くことになり、暇だったのでそれに便乗する?形で行ってきた。 スタジアム内を見学させていただき、その後は大分戦を観戦。 鹿島・大分ともに応援するチームではないもので、単純にサッカーを見ていた。鹿島は磐石の…

チョメチョメ死す

「チョメチョメ」で一世風靡した?俳優の山城新伍が死んでいたことが判明す。 そういや最近というかずっとTVででなかったな〜と思っていたら、糖尿病を患っていて、老人ホームに入所していたとのこと。華やかな芸能界にいて、その中でもスターと言われてい…

賞金178億円なり

イタリアの人気宝くじ「スーパーエナロット」の1等賞金が13日までに欧州で過去最高の約1億3200万ユーロ(約178億円)に達したとのこと。スーパーエナロットは、1から90までの6個の数字を当てる国営宝くじであり、くじ引きは週3回行われてい…

高校野球

夏の甲子園で今大会の目玉であり、高校No.1投手菊池擁する岩手の花巻東が登場。東北の高校であり、個人的にも注目していたが、相手の長崎日大に苦戦する。 苦戦という言い方は、相手に対して失礼だけど、苦戦する理由もあって、長崎日大は地方予選の決勝…

兎に角

仕事帰りに松戸駅近くにある「兎に角」という名のラーメン屋に行って来た。19時前についたのだが、すでに行列が出来ていた。 20分ぐらい外で待って、店に入り、メニュー表を見る。ラーメン、つけ麺、僕イケ麺ではなく、ラーメンとつけ麺と、油そばがあっ…

ポポポ〜

旦那が捕まって、連絡がつかなくなって失踪したとの報道があった段階で、「もしやこいつもヤクやってんじゃね〜の?」って日本国中が思っていましたが、やっぱりというか案の定のりPもやくPになってました。 逮捕直後から、酒井容疑者の変わり様たるや…な…

札幌からの帰り

飛行機はものすごく混んでましたが、いろんな人を見かけました。 女子プロゴルファーの上田桃子。そういや今週ツアートーナメントやってて優勝してましたね。思ったより小さかったけど、下半身特にお尻はどっしりしてました。あの下半身が安定したショットを…

打ち上げInはちきょう

はちきょうというお店で総勢15人でお疲れさん会を実施。 コースは飲み放題付きで6,500円と少々高めだったけど、まあ値段相応の食べ物(+飲み物)を出してくれたと思います。 最後に出たいくらご飯(つっこ飯)がいい。いくらウマっ!!!痛風なる前…

ジンギスカン

今週末も札幌。しかしながら出張は今週で最後。美味い食べ物を堪能せねば。 つ〜ことで、今日はジンギスカン。後輩が店を取ってくれたが、ものすごく混んでいた。何でキリンビール園が… 後輩の一人がものすごく食べる奴がいて、そいつに合わせた形で飲み放題…

アメリカンバーガー

とある情報誌に載っていた、柏市の「THE BIG WINNER」というハンバーガー屋さんに仕事帰りに立ち寄ってみた。 ウィナーズバーガー(確かそんな名前だったと思う)に、トッピングで、チーズ、ベーコン、目玉焼きをのせて頂いたが、さすがアメリカン。めちゃく…

鎌ヶ谷日ハム

所用で、千葉県鎌ヶ谷市にある「ファイターズタウン鎌ヶ谷」に行ってきた。 イースタンの試合があったが、諸般の事情により、全く試合が見れなかった。しかしながら試合を見る以上に大量の汗をかいた。。。 人間の体からは想像以上の汗って出るんだね…

のりP旦那とお塩さん

共に麻薬でたい〜ほされましたね。 お塩さんは何となくやってそうな雰囲気がありましたがね〜しかも出入りしていた部屋で死人が出るなんて。お塩さんは本当に話題に事欠かないわ。 のりP旦那は別に話題性ないけど、のりPが連絡取れずに失踪ってのが何とも…

世代間闘争

うちの世代(同期)と一つ上の先輩との世代との間で「ゴルフでどっちの世代が上手いか」という話をしてまして、本日勝負をつけるべく、千葉県内にある泉カントリークラブにて雌雄を決した。 うちの同期は、オレ、HAS、YMD(F)、SSD、MTHSの5…

札幌は今日も雨だった…

オレが札幌に出張に行ってからというもの、毎週末は必ず雨が降る。 今週も昨日は晴れだったんだけど、今日はどんより雲が覆い、小雨がぱらつく天気でした。札幌もそうだけど、東京も天気が悪かったみたいで、飛行機で羽田着いたら強雨。雨三昧。まあ、俺以外…