2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道再び・・・

ぶらりと立ち寄ったスロ屋で、打ってみようと思った台がことごとく満席で、仕方なく猪木を打つ。 仕方なく打った猪木台の挙動が明らかに高設定ぽく、ちょっと粘って打っていたら、フリーズを引く。 何だかんだで3400枚ぐらい出て、少ない投資で結構儲か…

いつの間にか

当ブログの累計ヒット数が30万を超えていた。 誰が見ているか分からんけど。。。 今日は昼まで寝て飯食ってTV見て夕方から先輩と飲んだけど、その後のウコンが必要な歳になったんだど再度実感す。ウコンはショート&ロング缶があるけれど、ロングの方を…

松山初優勝

男子プロゴルフのつるやオープンで、松山英樹がプロ転向後の2戦目で初優勝す。これまでの最短記録はプロ5戦目だったので、いかに凄いのかが分かる。 後半上がり4ホールが圧巻で、4連続バーディーで競り合う相手を競り落とすなんざ、ルーキーとは思えない…

ラーメン@京都 その2

今日も先輩後輩らと飲む。 久しぶりに会った人もいて結構面白かった。 その後、またも〆にラーメンを食う。GW中ということもあり、街中が賑やかで人も多くて店選びに難航?しましたが、結果一風堂で食べることになった。 一風堂も久しぶりに食しましたが、…

ラーメン@京都

今週末も京都で仕事。 京都について先輩らと飲んで、〆に美味しいと評判のラーメンを食べる。 第一旭というお店なんやけど、結構夜遅くに初来店しましたが、その時点で多少の行列があり、期待できる感じ。 20分ぐらい待ったでしょうか、入って食べましたけ…

CL準決勝1stレグ

バルサVSバイエルン、レアルVSドルトムントのCL準決勝、共に予想外の結果となった。 前者は4−0でバイエルンの勝利、後者は4−1でドルトムントの勝利と、いずれもドイツのチームの圧勝となった。 次節でさすがにスペインの2チームが共に4点差をつ…

懇談会

今日は事業所の同じ部門に属している課合同の懇親会。 総計30人以上の参加となりました。 初めて話す人もいて結構面白かった。 その後場所を変え2次会、そしてまた場所を変えて3次会。家に帰ったのは25時ぐらいかと。 あ〜眠たい…

地獄から天国へ

時間があったのでスロ屋へ。 新台猪木を打って短時間で早々に資金がショート寸前。今日はダメだと思い、残り僅かの資金を秘宝伝に投資したら、何と一撃6800枚強を叩きだす。 一転しての大勝利となった。 マジで助かった…

鳥インフルエンザ その後

中国で拡大している鳥インフル、限定されていた範囲を超えての感染が発覚。 まあ、あんだけ人が多くて行き来が多い中国やからそのうち拡大すんだろうなとは思ってはいたが、実際範囲が拡大していくと中国だけの問題ではなくなるわ。 ヒト→ヒトへの感染がまだ…

京都は今日は風強かった

雨止んで良かったわと思ったら、今度は風強い。 やっぱり?気温も上がらず、無茶苦茶寒い一日やった。 京都は風で済んだけど、東北地方は雪が降った模様。そのせいで福島競馬の開催も中止となる。 数年前にもこの時期に雪降って中止になったよな…

京都は今日は雨だった

午前中は何とかもったけど、午後〜夕方にかけて雨が降る。 おまけに気温もグンと下がる。 外で仕事する機会が多かったので、ちと肌寒いというか、物凄く寒く感じる夜だった。この時期に飲まないであろう、お湯割り飲んだぐらい。 あしたも寒いらしいが、風邪…

週末@京都

今週末は京都で仕事。 数年振りに京都へ赴くことになった。 行くのはいいけど、なんか寒いらしいんだよね…全国的に天気が悪いみたい。つい最近まで夏みたいな天気しててんのに。 コート持ってくの忘れたので、寒くないことを祈ります。

お好み焼き@麻布十番

仕事終わりに後輩とお好み焼き屋へ行く。 ビールと軽いおつまみ、そしてねぎ焼と焼きそばを食べて終了。 結局、お好み焼きは食べずじまいだったので、次来たら食べることにしよう。

震度5

今日2回もありました。 三宅島近海と宮城県沖。 何かの前兆でないことを祈ります。 明日あたりどが〜んと関東でないように…

井上強いな〜

プロボクシング界の新たな怪物、井上尚弥のプロ3戦目。高校7冠の実績からも期待されているところではあるが、今回は日本ライト級1位の選手。かつCXがゴールデンで生中継。 プレッシャーもかかって、そう簡単にはいかんだろと思いきや… 結果、相手にボク…

ス〜さん死去

俳優佐藤浩市の父でもある、俳優三國連太郎(90)が急性心不全で死去。 我々の世代は「釣りバカ日誌のス〜さん」のイメージが強いが、それこそ映画界の大スターであり、いろんな逸話をもった名優でもありました。逸話は書きませんので、Wiki等で調べて…

浅田真央引退へ

フィギュアスケートの浅田真央が、来季のソチ五輪後の引退を表明して1日が経過。 朝のスポーツ新聞の1面で報じていた社も何社かあり、競馬(皐月賞)と真央が1面だらけ?となりました。 浅田の引退もそうだけど、他にも世界レベルのスケーターもソチ五輪…

ジビエを喰らう

仕事終わりに、会社の上司と後輩と3人で、茅場町にある「罠」というお店で、鹿、猪豚、猪肉を食べた。 ワインが持ち込み可(@1000円)であり、ワインを片手にジビエを堪能。結構頼んで飲んでお腹いっぱいのまま帰宅。 久しぶりに食べたけど、やっぱり…

CL準決勝決まる

CL準決勝の組合せ抽選が行われ、下記の通り決まった。 バルセロナ(スペイン)VSバイエルン(ドイツ)と、レアルマドリード(スペイン)VSドムトルント(ドイツ)。 まあ、誰かが裏で操作したんやろと突っ込みを入れたいぐらい、見事にスペイン勢VS…

オセロ解散

洗脳解けた解けないでお馴染みの?元タレント中島知子がTV出てから慌しくなりましたが、結果オセロは今日付けで解散することになりますた。 まあ一連の流れからすればしょうがないと思うけど、それにしても中島の相方であった、松嶋は色んな事言いたかった…

北朝鮮 ミサイル発射?

ここ数日、北朝鮮が騒がしい。 隣国をはじめ敵対?している国に威嚇(挑発)発言する最中で、中距離のミサイル発射の準備を進めていることが確認され、今日にでも発射されるんではないかと言われているが、今のところ発射されず。発射されないに越したことは…

楽天VS北海道日ハム

楽天(といってもホームは北海道日ハム)が今日から東京ドームで3連戦。 でもって先発が田中マー君。 これは生で見なあかんと思い、東京ドームへいざいかん。前から7列目で観戦することが出来た。 試合は楽天が9−1で圧勝。田中はあまり調子が良くないも…

髪を切って時間があったので、スロ屋行って猪木を打つ。 解析も出だしてきたので、ポイントを思い出しながら打ってはみたが、猪木2回目で、フリーズ「道」をひいた。 やった〜今日はバカ勝ち期待できるわと思ってはいたものの、そない枚数も伸びず、一撃2…

亀田戦

帰ってTV見るものなかったので、何となしに亀田長兄の世界戦を見る。 元々口の割には(練習はするけど)それほど強くないと思っていて、実際今日もそんな試合やった。良かったね〜ホームで。収穫は勝ったことだけで、次戦はいい加減日本人と試合してくれ。…

爆弾低気圧の最中

仕事終わって、会社の先輩らと南千住で飲んだ。2件ほどはしごしたけど、行った店々当りでね〜安いし美味いしいうことないわ。 で、飲んで店出ると外は雨風強くてびっくりした。 とりあえず無事に帰ることは出来たけど、傘が壊れなくてよかった。

則本初勝利

楽天のルーキー則本が6回2失点と好投、パ・リーグのルーキーでは一番乗りとなる勝利を挙げた。気持ちが入ったボール投げるし、良い投手だね。 打線は何と17点も取った。5点を3試合ぐらいで分けたいぐらい。ほんと去年とは雲泥の差だわ。後は必ずあるで…

鳥インフルエンザ

中国で鳥インフルエンザの人への感染が確認された。 ヒトからヒトへの感染の可能性は低いと言われているが、SARSみたいに拡大しないことを祈ります。 大気汚染といい鳥インフルといい、中国頼むわ〜マジで。

5連投772球

春のセンバツ甲子園決勝戦は、浦和学院(埼玉)が済美(愛媛)を17対1で下して初優勝。 浦学が済美を打ち崩した結果となりましたが、済美のピッチャー安楽くん5連投772球投げれば、力残ってないでしょ… まだ2年生で150kmを超すストレート投げる…

猪木新台@スロット

猪木のスロット新台(アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機)が導入されたので、猪木信者としては打たなきゃだめでしょ、ということで打ちに行く。 打ってはみたけど、闘魂BIGも中々引けず(3回ほど天井付近900G以上までイキました…)、折角闘魂チ…

国民栄誉賞

元巨人の2名に対し、政府が国民栄誉賞の授与を決めたらしい。 その2名はというと、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄とゴジラ松井秀喜。 松井は現役を引退して今がベストのタイミングなんだろう。ミスターは何で今更っていう気はするが、戦後プロ野球の発展を…