2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度

今日誕生日の人は、うるう年以外の年は、3月1日が誕生日になるって知ってました? 関係ないけど、飯食いに近くの「餃子の王将」に行ったら、激込みだった。これも4年に1度か?

「死ね!コノヤロー!!」

朝青龍がカメラマンに吐いた言葉らしい… 世の中の大人の大多数が頭にきてそんな事を思っていても、まず面等向かって言うことはないであろうこの言葉を公衆の面前で言い放った横綱はやっぱり横綱やった。 仮病サッカー疑惑の記者会見で「今後は品格も磨きます…

飲みすぎた。。。

とある会合があって、その後飲み会へ。日頃のストレスのせい(特にここ2〜3日は酷い)か、酒が異常に進んでしまい、最後は頭が痛かった。飲みすぎなければよかったと思うけど、人間飲まなきゃやってられんこともある。気持ちをリフレッシュして明日から臨…

眠たい・・・

何時間寝ても何故か眠い。 昼過ぎぐらいまで寝てたんやけど、15時ぐらいからいつの間にか眠りについた。で、起きてボーっとしててもまだ眠たい。 一体どんだけ寝たら眠たくなくなるんだろうか。ちなみに今現在も眠たい…肉体的&精神的な疲れがどっと出てい…

人志松本のゆるせない話

この番組は、世の中の事象を独特の視点で捉える感覚の研ぎ澄まされた芸人達が自身の体験談も交えつつ「ゆるせない話」を展開していく番組です。 深夜にやっていて、何気なく見たのですが、結局は視点の違いで如何に笑わすことが出来るかという芸人さんの力量…

酷いタックルでした

イングランド・プレミアリーグのバーミンガムVSアーセナル戦で、アーセナルのFWエドゥアルド・ダ・シウバが相手DFのタックルによって、左足首を骨折した。 骨折といっても、それは重度のモノであり、足首が曲がり、骨がソックスから突き出ていたみたい…

相性悪いんだろうね

出張で泊まっているホテルで、何故かぐっすりと寝れない。 先輩と飲んで帰ってきて、寝れるやろと思って寝ても2〜3時間後に目が覚める。寒いんかと思って暖房入れたら、湯船にお湯張って湿気出してるにも関わらず、やっぱり換気悪いので、喉をやられてしま…

5着!

「オーストラリア・シドニー(Sydney)近郊Moruyaの競馬場で16日、青いカツラをかぶった下着姿の男(31)がコースに乱入、ゴール前で先頭を走る馬と競り合った。男は当時酒を飲んでおり、この騒ぎでレースは無効となった。この男は競馬場でバックス・パ…

あ〜石破さん・・・

イージス艦事故であたふたしている最中、車もぶつけちゃダメでしょ。 何か、この人浮世離れしているというか、変わった大臣というイメージが強いんだが、そのイメージがあって何言っても説得力に欠けていそう。 とりあえず、すぐ責任を取って辞任とか言わな…

サッカー東アジア選手権

いつの間にやってたの?しかも17日からやっていたとは何たる不覚か。まあ、いろいろ忙しくて新聞・TV等を見る暇なかったんで、しょうがないと言えばしょうがないけど、日本代表ファンとしてはちょっとショック。 家帰ってTV着けたらやっていて、ロスタ…

ネタが無いので

特に書く事ありませんでした。 お休みなさいませ…

吉宗

以前お世話になったパチスロ「吉宗」の5号機が出たのでやってみたけど、面白くなかった。ちょっと残念。やっぱり総じて5号機は面白くない。爆発的にメダルが出ない仕様なんで、メリハリがない。 規制緩和等で面白い台が出ない限りは、朝一から並んで打つこ…

HD−DVD撤退へ

東芝がHD−DVD事業から撤退することになり、ソニーや松下のブルーレイディスク(BD)が勝利した。 その昔、ベータとVHSも同じような戦いがあったけど、HD−DVDを購入した人は今後、どうなるんだろうか?「技術的にはBDより上」と消費者を煽っ…

同期会@西北

関西にいる同期連中と飯を食う。 各個人とは何度か飯を食いに行ってたけど、8人集まってワイワイするのも楽しいもんです。 どうでもいい事を話してたような気もするが、あんまり覚えてない。と、いうことは大した話ぢゃなかったんだろうと解釈しとこう。脳…

宿泊ホテル

出張で、何年かぶりに大阪にあるホテルに泊まった。 ここのホテルって、えらい乾燥してて、寝るときに湯だめしとかなあかんかったような気がしてたんやけど、まぁいいっかと湯だめせんと寝たら、喉が痛くなって起きた。 で、湯だめして再び就寝についたけど…

出川ナイト

家帰ってTVを着けたら、「アメトーク」がやっていた。 何の企画やろと見ていたら、出川特集やった。ライブで見てるとウザいが、総集編やったら、新鮮で結構面白かった。総集編芸人という新しいジャンルの誕生をみた気がした。

いろいろやろうと考えたけど

起きてTVを付けたら、「ごきげんよう」がやっていた。つまり13時まで寝ていたことになる。 目覚ましを9時にセットしていたんだが、無意識に消してたみたい。休みやっていう気持ちがそうさせたんだと思う。それにしても良く寝ました。久しぶりにほんとに…

とりあえず

仕事で一つのヤマが越えました。千葉来てやっとほっと出来た日でもあった。 ただ、4月にもまた仕事のヤマがあるので、ちょっとしかほっと出来ない。 しかし、妙な安堵感が漂って、終わった瞬間に気が抜けた。あしたは久しぶりの休日。とりあえず寝だめしま…

すごい世の中になりました

なたで家族をぶったぎっての無理心中って…正直考えられん。 よっぽど切羽詰った状況だったのだろうが、家族といえども他人を巻き込んで死んだらあかんやろ。んでもって、次男は両腕切断の意識重体。かわいそ過ぎるやろ。すごいいたたまれない気持ちになった。

やっぱり土日の雪は嫌いです

積雪の影響により、安全な競馬施行ができないとのことで、今日の東京競馬が中止となった。先週も雪で中止だったけど、2週続けての中止って珍しい。さすがに3週続けてはないだろうけど…勘弁して欲しいっすわ! 今年って暖冬じゃなかったの?

土日の雪は嫌いです。

基本的には雪国育ちなので、雪は嫌いではないのですが、土日に降る雪は嫌いです。スキー場とかならいいんですが、それ以外の場所で、しかも土日に仕事している最中、雪が降ってくると、ほんと勘弁してくれと思う。迷惑この上ないわ。

あと少しで

千葉来てから初めての大きな仕事(自分にとってのね)が終わるんですわ。 ただ、ほっと出来るんが僅かな時間しかなく、すぐにまた忙しくなりそうです。とりあえず爆睡でもしてみましょうかね。 早く落ち着いて千葉ライフを満喫したいんやが、それも当分先でし…

羊水発言の果てに

涙で謝罪会見か… 「羊水が腐る」発言で批判を受け、活動を自粛している歌手の倖田來未さん(25)は7日、フジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演、「言葉のつかい方が、すごく良くなかったと思っていて……ごめんなさい」 だって。 泣くぐらいなら初…

W杯3次予選 VSタイ戦観戦記

LIVEで見れなかったけど、録画しておいたので、帰ってから鑑賞。 結果4−1で勝ち、勝ち点3を獲得したものの、内容的には満足できんかな。セットプレーから3点と相手のクリアミスから得た得点が1点。つまり、流れの中で取った点は0ということ。 岡ち…

Happy Birthday オレ!!

本日をもって、ついに32歳となってしまった。 気持ち的には20代前半なんやけど、実年齢との乖離がだんだんと大きくなっていってます。こればっかりはしょうがないね。 32歳になったからといって、心機一転みたいな事もなく(考えるのが面倒くさい)、…

通勤ラッシュ嫌です。

何年かぶりに通勤ラッシュというものを味わった。 仕事の関係で、朝7時台の電車に乗って都内へ出たんやが、朝7時台であんなに混んでるとは思わなかった。会社行く前に疲れてしょうがないわ。腰痛くなるわ、踏ん張ってひざ痛くなるし、歳取ったなって自分で…

朝起きたら

画像の通りでした。一瞬、実家の秋田にいるような錯覚になった。 仕事行くのにも大変だったし、いや〜大変な一日でしたわ。東京競馬も中止になるし… 帰りがけに事故車をみたけど、おそらくノーマルタイヤなんだろうね。凍ってたらスタッドレスでも滑るのにさ…

久しぶりに

他事業所に応援というか出張に行ってきた。約2年ぶりにそのような形で仕事しましたが、何となく違和感あるね、これ。 もう少し経ったらこんな出張生活も慣れるんだろうが…しかしながら朝早く起きることだけは未だに慣れないんよね…

あと5日で

めでたい?32歳の誕生日を迎えます。 しかしながら、5日後は間違いなく仕事してるでしょうな。夜遅くはイヤやから、少なくても夜で終わらすようにがんがります。早く2月終わんね〜かな〜