2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最終決戦@東京ドーム その3

すげ〜シビれる試合でした。 辛島の、美馬に続きまさか(失礼)の好投の後、ルーキー則本がロングリリーフ。9回裏に同点に追いつかれるも、10回表に巨人西村がまさかの大誤算。打席に立った則本に四球を与えたことをきっかけに2点を貰う。その裏に則本が…

最終決戦@東京ドーム その2

いや〜勝ったと思ったんだけどね。 初回にAJの3ランで勝負ありと踏んでたら、ルーキー宮川の炎上(+危険球退場のおまけつき)がありまして…その後も勝てるチャンスは結構あったんやけど、巨人向きの流れを変えられずじまい。。。今シーズンの宮川は終わ…

最終決戦@東京ドーム その1

楽天VS巨人の日本シリーズは、本日から敵地ドームで3連戦。 チケットが取れたので現地で観戦す。 結果、5−1の勝利。美馬のまさか(失礼)の好投と打線の2桁安打のおまけつき。これで2勝1敗となりまして、かつドームで1勝出来たのは大きい。 明日は…

代表は調整の場ではない

件名は、サッカーJ1広島のエース、佐藤寿人が最近言った言葉です。 日本代表を愛する人達は、寿人の言葉にすげ〜共感すると思う。 ザック監督やぬるま湯にどっぷり浸かっている、レギュラーと勘違いしているであろう何人かの選手が、この言葉にどういう反…

よっしゃ〜

さすが、神様仏様田中様。よくぞ再三のピンチを抑えてくれました。 とりあえず1勝1敗のタイに持ち込んだ。 3戦目以降ドームで投げる投手に関して、かなり不安があるけれど、1勝さえすればKスタ宮城に戻ってこれるし、おそらく第6戦目には田中が投げる…

日本シリーズ開幕

日本一をかけての戦いが始まりました。 初戦は則本。シーズンの勢いのままのピッチングが出来ればいい勝負が出来ると思ってたんやが、打線の援護なく0−2で敗戦。 ただ、ピッチング自体は十分通用したと思うので、次戦に期待。つ〜か、則本が1勝以上せんと…

統一球報告書

今年プロ野球界を席巻した統一球問題、これに関する報告書がHP上で公開された。 つ〜か、日本シリーズ前夜に出さなくても良くね? また、報告書について、当日辞職した加藤コミッショナーが反論して「結論ありきで受け入れ難い」って文句言うのもどうかと……

立花社長のヒキの強さたるや・・・

プロ野球ドラフト会議が行われ、我が楽天は、5球団競合の末、桐光学園の高校生No.1投手、松井裕樹を引き当てた。 クジを引いたのは立花球団社長。去年のドラフトも2球団競合の末引き当てましたが、今年も引き当てるとは、持ってるとしか言い様がない。…

ほこ×たて オワタ・・・

CXの人気番組(だった?)である、タカトシ司会のほこ×たてにやらせが発覚。 スナイパーVSラジコンの企画で、それに出てた出演者がやらせをネット上で告白したのが発端。昔やったらバレなかったんだろうけど、ネットの普及で可能になってしまう事を制作…

衝撃やな〜

まずは、サッカーU−17W杯で、日本代表が各国から絶賛されていること。 試合は直に見たことないけれど、ポセッションサッカーの精度が抜きん出てるらしい。確かCXの深夜でやってたので、次戦見てみようと思う。チームとして全く機能してないフル代表も…

祝!!日本シリーズ出場

パのCSファイナルで、楽天がロッテを下し、日本シリーズに出場することになりました。 苦節9年、設立当初のゴタゴタから、良くもまあ、これだけのチームとなったもんだ。 GG佐藤に逆転3ランを打たれた時はどうなるかと思ったけど、AJ、マギー弾で逆…

焼肉@篠崎

仕事終わりに会社の先輩後輩と、最寄が都営新宿線篠崎駅にある、旨いと評判の焼肉屋に行く。 焼肉ジャンボという店名なんだけど、数年ぶりぐらいかな〜この焼肉屋に行くのは。雨であまり人もいないだろと思ってたけど、満席に近い状態だったわ。 で、食べま…

この勝ちはデカイ

CS第3戦。 まさかの美馬が2−0の完封勝利。 正直あまり期待はしてなかったけど、良くやってくれたわ。これであと1つ勝てば日本シリーズじゃ 〜田中&則本がいれば最悪1つは勝てるでしょ。あとは若い選手が緊張せんと試合に臨めるかどうかやな。 あと、…

ヤバイ負け方だな〜

昨日に引き続き、楽天VSロッテのCSファイナル第2戦。 先発則本の好投もあり、9回1アウトからのAJの同点HRにも痺れた。 しかしながら10回表のブラセルのHRですっかり意気消沈。なんで低めが打てないと分かってて真ん中投げるかね〜最悪四球で…

CS入っても負けません。

パのCSファイナルが今日から開幕。 我が楽天は、満を持してエース田中が先発。田中で1〜2勝を目論んでるだけに、コケるとかなりヤバいんだけど、さすがはシーズン負けなし男。CSでも2−0できっちり完封勝利。 アドバンテージ1勝あるから、今日の勝利…

風が強かった〜

朝起きて、まず窓の外を見たら、豪雨と強風でえらいことになってました。 で、ニュースを見たら、近辺にいるではありませんか。 昨日から分かってたことでしたが、ここまで強力とは思わんかったわ。電車も止まっててタクシーとバス乗り場が激込みしてました…

ザックJ限界だな。

台風が来るので、所用をすませ早々に帰宅す。サッカー日本代表の親善試合がTV中継されていたので、2画面に分割し、一方でサッカー、もう一方でニュースを見ることに。 代表マジヤバイでしょ。結果も内容も伴わず、おまけに内容が段々と悪くなっているよな…

敵はロッテとなりました

パリーグのCSファーストステージで、ロッテが2勝してファイナルステージに進出することになりますた。 ということで、楽天の敵はロッテということに。 シーズン最後に調子が上がった西武が出てきたらイヤだな〜とは思ってたのでね…ロッテの方がやりやすい…

飲みすぎは良くないな〜

サッカー元日本代表の前園が、泥酔してタクシードライバーに暴行し、暴行容疑の現行犯で逮捕されました。 オレも昨日結構飲みましたが、前園にならないように注意せなあかんよな… 仕事終わりに行った中華屋の麻婆豆腐がめちゃくちゃ旨かった事に感激と、ウコ…

飲んだな〜

仕事終わって会社の同期&後輩と飲みに行く。 喋って飲んですげ〜楽しかったし、そのお陰で酒の量も結構なものになりまして… 2次会まで行って飲んで腹減ったので、コンビニでおにぎり買ったけど、結局食わずに寝る羽目に… 明日は朝早くの起床ですが、頑張っ…

ラーメン@小岩

仕事終わりに先輩と小岩で飯を食う。 行ったお店は約2年振りやったけど、相変わらず旨い。単品のチャーシュー、餃子は絶品だね。 ラーメンも旨いのは分かっていたので、新規開拓で天津丼食ったけど、それも旨い。 次はニララーメンだな。

旧体育の日

10月10日といえば体育の日…だったのに、今は10月第2月曜日となってます。 そうなったのは2000年からやけど、未だに何となく違和感あるわ。 あったからといって別に影響はないけどね。 そういやASKAが週刊文春にヤクの件で喋ったことが記事と…

田中契約解除へ

田中と言って、思い出す有名人と言えば、昔は角栄、今は将大だろう。 で、ジャニーズの田中といえば、まあ一人しかいないでしょ〜KAT−TUNの田中聖。 その田中ですが、本日付でジャニーズ事務所を解雇(クビ)になった。理由は芸能事務所が禁止している…

シーズン無敗達成!!

田中マー君、24勝0敗と、今期レギュラーシーズン無敗となりました。 シーズン無敗でも、CSと日本シリーズで勝たないと、意味ない(本人も良く分かってると思うけど)ので、この調子でチームに勝利をもたらして欲しい。 田中が投げる時は打線が点を取っ…

アンナ負けそうだな。

裁判沙汰になっている、土屋アンナの舞台中止騒動からの損害賠償事案。 今日、第1回目の口頭弁論が東京地裁で行われたが、どうみてもアンナ側の脚色が悪いよな〜 「稽古に出なかった法的根拠を示して欲しい」と裁判官に言われたが、出演契約書とかには明記…

はぁ〜

今年の凱旋門賞に、日本馬2頭が参戦してまして。 現役最強と呼ばれるオルフェーヴルと今年の日本ダービー馬キズナ。共にステップレースを勝利しての本番。期待は高まる一方だし、日本馬のワンツーすらあんじゃねとも思いましたが。 結果、オルフェ2着のキ…

やっくん・・・

元シブガキ隊の薬丸じゃなく、芸人の桜塚やっくんが事故死したとのニュースが飛び込む。 一瞬ウソやろと思ったけど、マジだった… 最近TVで見ないからどうしてたと思ったら、バンド組んでて、コンサートで熊本に向かう最中の、山口県内の中国自動車道で事故…

飲み会@門前仲町

仕事終わりに門前仲町で会社の先輩と飯を食う。 ピザとベルギービールとワインを堪能。何気に旨かった。 帰りにちと雨にたたられましてちと残念でしたけど… それにしても門仲は良いところやわ〜。こじんまりとした中に美味しいお店いっぱい有るし。

小泉劇場復活か?

小泉元首相が「原発ゼロ」発言をして話題となっている。 だったらもうちょっと早くに言ってもよくねと、何故にこの時期なんやと思うけど、消費税が来年4月に上がり、政権に注目が注がれているからのタイミングなんかな。 同じく原発ゼロを主張している菅元…

あと2〜3年か?

高校時代、両雄と言われた投手がいた。 田中将大と斉藤佑樹である。 しかしながらプロに入ってからは両雄ではなくなりまして…高校卒業して早々にプロに入った田中は日本野球界を代表するエースとなり、今年は23連勝と負け知らず。対する斉藤は大学経由でプ…