2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jが開幕

プロ野球よりひと足早く、今季のJリーグが一昨日に開幕。 優勝候補は圧倒的に川崎Fだろうな。開幕戦も危なげなく勝利してたし。 対する我が名古屋は2番手グループかな。昨年培った守備力をベースに、攻撃力に定評のある柿谷や齋藤学らの新戦力がフィット…

開幕投手決まる

来月26日に開幕予定?のプロ野球。 我が楽天は北海道日ハムと開幕戦を戦うが、涌井が開幕投手になることが石井監督より発表される。 田中といきたいところやけど、涌井が去年最多勝でチームに貢献してくれたし、バランス考えたら妥当な選択。でその田中は…

祝 54歳&65歳

今日は日本が生んだスーパースターである桑田佳祐(65)と三浦知良(54)の誕生日。 ともにリビングレジェンドとして長きに渡りそれぞれの世界を引っ張ってきた2人。いつまで活動するのかもはや誰にも分からんが、これまで通り光を放ち続けて欲しいと思…

マー君クラブ発足

楽天イーグルス田中将大個人の球団公式ファンクラブ、マー君クラブが発足した。 で、早速会員募集を行ったところ、年会費180万円のVIPコース(10名限定)が14分で、年会費1万8000円の通常コース(1000名限定)が4時間で完売したそうな。…

ウッズ事故る

男子プロゴルファーのタイガー・ウッズ(45)が車で事故ったそうな。意識があり命に別条はないが、両足を複雑骨折し手術したとのこと。 地元警察は「ウッズは生きていてラッキーだった」とコメントするぐらい大惨事だった・・・ またしてもアルコールだったり…

センバツ組み合わせ決まる

来月19日に開催される春の選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会があった。 明徳義塾VS仙台育英、東海大甲府VS東海大相模、大阪桐蔭VS智弁学園など初戦か好カードが目白押し。個人的には大崎(長崎)の戦いぶりに注目。 離島の公立やけど、九州大会を…

探索するものの・・・

昨日テレビで桃鉄のゲームをやっていたのを見て無性に桃鉄がやりたくなってしまった。 よってゲーム機SWITCHを購入すべく車でお店へ赴くが、Liteは売ってるがSWITCH本体は売ってなかった。何店舗が回ったが同様な状況で、単にドライブしに行っただけという結…

池江璃花子 復活V

競泳女子の池江璃花子(20)が水泳大会の東京オープン50mバタフライに出場し、2位に1秒17差をつける25秒77と、2019年世界選手権で8位に相当するタイムを叩き出し、白血病の療養明け5戦目にして優勝を果たす。 退院して1年そこそこで、体…

色々と。

野球: 楽天VS北海道日ハムで注目されている投手であろう、楽天田中将大、ドラ1早川隆久、北海道日ハム吉田輝星がピッチング。いずれもいい内容だったとは思うが、マー君は中田翔にHR打たれたのはご愛嬌だと思いたい。また早川は噂に違わぬ逸材。無茶苦…

花粉のピークがやってくるってさ

日本気象協会より、スギ花粉の飛散が九州・四国でピークに突入したと発表があった。 しかも昨年と比べ四国と東日本(関東・甲信・東海・北陸)では飛散量が非常に多いんだって・・・ なお、東京では3月上旬からピークを迎えるそうだが、既に現時点で結構目がシ…

出来レース

森元会長が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会を失言により辞任し、後任が誰になるのか注目されていたけど、予想通りというか予定調和的に、橋本聖子五輪相(56)が就任し、新たに丸川珠代参議院議員(50)が再登板することになった。 女性当て…

グダグダだな〜

自民党の白須賀貴樹衆議院議員(45)が、緊急事態宣言下の2月10日に麻布十番の高級ラウンジに22時まで滞在していたことが文春砲によって明らかにされる。 またしても自民党議員か・・・ひで〜な自民党。自浄能力なし。 先に同じような行為で自民党で3人…

浦和の太陽 沈む

今年の沖縄キャンプ中の規律違反でチームに合流できず処分中の浦和の太陽こと柏木陽介(33)について、浦和レッズは移籍先を探した上で退団させると発表。 双方合意のうえらしいが、チームとして度重なる規律違反は看過できないってことだろうな。あと、外…

ビックリした

今日は台風並みに雨風強かった。2月中旬でこんな天気になったのってあんまり記憶にない。 傘なんて差しても風で壊れるだけやけから、ささんと歩いたが流石に結構濡れました・・・ 天候と関係ないけど、ビックリしたのがプロレスラー武藤敬司(58)がプロレス…

一夜明けて

昨日大きな福島県沖で大きな地震があって一夜明けました。 怪我人や住宅被害があったものの、東日本大震災クラスの危機的かつ甚大な被害が無かったのが幸いか。 東北新幹線は那須塩原〜一ノ関間で上下運転見合わせをしているが、全面復旧まで約10日間かか…

久しぶりの大揺れ

23時を過ぎたあたりかな〜さてそろそろ寝る準備でもしようかとした際に緊急地震速報が鳴り出す。 そない揺れんやろ〜と思ってたら結構長い間揺れた。3.11よりは揺れなかったが、気持ち悪かったわ。 震源地は福島県沖55kmでM7.3、最大震度6強…

森の後任人事

森喜朗(83)東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の後釜として浮上していた川淵三郎(84)元日本サッカー協会会長が昨日まで意欲を見せていたが、本日になって態度を一変し、受託しないことを表明。 川淵は会長になった際の意思表示や、森を…

森辞任す

失言で世間を賑わせている元首相である森喜朗(83)が東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長を辞任する方向で話が進んでいるとの報道が。 まあ、本人も別に役職に固辞している訳ではないし、責任を取る形で辞任した方が事が進むという判断なんだ…

柏木オワタ

浦和レッズは、柏木陽介(33)と杉本健勇(28)が先月行われていたキャンプ中に、コロナ対策としてチームが禁止している外食を行ったとして、厳重注意と罰金処分を下したとコメント。 なお、柏木は昨年も同様な行為でクラブの規律を乱したとして厳重注意…

大谷さん エンゼルスと2年契約へ

MLBエンゼルスと大谷翔平(26)が、予定されていた年俸調停を回避し、2年総額850万ドル(約8億9000万円)で契約合意をしたとリリースされた。 球団側の提示と大谷側の希望額とに差があって、年俸調停を経ていずれかの希望額が採用されることと…

羨ましい。

サッカーくじのMEGABIGで12億円1口出たとのこと。 どう生活していたらこんな金額当たるのか想像もつかんが、当たった人は単純に羨ましいわ。 12億円あったら何しよう? とりあえず生活は楽になるのは間違いないわな。あと他人には絶対言わんこと…

今更ながらですが

漫画キングダムにドハマリしてしまいました。 映画を見てから漫画の世界に入りましたが、まあ面白い。単行本発行の3分の1を読んだが早く先を見たいわ〜 あと関係ないけど、蒙古タンメン中本食って腹痛い・・・初食が辛いもんだど体にダメージが来てしまうお歳…

マー君 チーム合流す

楽天の田中将大(32)が一軍キャンプへ合流す。 開幕戦までに日本のボール、マウンドに慣れてもらって今季は圧巻なピッチングを見せてほしいもんだ。 あと、チームメイトに色々と気軽に聞いてくださいとコメントしてたもの頼もしい。とりあえずここ数年低…

45歳になりました。

今日でめでたく?45歳。 何が変わった訳じゃないけど、人生の折返しは間違いなく進捗中。 とりあえず45歳で大きな病気にならんことを祈りつつ、平和に過ごしたい。。。

失言王再び降臨

元首相で現東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗(83)が、またしても失言を放って問題になっている。 内容は公式の場で「女性だから話が長くなる」と発したことが女性蔑視と取れ、更に「東京五輪はどんな形でもやる。聖火ランナーは密…

やっと辞職

公職選挙法違反で有罪判決を受けた河合案里参議院議員がようやく?辞職願を提出し、当然?ながら受理されました。 河合本人は、「判決には納得しかねるが、信頼を回復できなかったことは政治家として情けなく、政治的責任を引き受けるべきと考える」とコメン…

想定通りだわな

政府が栃木を除く10都府県を対象に出していた緊急事態宣言を1ヶ月延長し、3月7日まで継続すると発表す。 大方想定通りだわな〜 で、菅総理は1ヶ月で解除できなかった際の責任は自分が背負うとコメントしたが、何をどうやって背負うんだ???まあ、責…

松純だけじゃなかったのね・・・

緊急事態宣言中に銀座のクラブに赴いた自民党国会議員の松本純の他に、同党国会議員の大塚高司と田野瀬太道も同席していたことが発覚し、3名とも離党する意向を固めたとのこと。 つ〜か、松純さん一人で行ったって説明してなかったっけ・・・子供みたいな嘘を…