2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会@門前仲町

仕事終わりに先輩後輩と門前仲町で飯を食った。 仕事先近くのお店(店名は失念)で、初めて行きましたが、コスパが良いし何気に食べ物も旨かった。 結構長い時間いたけど、オレは緑茶ハイを結局何杯飲んだんだろうか・・・

人型ロボ1分で完売す

ソフトバンクロボティクスの感情認識パーソナルロボットであるペッパーですが、ウェブサイトにて開発者向けに本日発売された。でもって発売開始後約1分間で販売予定数(300台)を上回る申し込みがあり受付を終了。結果抽選による販売となったみたい。 な…

送別会 その2

今週は大人数で送別会。 場所は六本木ヒルズ内にある、とあるお店でしたが、個室ではなかったため、盛り上がって飲んでいると何回か店員さんに、お静かにとの注意を団体で受ける。 で、その後場所を変え、いくら騒いでも問題ないお店で2次会を開始。1次会…

お家騒動勃発

大塚家具で、会長である創業者の父勝久氏と社長である長女久美子氏の、会社や社員を巻き込んだ親子喧嘩が勃発。 大塚家具では、勝久氏に解任された久美子氏が先月28日に半年ぶりに社長へ復帰。取締役会でそれに反対した勝久氏が翌29日、株主提案を出した…

不穏試合発生

女子プロレス団体のスターダムで行われた、今月22日のワールド・オブ・スターダム選手権の王者・世Ⅳ虎VS挑戦者・安川悪斗の戦いで、ここ最近お目にかかれない不穏試合が発生。 試合当初から世Ⅳ虎が安川の顔面に執拗にパンチを打ち込んだ結果、安川が戦闘…

最強の子供誕生か?

MLBで活躍するダルビッシュ有と、女子レスリング元世界王者山本聖子の子供が生まれるらしい。 ダルビッシュは22日にブログを更新し、「私事ではございますが、かねてからお付き合いさせて頂いている山本聖子さんとの間に新しい命を授かりました」との報…

名門パルマ消滅か?

イタリアセリエAで、イタリア杯優勝3回、ヨーロッパリーグ(UEFA杯)優勝2度を達成し、現ユベントスのイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンや中田ヒデ等世界に名立たる選手が所属していたパルマが財政危機に直面しているらしい。 経営難から選手や…

飲み会@京都

仕事終わりに同期と飯を食う。 京都駅近くのフレンチ料理店やったけど、ワインも旨いし食事も旨くて言うことなし。 で、場所を変えてカウンターしか無いお店で飲み直し、ホテルに着いたのが24時を回る・・・ 結構飲んだかな〜と思いますが、お陰でぐっすり寝…

スキマスイッチが嫌いになりました

スキマスイッチが我が地元秋田でやらかした。 コンサートの前夜に秋田市の繁華街・川反(かわばた)にある老舗料理店で飯を食った際に、店側の対応に腹立ったらしく、コンサートのMC中に店名を出して文句を言ったらしい。 で、そのコンサートに行った人が…

課内送別会

仕事終わりに課内の送別会を実施。 18時半開始で3店をはしごし、家に着いたのが24時を回りました・・・ 飲んで騒いだせいで、ちと喉が痛い。。。 おかけでぐっすり寝れそうだ。

松井の覚醒期待

プロ野球はちょうどキャンプ真っ最中。 広島黒田の復帰で、新聞紙面で楽天を取り上げる回数というか記事が小さいが、松井裕樹の中継ぎ案が話題に上がってまして。。。 デーブ大久保が松井が中6日で投げるのはチームにとって勿体無い的な発言から端を発し、…

大震災の余震って・・・

朝と昼に東北地方で2つ大きな地震がありました。 幸いながら甚大な被害がありませんでしたが、気象庁よりいずれも東日本大震災の余震で「たまたま連続した」と発表があった。 4年前の東日本大震災の影響が未だに残っているとはね〜 今後も大きな地震があり…

単チェ活躍せず

スロットアラジンの新台が本日よりホールデビューしたので、早速打ってみた。 いや〜厳しいなと一言。いい印象を持てないまま終わる。 単チェ引いてもそれなりに画面がワサワサするも結果空気だし、AT入ってもSACのロング引かないとG数上乗せないし、…

どこまで続くんでしょうか・・・

ラッスンゴレライでブレーク中の、8.6秒バズーカの初の単独ライブのチケットが昨日売り出されたが、1分で完売したらしい。 デビュー1年未満の新人がNGKでライブをするのは、吉本史上初の出来事みたいだが、リズムネタはすぐに飽きられることは歴史が…

もう花粉症の季節ですか?

一昨年からオレの身体で何となく発症しだした花粉症。 発症しだすと、鼻水や偏頭痛、ノド痛が止まりませんが、既に今年はその症状が発症してるっぽく、鼻水が止まらなくて大変。熱は出てないので風邪(インフル)ではないと思うが、取り急ぎ薬飲んで治まって…

ナッツ姫控訴へ

航空法違反容疑などで起訴され、1審で懲役1年の実刑判決が下った韓国のナッツ姫こと、趙顕娥(チョ・ヒョナ)氏が控訴状を提出したとのこと。 ナッツ姫の弁護士が「1審判決が我々の主張と異なる部分が多いと判断し、協議を通して控訴することにした」と発…

処分なしの給与自主返納って・・・

日本サッカー協会は本日、都内で理事会を開き、八百長疑惑で代表監督アギーレの契約を解除した問題で、協会幹部に対する処分は科さないことを決定した。 上記決定の会見をしたうえで大仁会長、原専務理事、霜田技術委員長の3人が給与の一部を自主返納すると…

うなぎを喰らう

一度行ってみたかった南千住の尾花といううなぎ屋に行ってみた。 知る人ぞ知る的なお店らしく、開店直後に並んだものの、1時間強待つことに。 その後店内に入って食べましたが、いや〜旨いわ。人生で食べたうな重の中で間違いなくトップレベルというかトッ…

しんどい戦いでした

暇なのでぶらりスロ屋へ。 何を打とうか迷ったが、モグモグ風林火山の新台が空いていたので、何となしに回してみた。3000枚程度の投資をし、3000枚程度回収し、何とかちょい勝ちで終わることが出来ました。 各武将との戦いは完全に出来レースだな〜…

天龍引退

プロレスラー天龍源一郎が現役引退を正式に発表した。 昭和のプロレスを代表する名レスラーが引退してしまうのは悲しいが、65歳という年齢を考えると、今までよく身体が持ったよな〜と思う。 馬場、猪木の2大巨頭から日本人で唯一ピンフォールを奪った男…

快挙でしょ〜

ラグビー日本選手権で大学選手権6連覇中の帝京大が、NECを31―25で破る大金星を挙げた。大学チームによるトップリーグチームからの白星は、2006年2月に早大がトヨタ自動車を28―24で破って以来とのこと。 こと日本ラグビーにおいて、それそこ…

飲み会@京都

今日も仕事終わりに先輩後輩と飯を食う。 場所は河原町近くのあんじというお店。何回か行ったことありまして、今回はコース料理+飲み放題付でしたが、相変わらず肴系が旨いね。 で、場所を変えて、白ワイン飲んで、〆にまたしてもラーメンを食う。昨日もそ…

飲み会@京都

今週も京都に出張。 京都着いて、早々に先輩と伏見桃山で飯を食う。 結構遅い時間まで飲んで食って話して、場所変えて〆にラーメン&餃子を食う。なぜか京都来ると、個人的なもんですが、〆にラーメン率が高いような気もするけど・・・ 楽しかったの一言。

39回目の

誕生日を本日迎えてしまいまして、30代最後の年となりました。 さすがにこの歳になると、健康&平和に過ごしたいなと思います。 この一年どうなることやら・・・

飛行機墜落@台湾

台湾で飛行機が墜落して大惨事となった。 映像を見ると、墜落したのが市街地っぽいし、場合によっては被害甚大になっていたんだろうね。 んでもって市街地で思い出すのが日本の伊丹空港。当たり前に思えてしまうが、事故なく離着陸してるのはやっぱり凄いよ…

アギーレ解任される

スペインリーグでの八百長問題で渦中の人である日本代表監督アギーレが解任された。 告発が受理された事実を確認したことで、今後の代表に影響を及ぼす可能性が非常に高くなったのが主理由だけど、解任されたのは当たり前だよな。 ただ、アギーレの身辺調査…

良台だ

暇だったので時間つぶしがてらにスロ屋へ。 運良く空いていた黄門ちゃまを打ったけど、何だかんだで4000枚強を叩き出す。 相性がいいのか、この台に関してはあんまり負ける気がしない。やっぱりサラ金とは大違い。 ATの上乗せで一撃+500G、かつ引…

10億円か〜

トトBIGで、過去最高の10億2015円の配当が6口出たみたい。 当たった人が羨ましすぎるわ〜 そういや五島さんといい、締切迫るとか、たまたま同時期に発生したイスラム国人質事件を連想させるCMが印象深かったけど、自主的に放送取りやめたんだよ…