2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青酸カリ発見される

千葉県松戸市上本郷の路上で、不審なプラスチック容器1個とガラス瓶2本が見つかり、県警の調べで、内容物がシアン化カリウム(青酸カリ)と硫酸だったことが分かった。今月22日に発見され、松戸署が今日発表した。 青酸カリは約300グラムで約1500…

キン肉マン

スロットが出たので打ってみた。 シマがガラガラだったので、新台なのに客付きが良くないし、大して面白くないのかなと思って打ったけど、やはり面白くないわ。 事故でも起きない限りメダルが増える気がしない。中段チェ引いても当らない、熱い演出であろう…

コンタクトを買う

コンタクトを着用してますが、ぼやけてきたりしているので、そろそろ使用期限だろうということでコンタクトを買い換えた。 コンタクトを買うのに2時間ぐらいかかった… 目の検査は必要ではあるけれど、眼科で待たせすぎだって〜の。人がそない居なかったうえ…

天覧競馬

天皇皇后両陛下が東京競馬場にご来場され、天皇賞(秋)をご鑑賞されました。 面子が集まり、面白い競馬が期待されましたが、勝ったのはダービー馬であるエイシンフラッシュ。インをついた鞍上デムーロの好騎乗が光ったわけで。 今後、JC〜有馬記念と大きな…

日本シリーズ開幕

北海道日本ハムと巨人の日本シリーズが開幕し、巨人が8−1で北海道日本ハムを下した。 内海の無双により、相手打線が何も出来なかった上に、北海道日ハムのエースである吉川を打ち崩したことが今後の戦いにおいて巨人に有利に働きそう。 ボウカーの4打数2…

凹むわ…

車を運転してたら、石が飛んできた。 んでもってそれがバンパーに当っていたらしく、2cmぐらいのキズが付いてしまった… とりあえず色塗って補修はしたけれど、やっぱりそれなりに目立つ。 う〜ん、バンパーと同じ色の補修キットでも探してみるか。。。

ドラフト結果

プロ野球のドラフト会議が行われ、有名どころだと、大阪桐蔭の藤浪が阪神、亜大の東浜がソフトバンク、浪人してた東海大の菅野が巨人、そしてメジャー挑戦を表明していた花巻東の大谷が北海道日ハムに、それぞれ指名された。 北海道日ハムは去年に続きドラフ…

橋本VS朝日

週刊朝日の記事に激怒した橋本大阪市長に対し、出版元の朝日新聞出版の幹部が市役所を訪れ、直接ではないもののお詫びしたとのこと。 橋本さんを好きではないし、記事も読んではみたけれど、冷静に見てプライバシーの配慮を欠いた記事ってことは間違いなく、…

予測で実刑…

イタリアで、2009年の大地震を前に十分な警告を発しなかったとして、過失致死罪で6人の科学者と1人の政府当局者に禁固6年の有罪判決を下した。 地震発生の約1週間前、ラクイラで続く群発地震に住民から懸念の声が上がるなか、大規模な地震が起きる可…

ゴルフす。

今日は新潟でゴルフす。 いや〜スコア悪かった。。。 110オーバー。 ドライバースランプです。全く当らないから面白くない。最後18ホールでいい当たりしたけど、時既に遅しってやつです。 しばらく練習する気にもなれん。が、クラブ握らんとますます下…

フランケル14連勝す

今の欧州、いや世界のNo.1ホースと言っても過言ではないフランケル、英チャンピオンSに出走して見事優勝、自身の連勝記録を14に伸ばした。14戦14勝のまま、今後は引退するらしい。 レース見たけど強いね… マイル〜2000mでは歴代最強クラスで…

禁じ手解禁!?

優勝は無理でも3位に入ってACLの権利は獲りたい名古屋グランパス、今日のサガン鳥栖戦において、本来DFの闘莉王をFWで起用、前々からFWで使ったらとは思っていたけど、本当にやるとはね。得点力不足解消へ禁じ手解禁といったところ。 結果3−1で…

家電産業の衰退?

ソニーが2000人規模の早期退職者を募ったとのこと。人件費削減から構造改革を加速させたいとの考えがあるみたい。 最近、パナソニックもそうだし、シャープも目指せV字回復の方針で早期退職やリストラを図っているけれど、これが今の日本の産業力を示し…

尼崎での事件

今ワイドショーを賑わせている尼崎での事件、ジェットコースターみたいにどんどん展開が変わってきているな〜 別件の傷害致死罪で起訴された角田美代子被告(64)が限りなくブラック(主犯格)なんだろうけど、人間関係も含め一度新聞記事を読んだ限りでは…

CSファイナルステージ開幕

セ・リーグは巨人と中日、パ・リーグは北海道日ハムとソフトバンクとの戦い。 第1戦を見ただけでは分からんけど、何となく中日と北海道日ハムで日本シリーズを戦いそうな予感。 巨人はCSへの調整中に優勝祝賀パーティーやるなんざ、フロントにやる気あん…

サッカー日本代表 VSブラジル戦観戦記

先のフランス戦で勝利し、今回のブラジル戦でもそこそこイケるんじゃないかと思っていたけれど、それが甘い期待だったことが試合後に分かる。 やはりまだまだ世界トップクラスのチームとは差があるな。プレーの質と精度が段違い。まだW杯の最終予選も突破し…

悪童何処へ・・・

プレミアリーグのマンCに所属しているバロデッリ、誰もが認めるポテンシャルを持った選手ではあるんだけど、如何せん素行が悪い。 いろんな逸話があるけれど、今回は自身の途中交代に激怒、そのままスタジアムを後にし空港へ直行してイタリアへ帰国。そのま…

iPS詐欺?

山中教授のノーベル医学生理学賞でiPS細胞が注目の的となっているが、なぜこの人はウソをついてまで自分の手柄にしたかったのだろう… その人の名は、森口尚史(48)氏。 本人の説明に整合性が全く無く、本人が関わっているといった人物や団体からことご…

ザックJapan フランス破る

国際親善試合ですが、サッカー日本代表がフランス代表を1−0で下した。これが対フランス戦初勝利となった。 試合自体は見ていないので何とも言えないけど、アウエーでレ・ブルーに勝つなんてね、11年前に同じ地で5−0のコテンパンにやられた姿を見てた(…

ノーベル賞

今年におけるノーベル各賞の受賞者が発表されているが、医学生理学賞ではiPS細胞の山中伸弥京都大学教授が受賞するものの、ただし詐欺師みたいな奴が出てきたので、快挙なはずなのにワイドショーやニュースでは詐欺師みたいな奴がよりフォーカスされてい…

ドライバーを握ってみたが

前回のゴルフ(龍ヶ崎CC)でドライバーの調子が上がらず(というか下手なだけですが)、結果としてスコアが良くなかったので、仕事帰りに事業所の先輩・後輩らと練習場行ってドライバーを中心に打ってきた。 アイアンはいいものの(あくまでも個人的な感想…

元 体育の日

それこそ昔はこの日が体育の日で祝日であったのに、ハッピーマンデー(やったっけ?)が出来て土日の後の月曜日に祝日として組み込まれてしまったわけで… 何が言いたいかというとしっくり感がない。 と思いませんか…成人の日しかり。 3連休があることは確か…

ブラックストーン

地元秋田のツレから、ブラックストーンなる焼酎をもらう。 米粕で作られたもので、度数も結構キツイとのことだったが、もらったのは41度のやつ。普段は25度のもの(しかも芋系)を好んで飲んでいることもあり、どうなんって感じやったけど、一口飲んだ感…

5割で終了す。

楽天の今シーズンは、今日のロッテ戦で終了となった。田中マー君の力投で6−0の勝利、結果として67勝67敗10分の4位であった。 結果論になってしまうけど、3位ソフトバンクとのゲーム差は1だったんだよね。 決して届かなかったとは思わないけど、勝…

まさに惜敗。

フランスで行われた凱旋門賞に、日本の現役最強馬である、オルフェーヴルが参戦した。ライバルと目された馬が出走を回避し、最終的に1番人気となった。大外枠で不利があるだろうけど、それを克服してきっと勝ってくれるでしょと思ってました。スタート後上…

天才豪州へ

清水エスパルズの小野伸二が、オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズというチームに移籍して、本日デビューした。 そういやJリーグでも途中から全く出場機会が無かったもんな。フロントと対立したかどうかは分からんけど、まだまだネームバリ…

懐かしいTV番組

CSで無料放送をやっていて、たまたま付けたら電波少年が放送されていた。 リアルで見てたのって高校生ぐらいだったけど、やっぱり今見ても面白いわ。今やと規制が厳しくて出来ない事とかやれてた時代でもあったしね。 あと、元気が出るTVと、お笑いウル…

終戦・・・

楽天のCS進出を心から願っていましたが、今日をもって終戦となりました。 シーズン通して思うことは勝負弱いというか接戦に弱い、弱すぎる。今日だってそうだわ、3点差を守れないなんて… 抑え投手の柱と、真の4番打者の獲得を望みます。後は星野得意のコ…

金子哲雄さん

CXの番組、ホンマでっかTVでお馴染みだった金子さんが、肺カルチノイドという聞き慣れない病気が治らず、昨日の2日未明に、41歳の若さで死去された。 確かに痩せたなと思ってはいたが、ダイエットではなく病気のせいやったみたい。 俺と大して変わら…

スパへ行く

そういや最近汗かいてないわと、だったら岩盤浴でもやってリフレッシュすっかということで、近所のスパへ行った。 程よい熱さで、ちと寝たりもしたが、何回かに分けて汗取った結果、かなりリフレッシュできた。ちと顔がげっそりしたような気もするが、どうせ…