2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがにね・・・

日テレの長寿番組である、国民的番組の笑点。司会者の桂歌丸師匠が来月22日の生放送をもって司会から降りるそうな。 御年79歳。歌丸師匠本人も言ってたけど、理由は体力の限界。で、歩くのも苦しいって中で司会をやり続けるのは周りもさすがにちょっとっ…

ボコボコにされました

我が名古屋はアウエーで浦和と対戦。実力差があるのは否めないものの、現有戦力でどこまでやれるんだろうと期待しておりましたが、残念ながらその願いは届かず1−4で一蹴されてしまった。 前半は1−1で折り返したものの、後半10〜20分に立て続けに3点…

どうなるOA枠

日本サッカー協会の霜田正浩技術委員によれば、今回のリオ五輪で欧州のクラブに所属しているフル代表クラスの、オーバーエージ枠での招集は困難らしい。下手すりゃ南野とか小野すらNGって言われる可能性も大やわな。 前回のロンドン五輪では、FIFAがク…

あっけない結末

ボクシングのWBAスーパーフェザー級で長期政権を築いていたKOダイナマイトこと内山高志(36)の12度目の防衛戦ですが、挑戦者コラレス相手に2回2分59秒のKO負けを喫してしまった。 試合前からアメリカ進出失敗によるモティベーション低下が懸…

課内歓送迎会

仕事終わりに船橋市内のとあるお店で、総計22名にて歓送迎会を実施。 昨年も同時期に同店舗で行いましたが、食い切れん量の料理が出て来るんだよね、ここ。でもって、やっぱり案の定食い切れん量の料理が出てきて、結局食い切れんまま最後はラップに包んで…

マエケン大丈夫か?

ドジャースのマエケンではなく、あややのものまねでお馴染みの前田健(44)が、昨日19時頃新宿の路上で倒れ心肺停止の状態で救急搬送され、現在治療中であるとのリリースが所属事務所よりあった。 仕事してパスタ食ってお店出たところで、嘔吐して倒れた…

悲喜こもごも

J1名古屋グランパスがやっと勝った。アルビを2−1で下しやっと今月の公式戦初勝利。楢崎の代役で出た武田さまさまでした。で、次戦は無敗のF川崎を破ったアウエー浦和戦。正直勝ちは厳しいと思うけど、最低勝ち点1はゲットして欲しいわ〜 一方で、楽天…

順調に育って欲しいもんだ

10歳でバルセロナの下部組織に入団したものの、同クラブが外国人選手獲得に関する問題でFIFAから罰則を受けたた影響で、公式戦の出場機会がなくなったことに伴って昨年春に帰国してFC東京U−15に入団した、現在14歳の久保建英くん。1つ上のカテ…

橋が落ちる

神戸の新名神高速道路工事現場で、橋桁が約120メートルにわたって落ちてしまって、現場の作業員らが巻き込まれた事件が発生。雷が落ちるような音が10秒ほど続いたとの証言も有り、相当なもんだったんだろう。 下に国道があって、落下のタイミングによっ…

またかよ〜

三菱自動車がまたしてもやらかした。 主力自動車のekワゴン、ekスペース、デイズ、デイズルクースにおいて、燃費を実際よりよく見せる不正があった。2000年にもリコール隠しで経営が揺らいだが、今回の件も相当なダメージがあるだろう。実際問題、今…

コンプリート

やっと龍が如く極のトロフィーをコンプリートした。 カラオケ950点以上と、カーチェイス、武器集め(特に将棋でもらえるやつ)は苦労したわ〜結構時間掛かったね。 でもって次に嵌りそうなゲームでも見つけるか、それともスロットに移行するか、はたまた…

紀香様またやらかす

女優(代表作は無いけど)?でいいんだっけ、藤原紀香がまた世間のバッシングに晒されているそうな。 熊本地震を受け、自らのブログで思いを述べたのだが、最後に「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめて…

ベイビーギャング 北見解雇される

お笑いコンビ、吉本所属のベイビーギャングの北見が事務所を解雇されたみたい。吉本イケメンランキングで上位にランクされ、人気もあったのにね〜 何で解雇になったかというと、裁判傍聴が仕事?である芸人阿曽山大噴火がラジオで、無免許運転で逮捕された北…

一段落

朝早くから仕事しまして、何とか無事に終わりました。 台風みたいな暴風で大丈夫かとも思ったけど、何とかねって感じ。 今日は沢山飲むぞ〜

再度の大地震

午前1時25分頃に、またしても熊本を震源地とするマグニチュード7.3、最大震度6強の大地震が発生。気象庁は一昨日の地震が前震で、今日の地震が本震であったとする見解を発表した。 一昨日から続く余震もあっての今回で、被害は更に甚大なものとなって…

焼肉を食う

仕事終わりに先輩と焼肉を食いに行った。 チェーン店やったけど、ハラミはまずまずのお味。結局ハラミしか食わんかったんで他の部位の味は正直分からん。 で、肉はそこそこ緑茶ハイを結構なペースで飲んでしまってお互いいい気分で帰宅の途へ。 今週末が山場…

新人&地震&リオ五輪

我が課に新入社員が配属されまして、仕事終わりに有志で歓迎会を実施。 まあ、変な奴ではなさそうやし、無事に育ってくれることを願ってます。 で何だかんだと飲みながら話をしてたところ、スマホのアプリに地震速報が通知されてきて、震源地が熊本県でマグ…

やっぱりか〜

レアルマドリードとボルフスブルクの欧州CL準々決勝第2戦。レアルは初戦0−2で負けているので、準決勝に進むためには相手の失点を抑えつつも大量得点を狙うという難しいミッション。 ボルフスブルクのジャイアントキリングあるのかな〜?と多少のワクワ…

ロシアW杯最終予選組み合わせ決まる

今日マレーシアで抽選会が行われ、日本(FIFAランク57位)はタイ(同119位)イラク(同105位)UAE(同68位)サウジアラビア(同60位)オーストラリア(同50位)と同じB組に入った。 B組で上位2位にまでに入ることが出来れば、見事本…

マスターズ制覇ならず

早朝から起きて、ゴルフの4大大会に出場してた松山英樹の戦いをTVにて観戦。 3日目を終えて首位と2打差の3位タイ。優勝にものすごく期待がかかりましたが、勝負どころでチャージ出来ずに7位タイで終了。しかしながら2年連続のトップ10入りは凄いよ…

嗚呼5連敗・・・

我が名古屋グランパスは大宮とリーグ戦。ここんとこ公式戦を勝ててないので、何とか勝って勢いをつけたかったけど、1−2の逆転負けでナビスコカップを含めて公式戦5連敗。逆噴射やわ。 長い目で見ればまだオグの解任を要求する段階ではないけど、ここまで…

飲み会@西船橋

仕事終わりに先輩&同期と飲みに行く。 場所は西船橋にある、くすおという九州料理を出す居酒屋。2時間で切り上げ(というか2時間制やったので)、場所を変えて2次会。 いっぱい飲んでしゃべってすげ〜楽しかった。 おかげでぐっすり寝れそうです。

長友契約延長

サッカーイタリアリーグセリエAインテル所属の長友佑都(29)が、インテルとの契約延長(3年)をしたそうな。 今シーズン当初は監督の構想外やったのに、徐々に信頼を勝ち取って、今やレギュラー扱いやもんな。シーズン当初のままやったら契約延長は無か…

バドミントン界もか〜

賭博で揉めていたプロ野球界に続き、今度はバドミントン界に衝撃が。 桃田、田児といったNTT東日本に所属する男子トップクラスの選手が、錦糸町にある違法カジノに出入りを行い、賭け事をしていたそうな。でもって田児に至っては他の部員に借金してまで(…

どうなるプロ野球

2020年の東京五輪で、プロ野球界が困惑しているそうな。 どうも、オリンピック開催前後において、スワローズの本拠地である神宮球場を資材置き場として使用したく、五輪組織委員会から神宮球場側に水面下で打診があったみたい。 ヤクルトだけでなく、六…

ラーメン@上野

上野をぶらぶらしてて、腹減ったのでラーメンを食う。 東京タンメントナリというラーメン屋で、味噌タンメンを食ったのだが、いや〜久々に旨いラーメン食ったわ〜って思うぐらいマジで旨かった。 で、まだお腹が満たされなかったので、ラーメン屋をハシゴし…

ゴルフす

えらい雨の中ゴルフをやってきた。 8時スタートやったけど、雨風がハンパない。コースに出るもグリーン上は水が浮き、バンカーに至っては小さい池になってました。バンカーに打ち込んで水しぶきがあがり、しかもボールが無くなるって・・・バンカーで水没って…

胃袋どうなってんだ?

家帰ってTV付けたら、テレ東で元祖大食い王決定戦がオンエアされていたので、飯を食いがてら見る。 結果、もえあず恐るべしという結論に。 何であんな細い体であんだけ食えるんだろ?医学的に誰か説明してくんね〜かな。激熱チーズ豚骨ラーメンなんて1杯…

残念。

我が名古屋グランパスはアウエーでFC東京と対戦するも2−3で敗戦。 まあ、勝てたとは言わないけど、正直引き分けには出来たよな〜。最後の森重の得点が余計やったわ。マークがズレる場面が多く、守備の決め事等をもう一度固めた方がいいわ。 次戦はナビス…

エープリルフール

4月1日といえばエープリルフール。一年に1回ウソを付いても許される日(非公認)となってます。 過去に色んな有名人や企業がウソを言って話題を提供してくれまして、中には物議を醸したものもありました。 でもって今年話題となったのが、城田優の結婚ネ…